PF オンラインセッション
-お試しセッション- 第9回



パスファインダー達は、広場に溜まっていたゴブリン達を駆逐した。 

これに激怒して、広場に駆けつける女性のゴブリンの姿があった。 
彼女の名は、ソルフレア。 
中位の魔術を修めた、ゴブリンの中では族長クラスの人物だ。 

今回のソサエティ襲撃も、彼女の案によるもの。 
パスファインダー・ソサエティを襲撃するゴブリン達と、一行との戦いは、いよいよ佳境を迎える。 



GM@そめいF
:そいじゃあ、45分なので、お試しセッション、第9回を開催したいと思いますー。

GM@そめいF:今回で終わる可能性が大いにありますので、最後かもしれない回、どうぞよろしくお願いします。
ステイメン@一樹:よろしくお願いします
ステイメン@一樹:ならば、牛歩戦術で
GM@そめいF:えええw まぁ、今日は3人ですからねぇ。
GM@そめいF:そうそう、ソーマさんの希望で、セッション終了後に一人1万gp相当の報酬ということに金額が跳ね上がりましたw
ステイメン@一樹:どんだけw
GM@そめいF:ww
ヴィンセント@sohma:1万だ、、、じゅる($w$)
GM@そめいF:前回は、この部屋にわらわらといたゴブリンを6ラウンドで倒しまくったんですが、
GM@そめいF:その戦闘の1ラウンド後、敵がこのように現れて、



謎の女ゴブリン(ソーサラー)以外のゴブリンと、みなさんのイニシアチブロールが終わったところから、ということになります。

その空いた1ラウンドの間に、リズネルやヴィンセントが回復をかけて、あるい程度は皆さん回復しているはず。

ギアナ@釘:まだ扉は開いてないんだよね?
GM@そめいF:序盤で、ホブゴブが開けてましたねw
GM@そめいF:ホブゴブがあけて、「てきしゅうー!」ってやったんです
ヴィンセント@sohma:いっきに来るぞ!
GM@そめいF:なので、アイてるんです。
ギアナ@釘:あ、そうだった
GM@そめいF:ちなみに、謎の女ゴブリン、ソルフレア(ソーサラー)ってのは、前回皆さんが倒したホブゴブの若奥さんです。
GM@そめいF:彼女は、ホブゴブリンの断末魔を聞いて、文字通り悪鬼のごとき形相で駆け寄ってきますよ。
ヴィンセント@sohma:あれだ、お約束の
ヴィンセント@sohma:あ、あんたぁーー!!ってやってもらわんと
GM@そめいF:ソルフレア「あ、あんたぁー! 今の悲鳴はいったい・・・!」
GM@そめいF:ですねw
GM@そめいF:てことで、早速ですが戦闘開始といきます





○第1ラウンド -ゴブリンの女族長-




GM@そめいF:第1ラウンド、ステイメンからになりますー
ヴィンセント@sohma:「貴方の旦那様の断末魔ですね^^」
GM@そめいF:ソルフレア「むぅっ、ゆるさないよっ!」
ステイメン@一樹:あのゴブリンの群れは私達からは見えていいんですよね?
GM@そめいF:迷うくらいなら、いずれ買うんだから、買っちゃえばいいのにw
GM@そめいF:1,2,3は見えます。あと足音も着こますし、ソルフレアの声も聞こえます
GM@そめいF:なので、これだけの数がいることはわかっても大丈夫。
GM@そめいF:扉は開いてますよ
ヴィンセント@sohma:石像があるから遮蔽じゃない?
GM@そめいF:石像は邪魔ですねぇ
ステイメン@一樹:20-7と20-8に居座って殺っておく?
GM@そめいF:それも手ですね
GM@そめいF:そう、3人しかいないしw
ステイメン@一樹:それかそれよりもうちょっと広くとって、具体的には20-6と20-9にいて来たところを不意打ち的な?
ヴィンセント@sohma:うちらより、敵が早いけどね・・
ステイメン@一樹:ああ、自分が早すぎた。なんでもっと怠けなかったんだろう
GM@そめいF:w
GM@そめいF:ローグは30フィート以内の敵ならば、弓でも急所攻撃できるんですよ。
ヴィンセント@sohma:先行するんだ!ステイメン!
ヴィンセント@sohma:骨は拾ってやる
ステイメン@一樹:この位置だと弓矢も石像がじゃまだなぁ
ステイメン@一樹:絶対にいやです(にっこり
GM@そめいF:今敵はイニシアチブ後、1回も行動していない「立ちすくみ」状態ですからねぇ。
GM@そめいF:石像は邪魔ですねw
ヴィンセント@sohma:13-6あたりから弓矢攻撃でもOK
ステイメン@一樹:なら攻めて場所とりかなぁ。GMさん。移動後弓矢攻撃OKですか?
GM@そめいF:ステイメンは片手にレイピア、片手にロングボウを持っていると思うので
GM@そめいF:レイピアをおとして(フリー)、
ステイメン@一樹:しまうとかはできない?
GM@そめいF:移動して(移動)、ロングボウを打つ(標準)ならできます
GM@そめいF:しまうのは、移動アクションなんですよねー
GM@そめいF:しかも、移動しながら剣を抜くことはできても、移動しながら剣をしまうことはデキないという。
ステイメン@一樹:それどっちも変わらない気がするw
GM@そめいF:ww
ヴィンセント@sohma:移動してから、剣落として、弓矢を撃つんだw
ステイメン@一樹:まあ、でも近接攻撃はギアナがいるからがんばってもらおう
GM@そめいF:ですねw
GM@そめいF:落とした武器を拾うのは移動アクションなので、まぁ、なんとか。
ステイメン@一樹:じゃあ、その方向でいきます
GM@そめいF:どぞー
ヴィンセント@sohma:そしたら次ラウンドにセッテキしても下に剣が残るっしょ
ステイメン@一樹:ここまで移動すれば攻撃できます?
GM@そめいF:剣を拾うのは機会攻撃ゆうはつしますけどね、けけけw
GM@そめいF:できます。>ステイメン
ステイメン@一樹:じゃあ、それで、剣をその場に落として弓矢攻撃いきます。
GM@そめいF:どぞー!
GM@そめいF:目標はゴブリン1でいいですね
ステイメン@一樹:はい、いきますね
GM@そめいF:あい
ヴィンセント@sohma:近接射撃じゃないですね
GM@そめいF:そうですねぇ
どどんとふ:「」がログインしました。
ヴィンセント@sohma:こんばんはー
ギアナ@釘:こんばんわー
GM@そめいF:おこんばんはー
ヴィンセント@sohma:お、リズネルさんか
ヴィンセント@sohma:撃つんだ!撃つんだステイメンw
ステイメン@一樹:え、誰を?w
ヴィンセント@sohma:あれ?射撃じゃなかったっけ??w
GM@そめいF:リズネルを、じゃない?
ステイメン@一樹:いや、このタイミングだと妹の方かなとw
ギアナ@釘:はい仲間割れ誘発させない!
GM@そめいF:ww
ギアナ@釘:ちょうどゴブリン2から遮蔽になってるんだな、あたし
GM@そめいF:ですね
ヴィンセント@sohma:黒いマスはスリップ注意ね
ステイメン@一樹:とにかく、撃ちますよ~命中は+6かなっと
GM@そめいF:今だと、4ですねぇ
ステイメン@一樹:1d20+6
DiceBot : (1D20+6) → 6[6]+6 → 12

