PF オンラインセッション
-お試しセッション- 第7回


GM@そめいF:今日はゴルゲは遅れてくるか来れないそうなので、このメンバーでやっちゃいましょうー
ヴィンセント@sohma:あいあいさー
GM@そめいF:僧侶いなくてもなんとかなる・・・かもしれないw
ギアナ@釘:はーい!
ステイメン@一樹:え~いもうとがいないと私、死んじゃう
ヴィンセント@sohma:ギアナもダメージ受けてるね
ギアナ@釘:いるとめんどくさいとか言うのになに言ってんだこいつ!
GM@そめいF:そうだ、ステイメンのメンタル的に心配になってきたw
ステイメン@一樹:違うの! いるとうざいといないと生活的に生きていけないの!
GM@そめいF:まぁ、なんとかなります。なんとかしてくださいw
ギアナ@釘:贅沢なやつだなぁ
ステイメン@一樹:ニートはわがままなんです! 



GM@そめいF:では、第7回ですね。
マリーベル@都々祢:よろしくおねがいします。
ステイメン@一樹:おねがいしま~す
ギアナ@釘:おねがいしまーす!
GM@そめいF:よろしくおねがいしまーす
GM@そめいF:えーと、ソサエティの地下に現れたゾンビたちを駆逐することと、なぜゾンビが現れたかの調査のために、皆さんはこの地下にやってきています。
マリーベル@都々祢:そうでしたね。
GM@そめいF:うん。とりあえず、みつけた敵は倒そう!という簡単なお仕事。
ヴィンセント@sohma:シャワーが壊れたからだっけ?
GM@そめいF:ですです
ギアナ@釘:リズネルだけ砂落とせてないんだよなー
ヴィンセント@sohma:このままではお姉チャンたちがシャワーを浴びられない!!なんとかしなくては!!
GM@そめいF:そのせいで調子悪くなって、リズネルは脱落しているのかもw
ギアナ@釘:とりあえず死んでるのに死んでないやつをきちんとぶっ殺そう
GM@そめいF:そういうわけですねw
GM@そめいF:ここの地下の見取り図は、予めヴェンチャーキャプテンから話を聞いていますので、皆さん知っているということで。



マリーベル@都々祢:ありがたいことです。
GM@そめいF:3番の部屋に、シャワーの装置があるということも聞いています。
GM@そめいF:今赤い丸で囲った[S]は隠し扉ですが、その扉の存在も聞いていますw
GM@そめいF:というわけでですね、皆さんの前後左右に扉があるわけです。
GM@そめいF:後ろはいま来た扉ですが、どこから行きましょうか。
ギアナ@釘:左右はどうなってるんだろうなー。挟み撃ちとかごめんだし…
GM@そめいF:いま来た扉、皆さんの後方、画面左の扉は空いてますけど、他の扉はいずれも閉まっています。
マリーベル@都々祢:左右気になるなら、右からつぶしていきますか?
ステイメン@一樹:右いきます?
ギアナ@釘:なんかいるのもやだし下の扉からチェックしよー




部屋 -入り口南側-




GM@そめいF:おけ、扉を探るには「知覚」ロールをしてください。

GM@そめいF:1d20+<知覚>技能になります。これは、扉を探るって人はみんなやってOKっすよ
ギアナ@釘:1d20+5 知覚
DiceBot : (1D20+5) → 5[5]+5 → 10

ギアナ@釘:ひ、ひくい!
ステイメン@一樹:・・・やっぱり私もやらないとダメ?
GM@そめいF:一番やらなきゃダメな人が何か言ってるw
ステイメン@一樹:私がいなくても代わりはいるから
リズネル@そめいF:お姉さまが行かずに、誰が行くのですか!
ギアナ@釘:いないからやれ。
リズネル@そめいF:今こそ、お姉さまの存在を際立たせるチャンスですよ!
ステイメン@一樹:存在は立たなくていいのにw
GM@そめいF:ww
ステイメン@一樹:でも、知覚-1とかなんですがw
GM@そめいF:うそーんw(シートを見て)あら、ほんとうやw 
マリーベル@都々祢
:1d20+1 知覚
DiceBot : (1D20+1) → 11[11]+1 → 12

マリーベル@都々祢:まあ、修正+1だしこんなものだよなぁ…w
GM@そめいF:知覚大事ですよ、知覚!(今更w)
ステイメン@一樹:そして、脱出術は高いとかw
ステイメン@一樹:まあ、とりあえず降ります
ステイメン@一樹:1d20-1
DiceBot : (1D20-1) → 17[17]-1 → 16

GM@そめいF:あ、高いw
ヴィンセント@sohma:え?知覚-1なの?w
ステイメン@一樹:-1です。代わりに装置無力化とか脱出術が異様にたかいです
ヴィンセント@sohma:wwww 
GM@そめいF
:リズネルが高いんですね、知覚w

ヴィンセント:1d20+1+3+-2 【知覚】
DiceBot : (1D20+1+3+-2) → 5[5]+1+3-2 → 7

GM@そめいF:15以上が出た人は、扉の隙間から漂うかすかな腐臭と、声が聞こえる。「ぁ゛~」って。 
ステイメン@一樹
:「なんか、この先、親近感を感じるのがいそう」

GM@そめいF:親近感を感じちゃだめだw
ヴィンセント@sohma:えっと、2の部屋?
GM@そめいF:下の部屋って話でしたから、この赤丸の部屋。
ギアナ@釘:「てことはいるって事だな」 グレソ構え。
GM@そめいF:まぁ、間違いないでしょうね
ヴィンセント@sohma:リズネルさん、ギアナさんの回復してあげられますか?
GM@そめいF:コマは今のうちに移動させておいてくださいな
リズネル@そめいF:じゃあ、キュアのワンドで
リズネル@そめいF:1d8+1 1回目
DiceBot : (1D8+1) → 5[5]+1 → 6

