PF オンラインセッション
-Dawn of the secret Sun- 第3回



警備隊の詰め所に案内された一行は、保釈の為に仕事を要求される。
すなわち、この数日で4人のサーレンレイ信者が犠牲となった事件を解決する為、手を貸して欲しいと。

翌未明、的確な指示で囮役を演出した一行は、誘い出された殺人鬼-シャックス(※)のクレリックであり、ローグでもあるハーフエルフを、僅か一撃で仕留める。

これで犯人は倒れたのかと思われた矢先、翼のある魔物が建物のかげから飛び立ち、暗影地区の一角へと姿を消した。
一行と共に殺人犯の包囲を行なっていたカサデイは、部下と共にこれを追跡。
かつてヴォスデンというサーレンレイのクレリックが建立し、彼の死後放置されていた建物に魔物が降り立つのを確認する。

※ シャックス … 殺害と虚偽をつかさどるデーモン・ロード



GM@そめいF
:第3回、アビ西セッションを始めたいと思います。どうぞよろしくー! 

ヨハン@クジラ:よろしくお願いします
GM@そめいF:前回のあらすじとしては 

・町で起こした騒ぎを帳消しにしてもらう為に、仕事を請け負ったよ。
・仕事って言うのは、町で起きている連続殺人事件解決の手伝いだよ。 
・殺されてたのは、太陽の女神サーレンレイの信徒ばかり4人だったよ
・サーレンレイ信徒のフリをして、待ち伏せしたら、案の定怪しいやつが現れたので、弾丸一発で殺したよ
・怪しいやつを殺したら、翼のある魔物が現れて、町のどこかに逃げていったよ

と、いった具合ですね。 

怪しい人をころしたのが、セッションが始まってから2日目の未明で、その後現場の検証などをして、現在は夜が明けて朝になっています。 

事件の後、カサデイ隊長が現場の検証と、翼のある魔物を追いかけた結果を報告してくれます。

カサデイ「皆さんの手並みは見せていただいた。さすがだ。 少なくとも、犯人の1人が減ったのは間違いない。
だが、相手が1人ではないのも間違いないようだ。少なくともあの翼のある魔物は倒す必要があるだろう。」

ヘイゼル@Sohma:「町のどこかに逃げていったって、どっち方面だか、見つけた人わからないかな?」
GM@そめいF:カサデイ「うん、レンジャーの心得のある部下が追跡を行った所、魔物は暗影地区の打ち捨てられた建物に入って行ったようだ。」>ヘイゼル
ヨハン@クジラ:「そこが犯人のアジト?」
GM@そめいF:カサデイ「おそらく、その魔物の本拠ではあるのだろう」>ヨハン
ヘイゼル@Sohma:「例の教会跡だろうか・・・」
GM@そめいF:カサデイ「そうだな、私が知っている限りでは…」
レジーナ@釘:「打ち捨てられた建物、それについての情報がほしいですわね」
GM@そめいF:カサデイ「そこは、かつてヴォスデンという僧侶が、暗影地区に陽光をもたらす基点となれ
と建てた寺院だったんだが、暴漢達に襲われて殺されてしまってな
さすがにそこを使いたいという神官もいなかったので、放置されていた場所だ。
我々が調査した所では、今でも教会の中は廃墟となっているようだった。流石に中に踏み込んではいないが。」 

ヘイゼル@Sohma:心の目で見た奴ですねwwww
GM@そめいF:そうですww
GM@そめいF:と、いうわけで、カサデイはこのまま寺院に踏み込むのに同行して欲しいといいます。 
ヨハン@クジラ:「緊張します・・・!」
GM@そめいF:カサデイ「君たちならダイジョブだ。街で見せた勇気を見せてくれ。」
ヘイゼル@Sohma:ところでプラちゃんいないと、回復役がいないわけですが、5人もいるから押せ押せでいけるかなww
GM@そめいF:そうですねぇ…しーらないっとw>フィオいないw
クロッカス@一樹:まあ、何もしてないんですけどね
GM@そめいF:クロは確かに何もしていないようで、ライトニングとかかましてましたよね。(*´∀`)
クロッカス@一樹:あんなの何かをしたに入りませんw
GM@そめいF:えーw
アコヤ@さぼり:「この者一人で十分ではないかぇ?」(といってヘイゼルを扇子で指す)
GM@そめいF:カサデイ「うむ、たしかにこの娘一人でも大丈夫かもしれないなぁ。」>アコヤ
ヘイゼル@Sohma:「あ、あんなの滅多に当たらないんですよ!ほんとに!」とプルプル首を振る
ヨハン@クジラ:「いやいや。ヘイゼルさんには護衛が必要ですよ! 一人じゃ危ないです!」
アコヤ@さぼり:「わらわはもう眠くてたまらぬ」
GM@そめいF:カサデイ「まだ朝ですぞ。」
アコヤ@さぼり:「一日最低でも9時間は寝たいのじゃ」
レジーナ@釘:「まぁ、狙う余裕があったからかもしれませんし。乱戦になっていれば話は別の可能性は充分あります」
GM@そめいF:カサデイ「まぁ、そうそう毎回うまく行くわけが無いのは確かか。」
GM@そめいF:カサデイ「ならば、やはり皆で行くとしよう。」
アコヤ@さぼり:「仕方ないのぉ」
GM@そめいF:カサデイ「昨日、遅くかまで飲んでるからだ。」
アコヤ@さぼり:「突き合わせたのはそなたであろう?」
GM@そめいF:カサデイ「うむ、そうだったような…、付きあわせたのはフィオだったような。」
GM@そめいF:そんな話をしながら、暗影地区の神殿に向かいます

このあたりは日没直前の僅かな時間を除いては、巨大な橋(憤怒の翼と呼ばれている)の影になっていて、日が当たる事はありません

ここにいると、「空は青いのに、我々には日の光は届かない」と感じられますね
町の作りも粗末なもので、板を張り合わせただけの簡素な家がびっしりと立ち並んでおり、狭い通路は静まりかえっており、陰鬱な雰囲気を漂わせています。
ところどころ、狭い路上に数人が集まって座っている場所もあるのですが、彼らも油断なら無い目で皆さんをチラリと見たあと、ヒソヒソと話したりしていて、いい雰囲気ではありません。 