ステイメン@一樹:失礼じゃあ、10です
ステイメン@一樹:1d20ってなんなんでしょうか?w
GM@そめいF:www
ヴィンセント@sohma:外したか
GM@そめいF:さすがにハズレですね。^^;
ステイメン@一樹:私的に1d20ってたぶん1d10くらいだと思うw
GM@そめいF:弓の命中判定は、基本攻撃ボーナス(1)+敏捷度ボーナス(3)になります。
GM@そめいF:相手の6マス以内なら、近接射撃ボーナスで、さらに+1ということで。
ヴィンセント@sohma:くっ!来るぞ!
ギアナ@釘:じゃんじゃんこーい!
ステイメン@一樹:「う~はやく寝たい」
GM@そめいF:じゃあ、いきますよー
GM@そめいF:ゴブリン「なら、気持よく眠らせてやるヨ!」「俺様の剣で!」
GM@そめいF:ゴブリン「あれ、届かない」
GM@そめいF:ゴブリン「もいっかい、移動するカ」
ヴィンセント@sohma:なぜ・・奴らは魔法がかかっているエリアを避けるのだ?
GM@そめいF:みなさん、移動だけですw
ヴィンセント@sohma:ばれてる?
GM@そめいF:そこは、オイルでヌルヌルなのが、見た目でバレバラですよw
GM@そめいF:ゴブリンは移動だけでおしまい、ヴィンセントです
ヴィンセント@sohma:うむ、じゃあとりあえずNo4に速射
GM@そめいF:と、まった。リズネルが先のようです
ヴィンセント@sohma:あs、OK
GM@そめいF:ごめんね
ヴィンセント@sohma:リズどぞ
GM@そめいF:では、リズネルの番ね
リズネル@ごるげ:なんか長い間夢を見ていたようです
ギアナ@釘:がんばれ!
ステイメン@一樹:なにそれ羨ましい



リズネル@ごるげ:きっと神がわたくしの体を憑代として、現世へいらしてたのでしょう
GM@そめいF:ww
リズネル@ごるげ:そして、目が覚めて状況を把握できていない。
リズネル@ごるげ:ですが、ブレスって叫んでおけばいいと神のお告げを雑談で受けたのでブレスって叫びます
GM@そめいF:うんうんw
GM@そめいF:では、リズネルはクレリック1レベル呪文のブレスを発動しました。
GM@そめいF:味方全員は、攻撃ロールに+1のボーナスをもらえます。
リズネル@ごるげ:「皆さま!お待たせいたしました!不肖リズネル、ただ今参上でございます!」
GM@そめいF:皆さんの士気が高まって、命中判定が良くなったと思ってくださいな。
ステイメン@一樹:なんだか、気持ちよくなるんですね!
リズネル@ごるげ:(やすみまくってごめんなさい
GM@そめいF:w
GM@そめいF:リズネルが長い眠りからさめました。さすが最後だw
GM@そめいF:で、あとは6マス以内で移動もできるよ。
ギアナ@釘:うれしいけどまだ行動できない! ところでゴブリン3も既に動いてるけど気のせいだよね!
GM@そめいF:あ、まちがえてたw>ゴブリン3
GM@そめいF:ご指摘ありですw



リズネル@ごるげ:これは、ヴィンセント様の盾となった方が良いでしょうか。邪魔だったらなんかその辺ふらふらしてます
ヴィンセント@sohma:大丈夫
ヴィンセント@sohma:次ラウンド殴れるようなら
ヴィンセント@sohma:13-8あたりで待機?
ヴィンセント@sohma:13-9でもOK
リズネル@ごるげ:では盾を構えて 13-9に移動します
GM@そめいF:うんうん
リズネル@ごるげ:あ、えーっと確か
リズネル@ごるげ:@?
GM@そめいF:そうそう、OKw
ヴィンセント@sohma:ではNo4を速射
GM@そめいF:では、ヴィンセント
GM@そめいF:あい
ヴィンセント@sohma:近接&ブレスで+2、速射でー2ね
GM@そめいF:プラマイゼロですか
ヴィンセント@sohma:BAB+DEXで+5のこります
ヴィンセント:1d20+1+4+1-2+1 【ショートボウ(近距離&速射)】攻撃(刺突/x3)
DiceBot : (1D20+1+4+1-2+1) → 1[1]+1+4+1-2+1 → 6

GM@そめいF:6マス以内なので、近接射撃の特技の+1がのるんでうsねぇ
GM@そめいF:あああw
ヴィンセント:1d20+1+4+1-2+1 【ショートボウ(近距離&速射)】攻撃(刺突/x3)
DiceBot : (1D20+1+4+1-2+1) → 15[15]+1+4+1-2+1 → 20

GM@そめいF:1d20で1が出たら,自動的にハズレですw
GM@そめいF:2発目は命中
ヴィンセント:1d6+1 【ショートボウ(近距離)】ダメージ(刺突)
DiceBot : (1D6+1) → 4[4]+1 → 5

GM@そめいF:1のこった!
ヴィンセント@sohma:@
ヴィンセント@sohma:あ、
GM@そめいF:はい
ヴィンセント@sohma:歌って移動だったかな・・ちとまって
GM@そめいF:はいw
ヴィンセント@sohma:標準だった
ヴィンセント@sohma:とりあえず、バックステップして@



GM@そめいF:あい
GM@そめいF:では、ゴブリン3
GM@そめいF:予定通りに移動しておわり
GM@そめいF:ソルフレア
GM@そめいF:ここまで移動して、何事か呪文を唱えます
GM@そめいF:1d4+1 ミラーイメージ
DiceBot : (1D4+1) → 1[1]+1 → 2

GM@そめいF:直後、彼女の姿が3人に増えて見えます。分身でもしたかのように。
GM@そめいF:@
GM@そめいF:マリーベルはいませんが、特別に動きます
GM@そめいF:5フィートステップして、ギアナに「エンラージ・パースン」。まだ効果はでないので、今は唱えるだけ。
GM@そめいF:次のラウンドのまりーべるの番に、ギアナが巨大化します。
GM@そめいF:@
GM@そめいF:で、ギアナの番です。
ステイメン@一樹:え、ムキムキってことですか?w
GM@そめいF:ええ、今の4倍くらいの体積にw
GM@そめいF:剣の威力とかあがりますよ
ステイメン@一樹:筋肉の塊だぁ!
GM@そめいF:w
ギアナ@釘:とりあえずゴブリン2を攻撃、する前に眼光!
GM@そめいF:どぞー
ギアナ@釘:1d20+7 威圧の眼光
DiceBot : (1D20+7) → 8[8]+7 → 15

GM@そめいF:余裕ですねw
ギアナ@釘:1d20+8 攻撃ロール 19~20/×2
DiceBot : (1D20+8) → 16[16]+8 → 24

GM@そめいF:脅威度で0,判断力でマイナス1なので、抵抗する数字が9しかない。
ギアナ@釘:2d6+6 ダメージロール
DiceBot : (2D6+6) → 6[3,3]+6 → 12

GM@そめいF:しんだー
ギアナ@釘:よいしょおおお!
ギアナ@釘:5ftステップで下へ移動!
GM@そめいF:ゴブ「うっぎゃぁぁ!」
ギアナ@釘:@
ヴィンセント@sohma:うんうん、いい感じだ
GM@そめいF:あい




○第2ラウンド -ゴブリンの女族長-




GM@そめいF:では、第二ラウンドですね。
ギアナ@釘:「次!」
GM@そめいF:ステイメンからです
ステイメン@一樹:接敵されてますねぇ
ステイメン@一樹:零距離射撃とかできるんですかね?w
GM@そめいF:できますよw ただ、機会攻撃されます
GM@そめいF:12-5とかにステップして,射撃すれば大丈夫
ステイメン@一樹:じゃあ、軽業で12-5くらいに移動かな
GM@そめいF:5フィートステップでもダイジョブよ
GM@そめいF:それだと、機会攻撃ありません
ステイメン@一樹:了解です。じゃあステップして
ステイメン@一樹:移動、後に1を攻撃します