リズネル@そめいF:1d8+1 2回め
DiceBot : (1D8+1) → 4[4]+1 → 5

GM@そめいF:リズネルが持つ、回復のワンドで、ギアナのHPが11点回復した。
ヴィンセント@sohma:ロングソードと盾を持って、前に出ます
GM@そめいF:あい、ではコマを扉の前に移動させてくださいな。
ヴィンセント@sohma:多少前衛も出来ますので、今日は盾役努めますね
ギアナ@釘:ありがとう!
GM@そめいF:おー
マリーベル@都々祢:弟が逞しくなってきた…(ほろり
GM@そめいF:皆さん、そのままの位置で戦闘開始でOK?
ヴィンセント@sohma:というか、ここの敵倒したほうがいいのかな?w
ヴィンセント@sohma:後ろから攻められないように撃破?
マリーベル@都々祢:1歩だけ下がります。
ギアナ@釘:うん。あとで帰り道ふさがれるとかやだし!
ヴィンセント@sohma:ギアナさんもうちょい前お願いします
ヴィンセント@sohma:開けますね



GM@そめいF:はい、あけた!
ヴィンセント@sohma:蹴り開けて、攻撃 
ヴィンセント@sohma:いぱーいいるー(;゜д゜)
GM@そめいF:そこにはご想像どおり、ゾンビ3体
ギアナ@釘:うわ、うじゃうじゃいる。皆殺しにしないと!
GM@そめいF:ふへへ。では、イニシアチブをどうぞ
ヴィンセント@sohma:蹴りあけたので、こちらの不意打ちラウンド?w
GM@そめいF:さっき散々大きな音立てて戦ってたんですから、不意打ちはきついですねw
ギアナ@釘:1d20+2 イニシアティブロール
DiceBot : (1D20+2) → 3[3]+2 → 5

ギアナ@釘:にゃー、今回遅い!
マリーベル@都々祢:1d20+4
DiceBot : (1D20+4) → 1[1]+4 → 5

ステイメン@一樹:1d20+7
DiceBot : (1D20+7) → 5[5]+7 → 12

ステイメン@一樹:相変わらず低い
ヴィンセント@sohma:1d20+4 イニシアチブ
DiceBot : (1D20+4) → 9[9]+4 → 13

GM@そめいF:1d20 ゾンビイニシアチブ
DiceBot : (1D20) → 14

ステイメン@一樹:おかしい、なかなか勝てないw
GM@そめいF:ww
GM@そめいF:では、第1ラウンドからです。





○第1ラウンド -入り口南側の部屋-




GM@そめいF:ステイメンから行動をどうぞ。
ヴィンセント@sohma:???
ヴィンセント@sohma:ステイメン12で、ギアナさん5ですね
ヴィンセント@sohma:前回の画直ってない
GM@そめいF:あれ、こっちで14になってるw
ギアナ@釘:修正してみたけど反映されたかな
GM@そめいF:ギアナはOKすね
GM@そめいF:おk,これで。



GM@そめいF:じゃあ、もとい、ゾンビの行動ですね。
GM@そめいF:ゾンビは1ラウンドに1アクションしかできないので、移動だけになります。
GM@そめいF:この様に移動。皆さんはまだ立ちすくみ状態ですので、機会攻撃はできないとです。
GM@そめいF:立ちすくみ状態=戦闘が始まってから、まだ一度も手番を経ていない状態。です。
GM@そめいF:では、ヴィンセントお願いしますー
ヴィンセント@sohma:3-11に入り込める?
GM@そめいF:壁があるから、それは難しいですね>ヴィンセント
ヴィンセント@sohma:3を倒すしかないか
ステイメン@一樹:そうしますか
ギアナ@釘:1と2を挟んで挟撃状態にできませんか。2つ消しの要領で。 
GM@そめいF
:マリーベル→ゾンビ→ゾンビ→ギアナとしても、挟撃にはならないっすねー

GM@そめいF:お互いの機会攻撃範囲に収めていることが、挟撃の条件になります。
ヴィンセント@sohma:とりあえずNo3を攻撃
GM@そめいF:あい
ヴィンセント:1d20+1+3+1 【ロングソード】攻撃(斬撃/19-20/x2)
DiceBot : (1D20+1+3+1) → 6[6]+1+3+1 → 11

