PF オンラインセッション
-お試しセッション- 第8回



いつもパスファインダー(冒険者)達にやられるオシーリオンのゴブリン族。 
今度はとうとう族長までもが、パスファインダー達に討たれてしまった。 

後を継ぐゴブリンは、「The killing thousand dogs(犬千匹殺し)」と呼ばれ、武勇もさることながら、ゴブリン達の中では特に頭が良いとされる。 
彼は人間達に一泡吹かせる事ができれば、族長を殺された彼らの部族が、他の部族に対してメンツが立つと考えた。 

彼の作戦はこうだ。 
まず、彼らは定期的に人間たちの生活圏を脅かし、パスファインダー達を町の外におびき出す。 
そうしておいて、地下に掘ったトンネルからソシスのパスファインダー支部に潜入し、火を放つ。 
流石に10万もの人口を抱えるソシスの町全部を破壊する事は不可能だが、こうして混乱を起こせば、ハクが付く。 

彼は、早速計画を実行に移した。 

しかし、計画は早々に修正を余儀なくされた。 
トンネルは掘るまでもなく、ソシスの地下には過去の遺跡であるダンジョンが広がっていたのだ。 
手間の省けた彼らが、時折ソシスの町にゴブリンの出没騒ぎを起こしつつも、パスファインダー支部の位置を探り当て、大規模な襲撃をかけようとした時、ダンジョン内を徘徊していた古代人のゾンビ達と遭遇してしまう。 

ゾンビ達と戦いつつ、なんとか彼らをソサエティ地下の3つの部屋にそれぞれ閉じ込めたゴブリン達だったが… 



GM@そめいF
:今日はごるげと、ととねさんがいませんが…まぁ、3人でもw

GM@そめいF:ここは、ぼちぼちと始めながら、待つことにしましょう
ヴィンセント@sohma:あいよ
ギアナ@釘:りょうかーい
ステイメン@一樹:は~い
GM@そめいF:では、第8回、よろしくおねがいしますー
ヴィンセント@sohma:よろしくお願いします
ステイメン@一樹:よろしくお願いします!
GM@そめいF:久しぶりなので、ここまでのあらすじ。

この世界、ゴラリオンにある、オシーリオンという砂漠の国(古代エジプトがモチーフの国)の郊外で、ゴブリンが大量発生しているという事で、みなさんは助っ人に来たのです。

で、与えられた期間、警備について、襲ってきたゴブリンを全滅させて、ソシスのパスファインダー支部に戻ってきてシャワーを浴びていたところ、リズ一人を残したところで、水が出ないという事態が発生。

その原因をたしかめに、パスファインダー支部の職員がシャワー装置のある地下にいってみたところ、何故かゾンビが10体も発生していたことがわかり、皆さんが討伐のために派遣されました。

で、ゾンビは概ね倒したんじゃないかと思うんですが、先に進んだら、何故かゴブリンの集団と遭遇したので、戦闘になっていところ。

GM@そめいF:まぁ、ゴブリンがここにいる事情は、ミクシのカレンダーの記事の通り(このログの冒頭部分)なんですがw
GM@そめいF:てなわけで、ゴブリンとの戦闘、第二ラウンドになります。





○第2ラウンド -部屋2-




GM@そめいF:皆さんの眼の前にいるゴブリン1と2は、「おしやり」攻撃をするために、武器は今いる場所の足元に落としていますので、素手です。
ステイメン@一樹:は~い。
GM@そめいF:ゴブリン3は、ステイメンの無慈悲な一撃で死にました。
ヴィンセント@sohma:クリア報酬は1万Gpですよ!みんながんばりましょう!!!!!!!!!!!おっしゃーやるぞー
GM@そめいF:そうですねww
GM@そめいF:ゴブリン4~6は、弓を装備しています。
GM@そめいF:ホブゴブリンはこのグループのボスらしく、武器だけ取り出した状態でふんぞり返っていますが、まもなく戦闘に参加しそうです。
GM@そめいF:では、第二ラウンド、ゴブリンたちからですね。
ヴィンセント@sohma:あい
GM@そめいF:ゴブリン4、5,6はギアナか、ステイメンにそれぞれ矢を打ちます。
ヴィンセント@sohma:近接射撃あるのかな?
ヴィンセント@sohma:精密射撃だ
GM@そめいF:その際、手前にいるゴブリンがじゃまになりますので、「遮蔽」がついて皆さんのACは+4扱いになります
GM@そめいF:精密射撃?あるわけありませんw
ヴィンセント@sohma:じゃあさらに命中にー4
GM@そめいF:なので、ゴブリンの攻撃ロールにもマイナス4となります。
GM@そめいF:普通よりも、合計8もあたりにくいわけですねぇ。
GM@そめいF:では、4番、偶数はステイメン、奇数はギアナ
GM@そめいF:1d6
DiceBot : (1D6) → 2

GM@そめいF:ステイメンに弓攻撃
ヴィンセント@sohma:あれ?うち狙われてないw
GM@そめいF:1d20+4-4 ゆみー
DiceBot : (1D20+4-4) → 2[2]+4-4 → 2

GM@そめいF:あ、ステイメンじゃなく、ヴィンセントの間違いだったw
ヴィンセント@sohma:うひぃーやっぱりw
GM@そめいF:まぁ、はずれですw



GM@そめいF:つぎ
GM@そめいF:1d6
DiceBot : (1D6) → 2

GM@そめいF:ヴィンセント
GM@そめいF:1d20+4-4
DiceBot : (1D20+4-4) → 6[6]+4-4 → 6

ヴィンセント@sohma:またきた
ヴィンセント@sohma:はずれ
GM@そめいF:1d6
DiceBot : (1D6) → 6

ヴィンセント@sohma:またきた
GM@そめいF:ヴィンセントw
GM@そめいF:1d20+4-4
DiceBot : (1D20+4-4) → 7[7]+4-4 → 7