GM@そめいF:やがて、神殿が見えてきました
ヘイゼル@Sohma:ちなみに季節はどんな感じでしょうか?寒いのかな?
ヨハン@クジラ:「鬱々としてきますね・・・」
GM@そめいF:今、季節は6月くらいってことにしておいてください。
レジーナ@釘:「まぁ、そこまで環境としては嫌いでもありませんわね。ただ、たまにはきちんと日光にも当たりたいところですけど」
アコヤ@さぼり:「寒いのぉ…上着を仕立てる場所を後で案内してもらえぬかの?」
GM@そめいF:この画面左にあるやつが、かつての神殿ですねー
GM@そめいF:カサデイ「日が当たらないと、こんなものかな。」
ヘイゼル@Sohma:「え?これが??すっごい立派じゃーーーん」
GM@そめいF:カサええ、入り口んところだけw
GM@そめいF:建物の石壁は依然健在だが、かつて1階建てだった建物を覆っていた木造屋根はほぼ完全に倒壊しているようです。
GM@そめいF:神殿の正面玄関も倒壊しており、外からでも入り口付近の様子が分かる。 
GM@そめいF:かつて美しかったステンドグラスの窓は、今では床に散らばり、色鮮やかな破片がホコリに埋もれて地面を覆っているのが見える



ヘイゼル@Sohma:平面図になるといきなりぼろっちいなw
GM@そめいF:www
レジーナ@釘:「神殿廃墟、中の構造はわかりませんの?」
アコヤ@さぼり:「盛者必衰とはよういうたものじゃ」
GM@そめいF:カサデイ「詳しいことはよくわからないな。」>中の構造
GM@そめいF:みなさんはマップの下の方にいます。
GM@そめいF:赤で囲った部分の扉は、壊れて中の様子が見えます
レジーナ@釘:「…盛者すら許されなかった事になりますわね、話のままなら、ですけど」
GM@そめいF:緑の部分は、柵の入り口みたいな感じです



GM@そめいF:どっちに行くか、きめたってくださいな。(*´∀`)
ヨハン@クジラ:柵かなあ。内部が見えないのが気になる。
GM@そめいF:そうですね。柵そのものは簡素な作りなんですが、背の高い茂みがあって、奥の方はよく見えない感じです。>ヨハン
レジーナ@釘:「ここが本拠であれば、彼女の仕掛けた罠が多くある可能性もありますわね」
ヘイゼル@Sohma:「うわーぼろっぼろじゃーん」
GM@そめいF:カサデイ「もう、80年も使われてなかったことになるからな。それとも、あの女が使っていたのかな。」
ヘイゼル@Sohma:最近使われた形跡とか足跡とかないか感知できますか?2箇所とも
GM@そめいF:では、知覚判定を振ってみてくださいな
ヘイゼル:1d20+5+3+3 【知覚】
DiceBot : (1D20+5+3+3) → 7[7]+5+3+3 → 18

レジーナ@釘:1d20+6 地域/知覚
DiceBot : (1D20+6) → 12[12]+6 → 18

ヨハン@クジラ:1d20+6 知覚
DiceBot : (1D20+6) → 9[9]+6 → 15

アコヤ@さぼり:ダイス合計:13 (1D20 = [13])
GM@そめいF:18もあるとわかりますね。ヘイゼルとレジーナは、どちらの扉の側も、人間大の足の足あとがあることがわかります
GM@そめいF:それも、比較的新しい。
レジーナ@釘:彼女の使っていた靴の情報と照らし合わせるのは…無理ですわね?
GM@そめいF:出目がもっと高ければできていた感じでしょうかw
ヘイゼル@Sohma:「どっちも使われているみたいね、どっちの入り口も結構出入りがあるみたい」
レジーナ@釘:「比較的新しいものですし、教会脇となれば墓地かしら。茂みの奥にある可能性もありそうですわ」
ヨハン@クジラ:「墓地!」 ぶるっと体を震わせる。
どどんとふ:「フィオ@ぷらなりあ」がログインしました。
フィオ@ぷらなりあ:|ω・`)
GM@そめいF:お、間に合ったw
アコヤ@さぼり:「なんとも、異国の墓は不気味よのぉ」
ヘイゼル@Sohma:とりあえず壊れたドアから中をちらりと覗いてみましょう
クロッカス@一樹:こんばんわ~
ヨハン@クジラ:こんばんはー
ヘイゼル@Sohma:こんばんはー>ぷらさん
フィオ@ぷらなりあ:すまんことですm(__)m
レジーナ@釘:こんばんはー
GM@そめいF:アコヤからみると、確かに不気味ですねー。長く打ち捨てられていたわけですし>墓
フィオ@ぷらなりあ:完璧忘れてた(^_^;)
アコヤ@さぼり:こんばんわ
GM@そめいF:いえいえwまだ戦闘になってませんから。すぐになりますけどw
フィオ@ぷらなりあ:こんばんは(=‾▽‾=)ノ
フィオ@ぷらなりあ:ういー。過去ログ読んでくるっす
GM@そめいF:とりあえず、翼の魔物の跡をつけて、古いサーレンレイ神殿に来たところです
GM@そめいF:あい
GM@そめいF:床一面をステンドガラスの破片や瓦礫、崩落した屋根などが覆っていて、「移動困難地形(移動コスト倍)になっています。」 >ヘイゼル
GM@そめいF:で、この神殿跡の奥には、翼のある赤い魔物の像が鎮座しています。
GM@そめいF:ってのが、見えます。
クロッカス@一樹:なんか、わかりませんか?
GM@そめいF:怪しいと思うなら、知覚をw ついでに左の扉の前で隊列整えてくださいww
クロッカス@一樹:知覚とかないですわ~
レジーナ@釘:「どちらから行くかをまず決めましょう。どちらもあまり良いものではありませんが」
GM@そめいF:クロは知識(自然)でもいいですよ。
フィオ@ぷらなりあ:1d20+13 とにかく知覚w
DiceBot : (1D20+13) → 16[16]+13 → 29

ヨハン@クジラ:高い!
GM@そめいF:あ、28こえた
ヘイゼル@Sohma:「この中はすごいガラクタだらけだね、そっちから入るのがいいかもよ?」
GM@そめいF:これ、普通に見ると、像みたいだけど、じつは動くんじゃね?っておもった。>フィオ
フィオ@ぷらなりあ:「なんか動きそうじゃね?」
ヨハン@クジラ:「えー」
クロッカス@一樹:「動きそうですねぇ」
GM@そめいF:知識(自然)判定で、こいつが何者かわかります
フィオ@ぷらなりあ:自然はないっw
ヘイゼル@Sohma:もってなーい
GM@そめいF:w
クロッカス@一樹:それは持ってますね
クロッカス@一樹:ちょっと見てみますね
ヘイゼル@Sohma:どうぞどうぞ>道をあける
GM@そめいF:あい
クロッカス@一樹:1d20+12 知識:自然
DiceBot : (1D20+12) → 8[8]+12 → 20