ヴィンセント@sohma:あれー
GM@そめいF:う、それは1足りない
ステイメン@一樹:でた~1足りないさんだ~
ヴィンセント@sohma:@
GM@そめいF:あい、ではステイメンです
ステイメン@一樹:じゃあ、2を刺していきますかね
GM@そめいF:どぞー。
GM@そめいF:…ところでですが
ステイメン@一樹:はい
GM@そめいF:ステイメンは「軽業」移動を使えば、ゾンビから機会攻撃を受けずに移動することも可能です。
ステイメン@一樹:なんだ、と
GM@そめいF:技能「軽業」を使って、相手の戦技防御値(CMD)以上を出せば、半分の移動距離にはなりますが、機会攻撃は受けずに移動できますw
ステイメン@一樹:まさか、妹から逃げ出すためだけに考えていた軽業がそんなことができるとは
GM@そめいF:www
GM@そめいF:たとえば、今いる位置から1-7にだったら、軽業移動できますね。
GM@そめいF:ただ、機会攻撃をかわす相手が1人ふえると、目標値が2増えるのですが。
GM@そめいF:この場合、戦技防御値は14。二人の機会攻撃をかわさなければならないので+2されて
GM@そめいF:軽業で16出せば、機会なしで移動できます。
ステイメン@一樹:修正値7だから1d20+7で振れるということでいいんでしょうか
GM@そめいF:そうでーす。
GM@そめいF:9以上出せば成功。失敗したら機会攻撃は受けますが、移動そのものはできます。
ステイメン@一樹:出目9がでれば行けるわけですか
ヴィンセント@sohma:ステイメンさんのメインアームはレイピアですか?
ステイメン@一樹:レイピアです
ステイメン@一樹:ぬ~悩むなぁ
ヴィンセント@sohma:今回のダンジョンはゾンビだらけっぽいので、この戦闘終わったら、上行って、武器屋でショートソードあたり買ってきてもいいかもですね
ステイメン@一樹:刺すじゃなくて斬るですねぇ。たしかに
ステイメン@一樹:まあ、今回はやらないで素直に1を攻撃します
GM@そめいF:あい
ヴィンセント@sohma:がんがれー
ステイメン@一樹:1d20+5
DiceBot : (1D20+5) → 7[7]+5 → 12

GM@そめいF:ちょうど命中!
ステイメン@一樹:普通
ステイメン@一樹:わ~い
GM@そめいF:では、ダメージくださいな。
ステイメン@一樹:1d6+4
DiceBot : (1D6+4) → 4[4]+4 → 8

ステイメン@一樹:あ、違うかな
GM@そめいF:2多いかな
ステイメン@一樹:ですね
GM@そめいF:じゃあ、刺す武器なので、5点軽減されて1点もらいます
マリーベル@都々祢:GM酷いなぁ…レイピアって分かっててゾンビ出すだなんて!w
ヴィンセント@sohma:うんうん(゜Д゜)
GM@そめいF:私はそんなにひどくないですよ。(・∀・)
ステイメン@一樹:まあ、でも前回眠ってたらいつの間にか敵死んでましたしw
ヴィンセント@sohma:ww
ギアナ@釘:GM酷いなぁ…眼光持ってるって知っててゾンビ出すだなんて!(後追い
GM@そめいF:あまり言われると辛いので先に言っちゃいますがwメインの敵はゾンビじゃないですw
GM@そめいF:さて、ステイメンが終わったらマリーベルですよー
ヴィンセント@sohma:ゾンビじゃないってことは・・きっとスケルトンの強い奴とかだ!w
ステイメン@一樹:おっと@
ステイメン@一樹:先読みはやめておきましょうw
GM@そめいF:そうそうwマリーベルです。
マリーベル@都々祢:あ、はい。
マリーベル@都々祢:5ftステップして、ゾンビ1に力術能力で攻撃。
GM@そめいF:どぞ
マリーベル@都々祢:1d4+1
DiceBot : (1D4+1) → 1[1]+1 → 2

マリーベル@都々祢:2点!
GM@そめいF:2点りょうかいー
GM@そめいF:終わったらギアナね。
マリーベル@都々祢:@
ギアナ@釘:はーい!
ギアナ@釘:ステップで2-10っていけますか!
GM@そめいF:それは可能です。敵同士の間を、斜めに行くのは常にOK
ヴィンセント@sohma:3に挟撃攻撃だね
ギアナ@釘:ステップで2-10へ移動!
ギアナ@釘:3へ挟撃!
GM@そめいF:挟撃+2でどうぞー!
ヴィンセント@sohma:あたればデカイ
ギアナ@釘:1d20+8+2 攻撃ロール 19~20/×2
DiceBot : (1D20+8+2) → 19[19]+8+2 → 29

ヴィンセント@sohma:一撃だたおしちゃえーw
GM@そめいF:クリティカルかもしれないw
ギアナ@釘:クリティカル判定ッ!
ギアナ@釘:1d20+8 攻撃ロール 19~20/×2
DiceBot : (1D20+8) → 20[20]+8 → 28

ヴィンセント@sohma:wwww
GM@そめいF:クリティカルだった、文句なしw
ギアナ@釘:間違いなくクリティカル!
GM@そめいF:ダメージ2倍ですwダイスも固定値も。
ギアナ@釘:はーい!
ギアナ@釘:4d6+12 ダメージロール
DiceBot : (4D6+12) → 18[4,6,6,2]+12 → 30

ギアナ@釘:よいしょっと!
GM@そめいF:いやいや、バラバラだw
GM@そめいF:ギアナ終わり?
ギアナ@釘:@
ギアナ@釘:うん、終わりです!

 



○第2ラウンド -入り口南側の部屋-



GM@そめいF:おk,では第2ラウンドです。
GM@そめいF:ゾンビ1はステイメン、ゾンビ2はギアナに攻撃。
GM@そめいF:1d20+4 ゾンビパーンチ>ステイメン
DiceBot : (1D20+4) → 14[14]+4 → 18

GM@そめいF:1d20+4 ゾンビパーンチ>ギアナ
DiceBot : (1D20+4) → 19[19]+4 → 23

GM@そめいF:高いな
ステイメン@一樹:GMの殺意がたかい
GM@そめいF:1d6+4 ステイメンにダメージ 殺意ほどほどw
DiceBot : (1D6+4) → 4[4]+4 → 8