ヴィンセント@sohma:はずれ
ギアナ@釘:弓が集中するのはこわいなー
GM@そめいF:全然あたらないw
ステイメン@一樹:ねらい打ち
GM@そめいF:ねw
GM@そめいF:でも、手前にいるゴブリンが邪魔で、うまく当たりませんでした。
GM@そめいF:では、ゴブリン1と2。
ギアナ@釘:いっそゴブリンにあたればよかったのに
GM@そめいF:ww
ステイメン@一樹:むしろ、そのゴブリンに当たればよかったのに
ヴィンセント@sohma:3.0ならあたってたかも
GM@そめいF:ふたりしてww
GM@そめいF:ゴブリン1は、武器を落としてしまったので、拾います。
ステイメン@一樹:いや、SW2.0なら普通にあるわけですしw
ヴィンセント@sohma:機会攻撃だ!
GM@そめいF:その際に隙が発生するので、機会攻撃可能です。
ヴィンセント@sohma:No1に機会攻撃いきます!
GM@そめいF:ただ、今やってしまうと、2番も拾った時に、機会攻撃できなくなりますね。
GM@そめいF:OK>ヴィンセント 
ヴィンセント:1d20+1+3+1 【ロングソード】攻撃(斬撃/19-20/x2)
DiceBot : (1D20+1+3+1) → 4[4]+1+3+1 → 9

GM@そめいF:機会攻撃ができるのは、自分のターンが終わった後から、次の自分のターンが回ってくるまでの間、基本的に1回。です。
ヴィンセント@sohma:hi-nn
GM@そめいF:あ、それはさすがに外れた
GM@そめいF:ギアナはどうします?こうげきしときますか?
ギアナ@釘:こっちは2が拾おうとした時に機会いきます
GM@そめいF:おっけー
GM@そめいF:じゃあ1番は無事に剣をひろいましたので、
GM@そめいF:目の前のヴィンセントにこうげき
GM@そめいF:1d20+2 シネー
DiceBot : (1D20+2) → 2[2]+2 → 4

GM@そめいF:だめだーw
ヴィンセント@sohma:盾で防御した
GM@そめいF:ですねw
GM@そめいF:2番、剣を拾います。
GM@そめいF:これ移動アクション。
ギアナ@釘:機会攻撃っ!
GM@そめいF:どぞー!
ギアナ@釘:1d20+8 攻撃ロール 19~20/×2
DiceBot : (1D20+8) → 6[6]+8 → 14

GM@そめいF:あ、それは2足りないw
ギアナ@釘:うー
ヴィンセント@sohma:いがいとAC高いね
GM@そめいF:では、拾ったので攻撃しますw
GM@そめいF:ゴブリンはすばしっこいですからね
GM@そめいF:1d20+2 ギアナに
DiceBot : (1D20+2) → 16[16]+2 → 18

GM@そめいF:あ
ステイメン@一樹:というよりPCみんな1d20の平均がでてないですw
GM@そめいF:ww
ヴィンセント@sohma:キタコレw
ステイメン@一樹:これはひどいw
ギアナ@釘:1d20とはなんだったのか!
GM@そめいF:1d4 ギアナにダメージw
DiceBot : (1D4) → 1

GM@そめいF:ダメージはかわいいw
GM@そめいF:1点、イニシアチブ表のHPの欄から引いておいてください。
GM@そめいF:で、5フィートステップ
ギアナ@釘:反映してありまふ
GM@そめいF:あざっす。
GM@そめいF:ゴブリンはおしまいです@
GM@そめいF:では、ステイメン、行動をどうぞー



ステイメン@一樹:は~い
ステイメン@一樹:まあ、私は突き刺すのみです。早く終わりにしたい
GM@そめいF:ww
ステイメン@一樹:ゴブリン1を攻撃にいくでいいかな
ヴィンセント@sohma:6-6とか8-9って進入不可?
ヴィンセント@sohma:あ、8-6だ
GM@そめいF:その2つははいれるってことで。>ヴィンセント
ヴィンセント@sohma:あいあいさー
GM@そめいF:それがよさそうですね、>ステイメン
GM@そめいF:このまま移動すると、機会攻撃をもらいますが
GM@そめいF:軽業を使うことで、機会攻撃を受けずに、8-8に行くことも可能です。
ステイメン@一樹:8-8行ってもいいことがない気がします
GM@そめいF:おおうw
ステイメン@一樹:ねらい打ちされますよね
GM@そめいF:きっと、そのまえにヴィンセントとギアナがw
GM@そめいF:なんとかしてくれますwwうひひ
ステイメン@一樹:今までのダイス的にGMが凶悪なので確実にいきます
GM@そめいF:w
ステイメン@一樹:重なる状態はOKですか?
ヴィンセント@sohma:あ、そこ無理、うちがいる
GM@そめいF:移動の途中で重なることはできますが
GM@そめいF:重なった状態で移動終了は無理なんですよー
ステイメン@一樹:う~ん、じゃあ8-8かぁ
GM@そめいF:そそ
ステイメン@一樹:怖いけど行きます
ステイメン@一樹:軽業使用
ヴィンセント@sohma:私がぶっ倒れていれば重なれるかもしれないけど
GM@そめいF:軽業の目標値は、12です
ギアナ@釘:8-6のほうがよくない?
GM@そめいF:ああ、それでもいいか。OKです。>8-6
ヴィンセント@sohma:7-7から8-6に入り込めるなら8-6がいいかもね
ステイメン@一樹:8-6行けるならいきますね。壁が邪魔で行けなさそうだったけど
GM@そめいF:この場合、7-6の右下の角に壁がないので、OKってことにしときます
GM@そめいF:私も言われるまでダメな頭でイましたけどw
ステイメン@一樹:じゃあ、そちらにいきます
ステイメン@一樹:1d20+3でいいのかな?
GM@そめいF:軽業の技能いくつでしたっけ
GM@そめいF:7ですね。
ステイメン@一樹:ランク技能+3になってますね
ステイメン@一樹:あ、そっか修正値の方をみるのあk
ステイメン@一樹:じゃあいきますね
GM@そめいF:うん
GM@そめいF:どぞー
ステイメン@一樹:1d20+7
DiceBot : (1D20+7) → 14[14]+7 → 21