GM@そめいF:お、それなら概要はわかった
GM@そめいF:これは、アドバンスト・テンプレート(通常より強い)を付与されたハーフフィーンド・ガーゴイルです。 
クロッカス@一樹:「のようですね」
GM@そめいF:フィーンドとは、悪のクリーチャーのことね
ヘイゼル@Sohma:「うーん、わかったような、まったくわからないようなwwwww」
GM@そめいF:魔法の武器でないと、ダメージが10も減らされそうw
フィオ@ぷらなりあ:ちょww
ヘイゼル@Sohma:あ、+1だから大丈夫
GM@そめいF:+1の武器なら普通に通りますw
毒に完全な耐性があります。 
酸、冷気、電気、火属性の攻撃は、10点軽減されてしまいます。 
また、呪文にも耐性があり、かけた呪文を打ち消してしまう場合がありますが、1d20+術者レベルで17以上を出せば、これを抜いて普通に呪文を当てる事が出来ます。(SR17)
あと、”善を撃つ一撃”とか使います。1日に1回(1人)だけ、+5ダメージ。

フィオ@ぷらなりあ:君が泣くまで殴るのをやめない一撃ですねw
GM@そめいF:はいw>一撃
GM@そめいF:でも、敵が使う一撃はあまり強くないですよ。ダメージが増えるだけだもん。
レジーナ@釘:「これは、厄介者ですわね」
ヘイゼル@Sohma:「とりあえず、ここからうちまくって倒しちゃう?」
クロッカス@一樹:なんかすごい強そうに聞こえますがw
GM@そめいF:すごいつよいです!w
GM@そめいF:ぼくのかんがえたさいきょうのてきってわけでもないですかw シナリオに書いてあるのw
クロッカス@一樹:だれか、バリア破壊ビームとか出してください。子供の頃よくやったやつで
アコヤ@さぼり:ここで呪文詠唱したら普通に中まで聞こえちゃいますよね?(中の人発言
GM@そめいF:きこえちゃうでしょうねー
ヘイゼル@Sohma:「動き出す前にやっつけちゃいましょうか?」
GM@そめいF:ていうか、多分皆さんのこと、向こうから見えると思いますよw
GM@そめいF:像になっているのも、単なる擬態なので、意識はあります。寝てるわけじゃないですw
フィオ@ぷらなりあ:さりげなく目があった!みたいな感じかのう(^_^;)
GM@そめいF:動かないだけで、こっちに気づいているとおもってくださいな
GM@そめいF:じゃ、イニシアチブを。この建物の中は、すべて移動困難地形としてあつかいますんで。
ヘイゼル@Sohma:あーでもないこーでもない、、ってガヤガヤやってるのがバレテル!(;゜д゜)
GM@そめいF:ww
フィオ@ぷらなりあ:そういうこっちゃなw
アコヤ@さぼり:はい
ヨハン@クジラ:1d20+3 イニ
DiceBot : (1D20+3) → 11[11]+3 → 14

レジーナ@釘:まぁ、当然ですわねw
フィオ@ぷらなりあ:1d20+1 いにしあー
DiceBot : (1D20+1) → 20[20]+1 → 21

ヘイゼル:1d20+11 【イニシアチブ】
DiceBot : (1D20+11) → 6[6]+11 → 17

アコヤ@さぼり:事前準備をしたかった…
レジーナ@釘:1d20+8 イニシアティブ
DiceBot : (1D20+8) → 11[11]+8 → 19

アコヤ@さぼり:1d20+5
DiceBot : (1D20+5) → 2[2]+5 → 7

GM@そめいF:1d20+9 真紅
DiceBot : (1D20+9) → 19[19]+9 → 28

クロッカス@一樹:1d20+13 イニシアチブ
DiceBot : (1D20+13) → 7[7]+13 → 20

フィオ@ぷらなりあ:はえーよ
GM@そめいF:w
アコヤ@さぼり:1d20+2
DiceBot : (1D20+2) → 12[12]+2 → 14





○第1ラウンド -真紅の息子-




フィオ@ぷらなりあ:ちなみにマジックウェポンないとヤバい人っているの?
GM@そめいF:じゃ。最初はガーゴイルこと真紅の息子ですかね
フィオ@ぷらなりあ:魔法の武器じゃない人
アコヤ@さぼり:式神さんがそうですね。
フィオ@ぷらなりあ:式神さんってマジックウェポン入るの?
GM@そめいF:マジックファングとか
アコヤ@さぼり:まぁ、捕縛要員だから別にマジック無くてもいいけど。
アコヤ@さぼり:マジックファングです。
GM@そめいF:敵は、まるで命を吹き込まれたかのように動き出し、皆さんに襲い掛かってきます。
フィオ@ぷらなりあ:だよね。ファングはねーわw
フィオ@ぷらなりあ:かんべんー
アコヤ@さぼり:ワンドは持ってますよ。
フィオ@ぷらなりあ:さすが抜かりないっすね
ヘイゼル@Sohma:「あー、えーと、無駄な抵抗はやめて、出てきなさーい、いま投降すれば・・」
GM@そめいF:1d20+11 飛行
DiceBot : (1D20+11) → 9[9]+11 → 20

アコヤ@さぼり:やっぱ飛ぶんだw
GM@そめいF:ええw
ヘイゼル@Sohma:高度はどれくらいで飛んでいるのかな?
GM@そめいF:高度は5フィート上空です
GM@そめいF:そちらからの攻撃は普通にあたるとおもってくださいな。
ヘイゼル@Sohma:ホバリングか
GM@そめいF:いえ、最後に着地しますけどねw途中で機会とかするなら、当たりますって意味でw
GM@そめいF:飛行(標準)なので、ホバリングはちょっと難しいとです
GM@そめいF:で、この位置に着陸。@



GM@そめいF:目の前の扉は、飛び越すのでなければ、移動アクションで開けられます。
フィオ@ぷらなりあ:隠れた?