ギアナ@釘:これは本気
GM@そめいF:1d6+4 ギアナにパンチ 殺意中位
DiceBot : (1D6+4) → 2[2]+4 → 6

GM@そめいF:8点と6点、それぞれ食らっておいてくださいw
ギアナ@釘:もらっておいたー
GM@そめいF:んでは、終了です@



GM@そめいF:ヴィンセントー
ステイメン@一樹:次受けるとやばいです
ヴィンセント@sohma:うーん、では3-9にステップして
ヴィンセント@sohma:No1を攻撃
GM@そめいF:おk
ヴィンセント:1d20+1+3+1 【ロングソード】攻撃(斬撃/19-20/x2)
DiceBot : (1D20+1+3+1) → 1[1]+1+3+1 → 6

GM@そめいF:出目がw
ヴィンセント@sohma:onz
ヴィンセント@sohma:ふて寝してます@
GM@そめいF:1は必ずハズレです^^;
GM@そめいF:では、ステイメンー
ステイメン@一樹:さっきからひどいなぁ
ステイメン@一樹:じゃあ、1攻撃かな
GM@そめいF:あい
ステイメン@一樹:いきま~す
GM@そめいF:どぞ
ステイメン@一樹:1d20+5
DiceBot : (1D20+5) → 6[6]+5 → 11

ステイメン@一樹:1足りない
GM@そめいF:1足りないw
ヴィンセント@sohma:www
ステイメン@一樹:終わりです@
GM@そめいF:あい。ではマリーベルねえさんです



マリーベル@都々祢:まあ、続けてゾンビ1に力術能力ですかね。
GM@そめいF:あい
マリーベル@都々祢:1d4+1
DiceBot : (1D4+1) → 2[2]+1 → 3

マリーベル@都々祢:3点!
GM@そめいF:3点りょうかいー
マリーベル@都々祢:@
GM@そめいF:のこり、6点ですね。
GM@そめいF:では、ギアナ。
ギアナ@釘:1-9へステップして2へ攻撃っ!
GM@そめいF:どぞー
ギアナ@釘:1d20+8+2 攻撃ロール 19~20/×2
DiceBot : (1D20+8+2) → 20[20]+8+2 → 30

GM@そめいF:いい位置ですね。
GM@そめいF:またw
ギアナ@釘:1d20+8 攻撃ロール 19~20/×2
DiceBot : (1D20+8) → 6[6]+8 → 14

GM@そめいF:あたりw
GM@そめいF:クリティカルですね。
ギアナ@釘:4d6+12 ダメージロール
DiceBot : (4D6+12) → 16[3,1,6,6]+12 → 28

GM@そめいF:ばらばらー
ヴィンセント@sohma:ギアナが全て一撃で屠っていくww
ギアナ@釘:「ふたぁーつ!」@
GM@そめいF:では、ゾンビw
GM@そめいF:ステイメンから時計回りでランダムに。
GM@そめいF:1d3 
DiceBot : (1D3) → 1

GM@そめいF:ステイメンに攻撃
GM@そめいF:1d20+4
DiceBot : (1D20+4) → 18[18]+4 → 22

GM@そめいF:ぶ
GM@そめいF:1d6+4 ダメージ
DiceBot : (1D6+4) → 1[1]+4 → 5

GM@そめいF:ダメージは可愛く5点です・・・w
ギアナ@釘:殺意たかっ!
GM@そめいF:私がGMやるといつもこう・・・
ヴィンセント@sohma:6出てたら死んでたw
ステイメン@一樹:もう、眠ってもいいよね?
GM@そめいF:HPがマイナスになると気絶しちゃいますw
GM@そめいF:マイナスが耐久力の数値まで行くと、死にますw
GM@そめいF:つまり、ステイメンはマイナス13hpになると死にます。(・∀・)
GM@そめいF:で、@
GM@そめいF:ヴィンセントです
ヴィンセント@sohma:今度こそ!倒す!
ヴィンセント@sohma:No1に攻撃
GM@そめいF:あい
ヴィンセント:1d20+1+3+1 【ロングソード】攻撃(斬撃/19-20/x2)
DiceBot : (1D20+1+3+1) → 16[16]+1+3+1 → 21

GM@そめいF:あたりー
ヴィンセント:1d8+3 【ロングソード】ダメージ(斬撃)
DiceBot : (1D8+3) → 8[8]+3 → 11

GM@そめいF:あ、それで死んだ。というか、死体に戻った。



GM@そめいF:リズネルが皆さんを回復します

ヴィンセント@sohma:ワンドがあるなら、それ使ってもらった方がいいかな
リズネル@そめいF:1d8+1 ギアナ
DiceBot : (1D8+1) → 7[7]+1 → 8

ギアナ@釘:ぜーんかい!
リズネル@そめいF:1d8+1 ステイメン
DiceBot : (1D8+1) → 1[1]+1 → 2

リズネル@そめいF:1d8+1 ステイメン
DiceBot : (1D8+1) → 8[8]+1 → 9

リズネル@そめいF:1d8+1 ステイメン
DiceBot : (1D8+1) → 1[1]+1 → 2

リズネル@そめいF:ちょうど全快だよねw
ヴィンセント@sohma:ぴったり全快ですね
ギアナ@釘:やる気の落差すげー!
ステイメン@一樹:さっきからそめいさんの回復がひどいw
GM@そめいF:ww
マリーベル@都々祢:これが姉妹愛…!?
GM@そめいF:どうもダイスに殺意がw 一樹さんに恨みはないのだけどw
リズネル@そめいF:し・・・試練ですっ!
ステイメン@一樹:そのフォローは逆にこわいですw 
GM@そめいF
:ww
GM@そめいF
:ワンド使用回数は合計6回となりました。残り19回。