ステイメン@一樹:1d20+4
DiceBot : (1D20+4) → 14[14]+4 → 18

GM@そめいF:あい
ステイメン@一樹:お、良い値
GM@そめいF:命中!
ステイメン@一樹:ダメージは1d8か
ステイメン@一樹:いきます
GM@そめいF:うぃ
ステイメン@一樹:あ、ブレスがあるんでしたっけ?
GM@そめいF:あ、そうでしたね。まぁ、ダメージには加算されず、命中判定だけなのでw
ステイメン@一樹:あ、それは命中か
ステイメン@一樹:じゃあいきます
ヴィンセント@sohma:近接射撃の特技があればダメーjに+1
GM@そめいF:あいよ
GM@そめいF:近接射撃はないですねぇ
ステイメン@一樹:1d8 ダメージ
DiceBot : (1D8) → 1

ステイメン@一樹:てへ☆
GM@そめいF:1点いただきますw
リズネル@ごるげ:姉はまだ本気を出していないだけ
GM@そめいF:ステイメンは、このフォローがないとねw
ステイメン@一樹:じゃあ、終わりです`
ステイメン@一樹:@
GM@そめいF:ちなみに、残った移動アクションで、剣を拾うこともできますよ。
GM@そめいF:隣接したマスの武器とかも、移動アクションで拾えます
ステイメン@一樹:え、ステップしたのでその場にないw
ステイメン@一樹:糸か、糸が巻いてあるんですね!w
GM@そめいF:www
リズネル@ごるげ:糸をつけておきました!
GM@そめいF:立体機動装置でw
GM@そめいF:実際、そういうアイテムあるんですよねw
ヴィンセント@sohma:隣接したマスからは拾えるですね
GM@そめいF:ええ、ルール的に、隣接したマスの物は、移動アクションで拾うことができますw
ステイメン@一樹:じゃあ、拾っておきます。ヒュンと糸でくくりつけた剣を颯爽と拾うステイメン。あらやだ、格好良いw
GM@そめいF:www
リズネル@ごるげ:姉上様はものぐさなので…夜なべして付けておいたのです
GM@そめいF:たしかにその方が絵になるかw
ステイメン@一樹:今度こそ終わり@
GM@そめいF:はいw
GM@そめいF:では、ゴブリンたち
ヴィンセント@sohma:え?あるの?起動装置?
GM@そめいF:フィーリング的にあるんですwソレがないと、ステイメンは歩くことさえw
ステイメン@一樹:電灯にも糸くくりつけて寝ながら電気消せますw
GM@そめいF:www
GM@そめいF:ゴブリン1は、攻撃を当ててきたステイメンに攻撃
GM@そめいF:1d20+2 ショートソード
DiceBot : (1D20+2) → 20[20]+2 → 22

GM@そめいF:あれぇ、くりてぃかるかも
GM@そめいF:1d20+2 ソード
DiceBot : (1D20+2) → 12[12]+2 → 14

GM@そめいF:やばいかなw
GM@そめいF:2d6 ダメージ
DiceBot : (2D6) → 7[4,3] → 7

ステイメン@一樹:これだからGMはw
GM@そめいF:あ、まちがえた
GM@そめいF:2d4 ダメージ
DiceBot : (2D4) → 8[4,4] → 8

ステイメン@一樹:ひどすぎるw
ヴィンセント@sohma:上がったw
GM@そめいF:ダイスおとしたのに、ダメージが上がったw
リズネル@ごるげ:増えてますよ
ギアナ@釘:ダメージ上がってるんですがそれはw
GM@そめいF:おかしいなw
GM@そめいF:@
GM@そめいF:さ、さぁ、ゴブリン4だぞぉ
ヴィンセント@sohma:フルダメージwww
ギアナ@釘:でもステイメンレベルあがっててよかったな! 前だったら気絶してただろ!
ステイメン@一樹:GMがいじめる~
リズネル@ごるげ:姉上様ーーーーーーーーーー!
GM@そめいF:ギアナに突撃するぞぉw
GM@そめいF:うん、レベルあげててよかったよねw
GM@そめいF:1d20+2+1 ギアナに突撃
DiceBot : (1D20+2+1) → 13[13]+2+1 → 16

GM@そめいF:1d4 ダメージ
DiceBot : (1D4) → 1

GM@そめいF:ギアナに、1点だけです
ギアナ@釘:「次で殺す」
ステイメン@一樹:今度GMがPLするのが合ったらきっと言ってやるです、倍返しだ!ってw
GM@そめいF:ひぃw
GM@そめいF:ぎゃーww
GM@そめいF:一樹さんのGMこわいw
GM@そめいF:5番もギアナに
GM@そめいF:1d20+2
DiceBot : (1D20+2) → 13[13]+2 → 15

ステイメン@一樹:流行語大賞で攻めるですよw
GM@そめいF:あたるなw
GM@そめいF:じぇじぇじぇw
GM@そめいF:1d4
DiceBot : (1D4) → 1

ステイメン@一樹:さっきからホントダイスがあらぶってるですね
GM@そめいF:ギアナに1点ですw
ステイメン@一樹:ダメージはダメダメですがw
GM@そめいF:ww
GM@そめいF:おかしいなぁw
GM@そめいF:で、リズネルです
GM@そめいF:もう、殴ってもよし、ステイメンを回復させてもよし
リズネル@ごるげ:回復ってどうやればいいですか?
GM@そめいF:1レベルの呪文、どれか一つを使ったことにして
GM@そめいF:回復したい人の隣に移動して
ステイメン@一樹:あ、HP下げてなかったので、下げておきますね
GM@そめいF:1d8+2をふると,その分回復します
GM@そめいF:あ、おねがい>一樹さん
ヴィンセント@sohma:エネルギー放射でも回復できますね
GM@そめいF:ですね。
GM@そめいF:エネルギー放出だと、30フィート以内にいる味方全員を、1D6回復できます。
GM@そめいF:この場合、「エネルギー放出つかうよ!」と宣言して、1D6ふると、その分だけみんな回復すると。
リズネル@ごるげ:なるほど。じゃあ、エネルギー砲使います
GM@そめいF:あいよ
リズネル@ごるげ:1d6 回復
DiceBot : (1D6) → 3

ヴィンセント@sohma:3点回復ですね
ギアナ@釘:全快! リズネルありがと!
GM@そめいF:desune
リズネル@ごるげ:で、13-6に移動します。
GM@そめいF:..
GM@そめいF:ですねw
GM@そめいF:あいよ
ステイメン@一樹:あり~
GM@そめいF:ぐるっと回りこむことで、14-5にもいけえるよ
リズネル@ごるげ:あ、それができるなら それで
GM@そめいF:この、汚いやじるしのようにw




リズネル@ごるげ:汚い矢印のように汚く移動しましたw
GM@そめいF:もう矢印消したもんね、ふんだw
ヴィンセント@sohma:ギアナは放っておいて・・と
ヴィンセント@sohma:私の番?
GM@そめいF:リズネルおわり?
リズネル@ごるげ:@!
GM@そめいF:はい、ではヴィンセントー
ヴィンセント@sohma:あい
ヴィンセント@sohma:では
ヴィンセント@sohma:ここから、No3を狙える?