GM@そめいF:あ、成功した。
GM@そめいF:ステイメンは軽やかな身のこなしでゴブリンの刃を避けつつ、移動した・・・
ステイメン@一樹:じゃあ、攻撃いきます
GM@そめいF:のか、もしくは、のらりくらりと移動したのかw
GM@そめいF:あいw
ステイメン@一樹:1d20+3
DiceBot : (1D20+3) → 2[2]+3 → 5

ステイメン@一樹:これはひどい
GM@そめいF:キャラシートみると、3になってますが、実際には4ですねw
GM@そめいF:でもはずれーw
ヴィンセント@sohma:ギアナ!8-8いってもいい?
GM@そめいF:レイピアの攻撃ロールは、ステイメンの場合敏捷で命中判定できるので、
ステイメン@一樹:1d20のブレ幅ひどいです
GM@そめいF:敏捷の3+基本攻撃ボーナスが1にあがっているので、合計4ですたい。
ギアナ@釘:いいよー
ステイメン@一樹:了解です。でも1d20に愛されていないw
ヴィンセント@sohma:ありがとう



GM@そめいF:1d20はねぇw だからアメリカ帰りのマスターがSW2.0でコボルドを1d20で18体とかだすとぶーいんぐされるんだよねw
ギアナ@釘:ウルフ20体最初に出して初期Lv3フェンサーのグラランに壊滅させられるケースもあるみたいだけどね<SW2.0
GM@そめいF:ひどいw
どどんとふ:「マリーベル@都々祢」がログインしました。
ヴィンセント@sohma:こんばんはー!
GM@そめいF:おや、こんばんはー
マリーベル@都々祢:こんばんは。
ギアナ@釘:こんばんわー
ステイメン@一樹:こんばんわ~
マリーベル@都々祢:強大な敵(仕事)と戦ってました><
GM@そめいF:それは手強いw
GM@そめいF:仕事を1d20でこなさなきゃいけないと、大変ですけどねw
ヴィンセント@sohma:次はホブゴブ
GM@そめいF:とはいえ、まだ前回の続きのラウンドが始まったばかりですので、大丈夫>マリーベル
GM@そめいF:あ、ステイメンおしまいですかね。
ステイメン@一樹:あ、そうでした終わりです`
ステイメン@一樹:@
GM@そめいF:あいさー
GM@そめいF:では、ホブゴブ。5フィートステップで後ろに行って
GM@そめいF:移動アクションで扉を開ける。
ヴィンセント@sohma:あれ・・後退した
GM@そめいF:フリーアクションで「おおい、敵がきてるぜー」と言って
GM@そめいF:標準アクションでふんぞり返るw
GM@そめいF:@
ヴィンセント@sohma:援軍かよ
GM@そめいF:あいw
GM@そめいF:では、マリーベルです。早速ですが。
GM@そめいF:ちょうど、スリープの詠唱が終わったところですよ。
マリーベル@都々祢:お、そうなんですか。
GM@そめいF:うん



ヴィンセント@sohma:ゴブは全部はいるかな?
マリーベル@都々祢:こうかな?
GM@そめいF:はいった。
GM@そめいF:意思セーヴの値くださいな。
GM@そめいF:基本的には、10+知力ボーナス+呪文レベルになります
ヴィンセント@sohma:PFのスリープって範囲狭いのね・・
GM@そめいF:これでも十分凶悪ですよw
マリーベル@都々祢:15ですね
GM@そめいF:あい。では、4から順にいきます
GM@そめいF:1d20-1 4ばん
DiceBot : (1D20-1) → 8[8]-1 → 7

GM@そめいF:1d20-1 5番
DiceBot : (1D20-1) → 5[5]-1 → 4

GM@そめいF:1d20-1 6番
DiceBot : (1D20-1) → 13[13]-1 → 12

GM@そめいF:全員ねた!



ヴィンセント@sohma:さすが姉さん!!
マリーベル@都々祢:「ふぅ、なんとかうまくいきましたね。」
ステイメン@一樹:スリープ強い! というか私にかけてほしい
マリーベル@都々祢:えっ
GM@そめいF:ねー、寝ると、起こされるまで何もできなくなりますw
GM@そめいF:普段のステイメンと同じようにw
ギアナ@釘:お前は仕事しろー!
マリーベル@都々祢:w
GM@そめいF:起こすのは標準アクション。
マリーベル@都々祢:ゴブリン1と2だとどっちダメージ入ってます?
ヴィンセント@sohma:寝ているのは最後ですね
ヴィンセント@sohma:どっちもノーダメ
マリーベル@都々祢:なるほど。
マリーベル@都々祢:じゃあ、5ftステップして、ゴブリン2に力術能力。
GM@そめいF:うんうん
GM@そめいF:どぞ
マリーベル@都々祢:1d4+1
DiceBot : (1D4+1) → 1[1]+1 → 2

マリーベル@都々祢:2点!@
GM@そめいF:あいw
GM@そめいF:では、ヴィンセントですー
ヴィンセント@sohma:はい、8-8にすてぷします
GM@そめいF:ちなみに、寝ているゴブリンは敏捷度が0として扱われ、近接攻撃は+4のボーナスがもらえます
ヴィンセント@sohma:No1に挟撃攻撃します
GM@そめいF:はーい
ヴィンセント:1d20+1+3+1+2 【ロングソード】攻撃(斬撃/19-20/x2)
DiceBot : (1D20+1+3+1+2) → 1[1]+1+3+1+2 → 8

ヴィンセント@sohma:ひーーん;w;
GM@そめいF:1ではむりw
ヴィンセント@sohma:@
GM@そめいF:ww
GM@そめいF:ギアナですー
ギアナ@釘:8-9へステップして2を斬ります!
GM@そめいF:どぞー
ギアナ@釘:1d20+8 攻撃ロール 19~20/×2
DiceBot : (1D20+8) → 17[17]+8 → 25

GM@そめいF:あたり!
ギアナ@釘:2d6+6 ダメージロール
DiceBot : (2D6+6) → 7[2,5]+6 → 13

GM@そめいF:しんだw
ギアナ@釘:よいしょっと!@
GM@そめいF:ゴブリン「善戦してる・・・とおもったら、ぎゃー!」
ヴィンセント@sohma:さすがです!