GM@そめいF:いっそ、ワンドをヴィンセントが持っておきます?ヴィンセントならワンドつかえますよね。
ヴィンセント@sohma:あ、了解。とりあえず持っておきます
GM@そめいF:じゃあ、よろしくお願いしまっす
GM@そめいF:残り19チャージですんで。(・∀・)
ヴィンセント@sohma:心細い・・
GM@そめいF:リズネルはお腹痛くて退避w
ヴィンセント@sohma:部屋を調べてみよう
GM@そめいF:下の部屋には、ソサエティで使用する雑貨が箱に入って積み重なっています。
GM@そめいF:少々ホコリが積もっていて、普段は使っていない感じがするものばかり。
GM@そめいF:皆さんの役に立ちそうなものは見当たらないですね。
ヴィンセント@sohma:がびーん
ギアナ@釘:「どーしてこんなところにあんなのが生えたんだろうなー」
ギアナ@釘:死体を一瞥。
GM@そめいF:死体は古い感じ。 
ヴィンセント@sohma
:じゃあ上の部屋いってみる?

ギアナ@釘:うん、これだとなんかもっといそうだし
ヴィンセント@sohma:調べますー
GM@そめいF:その扉ですね。知覚を



ヴィンセント:1d20+1+3+-2 【知覚】
DiceBot : (1D20+1+3+-2) → 8[8]+1+3-2 → 10

ヴィンセント@sohma:ひぃーw
GM@そめいF:w
ギアナ@釘:あ、あたしもやるー
GM@そめいF:どぞw
ギアナ@釘:1d20+5 知覚技能
DiceBot : (1D20+5) → 16[16]+5 → 21

ギアナ@釘:1d20+5 知覚技能
DiceBot : (1D20+5) → 10[10]+5 → 15

ギアナ@釘:とととつまっちゃってたか
ギアナ@釘:どっちにしても15以上だしいいかなー
GM@そめいF:15だと、その扉ではなく、ヴィンセントが今いる扉の方から、ゾンビみたいな声がするのがわかる。



ヴィンセント@sohma:右上?
GM@そめいF:そそ
ギアナ@釘:「ヴィンセントー、そっちからなんかさっきのやつの声がする」
ヴィンセント@sohma:あけよう!
ヴィンセント@sohma:おりゃー
GM@そめいF:どっち開けます?
GM@そめいF:そっちかw
ヴィンセント@sohma:あれ??
ヴィンセント@sohma:2匹?
GM@そめいF:リズネルいないから一匹減らすw



GM@そめいF:てことで、例によってイニシアチブを。

ギアナ@釘:1d20+2 イニシアティブロール
DiceBot : (1D20+2) → 14[14]+2 → 16

ギアナ@釘:お、今度はいけるっぽい
GM@そめいF:1d20+0 ぞんびー
DiceBot : (1D20+0) → 19[19]+0 → 19

ヴィンセント@sohma:1d20+4 イニシアチブ
DiceBot : (1D20+4) → 3[3]+4 → 7

GM@そめいF:ふっ・・・
ギアナ@釘:ここのゾンビはなんか鋭いね!?
ステイメン@一樹:ゾンビとは思えないそくどw
マリーベル@都々祢:1d20+4
DiceBot : (1D20+4) → 15[15]+4 → 19

ステイメン@一樹:1d20+7
DiceBot : (1D20+7) → 16[16]+7 → 23

GM@そめいF:そうねw
ステイメン@一樹:おお
GM@そめいF:あ、ステイメンとマリーベルのが上だw
GM@そめいF:同じイニシアチブ値の場合、修正値が高いほうが先になります。
GM@そめいF:なので、同じ19でもマリーベルのほうがゾンビより早いと。
ヴィンセント@sohma:4-5まで来たところでボコボコにするのがいいかな? 




○第1ラウンド -入り口北側の部屋-





GM@そめいF:では、第1ラウンド。ステイメンからです。
ステイメン@一樹:は~い、まあ、やることは変わらない



ヴィンセント@sohma:ステイメンそこで待機でよろです
GM@そめいF:敵は立ちすくみ状態ですので、今攻撃すれば、急所攻撃のりますよ
ステイメン@一樹:1に行って攻撃ですかね
ヴィンセント@sohma:おびき出して攻撃するほうがいくない?3-5に移動してもらって
GM@そめいF:それも、手ですねぇ
ギアナ@釘:移動だけしかできない相手だもんね
ステイメン@一樹:せっかくの急所攻撃がって気もしますが、了解、私も動かないならそれでいい
ヴィンセント@sohma:うん、初撃は私がうけますので、ステイメンさん3-5へ
ステイメン@一樹:じゃあ、移動して
ヴィンセント@sohma:そそ、そこで待機よろ
ステイメン@一樹:終わりで@



GM@そめいF:では、マリーベルです。
GM@そめいF:です。

GM@そめいF:いないのかな?じゃあ、先にゾンビ
ヴィンセント@sohma:こいやー
GM@そめいF:どっちも移動だけで、おしまい。@
GM@そめいF:5-3から,その位置まで斜めにステップできないので,移動だけでしたw



GM@そめいF:では、ギアナです
マリーベル@都々祢:あ、ごめんなさい><
ギアナ@釘:この位置から攻撃はー
マリーベル@都々祢:まあ、どちらにせよ遅らせるので問題ないです。
ギアナ@釘:当然無理だよね
GM@そめいF:あいw
GM@そめいF:ですね、>ギアナ
ギアナ@釘:突き入れられないかなー
マリーベル@都々祢:遮蔽付きでなら殴れる?
GM@そめいF:マイナス4で可能ですよ
GM@そめいF:マイナス4というか、敵のACに+4
GM@そめいF:何もしないよりは、いいかもしれませんね
ヴィンセント@sohma:なぐっとけー
ギアナ@釘:じゃあなぐるよー
ギアナ@釘:1d20+8 攻撃ロール 19~20/×2
DiceBot : (1D20+8) → 1[1]+8 → 9