GM@そめいF:狙えますよ
ヴィンセント@sohma:速射!!
GM@そめいF:あい
ヴィンセント:1d20+1+4+1-2+1 【ショートボウ(近距離&速射)】攻撃(刺突/x3)
DiceBot : (1D20+1+4+1-2+1) → 14[14]+1+4+1-2+1 → 19

GM@そめいF:あたり
ヴィンセント:1d20+1+4+1-2+1 【ショートボウ(近距離&速射)】攻撃(刺突/x3)
DiceBot : (1D20+1+4+1-2+1) → 16[16]+1+4+1-2+1 → 21

GM@そめいF:あたりー
ヴィンセント:1d6+1 【ショートボウ(近距離)】ダメージ(刺突)
DiceBot : (1D6+1) → 1[1]+1 → 2

ヴィンセント:1d6+1 【ショートボウ(近距離)】ダメージ(刺突)
DiceBot : (1D6+1) → 2[2]+1 → 3

GM@そめいF:合計5点
ヴィンセント@sohma:u-mu,
GM@そめいF:1のこったw
ギアナ@釘:リズネル挟撃状態になってる…!
ヴィンセント@sohma:うーむ、今日は、妖怪1足りないに憑かれてると見た
GM@そめいF:w
ヴィンセント@sohma:@
GM@そめいF:そういや、そうね。>リズ
GM@そめいF:あい、では、ゴブリン3
GM@そめいF:リズネルにでも攻撃しに行こう
リズネル@ごるげ:まさか…罠か…!
GM@そめいF:1d20+2+2 ショートソードでこうげきw
DiceBot : (1D20+2+2) → 12[12]+2+2 → 16

GM@そめいF:挟撃だから、ぴったりあたったぞお
GM@そめいF:1d4 ダメージ
DiceBot : (1D4) → 3

GM@そめいF:たった3点どうぞw
ヴィンセント@sohma:DM嬉しそうだなぁw
GM@そめいF:ww
リズネル@ごるげ:やっぱし13-6にしておけば…げぇ!GM!
GM@そめいF:でうひひw
GM@そめいF:ソルフレアの番。
GM@そめいF:えーと、ギアナさんにマジックミサイル
ギアナ@釘:むむ
GM@そめいF:2d4+2 光の矢が本
DiceBot : (2D4+2) → 3[1,2]+2 → 5

ステイメン@一樹:なんかいった~
ギアナ@釘:遮蔽無視するのかぁ
GM@そめいF:うん、自動命中です
GM@そめいF:ダメージは5点ね
ギアナ@釘:いたたた
GM@そめいF:で、おわり。
ステイメン@一樹:でも、ゴブリン1の攻撃より低いですw
GM@そめいF:ぐぅw
GM@そめいF:マリーベルの手番で、ギアナの身長が2倍になりますw
GM@そめいF:このようにw



ヴィンセント@sohma:踏み潰したw
GM@そめいF:【筋力】に+2サイズ・ボーナスを得、【敏捷力】に-2サイズ・ペナルティ(最低でも1まで)、攻撃ロールとACに-1のペナルティを受けます
ギアナ@釘:このサイズだと奥の部屋かけこめなくなる気がするんだけど
GM@そめいF:大丈夫、入れますよw
GM@そめいF:3の部屋に行くには問題なし。
ギアナ@釘:正直いらない…
GM@そめいF:あと、任意に解除できますw
ステイメン@一樹:おっきくなっちゃった!w
ヴィンセント@sohma:マリーベルまだ行動できるの?
GM@そめいF:うん、できますね
ヴィンセント@sohma:マリ!No3を倒しちゃって
GM@そめいF:力場の矢でたおしたってことで。
GM@そめいF:で、おしまい。
GM@そめいF:ギアナです。
GM@そめいF:邪魔なら解除していいですよw
ギアナ@釘:うーん
ギアナ@釘:もうさっさと解除するべきなのかなぁ
GM@そめいF:ギアナの意思に合わせて、マリーベルが解除します
ギアナ@釘:攻撃ボーナスが低下するのと筋力ボーナス現状上がらなくても問題ないとゆーか
GM@そめいF:攻撃ボーナスは下がりますが、筋力ボーナスが上がるので、結局同じことなんですよ。プラマイ0です
GM@そめいF:で、攻撃の射程が2マスになります
ギアナ@釘:あ、そうなんだ。
GM@そめいF:うん
GM@そめいF:2マス離れた的に、剣を当てることができます
ギアナ@釘:機会攻撃の基本について質問です
GM@そめいF:あい
ギアナ@釘:攻撃範囲内を移動しようとしたときに発生する、という認識でいいですか
GM@そめいF:いいですー
ギアナ@釘:じゃあステップで下がってからゴブリン5を攻撃する!
GM@そめいF:おk
ギアナ@釘:1d20+8 攻撃ロール 19~20/×2
DiceBot : (1D20+8) → 14[14]+8 → 22

ギアナ@釘:2d6+6+2 ダメージロール
DiceBot : (2D6+6+2) → 6[1,5]+6+2 → 14

GM@そめいF:あたり。武器のダメージは3d6でおねがいします
GM@そめいF:まぁ、死んだけどw
ギアナ@釘:いる?w
GM@そめいF:でかくなったので、グレートソードのダメージが3d6になってますが、まぁいらないねw
ヴィンセント@sohma:つよいwww
GM@そめいF:ゴブリン5「へみゅう」
ギアナ@釘:4に眼光できたっけなー
GM@そめいF:今からでもダイジョブ
GM@そめいF:移動アクションでできるので、それは攻撃の前でも後でもいいんですよ
ギアナ@釘:じゃあ眼光もしておく!
ギアナ@釘:1d20+7 威圧の眼光
DiceBot : (1D20+7) → 20[20]+7 → 27

GM@そめいF:めちゃ怯えたw
GM@そめいF:「がくがくぶるぶる」
ギアナ@釘:「次はお前…!」
ギアナ@釘:@
GM@そめいF:攻撃ロールとかマイナス1されてますw
ヴィンセント@sohma:こ、こえーーwww





○第3ラウンド -ゴブリンの女族長-




GM@そめいF:では、第3ラウンド、ステイメンですー
ヴィンセント@sohma:しーん
GM@そめいF:あれぇw
ギアナ@釘:反応がない…!
GM@そめいF:ただの生きた屍のようだ
ステイメン@一樹:すいません、ちょっと寝ぼけてました
GM@そめいF:うっす
ステイメン@一樹:剣拾ってるから剣使って攻撃できます?
GM@そめいF:できますよー
ヴィンセント@sohma:もうちょっとなんでがんばろう
ステイメン@一樹:じゃあ、行きます
GM@そめいF:どぞ
ステイメン@一樹:あ、そういえば妹が後ろにいる。まあどうでもいいけどw
GM@そめいF:w
ステイメン@一樹:1d20+5 レイピア
DiceBot : (1D20+5) → 2[2]+5 → 7

GM@そめいF:挟撃なので、+2のボーナスがのります。
GM@そめいF:ありゃ
ステイメン@一樹:それでも8ですがw
GM@そめいF:うん、そうねw
ヴィンセント@sohma:出目わるすぎwww
ステイメン@一樹:なんだろう、ほんと命中が悪い
GM@そめいF:今日はどうなってんだろ
ステイメン@一樹:やることないので、これで終わり~
ステイメン@一樹:@
GM@そめいF:あいさ
GM@そめいF:では、ゴブリン1、一応位置をずらして、
ステイメン@一樹:やる気スイッチが必要のようです
GM@そめいF:リズネルに攻撃
GM@そめいF:1d20+2 こうげき
DiceBot : (1D20+2) → 17[17]+2 → 19