○第3ラウンド -部屋2-




GM@そめいF:では、ラウンドかえって、第3ラウンド。
GM@そめいF:ゴブリン4から6は寝ていますw
GM@そめいF:ゴブリン1は、えーと、5フィートステップして
GM@そめいF:ステイメンをなぐろう
GM@そめいF:1d20+2 ショートソード
DiceBot : (1D20+2) → 1[1]+2 → 3

GM@そめいF:1ではあたらない・・・
GM@そめいF:@
GM@そめいF:ステイメンの番ですw
ヴィンセント@sohma:今日1でるねー
GM@そめいF:ねー。出目低い
ヴィンセント@sohma:ん?ステイメン?
GM@そめいF:お花でも摘みに行っちゃったかな。(*´∀`)
ステイメン@一樹:あ、ごめんなさい。まだだと思ってました
ステイメン@一樹:1攻撃しておきます
GM@そめいF:あいよ
ヴィンセント@sohma:9-5とか言って貰えるといいかも?
ヴィンセント@sohma:行って
マリーベル@都々祢:スリープで寝たのかと…w
GM@そめいF:そういえば、寝たがってましたねw
ステイメン@一樹:私はいつも寝ていたい
GM@そめいF:むしろ妹が寝ちゃってるw
マリーベル@都々祢:w
ステイメン@一樹:9-5移動するとどうなります?
ヴィンセント@sohma:次に私が挟撃できるだけっすw
GM@そめいF:5フィートステップで、安全に移動は可能ですが、後の人が挟撃をとりやすくなりますね。
ステイメン@一樹:なるほど。じゃあ行きます
ステイメン@一樹:移動して、その上で攻撃します
GM@そめいF:あい
ステイメン@一樹:1d20+4
DiceBot : (1D20+4) → 3[3]+4 → 7

GM@そめいF:出目が3ではなぁw
ステイメン@一樹:ほんとひどいなぁ
GM@そめいF:ほんとね
ヴィンセント@sohma:さっきから一桁ばっかりでてますね、俺ら
GM@そめいF:私もそうなんですよねw
ヴィンセント@sohma:何か仕込んだな!?
GM@そめいF:ま、まさかw
GM@そめいF:さて、ステイメン終わりでいいですかね。
GM@そめいF:では、ホブゴブリン。
GM@そめいF:まずは移動。
ヴィンセント@sohma:きたか
ステイメン@一樹:は~い
GM@そめいF:ここまで移動して、標準アクションで6をおこします
ヴィンセント@sohma:やっぱりw
GM@そめいF:w
GM@そめいF:@
GM@そめいF:で、マリーベルです



マリーベル@都々祢:うーん…
マリーベル@都々祢:ゴブリン1に力術能力かなぁ。
GM@そめいF:あいよ
マリーベル@都々祢:1d4+1
DiceBot : (1D4+1) → 4[4]+1 → 5

GM@そめいF:やばい、しにそうw
マリーベル@都々祢:5点!
ヴィンセント@sohma:ギアナさんは前進よろしくです。私は1を倒します。
GM@そめいF:5点了解ー
ギアナ@釘:おう!
マリーベル@都々祢:5ftステップして終了@
GM@そめいF:あい。ではヴィンセントです



ヴィンセント@sohma:9-7にステップしてNo1を攻撃
GM@そめいF:どぞー
GM@そめいF:当たれば死ぬw
ヴィンセント:1d20+1+3+1+2 【ロングソード】攻撃(斬撃/19-20/x2)
DiceBot : (1D20+1+3+1+2) → 20[20]+1+3+1+2 → 27

GM@そめいF:クリティカルかもしれないw
ヴィンセント:1d20+1+3+1+2 【ロングソード】攻撃(斬撃/19-20/x2)
DiceBot : (1D20+1+3+1+2) → 3[3]+1+3+1+2 → 10

GM@そめいF:あられば死ぬって言ってるのにーw
GM@そめいF:あ、普通の命中
ヴィンセント:1d8+3 【ロングソード】ダメージ(斬撃)
DiceBot : (1D8+3) → 2[2]+3 → 5

GM@そめいF:やられた
ヴィンセント@sohma:倒した
ヴィンセント@sohma:武器をしまって@



GM@そめいF:あい。
GM@そめいF:では、ギアナですー
ギアナ@釘:はーい
ギアナ@釘:13-10まで移動できますか?
ヴィンセント@sohma:2倍移動すれば16-8とかにもいけそう
GM@そめいF:問題なくできますね
GM@そめいF:機会もありませんし。
GM@そめいF:(寝てるから)
ギアナ@釘:1体ずつ殺していかないとー
ギアナ@釘:6はもう起こされてるんだよね?
GM@そめいF:うん
GM@そめいF:4と5が寝てます。
ヴィンセント@sohma:お任せします。
ギアナ@釘:じゃあ問題なく13-10でゴブリン5を攻撃するよ!
GM@そめいF:どぞー
GM@そめいF:ゴブリン5は寝ているので、攻撃ロールにプラス4の修正がつきます。ついでに、今のゴブリン5のACは9になっています。
ギアナ@釘:1d20+8 攻撃ロール 19~20/×2
DiceBot : (1D20+8) → 19[19]+8 → 27