GM@そめいF:いえ、後ろをねらったんでしょうね。このガーゴイル、知力12もありますので、頭はいいですよw
GM@そめいF:では、フィオですー
フィオ@ぷらなりあ:ほーい。じゃあ移動ACでワンド抜いて、標準で「ブレス!」
GM@そめいF:あい
フィオ@ぷらなりあ:6-18に5フィステして@
GM@そめいF:ブレスで攻撃ロールに+1,恐怖に対するセーヴに+1ね
ヨハン@クジラ:おお、ありがたい
フィオ@ぷらなりあ:ブレスの効果は雑談に貼っておいたよー
GM@そめいF:では、クロです 
クロッカス@一樹
:は~い。しかし何しようか皆目検討がつきませんね

ヘイゼル@Sohma:ブレスは全員かな?
フィオ@ぷらなりあ:範囲内全味方。
ヘイゼル@Sohma:あい
クロッカス@一樹:雷とか届く距離かな? あでも目立つからダメか
GM@そめいF:ライトニングは届くでしょうけれど、間に遮蔽物があると止まっちゃいますね
ヘイゼル@Sohma:視認できないんでは?ドアは柵なんでしたっけ?
GM@そめいF:柵ですので、視認は可能です
フィオ@ぷらなりあ:スペルキャスターはどうしてもヘイト稼いじゃうから、ガンガン行った方が多分マシ(^_^;)
クロッカス@一樹:マジックウェポンとかもあるのか
GM@そめいF:そっすね。魔法の武器を持っていない人がいれば、結構有効かも
レジーナ@釘:持ってない人はそもそも人ですらないというのも…w
クロッカス@一樹:とりあえず、今はまだ撃っても意味ないってことですよね。
GM@そめいF:まぁ、ライトニングはw
GM@そめいF:マジックミサイルなら、いけそうですよ。
GM@そめいF:マジックミサイルは、目に見えている敵なら、障害物は自動で迂回して命中します。
クロッカス@一樹:ならミサイルか。
クロッカス@一樹:まあ、ダメ元で撃ちます
GM@そめいF:うん。では、敵は魔法障壁のようなものを持っているので、ソレを打ち破る必要があります
GM@そめいF:それには、ウィザードレベル+1d20で、17以上を出す必要があるんですよねー
フィオ@ぷらなりあ:生意気~
GM@そめいF:まずはそっちから振ってみてくださいな。1d20+ウィザードレベルなので、5ですね
クロッカス@一樹:了解です
クロッカス@一樹:1d20+5
DiceBot : (1D20+5) → 16[16]+5 → 21

クロッカス@一樹:お、いった
GM@そめいF:本当は、前回一撃でやられた人と共同して戦うから、強いはずだったんですw
GM@そめいF:あ、いったw
GM@そめいF:じゃあ、ダメージください。
GM@そめいF:3d4+6 かな
DiceBot : (3D4+6) → 7[2,4,1]+6 → 13

GM@そめいF:ああ、私がふってどうするw
クロッカス@一樹:了解ダメはどのくらいかな
GM@そめいF:クロがふってくださいw
クロッカス@一樹:3d4+6 マジックミサイルダメージ
DiceBot : (3D4+6) → 5[3,1,1]+6 → 11

クロッカス@一樹:これはひどうぃ
GM@そめいF:あ、まちがえた、+3だった
GM@そめいF:なので、8…ですねw
GM@そめいF:ダメージがとおっただけ、結構いいとおもいます
クロッカス@一樹:今、一瞬敵のHPが4桁いってびびったw
クロッカス@一樹:じゃあ、自分は終わりです`
クロッカス@一樹:@
GM@そめいF:鍼灸みたいに、元気になったとかw
クロッカス@一樹:やめてください、死んでしまいます
GM@そめいF:w
GM@そめいF:では、レジーナの番です 
レジーナ@釘
:とりあえずアコヤへの道は塞ぎたいところですわね

GM@そめいF:あ、塞がれた



アコヤ@さぼり:大丈夫ですよん
ヘイゼル@Sohma:「あ、レジーナさん勇敢」
レジーナ@釘:「とりあえず、ですわ」@
GM@そめいF:あい、ではヘイゼルです
レジーナ@釘:他に何か出来るわけでもありませんし、ね
GM@そめいF:待機アクションと言う手もありますよ。「敵が近づいたら攻撃」とか。
ヘイゼル@Sohma:柵越しに銃撃った場合って命中ペナですか?
GM@そめいF:一応、遮蔽はかかります
ヘイゼル@Sohma:部分遮蔽ってやつ? 
GM@そめいF
:-4ですね。まぁ、むしろ相手のACが4高くなると思ってくださいな

ヘイゼル@Sohma:じゃあ移動
ヘイゼル@Sohma:「式神君、肩借りるよ!」
アコヤ@さぼり:!!
GM@そめいF:かっこいいw
GM@そめいF:攻撃ロールは普通にどうぞー。こっちでAC調節しますんで>遮蔽
ヘイゼル@Sohma:兆弾射撃の発露を1p使用して、部分遮蔽を無視、柵に兆弾させながら狙います
GM@そめいF:ぎゃー
ヘイゼル:1d20+5+6+1+1 【+1マスケットライフル(単射)】攻撃(殴打および刺突20/x4)
DiceBot : (1D20+5+6+1+1) → 5[5]+5+6+1+1 → 18

GM@そめいF:あたったw
クロッカス@一樹:これは、まさかw
フィオ@ぷらなりあ:ちなみに遮蔽かかっていたら?
GM@そめいF:遮蔽かかってたら、はずれw
ヘイゼル:1d12+6+1 【+1マスケットライフル】ダメージ(殴打および刺突)
DiceBot : (1D12+6+1) → 6[6]+6+1 → 13

ヘイゼル@Sohma:13
フィオ@ぷらなりあ:素薔薇しいw
GM@そめいF:いたいw
GM@そめいF:魔法のマスケットでしたっけ、それ。って、そうですね
ヘイゼル@Sohma:「あ、当たった!♪」 @
GM@そめいF:真紅の息子は苦悶の声をあげますー
GM@そめいF:では、次はヨハン
クロッカス@一樹:相変わらず良く当てるw
ヨハン@クジラ:剣を抜きつつ移動。
GM@そめいF:また前にきたーw
ヨハン@クジラ:終了です@
GM@そめいF:はい、では式神さんです
ヘイゼル@Sohma:「ヨハン君、さすが男の子」
ヨハン@クジラ:「みんなは僕が守ります!



アコヤ@さぼり:式神イニシアチブをアコヤの後に落とします。
GM@そめいF:あい
アコヤ@さぼり:で、アコヤが
アコヤ@さぼり:「式神よ、我そなたに翼を与えん!」レッサー・エヴォリューション・サージ !」
アコヤ@さぼり:で、背中に手を当てて、折り紙の翼を引っ張り出します
クロッカス@一樹:つまり、レッドブルってわけですね。わかります
アコヤ@さぼり:ですねw
アコヤ@さぼり:で、移動アクションで後ろに下がります