GM@そめいF:よし?
ヴィンセント@sohma:む、邪魔なところに
GM@そめいF:1d4 ダメージ
DiceBot : (1D4) → 4

GM@そめいF:リズネルにマックスの4点ですw
ステイメン@一樹:さっきからひどいw
リズネル@ごるげ:さっきからチマチマと!w
GM@そめいF:おわり、4番、ブルってるんで、逃げようw
GM@そめいF:ww
GM@そめいF:「あいつら、つよいんですー」
ギアナ@釘:逃げようとした瞬間に機会攻撃は!
GM@そめいF:そうそう、機会どうぞw
ギアナ@釘:1d20+8 攻撃ロール 19~20/×2
DiceBot : (1D20+8) → 5[5]+8 → 13

GM@そめいF:「あれっ、届く・・・の?!」
ギアナ@釘:ちっ!
GM@そめいF:さすがにはずれた
GM@そめいF:では、ゴブリンおわり。リズネルです
リズネル@ごるげ:回復しますよー
リズネル@ごるげ:エネルギー砲で
GM@そめいF:どぞー
リズネル@ごるげ:1d6
DiceBot : (1D6) → 6

GM@そめいF:まっくすか
リズネル@ごるげ:よしっ
ステイメン@一樹:MAX対抗きたぁ~
GM@そめいF:ふへぇ
ギアナ@釘:全快!
リズネル@ごるげ:「これが神の御意志です!!!」
ヴィンセント@sohma:ステイメンも6点回復だね
GM@そめいF:うーん、もりもり回復されてるぞw
ヴィンセント@sohma:いいねー
ステイメン@一樹:妹に癒された~。あとは養ってくれれば最高なのに
ヴィンセント@sohma:ギアナないるマスは通り抜けられる?
GM@そめいF:w
リズネル@ごるげ:一応14-6に移動しておきますね?
GM@そめいF:通り抜けられます>ヴィンセント
GM@そめいF:あいよ>ごる
ヴィンセント@sohma:あい
リズネル@ごるげ:@
GM@そめいF:あい
GM@そめいF:ヴィンセントです
リズネル@ごるげ:姉上様の事は養っているじゃないですか!
ステイメン@一樹:養ってもらうならこんなところで働いてないし~
リズネル@ごるげ:社会復帰の為です!
ヴィンセント@sohma:あ、速射って全力攻撃なんですね・・・
ステイメン@一樹:とりあえず、寝ないようにコーヒーをいただいておこう
GM@そめいF:w
GM@そめいF:あ、そういえばそうかも。まぁ、今後ってことで。
ヴィンセント@sohma:じゃあここから、通常射撃
GM@そめいF:のんでらーw>ステイメン
GM@そめいF:あいよ
ヴィンセント@sohma:ソルフレアに射撃します
GM@そめいF:それだと、遮蔽がかかりますがw
ヴィンセント@sohma:あ、ミラーかかってるのか
ステイメン@一樹:ごくごく。しゃきーん
GM@そめいF:ミラーもありますねぇ
ヴィンセント@sohma:No4でいいや
GM@そめいF:あい
ヴィンセント:1d20+1+4+1+1 【ショートボウ(近距離)】攻撃(刺突/x3)
DiceBot : (1D20+1+4+1+1) → 18[18]+1+4+1+1 → 25

GM@そめいF:うん、あたりー
ヴィンセント:1d6+1 【ショートボウ(近距離)】ダメージ(刺突)
DiceBot : (1D6+1) → 5[5]+1 → 6

GM@そめいF:それはたおれたー
ギアナ@釘:ミラーイメージの効果を教えてください!
GM@そめいF:ソルフレア「あんたたち・・・旦那ばかりでなく、部下までっ!」
ヴィンセント@sohma:影分身の術ですね
GM@そめいF:ミラーイメージは、攻撃が当たった時、
リズネル@ごるげ:えっ 旦那倒したんですか?
GM@そめいF:たとえば、今は2体出現しているので、合計3体いるわけです
GM@そめいF:ので、1d3して、1なら本体、2か3ならイメージに攻撃が当たったことになって
リズネル@ごるげ:「それは…勘違いです!少なくともわたくしは覚えていません!」(マジで
GM@そめいF:「そのダメージは幻影だった」ってことで、ダメージなしになります
ヴィンセント@sohma:クラシックは、本体には最後まであたらなかったのですがねぇ
GM@そめいF:1をだして本体に言ったならば、そのまま普通にダメージです
GM@そめいF:ですねぇ。その分弱くなりましたね
GM@そめいF:幻影は1回攻撃を凌ぐごとに消えますので
ヴィンセント@sohma:あ、@
GM@そめいF:少なくとも2回攻撃を当たれば、全部消えます
GM@そめいF:あい、ではマリーベル
GM@そめいF:じゃない、ソルフレアw
GM@そめいF:何か呪文の詠唱を始めました
GM@そめいF:効果が現れるのは、1ラウンド後。
ヴィンセント@sohma:召喚系か!?
GM@そめいF:呪文学がある人は、ロールシてみてください
ヴィンセント@sohma:1d20+4 呪文学
DiceBot : (1D20+4) → 14[14]+4 → 18

GM@そめいF:ああ、それならわかりました。
GM@そめいF:あれは、スリープの呪文ですね。
GM@そめいF:食らうと、セーヴに成功しない限り眠ります。
ヴィンセント@sohma:眠りの呪文だ!と皆に伝える
ステイメン@一樹:なんて、素敵な呪文!!
GM@そめいF:次のラウンド、ソルフレアの番までまわれば、誰かを眠らせます、多分w
GM@そめいF:ちょw
ギアナ@釘:範囲はわからないんだよね?
ステイメン@一樹:超、アピールしますw
GM@そめいF:うん、範囲は呪文が完成した時に決められますので。
GM@そめいF:ww
GM@そめいF:マリーベルは、ゴブリン1にマジックミサイルでいいかな
リズネル@ごるげ:姉上様はお守りしますよ!(分かっちゃいない顔
GM@そめいF:1d4+1 ゴブリン1
DiceBot : (1D4+1) → 4[4]+1 → 5

GM@そめいF:あ、5点
ヴィンセント@sohma:おおおw
ヴィンセント@sohma:いいぞー
ステイメン@一樹:どうして、姉妹なのにこんな大きな隔たりがあるのかw
GM@そめいF:ちがった、6点だ
GM@そめいF:マリーベルは力術の専門家だから、マジックミサイルのダメージに+1でした
GM@そめいF:はい、しんだ
GM@そめいF:では、ギアナです
ヴィンセント@sohma:ギアナ、突出せよwww
ギアナ@釘:あたしがいくと射撃遮蔽にならないかな?
ヴィンセント@sohma:いけ!!!!なぎ払え!!!!」
GM@そめいF:扉の前まで、移動できますので、ギリギリ攻撃範囲にはいりますね
GM@そめいF:遮蔽にはなりますw
ステイメン@一樹:腐ってやがる。早すぎたんだ
ヴィンセント@sohma:ああ、いいって
ヴィンセント@sohma:弓矢よりそっちの方が強いからw
ギアナ@釘:じゃあ行く!
GM@そめいF:ごごー
ギアナ@釘:一気に眼前までいけるかな
GM@そめいF:ええ、1マスあきますが、ここまでなら



GM@そめいF:いちお、武器の射程範囲ですね
ギアナ@釘:じゃあそこまで移動して攻撃!
GM@そめいF:どぞー
ギアナ@釘:1d20+8 攻撃ロール 19~20/×2
DiceBot : (1D20+8) → 16[16]+8 → 24

GM@そめいF:命中!
GM@そめいF:ほんとうかどうか、1d3シてください
ギアナ@釘:1d3
DiceBot : (1D3) → 3

GM@そめいF:幻影だった!
ヴィンセント@sohma:本体!こいw
GM@そめいF:幻影残り1こー
ヴィンセント@sohma:残念w
ギアナ@釘:ちぇー
GM@そめいF:この時点で、大型化の解除もできますよ
ギアナ@釘:まだこのままでいいかな
GM@そめいF:あい
ギアナ@釘:スリープ発動したら行動終了するんだよね?
GM@そめいF:いえ、スリープ発動ご、このターンの攻撃もきます
ギアナ@釘:どっちにしてもやれることはないし受けるつもりでいくから@−
GM@そめいF:あい