ギアナ@釘:1d20+8 攻撃ロール 19~20/×2
DiceBot : (1D20+8) → 13[13]+8 → 21

GM@そめいF:クリティカルww
ギアナ@釘:4d6+12 ダメージロール
DiceBot : (4D6+12) → 10[3,1,5,1]+12 → 22

GM@そめいF:しぬわw
ヴィンセント@sohma:オーバーキルだろうwww
ギアナ@釘:どっせい!@
GM@そめいF:そんな無茶なw




○第4ラウンド -部屋2-




GM@そめいF:では、次のラウンド。
GM@そめいF:ゴブリン4は寝ている。
GM@そめいF:6は剣を拾って、起きる。
GM@そめいF:剣を拾うのも、起きるのも移動アクションなので
GM@そめいF:これで終わり。
GM@そめいF:ステイメンの番です
ステイメン@一樹:とりあえず、4の所までいきますかねぇ
GM@そめいF:どぞー
ステイメン@一樹:14-6のところまでいきます
ヴィンセント@sohma:この像みたいのは像?
GM@そめいF:4は寝ているので、攻撃が当たれば急所攻撃がノリますよ
ヴィンセント@sohma:遮蔽効果ある??
GM@そめいF:像みたいなのは像w
GM@そめいF:ありますw>ヴィンセント
ヴィンセント@sohma:おk
GM@そめいF:ステイメンの移動はおk
GM@そめいF:機会ありません。>寝てるから
ステイメン@一樹:あ、像があるなら13-5にしておきます
GM@そめいF:了解
GM@そめいF:ゴブリン4は寝ているので、攻撃ロールにプラス4の修正がつきます。ついでに、今のゴブリン4のACは9になっています。
ステイメン@一樹:攻撃します~
GM@そめいF:あいよ



ステイメン@一樹:1d20+4
DiceBot : (1D20+4) → 10[10]+4 → 14

GM@そめいF:命中!
ステイメン@一樹:よかった、当たった
GM@そめいF:急所攻撃入れてダメージくださいな
ステイメン@一樹:1d6+2
DiceBot : (1D6+2) → 1[1]+2 → 3

ステイメン@一樹:だからw
GM@そめいF:あれw
GM@そめいF:あ、急所のぶん、1d6も足せますよ
ヴィンセント@sohma:追加で急所ダメージ
ステイメン@一樹:1d6
DiceBot : (1D6) → 2

ステイメン@一樹:ひどい
GM@そめいF:1のこったw
GM@そめいF:ゴブリン4「ぎゃー!いて!」
GM@そめいF:起きましたけど、瀕死ですね
ステイメン@一樹:これでおわりです@
GM@そめいF:では、ステイメン終わりか。
GM@そめいF:あいw
GM@そめいF:では、ホブゴブリンは手強そうなギアナに向かいます。
GM@そめいF:移動、攻撃
ギアナ@釘:はーい
GM@そめいF:「おうおう、俺の子分たちをずいぶんとかわいがってくれたじゃねぇか。」
GM@そめいF:「次は俺がお前をかわいがってやる番だぜ。」
GM@そめいF:1d20+4 この,ロングソードで!
DiceBot : (1D20+4) → 11[11]+4 → 15

GM@そめいF:1d8+2 ダメージ,もらってくださいw
DiceBot : (1D8+2) → 5[5]+2 → 7

ギアナ@釘:命中かぁ
GM@そめいF:7点です
GM@そめいF:で、おしまいー



GM@そめいF:マリーベルの番ですたい
マリーベル@都々祢:5ftステップして4に力術能力
GM@そめいF:はい。一応ダメージどうぞ。一応w
マリーベル@都々祢:1d4+1
DiceBot : (1D4+1) → 4[4]+1 → 5

GM@そめいF:うは。
GM@そめいF:死んだ
マリーベル@都々祢:5点!w
マリーベル@都々祢:@
GM@そめいF:あいー
GM@そめいF:では、ヴィンセントです
ヴィンセント@sohma:うーん
ヴィンセント@sohma:ここはやっぱり近接戦かな
ヴィンセント@sohma:やっぱりしまった武器を抜きながら移動
GM@そめいF:はいw
ヴィンセント@sohma:ホブゴブ攻撃
GM@そめいF:どぞー
ヴィンセント:1d20+1+3+1 【ロングソード】攻撃(斬撃/19-20/x2)
DiceBot : (1D20+1+3+1) → 1[1]+1+3+1 → 6

ヴィンセント@sohma:ぐはwwww吐血
GM@そめいF:1ではなぁw
GM@そめいF:今日何度目だろうw
ギアナ@釘:ノロワレテルとしかおもえない出目!
ヴィンセント@sohma:@
GM@そめいF:ひどいね、これw
GM@そめいF:では、ギアナです
ステイメン@一樹:出目が出る確立は1/20ですよね? この計算式間違ってましたっけ?w
ギアナ@釘:最初に威圧の眼光をホブゴブリンへ!
GM@そめいF:今日に限っては、間違っているのかもしれないw
GM@そめいF:げっ
マリーベル@都々祢:どどんとふのダイスは偏るからなぁ…
ステイメン@一樹:宇宙の法則が乱れる!
GM@そめいF:では、威圧判定をどうぞー
GM@そめいF:今ギアナの威圧は7ですかね。
ギアナ@釘:ええっとダイス+7でいいのかな
GM@そめいF:ですね
ギアナ@釘:1d20+7 威圧の眼光
DiceBot : (1D20+7) → 10[10]+7 → 17

GM@そめいF:えーと、ちょっとまってねw
GM@そめいF:あ、ぬかれてる
GM@そめいF:ホブゴブリンは怯えた!
GM@そめいF:「こ、この娘っ子、こええ!あれ、可愛いと思ったのに。いたずらしようと思ったのに。」
GM@そめいF:具体的には、こっちの攻撃とかがマイナス1になりますw
GM@そめいF:この場合、1d4ラウンド怯えますよ。
GM@そめいF:目標値が15でしたのええー
ギアナ@釘:1d4 怯え期間
DiceBot : (1D4) → 4