GM@そめいF:にげられたー
アコヤ@さぼり:次、式神のターン
GM@そめいF:あい
アコヤ@さぼり:あ、GM14−13の木とかどれくらいの高度ありますか?
GM@そめいF:10フィートだと思ってくださいな。
アコヤ@さぼり:んで、良好な飛行性を持っていたら飛びながら攻撃ってできます?
GM@そめいF:基本的に、飛びながら攻撃は可能ですよー
GM@そめいF:でも、ちょっとまってね
アコヤ@さぼり:あと、PFの飛行のルールがいまいち把握できてません。
アコヤ@さぼり:ごめんなさい
GM@そめいF:攻撃は大丈夫ですね。
GM@そめいF:ただ、飛んでいる時に攻撃を受けると、落下の危険があります。
アコヤ@さぼり:あと、召喚生物は飛行能力を与えられると自動的に飛行の技能も得るってあるので、多分今は飛行+5です。
GM@そめいF:飛行中に攻撃を受けたら、DC10の飛行判定をして、失敗したら落ちます。
GM@そめいF:普通に攻撃するのは大丈夫。空中で静止するのはDC15です。
アコヤ@さぼり:木の上に降りれますか?
GM@そめいF:さすがにちょっとむずかしそうですねー
アコヤ@さぼり:それじゃ飛んでここまで。
アコヤ@さぼり:この窓の上にいると思ってください。
アコヤ@さぼり:で、掴みます
GM@そめいF:あい。高度はどのくらいとります?
GM@そめいF:あいw
アコヤ@さぼり:同じ高度です
GM@そめいF:だと、地上ですが
GM@そめいF:まぁ、5フィート上空なんでしょうね。敵は今、地上に足をつけてます
GM@そめいF:式神は5フィート上空から攻撃している格好なら、問題ないかと。
アコヤ@さぼり:ですね
アコヤ@さぼり:1d20+14 組みつき
DiceBot : (1D20+14) → 7[7]+14 → 21

GM@そめいF:CMBは24ですー
GM@そめいF:21だと、うまくつかめないですね
アコヤ@さぼり:おおふ
アコヤ@さぼり:CMDではなく?
GM@そめいF:あ、そうそう、CMDですw
アコヤ@さぼり:じゃ、ミスです
GM@そめいF:あい
アコヤ@さぼり:@
アコヤ@さぼり:で終了。
ヘイゼル@Sohma:「ああ!おしかったね」
アコヤ@さぼり:やっぱり特技1つは大きいですね。




○第2ラウンド -真紅の息子-




GM@そめいF:じゃあ、真紅の息子ですが、5フィートステップして、上空に攻撃ですかねー
アコヤ@さぼり:どうぞ。
GM@そめいF:1d20+11 爪 *2 1回目
DiceBot : (1D20+11) → 13[13]+11 → 24

アコヤ@さぼり:あたり
GM@そめいF:1d20+11 爪 *2 2回め
DiceBot : (1D20+11) → 3[3]+11 → 14

アコヤ@さぼり:はずれ
GM@そめいF:1d20+11 噛み付き 
DiceBot : (1D20+11) → 5[5]+11 → 16

アコヤ@さぼり:はずれ
GM@そめいF:1d20+11 突き刺し 
DiceBot : (1D20+11) → 9[9]+11 → 20

GM@そめいF:出目がw
アコヤ@さぼり:あたり
GM@そめいF:あ、最後のあたりでしたか
GM@そめいF:1d6+6 爪ダメージ
DiceBot : (1D6+6) → 1[1]+6 → 7

GM@そめいF:1d4+6 突き刺しダメージ
DiceBot : (1D4+6) → 2[2]+6 → 8

フィオ@ぷらなりあ:翼やしっぽの攻撃がなくてよかった(^_^;)
GM@そめいF:7と、8点です
GM@そめいF:ドラゴンじゃないしw@ですー
GM@そめいF:次はフィオです
アコヤ@さぼり:痛いw
ヘイゼル@Sohma:「うわあ、4回も攻撃してきた」
GM@そめいF:うう、意外に堅いよ、幻獣w
フィオ@ぷらなりあ:ほーい。
フィオ@ぷらなりあ:式神に届かんな(・_・;)
フィオ@ぷらなりあ:ヘイゼルの前まで移動
アコヤ@さぼり:あ、飛行チェックですね
アコヤ@さぼり:1d20+5
DiceBot : (1D20+5) → 6[6]+5 → 11

GM@そめいF:あ、そうですね。
GM@そめいF:おちませんでしたー
アコヤ@さぼり:大丈夫。
フィオ@ぷらなりあ:エネルギー放出ぴかー!
フィオ@ぷらなりあ:もちろんガーゴイルは外すぞw
GM@そめいF:えー。ガーゴイルだけ差別はいけないと思うんですぅ
フィオ@ぷらなりあ:3d6 回復の光~
DiceBot : (3D6) → 14[6,4,4] → 14

フィオ@ぷらなりあ:じゃあ怪我してるお味方は14点回復!
フィオ@ぷらなりあ:「みんながんばれっ!」@
ヘイゼル@Sohma:式神君もほぼ全快w
アコヤ@さぼり:ありがとうございます。
アコヤ@さぼり:来訪者でも特に問題無く回復できるんですよね?
GM@そめいF:生きてるなら大丈夫です
フィオ@ぷらなりあ:だいじょうぶー
アコヤ@さぼり:じゃピキーン!
GM@そめいF:生き物でないと回復しませんが、いきものだとなんでも回復ですねー
フィオ@ぷらなりあ:「生きているクリーチャー」だけが条件w
GM@そめいF:では、クロッカスです
クロッカス@一樹:は~い
クロッカス@一樹:まあ、自分は魔法使うしかないけど。
クロッカス@一樹:再度ミサイル撃っても大丈夫ですかね。
GM@そめいF:クロは1日に2回のマジックミサイルを覚えてきてますので、大丈夫ですよ
GM@そめいF:マジックミサイルは決して味方には当たりませんし。
クロッカス@一樹:じゃあ、行きますね
GM@そめいF:あい、判定はさっきと同じで1d20+5です
クロッカス@一樹:まずは抵抗が抜けるかか
クロッカス@一樹:1d20+5
DiceBot : (1D20+5) → 5[5]+5 → 10

クロッカス@一樹:ダメだったぁ
GM@そめいF:あ、敵の魔法防御によって、消されましたー
クロッカス@一樹:くっ
クロッカス@一樹:じゃあこれで終わりです@



GM@そめいF:あい、レジーナです
レジーナ@釘:殴りにもいけないので、状況把握の為に行動順を式神の後まで遅らせます。@
GM@そめいF:では、ヘイゼルです
ヘイゼル@Sohma:ガーゴイルはまだ柵の向こう側?
GM@そめいF:ですです
ヘイゼル@Sohma:PFは味方遮蔽はないんでしたよね?
アコヤ@さぼり:ガーゴイル柵から引きずり出したい・・・
GM@そめいF:PFはあるっすよ。 4版がないのw
アコヤ@さぼり:というより、今式神はガーゴイルの1マス上にいます
アコヤ@さぼり:多分。。。
GM@そめいF:つかみに成功したら、自動的にガーゴイルは柵の外になりますねー
ヘイゼル@Sohma:フィオちゃんの前に出れば狙えるか・・
GM@そめいF:式神は5フィートの高さで、ガーゴイルの5フィート隣ってかんじですね
ヘイゼル@Sohma:やめた、私も式神のあとまで遅らせます
GM@そめいF:あいw
GM@そめいF:では、ヨハンです
ヨハン@クジラ:行動を敷き紙のあとまで遅らせます@
GM@そめいF:はいw
アコヤ@さぼり:えっ?私の式神に、ガーゴイルを引きずり出せという命令?
GM@そめいF:では、アコヤですw
フィオ@ぷらなりあ:式神に多大な期待がかかっているww
アコヤ@さぼり:泣きながらフルアタックを諦めるか。。。