○第4ラウンド -ゴブリンの女族長-




GM@そめいF:じゃあ、ステイメンです
ヴィンセント@sohma:ソルフレアの後ろに回りこめない?ステイメン
ステイメン@一樹:は~い
ステイメン@一樹:スススと滑り込むように歩くのは得意ですよ
GM@そめいF:うん、できますね。相手は呪文中なので、機会はしません
ステイメン@一樹:はい、じゃあそこまで一気に動きます
ヴィンセント@sohma:PFって3倍まで移動出来たっけ?????
GM@そめいF:2倍までなら。
ヴィンセント@sohma:2倍まで?
GM@そめいF:23-7まではギリギリいけますね
ステイメン@一樹:じゃあ、いきます
GM@そめいF:あい
ステイメン@一樹:近くにいけばスリープくるです?w
GM@そめいF:いえ、どこに発動するかは、ソルフレアの任意なので
GM@そめいF:集まっているところにかけますよw
ステイメン@一樹:こっちにこいよ!!w
ヴィンセント@sohma:たぶんギアナにいきそうww
ステイメン@一樹:まあ、いいです、2回移動で後ろに張り付きます
GM@そめいF:はーい
ヴィンセント@sohma:次リズネルさんかな?
リズネル@ごるげ:なるほど。うーんそれじゃあ 再度ブレス?
ヴィンセント@sohma:ブレスって切れちゃったの?
GM@そめいF:ブレスはまだまだ続いてますw
リズネル@ごるげ:ブレスの効果時間が分かりません
GM@そめいF:3分ね。
リズネル@ごるげ:あ、続いているのかw
GM@そめいF:いや、2分。
GM@そめいF:20ラウンドつづくってことで。
ギアナ@釘:どっちにしても20Rくらい継続するんだ
ヴィンセント@sohma:サイレンスとかないの?
GM@そめいF:まだ2レベルだからw
リズネル@ごるげ:そもそも魔法設定してないです
GM@そめいF:いま共有メモにでてるやつでいいんじゃない?
ヴィンセント@sohma:ディヴァインフェイヴァーとかあるね
GM@そめいF:まぁ、面倒だとおもうので、移動して殴るか、エネルギー放出がいいんじゃないかなw
リズネル@ごるげ:移動して殴れるなら殴ります
ヴィンセント@sohma:突撃じゃないと無理かな
GM@そめいF:うん、突撃もむりなので、今回は移動だけかな
リズネル@ごるげ:では移動して@
GM@そめいF:23-8あたりに移動すると,幸せになれるかも。スリープ的に
リズネル@ごるげ:ここ?
GM@そめいF:うん
リズネル@ごるげ:では@
GM@そめいF:あい
GM@そめいF:ヴィンセントです
ヴィンセント@sohma:あい
ヴィンセント@sohma:スリープに打ち消しの調べで対抗って出来る?
GM@そめいF:呪文相殺ですか。おんなじのがあれば。
ヴィンセント@sohma:これって、呪文相殺なの??
ヴィンセント@sohma:ララバイならあるけどw
GM@そめいF:ああ、呪歌のほうね
GM@そめいF:どんな効果でしたっけ、それ
ヴィンセント@sohma:打ち消しの調べ(超常) :バードは1レベル時点で、音に依存した魔法効果を相殺する方法を学ぶ(音声要素があるだけの呪文は、これに含まれない)。打ち消しの調べを1ラウンド使用するごとに、バードは〈芸能:歌唱〉、〈芸能:管楽器〉、〈芸能:弦楽器〉、〈芸能:鍵盤楽器〉、〈芸能:打楽器〉のいずれかの判定を行なう。バードの30フィート以内にいる、[音波]や[言語依存]の魔法攻撃の影響を受けているクリーチャーは、自分がロールしたセーヴィング・スローの結果とバードの〈芸能〉判定の結果を比べ、どちらか高いほうをそのセーヴの結果とすることができる(この対象にはバード自身も含まれる)。すでに持続時間が“瞬間”でない[音波]や[言語依存]の魔法攻撃を受けているクリーチャーが打ち消しの調べの効果範囲内にいる場合、そのクリーチャーは打ち消しの調べを1ラウンド聞くごとに1回、その魔法効果に対して再度セーヴを行なうことができる。ただし、そのセーヴの結果には、バードの〈芸能〉判定の結果を用いなければならない。打ち消しの調べはセーヴをすることができない効果に対しては何の効果もない。打消しの調べは音声要素に依存する。 
GM@そめいF:ああ、だと、かかった後にかけるやつですね、これ。
GM@そめいF:かかった後、セーヴし直しできるという。
ヴィンセント@sohma:ああ、そういうことw
ヴィンセント@sohma:じゃあ、弓矢を落っことして、
ヴィンセント@sohma:剣を抜きながら移動
GM@そめいF:あい
ヴィンセント@sohma:切りつけます
GM@そめいF:あい
GM@そめいF:21-8の方が,ギアナの攻撃の遮蔽にならずに住むかも
ヴィンセント@sohma:HQと挟撃なので+8かな
GM@そめいF:そういうことね、だとおけです
ヴィンセント@sohma:21-8でも挟撃になる?
GM@そめいF:ううん、ならないw
GM@そめいF:挟撃ねらいなら、そこでいいですね
ヴィンセント:1d20+1+3+1+1+2 【ロングソード】攻撃(斬撃/19-20/x2)
DiceBot : (1D20+1+3+1+1+2) → 5[5]+1+3+1+1+2 → 13

ヴィンセント@sohma:げ
ヴィンセント@sohma:低い
GM@そめいF:う、それはハズレてますが、5以内で失敗なので、「ニアミス」効果により、幻術は消え失せます
ヴィンセント@sohma:@
ヴィンセント@sohma:おおー
GM@そめいF:つまり、もう敵の幻術はきえました
ヴィンセント@sohma:ニアミスなんてあるのか
GM@そめいF:うん、PFになってそうなったの
ヴィンセント@sohma:攻撃した意味はあったか
GM@そめいF:で、敵は呪文発動なんですが
GM@そめいF:防御しながら発動しなかったので、機会攻撃をみなさん、どうぞw
ヴィンセント@sohma:やっちまえーーwww
GM@そめいF:幻術もないしなぁw
ヴィンセント:1d20+1+3+1+1+2 【ロングソード】攻撃(斬撃/19-20/x2)
DiceBot : (1D20+1+3+1+1+2) → 14[14]+1+3+1+1+2 → 22

GM@そめいF:あたりw
ヴィンセント:1d8+3 【ロングソード】ダメージ(斬撃)
DiceBot : (1D8+3) → 7[7]+3 → 10

GM@そめいF:やばい
ギアナ@釘:あれ、機会だと
ヴィンセント@sohma:ステイメンもいくのだ
ギアナ@釘:ミラー無効?
ギアナ@釘:あと1つあった気がしたけど。
GM@そめいF:ミラーはヴィンセントがけしましたw
ヴィンセント@sohma:いや、全部で2つでしたよね?
GM@そめいF:いっこはギアナがけしましたからw
ギアナ@釘:あ、ニアミスとかあるんだ
ヴィンセント@sohma:ステイメンもギアナも攻撃できるはず
GM@そめいF:2体出現=1こギアナがけした、2こめ、ヴィンセントがけした。後本体のみ。
GM@そめいF:うん。
ギアナ@釘:じゃああたしもやる!
ヴィンセント@sohma:ギアナは遮蔽になっちゃうけど
GM@そめいF:1d20+4 とりあえず,痛みに耐えて呪文発動できるかどうか。
DiceBot : (1D20+4) → 11[11]+4 → 15