GM@そめいF:うへw
ギアナ@釘:さすがに無理かぁ
GM@そめいF:さっきの反動かな。
ギアナ@釘:どうせ動いてくれないとまともに攻撃あたらないもんね
ギアナ@釘:@
ヴィンセント@sohma:私かな??いっぱつ殴ってから後退しよう。No1に攻撃
GM@そめいF:あい
ヴィンセント:1d20+1+3+1 【ロングソード】攻撃(斬撃/19-20/x2)
DiceBot : (1D20+1+3+1) → 14[14]+1+3+1 → 19

ヴィンセント:1d8+3 【ロングソード】ダメージ(斬撃)
DiceBot : (1D8+3) → 6[6]+3 → 9

GM@そめいF:あたりー、9点おk
ヴィンセント@sohma:ステップ
ヴィンセント@sohma:@
GM@そめいF:では、行動を遅らせていたマリーベルの番になります
マリーベル@都々祢:はい。
マリーベル@都々祢:では、食らってるゾンビ1に力術能力
GM@そめいF:あい
マリーベル@都々祢:1d4+1
DiceBot : (1D4+1) → 3[3]+1 → 4

GM@そめいF:あ、倒れた
マリーベル@都々祢:4点!
マリーベル@都々祢:@
GM@そめいF:それで粉砕ー
マリーベル@都々祢:よしよし。 




○第2ラウンド -入り口北側の部屋-




GM@そめいF:では、第二ラウンド

ヴィンセント@sohma:ステイメンさん18にした方がいいかもですね
GM@そめいF
:ステイメンですが、パスファインダーは「待機攻撃」というのが可能です

GM@そめいF:例えば敵が4-5に来たら攻撃!と宣言しておけば
GM@そめいF:その条件が整った時に行動をとることができます。
ステイメン@一樹:おうえ~。じゃあそうします
GM@そめいF:あい
ステイメン@一樹:それで@
ステイメン@一樹:ああ、凄く楽ちん
ヴィンセント@sohma:その場合ってイニシアチブそのままにできるの? 
GM@そめいF
:いえ、敵の直前に変更になりますね。>イニシアチブ

ヴィンセント@sohma:直前に?20になるってこと?
GM@そめいF:そうですね。>ヴィンセント
ヴィンセント@sohma:なるるー
GM@そめいF
:では、ゾンビは当然移動。ここで、ステイメンの待機攻撃が可能です。

GM@そめいF:待機攻撃といっても、まぁ普通に挟撃で攻撃になりますので
ギアナ@釘:急所に挟撃も入るんだよね?
GM@そめいF:当たれば急所入りますね。
GM@そめいF:なお、機会攻撃範囲を移動してきていますが、遮蔽になる場所から飛び出してきていますので、ステイメンやギアナの機会攻撃はできない扱いになります。
GM@そめいF:壁さえなければ、4-4から4-5に移動してくるときに機会できるんですけどね。
GM@そめいF:そんなわけで、ステイメンは挟撃+2で攻撃をどうぞ
ギアナ@釘:ステイメンやっちゃえー
ステイメン@一樹:は~い
ステイメン@一樹:1d20+7
DiceBot : (1D20+7) → 7[7]+7 → 14

GM@そめいF:あたりー
GM@そめいF:急所入なので、+1d6してダメージをどうぞ。
ステイメン@一樹:2d6+2
DiceBot : (2D6+2) → 9[6,3]+2 → 11

GM@そめいF:おk,6点食らった
GM@そめいF:で、ゾンビは移動しておわり。なので、ギアナの番になります。
ステイメン@一樹:6点かな
GM@そめいF:ですね。
ギアナ@釘:じゃあ攻撃っと!
ギアナ@釘:1d20+8 攻撃ロール 19~20/×2
DiceBot : (1D20+8) → 12[12]+8 → 20