アコヤ@さぼり:でも、この距離だと機会攻撃を受けてしまうという・・・
アコヤ@さぼり:空中でのシフトは飛行完璧じゃないとできないんでしたっけ?
GM@そめいF:DC10で、できますよー
アコヤ@さぼり:そんじゃ5フィートステップします
アコヤ@さぼり:1d20+5
DiceBot : (1D20+5) → 16[16]+5 → 21

GM@そめいF:今ホバリング状態ですので、そこから移動速度の半分以下の移動、5フィートステップでOKっす
GM@そめいF:じゃあ成功ー
アコヤ@さぼり:ここでもう一回つかむ
GM@そめいF:はーい
アコヤ@さぼり:1d20+14 組みつき
DiceBot : (1D20+14) → 15[15]+14 → 29

アコヤ@さぼり:お
GM@そめいF:あ、くみついた
アコヤ@さぼり:そしたら自分の処にたぐりよせるんですよね>組みつき
GM@そめいF:そうです。
GM@そめいF:式神と同じマスにいる扱いになります
アコヤ@さぼり:連れてきたw
GM@そめいF:無理やり引っこ抜いたw
アコヤ@さぼり:でもって暇なので
アコヤ@さぼり:ここまで移動して
GM@そめいF:暇だから何かされるーw
ヘイゼル@Sohma:おや?
ヘイゼル@Sohma:隣接していない相手に組み付いた場合は
アコヤ@さぼり:ヘイゼルにガイダンス
アコヤ@さぼり:この呪文は対象にほんの小さな信仰の導きを与える。対象のクリーチャーは1回だけ攻撃ロール、セーヴィング・スロー、技能判定のいずれかに+1の技量ボーナスを得る。このボーナスを付けるかどうかは、必ずロールを行なう前に宣言すること。
ヘイゼル@Sohma:空いている隣接空間に移動させるって書いてありませんか?
アコヤ@さぼり:じゃぁここですね
GM@そめいF:あ、そうでしたっけ
GM@そめいF:ですねw
GM@そめいF:どっちみち、柵からは引き出されたと 
アコヤ@さぼり
:で終了です@

GM@そめいF:あいー
GM@そめいF:じゃあ、ヘイゼルです



アコヤ@さぼり:「そなたに幸運を与えよう」
ヘイゼル@Sohma:ルールサマリーにはそう書いてありました>空き隣接に移動
GM@そめいF:おおう、ありですー
アコヤ@さぼり:攻撃ロール+1できます。
ヘイゼル@Sohma:ここだとまだフィアちゃんが遮蔽になるってことですかね?ガーゴイルは地上ですよね?
GM@そめいF:でしょうねw>地上
アコヤ@さぼり:ガーゴイル地上でいいんですか?
アコヤ@さぼり:ありがとうございます!
GM@そめいF:だって、ねぇw
GM@そめいF:隣接には違いありませんしー
アコヤ@さぼり:よいしょって長い手で運んでどさっと落としたイメージw
GM@そめいF:なんか怖いww
フィオ@ぷらなりあ:ちゅーか持ち続けている訳にもいかないというような気がw
フィオ@ぷらなりあ:UFOキャッチャー状態だw
GM@そめいF:うまく引っ掛けられたなぁw>キャッチャー
ヘイゼル@Sohma:この○のあたりの高度5フィートを狙うと誰も遮蔽にならない?
フィオ@ぷらなりあ:というか5ftステップすればいいのでは?
GM@そめいF:緑の点の位置から打つのなら。
ヘイゼル@Sohma:そうすると全力攻撃できないのよね
フィオ@ぷらなりあ:5ftステップしても全力できるよ
ヘイゼル@Sohma:あ、そうだっけ?
GM@そめいF:うん
ヘイゼル@Sohma:あ、そうでしたねwてへw
フィオ@ぷらなりあ:いえす
ヘイゼル@Sohma:じゃ、ここに移動して、全力攻撃で速射
GM@そめいF:あいさ。接触ですよねぇ
ヘイゼル:1d20+5+6+1 【+1マスケットライフル(速射30’以内)】攻撃(殴打および刺突20/x4)
DiceBot : (1D20+5+6+1) → 19[19]+5+6+1 → 31

GM@そめいF:あたるw
ヘイゼル:1d20+5+6+1 【+1マスケットライフル(速射30’以内)】攻撃(殴打および刺突20/x4)
DiceBot : (1D20+5+6+1) → 11[11]+5+6+1 → 23

GM@そめいF:あたりー
ヘイゼル:1d12+6+2 【+1マスケットライフル(30’以内)】ダメージ(殴打および刺突)
DiceBot : (1D12+6+2) → 3[3]+6+2 → 11

ヘイゼル:1d12+6+2 【+1マスケットライフル(30’以内)】ダメージ(殴打および刺突)
DiceBot : (1D12+6+2) → 7[7]+6+2 → 15

GM@そめいF:いたいw
ヘイゼル@Sohma:けずり@



GM@そめいF:あと20しかのこってないw
GM@そめいF:では、レジーナです
レジーナ@釘:更にヨハン君の後に回すことはできますか?
ヘイゼル@Sohma:「あとは任せたー^^」
GM@そめいF:できますよー
フィオ@ぷらなりあ:イニシアチブを4にすればおk
レジーナ@釘:ではヨハン君の後に回します。
GM@そめいF:はい
レジーナ@釘:@
GM@そめいF:では、ヨハンくんです
ヨハン@クジラ:じゃあ行きます!
ヨハン@クジラ:移動して。
ヘイゼル@Sohma:お、機会?
フィオ@ぷらなりあ:機会攻撃貰っちゃうよー?
GM@そめいF:自分、組付かれてるんでw 
ヘイゼル@Sohma
:あーそうだったw