GM@そめいF:げぇっ。4ラウンド!
ギアナ@釘:フリーアクションで激怒!
GM@そめいF:怒ったw
ギアナ@釘:そして攻撃い!
ギアナ@釘:1d20+10 ブチ切れ金剛
DiceBot : (1D20+10) → 17[17]+10 → 27

GM@そめいF:あたりw
ギアナ@釘:2d6+9 激怒ダメージ
DiceBot : (2D6+9) → 2[1,1]+9 → 11

GM@そめいF:ああ、いきのこれたw
ヴィンセント@sohma:ぞろ目w
ギアナ@釘:ダメージふるわず…
ギアナ@釘:@
GM@そめいF:はい。




○第5ラウンド -部屋2-




GM@そめいF:では、ゴブリン6は移動
GM@そめいF:ヴィンセントを殴る
GM@そめいF:1d20+2 ちねー
DiceBot : (1D20+2) → 6[6]+2 → 8

GM@そめいF:あたらね
ヴィンセント@sohma:カキーン
GM@そめいF:ステイメンの番ですw
ステイメン@一樹:は~い
ステイメン@一樹:6行きます
GM@そめいF:ああ、そうだよね、そりゃw



ヴィンセント@sohma:命中に+2ですね
GM@そめいF:どぞ
ステイメン@一樹:は~い。いきます
ステイメン@一樹:1d20+6
DiceBot : (1D20+6) → 5[5]+6 → 11

ステイメン@一樹:少し上がったw
ヴィンセント@sohma:wwwww
GM@そめいF:どうしたことかw
ヴィンセント@sohma:ヒドス
ヴィンセント@sohma:一度ログアウトするとか?w
GM@そめいF:今日はひどいなぁ
ステイメン@一樹:もう、これはどうにもならないですねぇ。
GM@そめいF:ねぇw
ステイメン@一樹:ログアウトはやってみようw
GM@そめいF:そですねw
ヴィンセント@sohma:1d20 テスト
DiceBot : (1D20) → 2

GM@そめいF:www
ヴィンセント@sohma:wwww
マリーベル@都々祢:これはもう、偏りの無いダイスボットをそめいさんに開発してもらうしか…!
GM@そめいF:まぁ、ホブゴブリンですか。
どどんとふ:「ステイメン@一樹」がログインしました。
GM@そめいF:この手のプログラムは、完全な乱数ができないので
ステイメン@一樹:ただいま~
マリーベル@都々祢:おかえりなさい。
GM@そめいF:たいてい日付や時間を元に乱数を作るんですよw
ステイメン@一樹:1d20+6 試してみる
DiceBot : (1D20+6) → 16[16]+6 → 22

GM@そめいF:だから、今日はかたよるのかもw
ヴィンセント@sohma:おおおー
GM@そめいF:おー
マリーベル@都々祢:そーなのかー
ステイメン@一樹:この一回だけかもしれないw
GM@そめいF:運を使いきったw
GM@そめいF:じゃ、ホブゴブリン
GM@そめいF:相変わらず、ギアナをこうげきしま・・・せん
どどんとふ:「ヴィンセント@sohma」がログインしました。
GM@そめいF:怖いので、ヴィンセントにしようw
ヴィンセント@sohma:1d20 テスト
DiceBot : (1D20) → 17

ヴィンセント@sohma:おおおお
GM@そめいF:1d20+4-1 攻撃,怯え
DiceBot : (1D20+4-1) → 19[19]+4-1 → 22

ヴィンセント@sohma:痛い
GM@そめいF:1d20+4-1 攻撃クリロール,怯え
DiceBot : (1D20+4-1) → 3[3]+4-1 → 6

GM@そめいF:通常の命中でしたw
ヴィンセント@sohma:あぶない



GM@そめいF:1d8+2 ダメージ
DiceBot : (1D8+2) → 2[2]+2 → 4

GM@そめいF:たったの4点ですー
ヴィンセント@sohma:すれっがーさんになるとこだった
GM@そめいF:ww
GM@そめいF:怖いんで、1歩下がります
GM@そめいF:@
GM@そめいF:マリーベルです~
ヴィンセント@sohma:ホブゴブはギアナさんに任せようか
マリーベル@都々祢:5ftステップして6に力術能力で。
GM@そめいF:うるる
GM@そめいF:あい
マリーベル@都々祢:1d4+1
DiceBot : (1D4+1) → 2[2]+1 → 3

GM@そめいF:3点りょうかいー
マリーベル@都々祢:3点。
マリーベル@都々祢:@
GM@そめいF:nndeha,
GM@そめいF:ヴィンセントです
ヴィンセント@sohma:6を挟撃!!!イリリィィィ!
GM@そめいF:うひぃ
ヴィンセント:1d20+1+3+1+2 【ロングソード】攻撃(斬撃/19-20/x2)
DiceBot : (1D20+1+3+1+2) → 5[5]+1+3+1+2 → 12

ヴィンセント@sohma:onz
GM@そめいF:はやい、はやいよ、ヴィンセントさん!
GM@そめいF:あ、はずれw
GM@そめいF:出目がおかしいw
ヴィンセント@sohma:@
GM@そめいF:では、ギアナですー



ヴィンセント@sohma:まあ10以上でないと当たらないんですよね。命中率50%くらいだしw
ギアナ@釘:14-10へ進軍してホブゴブリンぶんなぐるよ!
GM@そめいF:だよねwどぞー
ギアナ@釘:1d20+10 ブチ切れ金剛
DiceBot : (1D20+10) → 2[2]+10 → 12

ヴィンセント@sohma:ふははは
GM@そめいF:あれ、はずれた
ギアナ@釘:ぐぬぬぬ
ヴィンセント@sohma:低Lvのころはこんなもんさ
GM@そめいF:出目で長引く日w
ギアナ@釘:@