GM@そめいF:だめだった
ステイメン@一樹:ち
GM@そめいF:ステイメン、リズネル、ギアナ攻撃していいですよん
ギアナ@釘:ステイメン先にやっていいよ! 挟撃あるし!
ステイメン@一樹:は~い
リズネル@ごるげ:せっかくですので皆さんどうぞー
ステイメン@一樹:じゃあ挟撃で+2ですね
GM@そめいF:うん
ステイメン@一樹:1d20+6
DiceBot : (1D20+6) → 9[9]+6 → 15

GM@そめいF:う、ぎりぎりたりないけれど
ステイメン@一樹:10を超えないw
ヴィンセント@sohma:急所も入れられる?
リズネル@ごるげ:ブレスは?
GM@そめいF:ブレスはいってる?
ヴィンセント@sohma:あ、はずれか
ステイメン@一樹:入ってないかも
GM@そめいF:いや、基本攻撃ボーナス1,敏捷3,ブレス1,挟撃2なので、+7のは図
GM@そめいF:だから、ギリギリあたりですね
ステイメン@一樹:わ~い
ステイメン@一樹:攻撃いきます
GM@そめいF:ダメージ、急所いれてどうぞー
ステイメン@一樹:1d+でいいんですよね?
ヴィンセント@sohma:近接はDEX修正?
ヴィンセント@sohma:武器の妙技か?
GM@そめいF:うん、妙技があるから
ステイメン@一樹:2d6+2
DiceBot : (2D6+2) → 7[6,1]+2 → 9

ステイメン@一樹:普通!!
GM@そめいF:おけ、1のこったw
GM@そめいF:じゃない、1つきぬけたw
ステイメン@一樹:おりょ?
GM@そめいF:ソルフレア「ごふ・・・お前らの眼を街の外にむけて、こっそり街に侵入して放火して遊ぶ計画が・・・」
リズネル@ごるげ:ほら!ほら!姉上様はやればできる人なんですよ!!
GM@そめいF:うん、ごめん、たおしたw
ヴィンセント@sohma:ギアナさんも
ステイメン@一樹:あなたの敗因はたったひとつ。
ヴィンセント@sohma:あてちゃえーw
ステイメン@一樹:私を眠らせなかったことよ
GM@そめいF:ソルフレア「いまやろうとしてたのん」
リズネル@ごるげ:「さすがです!姉上様!!!」
ギアナ@釘:「いつまであたしこのままでいればいいんだ?」 きょろきょろ
リズネル@ごるげ:大音量
GM@そめいF:というわけで、敵の首魁はたおれましたw
GM@そめいF:大音量w
ステイメン@一樹:リズ、うるさい
ヴィンセント@sohma:放火魔かwwwww