フィオ@ぷらなりあ:ああ、そういやそうだったw
GM@そめいF:組付かれた人は、機会攻撃できないのねw
ヨハン@クジラ:機会攻撃はもらわないのでは?
ヘイゼル@Sohma:5フィートで全力攻撃でもいいかもだけどw
アコヤ@さぼり:式神<しっかと掴んでる>
フィオ@ぷらなりあ:5レベルだとあまり意味ないんだよねー<全力
ヘイゼル@Sohma:ww
GM@そめいF:放してーw
ヨハン@クジラ:普通に攻撃。
ヘイゼル@Sohma:あ、そか、6レベルからだったね
GM@そめいF:もっとリソース削ってから死にたいですw
GM@そめいF:攻撃どぞー。ACは、2下がっています。組付かれてるから。
ヨハン@クジラ:1d20+12+1 攻撃
DiceBot : (1D20+12+1) → 1[1]+12+1 → 14

フィオ@ぷらなりあ:強打入れちゃえー
フィオ@ぷらなりあ:oh……
GM@そめいF:でも、1だと必ずハズレだったり。
ヘイゼル@Sohma:あ、ファンぶった
アコヤ@さぼり:お・・・おぅ・・・
ヨハン@クジラ:しょんぼり。
ヨハン@クジラ:@
GM@そめいF:明日があるさw
GM@そめいF:では、レジーナです
レジーナ@釘:11-14で挟撃は取れますか?
ヘイゼル@Sohma:「ヨ、ヨハン君どんまい!('◇')ゞ」
GM@そめいF:とれます
レジーナ@釘:ではそのように。
GM@そめいF:あい
ヨハン@クジラ:「次は頑張ります!」
レジーナ@釘:挟撃を入れるとボーナスはどうなりましたっけ…
ヘイゼル@Sohma:「お、レジーナさんの攻撃始めてみるかも」
GM@そめいF:地形がマスの角3箇所にかかっていなければ、入れるものと思ってくださいな。
フィオ@ぷらなりあ:+2ですよー
GM@そめいF:言われてみれば、レジーナって今まで攻撃できてもしてないw
レジーナ@釘:1d20+8+1+2 戦技(ブレス+挟撃
DiceBot : (1D20+8+1+2) → 17[17]+8+1+2 → 28

GM@そめいF:あたりー
レジーナ@釘:1d3+3d6+4 急所攻撃
DiceBot : (1D3+3D6+4) → 1[1]+14[4,4,6]+4 → 19




ヘイゼル@Sohma:うわw
GM@そめいF:ちょっと、すごくいたいw
GM@そめいF:残り1!
フィオ@ぷらなりあ:ん?でも非魔法武器?
GM@そめいF:マイティフィスツがあったはずで。
レジーナ@釘:マイティ・フィスツで素手攻撃を魔法化してます。
フィオ@ぷらなりあ:ほんまや(=‾▽‾=)
ヘイゼル@Sohma:「わ!すごいニンニンすごい」
レジーナ@釘:挟撃は別にダメージボーナスはありませんでしたよね?
フィオ@ぷらなりあ:キャラシ見たら素手攻撃しか書いてないからびっくりしたわw
GM@そめいF:ダメージボーナスはないっすね>挟撃
フィオ@ぷらなりあ:急所攻撃乗るくらいですな
レジーナ@釘:「…仕留めそこないましたか」@
GM@そめいF:でも組付かれてるからなぁ




○第3ラウンド -紅の息子-




GM@そめいF:最後に振りほどいてみるか
アコヤ@さぼり:どぞ
GM@そめいF:1d20+11 CMB戦技攻撃値
DiceBot : (1D20+11) → 1[1]+11 → 12

GM@そめいF:orz
レジーナ@釘:「殺しの打撃は難しいですわね、やっぱり」
フィオ@ぷらなりあ:ww
GM@そめいF:えい、えい・・・!あれ?
アコヤ@さぼり:oh…
GM@そめいF:@です
GM@そめいF:フィオですーw
フィオ@ぷらなりあ:最後までイニシアチブ遅らせるw
GM@そめいF:はい、クロですw
クロッカス@一樹:は~い。ここは待機した方がいいかな?
GM@そめいF:ですよねぇ
GM@そめいF:10フィートまで近寄って、ダガー投げてもいいのよ?
クロッカス@一樹:絶対やりませんw
GM@そめいF:ちっw
GM@そめいF:では、式神さんです
アコヤ@さぼり:じゃ垂直に着地して、全力攻撃ってできます?
GM@そめいF:フリーアクションでつかみをはなせば、できますよ
アコヤ@さぼり:じゃぁ、それでお願いします。
GM@そめいF:あい
GM@そめいF:なんか、あまりリソース削れなかったなぁ
アコヤ@さぼり:1d20+6 ハサミ(全力)
DiceBot : (1D20+6) → 19[19]+6 → 25

GM@そめいF:あたりw
アコヤ@さぼり:1d20+6 ハサミ(全力)
DiceBot : (1D20+6) → 3[3]+6 → 9

アコヤ@さぼり:1d20+6 ハサミ(全力)
DiceBot : (1D20+6) → 15[15]+6 → 21

GM@そめいF:はずれー
アコヤ@さぼり:1d20+6 ハサミ(全力)
DiceBot : (1D20+6) → 20[20]+6 → 26

GM@そめいF:はずれー
GM@そめいF:あたりー
GM@そめいF:最後のクリティカルかも。
ヘイゼル@Sohma:うわわ、4回かw
フィオ@ぷらなりあ:ちなみに飛行をやめて落下を避けるにも飛行判定10がいる模様w
アコヤ@さぼり:おおふ
アコヤ@さぼり:1d20+5
DiceBot : (1D20+5) → 3[3]+5 → 8

GM@そめいF:落下してもダメージないですからなぁw
アコヤ@さぼり:あ、だめだったw
アコヤ@さぼり:まぁ、5フィートですからね
フィオ@ぷらなりあ:ドスンと落っこちて全力攻撃!だねw
GM@そめいF:うんw
アコヤ@さぼり:さいごのクリティカル
アコヤ@さぼり:1d20+5
DiceBot : (1D20+5) → 16[16]+5 → 21

アコヤ@さぼり:はずれ?
GM@そめいF:1足りないの感じ
アコヤ@さぼり:NOおおお
ヘイゼル@Sohma:+6では?
GM@そめいF:まぁ、2点行けばしにますからねw
フィオ@ぷらなりあ:相手HP1やでww
アコヤ@さぼり:あ、22でしたね
ヘイゼル@Sohma:うん、そう思う
GM@そめいF:がーん、あたったw
アコヤ@さぼり:ダメージが非魔法で2d6+4ですけど
アコヤ@さぼり:振る必要ありますか?
ヘイゼル@Sohma:もしかすると全部10以下かもw
アコヤ@さぼり:クリティカルも?
GM@そめいF:じゃあ、一応振ってくださいw
フィオ@ぷらなりあ:そうだよねww
ヘイゼル@Sohma:あ、無理w
GM@そめいF:最後の望みにかけてみたいw
アコヤ@さぼり:2d6+4
DiceBot : (2D6+4) → 7[5,2]+4 → 11