GM@そめいF:あたりー
ギアナ@釘:2d6+6 ダメージロール
DiceBot : (2D6+6) → 8[3,5]+6 → 14

GM@そめいF:うん、倒れたw
ギアナ@釘:「あがりっと!」@
GM@そめいF:ゾンビはここまでで9体くらいたおしてますね。



ヴィンセント@sohma:よし、予定通り
GM@そめいF:リズネルの分1匹減らしてますけど。
ヴィンセント@sohma:部屋の中を捜索しますー
ギアナ@釘:「随分いっぱい生えてるなぁ」
GM@そめいF:ここは武器庫ですね。
ヴィンセント@sohma:お、いいじゃん。借りちゃおう
GM@そめいF:魔法のものはないですが、通常の(高品質でない)武器だったらなんでも借りることができます。
GM@そめいF:ちなみに、左上の部屋は鍵がかかってましたが、食料庫でした。蛇足なので探索とかは省略w
ヴィンセント@sohma:殴り武器ないかな?へヴィメイスとか
GM@そめいF:ありますよ
ヴィンセント@sohma:あ、モーニングスターの方がいいか
ヴィンセント@sohma:へヴィメイスより安くて高性能wwww
GM@そめいF:うんw
ヴィンセント@sohma:しかも軽いw
GM@そめいF:じゃあ、モーニングスターを借りた!
マリーベル@都々祢:モーニングスターの優秀さは異常w
GM@そめいF:うん、優秀だよねー。刺すのと殴るの、同時にできるから。
ギアナ@釘:ステイメンもなんか使える斬れる武器とか、借りておいた方がいいんじゃないかー?
ヴィンセント@sohma:んでは2の部屋を調べますか
GM@そめいF:ぶっちゃけ、もう斬る武器とかいらないです。
ギアナ@釘:えっ
ヴィンセント@sohma:あら、ぶっちゃけちゃったwwww
マリーベル@都々祢:w
GM@そめいF:言われた数のゾンビはすでに倒しましたので、もうゾンビはいないと思った!これでどうよw
ヴィンセント@sohma:どうよって、言われてもwwww
ヴィンセント@sohma:おうよ!w
ギアナ@釘:でも、お湯が出なくなった理由はまだわかってないよ!
GM@そめいF:ww
ヴィンセント@sohma:No2の部屋の入り口くらいは調べておきますか
GM@そめいF:うん、その原因の究明には3の部屋に行ってみないと。
GM@そめいF:3の部屋に装置があると、ベンチャーキャプテンからきいています。
ヴィンセント@sohma:知覚してみよう
GM@そめいF
:知覚どうぞー

ヴィンセント:1d20+1+3+-2 【知覚】
DiceBot : (1D20+1+3+-2) → 17[17]+1+3-2 → 19

ヴィンセント@sohma:お、高め
GM@そめいF:ヴィンセントって、言語なに話せるか決めてますかw
ヴィンセント@sohma:すごい、怪しげなスターチューが・・・
ヴィンセント@sohma:あ、決めてなかった・・・
ヴィンセント@sohma:すぐ決めます
GM@そめいF:言語学技能が1ランクあるので、共通語以外に1つ選べますよ
GM@そめいF:うん、チェックした時に私もそこまで考えなかったw
ヴィンセント@sohma:言語ルールってどこだ・・??
GM@そめいF:適当でいいですよ。おすすめはゴブリン語。
ヴィンセント@sohma:じゃあ、おすすめでw
GM@そめいF:ゴブリン語がお勧めです。超。めっちゃ。
GM@そめいF:OKw
ヴィンセント@sohma:共通語とゴブリン語
GM@そめいF:扉の向こうからゴブリン語の会話が聞こえてきました。「おい、やつら死んだ?」「しぃっ」とか。
マリーベル@都々祢:ゴブリン語分かりますよw
GM@そめいF:ww
GM@そめいF:「せっかくゾンビをむこうに追いやったんだし、ちょっとは役にたったかね?」とか。
ヴィンセント@sohma:ドアの鍵は開いていますか?
GM@そめいF:そうだった。鍵は内側からかけられていますね。開けるには「装置無力化」判定が必要です。
GM@そめいF:あと、盗賊道具がないとマイナスされます。
ギアナ@釘:ステイメンー、仕事だぞー
ステイメン@一樹:ああ、妹が隠してたへそくりを取り出すときよくつかったあれですね
GM@そめいF:ひどいw
マリーベル@都々祢:なんという…w
ステイメン@一樹:その後すごい怒られた
GM@そめいF:でしょうねw
ヴィンセント@sohma:とりあえず、静かにしてもらって、こそこそ話をします
ステイメン@一樹:じゃあ、やってみるよ
GM@そめいF:どぞー
ステイメン@一樹:1d20+7
DiceBot : (1D20+7) → 17[17]+7 → 24

GM@そめいF:綺麗にあいた!
ヴィンセント@sohma:「ステイメンさん、ドア開けられたら、みなさん部屋の外で隠れてて」



ヴィンセント@sohma:じゃあ、私がディスガイズセルフでゾンビに変装します
GM@そめいF:ほほう
ヴィンセント@sohma:「マ゛ーーーーーーーー」
GM@そめいF:といって、部屋に入るわけですねw
GM@そめいF:部屋の中はこんなかんじです。
GM@そめいF:「お、おい、ゾンビが鍵開けて入ってきやがったぞ!」
GM@そめいF:「ひー!」
GM@そめいF:「せっかく、むこうに追いやったのに!」
GM@そめいF:だ、そうです
GM@そめいF:とりあえず、変装技能をどうぞw
ヴィンセント@sohma:こっちに来るようだったら反転しておびき寄せますけど?
ヴィンセント@sohma:はーい
ヴィンセント:1d20+1+3+1 【変装】
DiceBot : (1D20+1+3+1) → 14[14]+1+3+1 → 19

GM@そめいF:うわ、高い。
ヴィンセント@sohma:+10なので29ですね
GM@そめいF:1d20-1 看破
DiceBot : (1D20-1) → 16[16]-1 → 15

GM@そめいF:むりむりw
GM@そめいF:「ゾンビのくせに、なんて器用な奴!」
ヴィンセント@sohma:マ゛ーー
GM@そめいF:「おいだせ、追い出せ!」



GM@そめいF:じゃあ、こっからイニシアチブでやりましょうか。
ヴィンセント@sohma:はーい
ギアナ@釘:はーい!
GM@そめいF:全員イニシアチブロールをお願いします
ギアナ@釘:1d20+2 イニシアティブロール
DiceBot : (1D20+2) → 2[2]+2 → 4