○第6ラウンド -部屋2-




GM@そめいF:あい、ではラウンドかえってゴブリン
ヴィンセント@sohma:意外なこう着状態
GM@そめいF:5フィートで挟撃からにげて
ギアナ@釘:増援が来るのもそろそろかなぁ
GM@そめいF:1d6 偶数ヴィンセント
DiceBot : (1D6) → 6

ヴィンセント@sohma:あ、間違ってマリーベルさんのHP下げちゃってた!ごめんwwww
GM@そめいF:1d20+2 ヴィンセントにw
DiceBot : (1D20+2) → 6[6]+2 → 8

GM@そめいF:ww
GM@そめいF:はずれた
GM@そめいF:んじゃあ、ステイメンですね
マリーベル@都々祢:><
ステイメン@一樹:はい
ステイメン@一樹:軽業使用で11-7いこうかな
GM@そめいF:いいですね
ヴィンセント@sohma:そうですね
ステイメン@一樹:とりあえず6を倒したい
ステイメン@一樹:それじゃ、使用でいきます
GM@そめいF:あいよー
ステイメン@一樹:1d20+7
DiceBot : (1D20+7) → 12[12]+7 → 19

GM@そめいF:相手の防御値は12なので、うわまわった!
GM@そめいF:のらりくらりと移動w
ステイメン@一樹:抜けました。挟撃攻撃いきます
GM@そめいF:あいよ
ステイメン@一樹:1d20+6
DiceBot : (1D20+6) → 15[15]+6 → 21

GM@そめいF:あたったー
ステイメン@一樹:お、きました
ヴィンセント@sohma:お、きた
GM@そめいF:急所のせてダメージくださいな
ステイメン@一樹:2d6+2
DiceBot : (2D6+2) → 10[6,4]+2 → 12

GM@そめいF:いたいw死んだw



ステイメン@一樹:高いの来ました
ステイメン@一樹:良かった、ログインしなおして
GM@そめいF:ですねw
GM@そめいF:手間をかけた分、結果がでたということでw
GM@そめいF:そいじゃあ、ホブゴブリンですかね
GM@そめいF:目の前のギアナを殴りつつバックしよう
GM@そめいF:1d20+4 ギアナに攻撃
DiceBot : (1D20+4) → 16[16]+4 → 20

GM@そめいF:うん
GM@そめいF:1d8+2 ダメージ
DiceBot : (1D8+2) → 1[1]+2 → 3

GM@そめいF:あれ、ダメージかわいい。
ギアナ@釘:激おこ。
GM@そめいF:わぁw
GM@そめいF:@
GM@そめいF:マリーベルです
マリーベル@都々祢:12-7まで移動して,
GM@そめいF:なんかきた



マリーベル@都々祢:ここにグリース
GM@そめいF:アッー
マリーベル@都々祢:DCは16です。
GM@そめいF:1d20+2-1 反応セーヴ,怯え
DiceBot : (1D20+2-1) → 8[8]+2-1 → 9

GM@そめいF:むりむりw
マリーベル@都々祢:@
ヴィンセント@sohma:でかした!
GM@そめいF:ホブゴブリンは油に足を取られて転倒したw
ヴィンセント@sohma:これ命中に+2?
GM@そめいF:転んでいる相手には、近接攻撃に+4されるうようになります
GM@そめいF:なお、遠隔だと逆にマイナス4w
GM@そめいF:てkとで、ヴィンセントです
ヴィンセント@sohma:伏せ状態扱いか
GM@そめいF:うん
ヴィンセント@sohma:ACがー4されるんですね
GM@そめいF:扱い的には、似たようなもんですねw
ヴィンセント@sohma:そっちのACを下げますか?
GM@そめいF:攻撃する側に4のボーナスが入りますので。
GM@そめいF:ACが下がるわけではないですよー
ヴィンセント@sohma:15-9まで移動して攻撃
ヴィンセント@sohma:あい
ヴィンセント@sohma:じゃあこっちで+4しますね
GM@そめいF:あい
ヴィンセント:1d20+1+3+1+4 【ロングソード】攻撃(斬撃/19-20/x2)
DiceBot : (1D20+1+3+1+4) → 13[13]+1+3+1+4 → 22

GM@そめいF:あ、ちがった、ヴィンセントが正しいw
GM@そめいF:どっちにしろあたりー
ヴィンセント@sohma:あ、振っちゃったw
GM@そめいF:あたりで、そのままやっちゃってくださいw
GM@そめいF:結果は同じなんで
ヴィンセント:1d8+3 【ロングソード】ダメージ(斬撃)
DiceBot : (1D8+3) → 2[2]+3 → 5

ヴィンセント@sohma:あれ?
ヴィンセント@sohma:でたw
GM@そめいF:1のこったw
ヴィンセント@sohma:止めお願いします>ギアナ
ギアナ@釘:頑張る!
ヴィンセント@sohma:@
GM@そめいF:1足りないのは、TRPGではよくあること。
GM@そめいF:ギアナですー
ギアナ@釘:16-9で攻撃!
GM@そめいF:あい
ギアナ@釘:1d20+8 攻撃ロール 19~20/×2
DiceBot : (1D20+8) → 5[5]+8 → 13

GM@そめいF:あたりw
ギアナ@釘:+4?
ヴィンセント@sohma:AC-4ね
ギアナ@釘:2d6+9 激怒ダメージ
DiceBot : (2D6+9) → 3[1,2]+9 → 12

GM@そめいF:うん、ちょうどあたりですあわw
ギアナ@釘:出目振るわないなぁ
GM@そめいF:あ、死んだ
ヴィンセント@sohma:やっつけた
ギアナ@釘:フリーアクション、激怒終了!
GM@そめいF:ホブゴブ「くそ、味方・・・おせえよ。」
ギアナ@釘:@
GM@そめいF:はい、では一旦戦闘終了です