GM@そめいF:オワタ
ヘイゼル@Sohma:wwww
アコヤ@さぼり:初撃
クロッカス@一樹:ご苦労様です!w
GM@そめいF:どっちみち、クリティカルはダメなのかw
レジーナ@釘:いきなり終わりましたわねw
フィオ@ぷらなりあ:まんしんそういw
アコヤ@さぼり:ですw
GM@そめいF:いや、1点とおって、満身創痍ですが
ヘイゼル@Sohma:まだ生きてる
GM@そめいF:クリティカルで死ぬんでw
GM@そめいF:最低12来るものw
GM@そめいF:10点減少しても、ダメダー
ヘイゼル@Sohma:オワタw
フィオ@ぷらなりあ:「おー、召喚獣大活躍だなー」パチパチ
GM@そめいF:じゃあ、何者かによって呼び出されたガーゴイルは、その体をドゥと横たえました



ヘイゼル@Sohma:「なんだか、見掛け倒しな敵ばっかりだねぇー」 
GM@そめいF
:とほほw
 
アコヤ@さぼり
:チョキン!(何かを切り落とす音)

GM@そめいF:あ、何斬ったの?!何きっちゃったの?!w
GM@そめいF:周囲に、他に敵はいないようです
GM@そめいF:あと、こいつは特に何も持ってないみたい。
アコヤ@さぼり:さて、何を切ったのかはGMにお任せします。
GM@そめいF:ああ、このガーゴイル、男だったんだよな・・・(過去形)
レジーナ@釘:「こんなのがうじゃうじゃいない事を願うばかりですわね、こちらはどんな風になっているかしら」 柵を開いてみると奥に何が見えますか?
フィオ@ぷらなりあ:ガーゴイルは男っていうのかな、オスっていうのかなw
GM@そめいF:w
GM@そめいF:奥にはですね、鬱蒼とした藪があって、奥に3つのお墓が見えます
GM@そめいF:というところで、今日はこのへんにいたしましょう。時間ですしー
フィオ@ぷらなりあ:あいー
ヨハン@クジラ:切りがいいw
レジーナ@釘:「墓地と言うには小規模、使われた形跡があるかは…調べないとわかりませんわね」
レジーナ@釘:はーい
フィオ@ぷらなりあ:確かに墓と思しきものが並んでるな
クロッカス@一樹:了解です
GM@そめいF:来週はいかがでしょ?2月14日ってあいてますか?
アコヤ@さぼり:バレンタイン!
クロッカス@一樹:とりあえず、次回はお墓調べですかね
GM@そめいF:バレインタインw
GM@そめいF:ですね。>お墓
ヘイゼル@Sohma:14はだめかもw
フィオ@ぷらなりあ:おいどんは大丈夫ですたい
ヨハン@クジラ:OKです!
レジーナ@釘:問題はありませんね。
クロッカス@一樹:ダメなんですよ~とか言いたいw
アコヤ@さぼり:本命チョコ渡す日なのですけど、夜は大丈夫です。
GM@そめいF:ww
GM@そめいF:ヘイゼルがダメですかw
アコヤ@さぼり:一応、女子高生なので。
フィオ@ぷらなりあ:本命チョコ渡して成功したら夜あかんやろww
アコヤ@さぼり:リア獣がここに!!!
GM@そめいF:じゃあ、19か、更に次の21日はどうでしょ
ヘイゼル@Sohma:スケジュール更新したのです、ごめんね
GM@そめいF:いきなり夜に発展するのかw
アコヤ@さぼり:えー、女子高生はちゃんと門限あるんです!
ヘイゼル@Sohma:19は大丈夫
フィオ@ぷらなりあ:19も21も大丈夫ですお。忘れなければ(´Д`)
GM@そめいF:忘れたらメールの嵐w
ヨハン@クジラ:19日はちょっと予定があります。
アコヤ@さぼり:21OKです。
ヘイゼル@Sohma:14と21がだめなんですーごめんなさい;w;16はどうでしょう?
フィオ@ぷらなりあ:携帯を不携帯していたら何の意味もなしw<嵐
GM@そめいF:私は16でも大丈夫ですよ
アコヤ@さぼり:19はちょっと怪しい。。
アコヤ@さぼり:16OKです
フィオ@ぷらなりあ:16もだいじょうぶー
ヘイゼル@Sohma:16台上部
レジーナ@釘:特に問題ありませんね。
ヨハン@クジラ:16、OKです。
ヘイゼル@Sohma:大丈夫w
クロッカス@一樹:おそらくもんだいないかと
GM@そめいF:チョコに中って死んでいる人がいなければ、開催できそうですね
GM@そめいF:では、16日予定ということでー
GM@そめいF:時間は22:30に開始したいと思います
ヘイゼル@Sohma:はいー
フィオ@ぷらなりあ:あたるほどチョコもらうようなリア充は逝ってヨシ
フィオ@ぷらなりあ:jawohl
GM@そめいF:では、おつかれさまでしたー
ヘイゼル@Sohma:おつかれさまでしたー
レジーナ@釘:お疲れ様でした。
アコヤ@さぼり:お疲れ様でした!
ヨハン@クジラ:おつかれさまでしたー
フィオ@ぷらなりあ:お疲れ様でしたー(=‾▽‾=)b




あとがき



どんなに強くても、単独の敵には限界がありますねぇ。
これでも、元のシナリオよりも強くしているのことよw

飛行についてですが、以前のD&D3.5版とパスファインダーでは結構変っています。
以前は飛行の”機動性”をもとにどのように動けるかが決まっていたのですが(ホバリングできる、できない。移動するときの角度など)、パスファインダーではそのような制限はありません。

かわりに技能に<飛行>が追加されて、それを使ってきちんと動けたかどうかのチェックをする事になります。
”機動性”が良いと、そのチェックにプラスやマイナスがつきます。(※)

これによって、機動性による挙動の違いを考えることなく、ダイスを振りさえすれば、きちんと動けたかどうか分かるようになったわけです。
これは簡略化なのか、そうでないのかは微妙ですけどw

※〈飛行〉判定にその機動性によるボーナス(またはペナルティ):劣悪-8、貧弱-4、標準+0、良好+4、完璧+8。




第2回セッションへ】 【第4回セッションへ


 
【BACK】 【HOME】