GM@そめいF:ギアナはマリーベルが元に戻してくれますw でかかったので、ちょっとヴィンセントからパンツ丸見えだったかもしれませんがw
リズネル@ごるげ:いいえ、これは声高らかにいうべきですから!!!(キーン
GM@そめいF:ちかだから、響きすぎるw
ステイメン@一樹:だれか、妹にスリープかけて~
ヴィンセント@sohma:ララバイならあるよ
GM@そめいF:マリーベルはもう、お疲れだそうですw
ギアナ@釘:しゅいしゅいしゅいーん
ギアナ@釘:「おー、元に戻った」
リズネル@ごるげ:やっと眠りから覚めたのに!!!
GM@そめいF:ギアな元通りに。さすが、使い方をご存知で。
GM@そめいF:w
GM@そめいF:さて、時間もあれなんで、あとは巻ですすめますw
GM@そめいF:3番の奥の部屋には、シャワーに水を送るためのパイプやバルブがあるんですが、そのバルブに鉄の棒のようなものが突き刺さっていて、水がでなくなっていたようです。
ヴィンセント@sohma:1、1、1万Gp!?本当にもらえるの?
リズネル@ごるげ:はいw
GM@そめいF:<装置無力化>で12以上を出すと、鉄の棒を取り除いて、バルブを復旧することができます。
GM@そめいF:が、まぁ、ステイメンがいやいや復旧したってことで。
ヴィンセント@sohma:持ってない
GM@そめいF:出目10でいいんで、判定いらないですw
GM@そめいF:皆さんが帰ってくると、ヴェンチャーキャプテンのアドリルが出迎えてくれます。
ヴィンセント@sohma:シャワーのためですね
GM@そめいF:「おお、皆無事だったようで何よりだ。シャワーがでるようになっていたから、そろそろ戻る頃だと思ってたんだよ。」と。
GM@そめいF:「奥の部屋に、旨い料理を用意してある! 昔、その料理を食べた、この国のファラオが『この料理には1万gpの価値がある!』と言ったそうだよ。」
ヴィンセント@sohma:おおおーそして、報酬が!
ギアナ@釘:「おー、美味しいごはん!」
ヴィンセント@sohma:なにぃぃぃぃぃぃぃ!!そういうオチ!?
GM@そめいF:というわけで、1万gp相当と評されたご飯を食べて、このセッション終了ですw
GM@そめいF:そういう堕ちですw
ヴィンセント@sohma:えええー報酬は?
ギアナ@釘:「…でも、うん。ごはんより先にまたあれ使いたいな、あのゾンなんとかっていうのくさかったし」
GM@そめいF:普通の報酬はもらえますよw
ステイメン@一樹:じゃあ、さっそく寝るですzzz
ヴィンセント@sohma:500gpとかでもw
リズネル@ごるげ:「ありがとうございます!! さあ姉上様、今回の事をバネに頑張りましょう!!」
GM@そめいF:「シャワーなら、どんどん使ってくれたまえ」
GM@そめいF:じゃあ、ヴィンセントが粘り強い交渉の末、500gpもらった、でいいですよw>ヴィンセント
ヴィンセント@sohma:高品質コンポジットショートボウを買うんだ
GM@そめいF:まぁ、最終回だから、いくらさし上げてもいいんですけど、いちおうねw
ギアナ@釘:「リズネルいこー、ステイメンもひきずって、と」 首根っこガシィ
ヴィンセント@sohma:じゃあ、高品質コンポジットショートボウ買うw
GM@そめいF:どぞww
ヴィンセント@sohma:もしかしたら、次回で使えるかも!?キャラ
リズネル@ごるげ:「ええ、ええ!行きましょう! そういえばわたくし、結局シャワーは使っていませんでした。姉上様も、埃を落としましょう!」 がしぃ
ギアナ@釘:「ヴィンセントもあとできちんとあびろよー、ごちそうなのに血の臭いさせたままだとあんまりおいしくないぞ」
GM@そめいF:次に私がやるセッションに参加してもらうときに、キャラ引き継ぎでもいいですよー。お金はみんなと同じ分配ですけどw>そーまさん
GM@そめいF:さすが、今回はリズネルも無事にシャワーを使うことができて
ステイメン@一樹:は~い
GM@そめいF:ギアナもすっかり綺麗になって、
ヴィンセント@sohma:武器の持ち越しOK_w
GM@そめいF:ステイメンはぐったりしてとw
GM@そめいF:武器もかいなおしだものw
ヴィンセント@sohma:ぐはぁー吐血w
GM@そめいF:まぁ、一旦このセッションは終わりにしますのでw 次はメンバーも募集しなおしで、まるっと新しいシナリオにしますんで。^^;
ヴィンセント@sohma:お疲れ様でした
ステイメン@一樹:お疲れ様です
ギアナ@釘:お疲れ様でしたー!
ヴィンセント@sohma:とても楽しかったですー
GM@そめいF:では、おつかれさまでしたー
リズネル@ごるげ:はーい おつかれさまでしたー
ギアナ@釘:くっ、ギアナもうちょっと使いたいw
GM@そめいF:最後までお付き合い、ありがとうございました。(^O^)/
リズネル@ごるげ:ほとんど参加できずに、すみませんー
ヴィンセント@sohma:とってもバードっぽくないバードやらせて貰いましたw
GM@そめいF:じゃあ、次も参加してしてw>ギアナ
ステイメン@一樹:引きこもりがんばりました(矛盾
ヴィンセント@sohma:次回はどんな冒険だろう
GM@そめいF:ww
ヴィンセント@sohma:是非是非参加したいです
GM@そめいF:ありですー>そーまさん
GM@そめいF:次回は5レベルと6レベルセッションです。
ヴィンセント@sohma:おおおー
ヴィンセント@sohma:あ、もしかして
GM@そめいF:もしかして?
ヴィンセント@sohma:あのホラーのシナリオ?
GM@そめいF:ですです。
ヴィンセント@sohma:おおおー
GM@そめいF:その前に、シティアドベンチャーのシナリオ。
GM@そめいF:ドーン・オブ・ザ・スカーレット・サンというシナリオをやって
GM@そめいF:そのままフロム・ショア・トゥ・シーをやります
GM@そめいF:後者は、パスファインダーですが、クトゥルフものですね
ギアナ@釘:ほうほう
ヴィンセント@sohma:ファンタジーでまさかのSANチェックかよwww
GM@そめいF:SANチェックは、さすがにないんだけどw
リズネル@ごるげ:1d100振らないといけないのか…
GM@そめいF:インスマウスのなんとかみたいな展開になりますw
ステイメン@一樹:一度だけやったんですけど
ステイメン@一樹:クトゥルフですね
GM@そめいF:うん
ステイメン@一樹:一番強い攻撃が
ステイメン@一樹:殴るでした。銃よりもw
GM@そめいF:www
GM@そめいF:体格と筋力がある人だったのねw
ギアナ@釘:必殺ショットガンキックですね
ステイメン@一樹:そんな私の攻撃をみんな「そげぶ」と呼んでましたw
リズネル@ごるげ:マーシャルアーツ+蹴り?
GM@そめいF:ww
GM@そめいF:マーシャルアーツいいよねw
リズネル@ごるげ:有名なあれですね、インスマス探偵の
ギアナ@釘:クルマの衝突並の破壊力が出るキック
GM@そめいF:そうそう、インスマウスからの脱出みたいな。
ステイメン@一樹:熱血新聞記者みたいなのやったんですが、そんな感じでしたw
GM@そめいF:どんなキックだよwっていつも思いますねw
ヴィンセント@sohma:ドーンって元タイトルってなに?
GM@そめいF:えーと、Dawn of the Scarlet Sunだったかな
ヴィンセント@sohma:Done of the scaret of sun ?
ヴィンセント@sohma:Dawn か
GM@そめいF:うん
ヴィンセント@sohma:おおーかっこいい挿絵
GM@そめいF:紅の陽の暁光、かな
ヴィンセント@sohma:表紙しか検索できなかったw
GM@そめいF:w
ギアナ@釘:こうタイトル的には
ヴィンセント@sohma:Lv5かぁ。ヴィンセントも成長して大人に・・・・
GM@そめいF:ソーマさんは、もうメンバー確定にしときますねwよろしくw
ヴィンセント@sohma:ありがとう!是非
GM@そめいF:いまんところ6人まで募集で、これで3名様。
ギアナ@釘:ちょっと壮大な感じのタイトル。
GM@そめいF:ですよねー
ヴィンセント@sohma:ぶっちらばっちゃる
GM@そめいF:こういう街で、冒険です
ヴィンセント@sohma:なんというか、崖がすげーな
GM@そめいF:もう、準備はできてるのねw
ヴィンセント@sohma:カブトムシもすごかったけど
ヴィンセント@sohma:まじすかー!
GM@そめいF:マグニマールという、自由な街ですw
GM@そめいF:ええ、ただこのセッションと並行でできなかったから、このセッション終了後に、と。
GM@そめいF:暖めてただけですw
ヴィンセント@sohma:サンポイントの近く?
ギアナ@釘:おー、かっこいいなー
GM@そめいF:うん、サンドポイントの超ちかく
ヴィンセント@sohma:サンドポイントだ
ヴィンセント@sohma:ほほー
GM@そめいF:サンドポイントは、この街の食料供給用の街ですので。
GM@そめいF:釘さんも、お気が向いたらぜひー
GM@そめいF:てか、みなさん、お気が向いたらぜひーw
ヴィンセント@sohma:他に誰が決定してるんですか?
ステイメン@一樹:了解です。時間があえば
リズネル@ごるげ:参加したいけど、また今回みたいなことになったら切ないからなぁ
GM@そめいF:ぷらなりあさん、クジラさんが決定しています
GM@そめいF:どちらも山形の人ですねw
GM@そめいF:ごるげは、こう、いてもいなくてもいいキャラで参加とかw
ギアナ@釘:あ、うん。プレイヤーやりたくてしかたないので参加で(白目
GM@そめいF:おお、ありですー!これで一樹さんも合えば5名
GM@そめいF:募集する必要はなさそうなw
リズネル@ごるげ:ううーん、それは悲しいから見送りでー>いてもいなくても
リズネル@ごるげ:ごめんね
GM@そめいF:ただ、初心者の方も多いので、改めてチュートリアルとかも組み込んで、ってかんじですね
GM@そめいF:おっけー。また時間のあるときに。>ごるげ
ステイメン@一樹:いつになるんですかね?
GM@そめいF:来年1月半ば頃に始めたいですが
ヴィンセント@sohma:来年ですね!了解
GM@そめいF:今年中に日程が合えば、1回くらい顔合わせとか、キャラ作成とかしたいですねぇ
ヴィンセント@sohma:キャラ作成は是非したいですねー
ギアナ@釘:次回は脳筋じゃダメかぁ…w
GM@そめいF:脳筋でもいいと思いますよw
ヴィンセント@sohma:他の方の希望を聞いてからかなぁ
GM@そめいF:まぁ、参加者の皆さんと打ち合わせの上ッて感じで。
ヴィンセント@sohma:Lv5なら後衛でも十分楽しめそう
GM@そめいF:ですよねー
ギアナ@釘:詳しいシステムとかわかってないから勉強しないといかんかなーとはちょっと思ってます。
GM@そめいF:うん、ちょこちょこでいいと思いますので、よろしくー^^、十分把握してもらっている印象ですけどw
リズネル@ごるげ:楽しんできてくださいねぇーまた時間が合いそうなセッションの時に枠があればよろしくー
GM@そめいF:あいよ
リズネル@ごるげ:ではでは、今日はお疲れ様でした
GM@そめいF:では、時間も時間なので
ヴィンセント@sohma:はいー
GM@そめいF:皆さん、お疲れ様でしたー
ヴィンセント@sohma:お疲れ様でしたー
リズネル@ごるげ:おやすみなさいー
ステイメン@一樹:お疲れ様でした~
ステイメン@一樹:楽しかったです~
GM@そめいF:ありがとー
ステイメン@一樹:ではでは~
ギアナ@釘:楽しかったです、お疲れ様でした!
どどんとふ:「リズネル@ごるげ」がログアウトしました。
GM@そめいF:ありですー!お疲れ様です!



第8回セッションへ


 
【BACK】 【HOME】