ヴィンセント@sohma:リズネルから回復もらったほうがいいかな?
GM@そめいF:開いた扉の向こうから、足音が多く聞こえてきます。
マリーベル@都々祢:「味方…?まだ仲間が居そうですね」
GM@そめいF:次の戦闘になるまで、あと1ラウンド。
GM@そめいF:思ったより、こっちの戦闘が長引きましたからねw
GM@そめいF:1回なら、回復描けられます
ステイメン@一樹:全てダイスがいけないんですけどね
GM@そめいF:ので、リズがエネルギー放出でもしておきましょうか。
ヴィンセント@sohma:あと1ラウンドだったらギアナにキュアしちゃったほうがいいかな
ヴィンセント@sohma:あ、それもらえると嬉しいかも
ギアナ@釘:ちょっと削られすぎたから、次の激怒まであと6R必要だね
GM@そめいF:エネルギー放出の効果は1D6。 これはステイメンが代わりに振っちゃってください。姉としてw
ヴィンセント@sohma:6だして6!w
ヴィンセント@sohma:プレッシャー
GM@そめいF:ああ、激怒していたラウンドの2倍ですもんね。>ギアナ
GM@そめいF:てなわけで、ステイメンは1D6お願いします。その分、全員のHPが回復しますw
ヴィンセント@sohma:まだ歌も残っているし、我々はあと10ラウンドは戦える!!!!
GM@そめいF:ww
ステイメン@一樹:は~い
ステイメン@一樹:1d6
DiceBot : (1D6) → 6

GM@そめいF:あっ
ステイメン@一樹:やった~
ヴィンセント@sohma:おおおお
GM@そめいF:ひーw
ヴィンセント@sohma:やた
GM@そめいF:全員6回復w
ギアナ@釘:やっほぃ!
ヴィンセント@sohma:全快
GM@そめいF:で、ヴィンセントがギアナにキュアですか?
ヴィンセント@sohma:ギアナに1回キュアします
GM@そめいF:あい
ヴィンセント@sohma:これ1d8+2かな?
GM@そめいF:ですね。
ヴィンセント@sohma:1d8+2 キュアライトウーンズ
DiceBot : (1D8+2) → 8[8]+2 → 10

ヴィンセント@sohma:ギアナ全快
ギアナ@釘:ありがと!
GM@そめいF:はい、ではその次のラウンドに「オヤビン、どうしやしたー!」と声がして、ゴブリンたちが現れます



GM@そめいF:さらに、姿は見えませんが、「あんたー、いまたすけるよー!」とだみ声のゴブリン女性の声がしてきます。
GM@そめいF:てことで、連続ですが、イニシアチブをお願いしますw
GM@そめいF:キャラは2の部屋の好きな場所に配置しておいてください。
GM@そめいF:おや
ギアナ@釘:どう配置するのがいいのかなー
GM@そめいF:ああw
ヴィンセント@sohma:武器は弓に持ち帰るのでもおk?
GM@そめいF:まぁ、OKっす
ヴィンセント@sohma:じゃあここまで後退して武器を弓矢にします
GM@そめいF:あい
ヴィンセント@sohma:そこグリースw
ギアナ@釘:うーん
ヴィンセント@sohma:15-8でグリース誘うのは?
ヴィンセント@sohma:そこそこww
ギアナ@釘:ここかなぁ
ヴィンセント@sohma:2分有効だからねーw
GM@そめいF:そうねw
ヴィンセント@sohma:あ、解除していなければですが
GM@そめいF:まぁ、目に見えてその辺りがグチャグチャしてますけどねw
マリーベル@都々祢:解除したほうがいいです?
ヴィンセント@sohma:大丈夫、ゴブリンはおつむ足りないからw
ヴィンセント@sohma:イニシアチブかな?
ヴィンセント@sohma:あ、ステイメンはそこでいいの?
GM@そめいF:うん、イニシアチブですw
ヴィンセント@sohma:1d20+4 イニシアチブ
DiceBot : (1D20+4) → 11[11]+4 → 15

ギアナ@釘:1d20+2 イニシアティブロール
DiceBot : (1D20+2) → 15[15]+2 → 17

GM@そめいF:1d20+6 イニシアチブ
DiceBot : (1D20+6) → 13[13]+6 → 19

マリーベル@都々祢:1d20+6
DiceBot : (1D20+6) → 4[4]+6 → 10

ギアナ@釘:ゴブリンが毎回早い
GM@そめいF:不思議ねw
ステイメン@一樹:1d20+7
DiceBot : (1D20+7) → 15[15]+7 → 22

GM@そめいF:ステイメンが早かったw
GM@そめいF:そんじゃあ、今日は少し早いですが、ここで区切っておこうかと思いますー
ステイメン@一樹:無駄に早くなってしまった
ステイメン@一樹:あ、は~い
GM@そめいF:多分、戦闘はこの戦闘で最後になるかと思いますので、
ギアナ@釘:はーい!
マリーベル@都々祢:はいな。
GM@そめいF:全力を出しきって頂いていいかと。
GM@そめいF:次回、再来週でよろしですか?
マリーベル@都々祢:すでに8割くらい出しちゃってるんですけど…w
GM@そめいF:えーと、12月9日
GM@そめいF:www
ヴィンセント@sohma:次回は「俺の歌を聞けー!」の番ですね^
GM@そめいF:ですねw
マリーベル@都々祢:おそらく…
GM@そめいF:次回、最終回予定。今年中に終わらせるつもり!
ギアナ@釘:12/9了解でーす
GM@そめいF:あい、では12月9日、「俺の歌をきけー!」でw
ステイメン@一樹:は~いw
GM@そめいF:よろしくお願いしますw
GM@そめいF:では、おつかれさまでしたー
マリーベル@都々祢:よろしくおねがいします。



第7回セッションへ】 【第9回セッションへ


 
【BACK】 【HOME】