ステイメン@一樹:1d20+7
DiceBot : (1D20+7) → 6[6]+7 → 13

ヴィンセント@sohma:1d20+4 イニシアチブ
DiceBot : (1D20+4) → 8[8]+4 → 12

GM@そめいF:1d20+6 ゴブリン1~3
DiceBot : (1D20+6) → 14[14]+6 → 20

GM@そめいF:1d20+6 ゴブリン4~6
DiceBot : (1D20+6) → 16[16]+6 → 22

GM@そめいF:1d20+2 ホブゴブリン
DiceBot : (1D20+2) → 14[14]+2 → 16

ヴィンセント@sohma:敵はやいww
GM@そめいF:ww
ステイメン@一樹:はやすぎw
GM@そめいF:おかしいなぁw




○第1ラウンド -部屋2-





GM@そめいF:では、敵からですねw
GM@そめいF:4から6は移動して、ショートボウを取り出しておわり
GM@そめいF:で、ステイメンです
マリーベル@都々祢:1d20+4
DiceBot : (1D20+4) → 4[4]+4 → 8

マリーベル@都々祢:振ったつもりになってたw
GM@そめいF:あ、私も振ってあるものとばかりwでもちょうどいいw 
ヴィンセント@sohma
:ゾンビに向かって、弓矢とか!わかってないな、こいつらww

GM@そめいF:www
ヴィンセント@sohma:ステイメン、1~3は今攻撃すれば急所はいるね
ヴィンセント@sohma:ただし集中砲火あびる可能性ありますが
ヴィンセント@sohma:??
GM@そめいF:ステイメンいないっぽい?
ヴィンセント@sohma:寝落ちした?
ステイメン@一樹:あ、失礼
ステイメン@一樹:う~ん、ここで攻めると撃ち殺されそうですね
GM@そめいF:きっとねw
ヴィンセント@sohma:出方みてからでもいいかもね
GM@そめいF:イニシアチブを遅らせるということも可能ですよ
ステイメン@一樹:じゃあ、遅らせておきます
GM@そめいF:じゃあ、ゴブリンのあと、19まで。
GM@そめいF:で、ゴブリン1ですが、移動して、剣をおとして、ゾンビ(ヴィンセント)を扉の外に突き飛ばそうとします
GM@そめいF:1d20+0 CMB
DiceBot : (1D20+0) → 15[15]+0 → 15

GM@そめいF:ヴィンセントの戦技防御値が15以下であれば、突き飛ばされます
ヴィンセント@sohma:18ありますー
GM@そめいF:ですねw 突き飛ばされなかった
GM@そめいF:「えい!・・・えい!!・・・・あれ?」
ヴィンセント@sohma:マ゛ァァァ
GM@そめいF:2番、行動おなじ
GM@そめいF:1d20+0 突き飛ばし
DiceBot : (1D20+0) → 15[15]+0 → 15

GM@そめいF:出目はわるくないw
GM@そめいF:3番、ダブルムーブでここまできて
GM@そめいF:「あ、ぎゃあ!
マリーベル@都々祢:ちっw
GM@そめいF:「人間発見!」でおしまいw



ヴィンセント@sohma:よし、攻撃w
ギアナ@釘:うわぁ、斬りたーいw
GM@そめいF:そしてステイメンですw
ステイメン@一樹:じゃあ、ゴブいっしゃいますかね
GM@そめいF:でしょうねw
ステイメン@一樹:いきますね~
ギアナ@釘:3番よろしくな!
ステイメン@一樹:了解、じゃあ、3行きます
ステイメン@一樹:1d20+5
DiceBot : (1D20+5) → 13[13]+5 → 18

GM@そめいF:あたりー
ステイメン@一樹:だめーじいきます
GM@そめいF:1d6プラスしてどぞ
ステイメン@一樹:2d6+2
DiceBot : (2D6+2) → 9[6,3]+2 → 11




ヴィンセント@sohma:倒した
GM@そめいF:うん、死んだw
GM@そめいF:「ぎゃあ、人間がー!」
GM@そめいF:エルフだけどw
マリーベル@都々祢:w
ヴィンセント@sohma:ホブゴブはどうでるかな・・?
GM@そめいF:んで、ステイメン終わったら、ホブゴブリンですね。「え?人間?」といって
GM@そめいF:「お前ら、さっさとやっちまいな!」と偉そうに命令して終わり。
GM@そめいF:マリーベルです
マリーベル@都々祢:撃つならここかなぁ…ただ、ちゃんと範囲に入るかどうか微妙だなぁ…
マリーベル@都々祢:まあ、やってみるしかないかな。
GM@そめいF:あ、そうそう、部屋の中にある像みたいなやつ、あれは遮蔽になります。
マリーベル@都々祢:5-10に5ftステップして,スリープの詠唱に入ります。
GM@そめいF:うわぁ
ヴィンセント@sohma:もっと奥の狙えない?
GM@そめいF:効果範囲は、あとで決めておkですよ
マリーベル@都々祢:あ、そうなんですか。
GM@そめいF:うん。発動時に決めていただいておkっす
マリーベル@都々祢:了解です。
GM@そめいF:では、スリープの詠唱は全ラウンドアクションなので、あとは他にできないので、ヴィンセントです
ヴィンセント@sohma:No1に攻撃します
GM@そめいF:このラウンドがおわったら、今日はおしまいにしましょう



GM@そめいF:あい
ヴィンセント@sohma:はーい
ステイメン@一樹:りょうかいです
ヴィンセント:1d20+1+3+1 【ロングソード】攻撃(斬撃/19-20/x2)
DiceBot : (1D20+1+3+1) → 7[7]+1+3+1 → 12

GM@そめいF:出目がw
ヴィンセント@sohma:はずれたw
GM@そめいF:ですねw
ヴィンセント@sohma:@
GM@そめいF:では、ギアナです
ギアナ@釘:よし、いくよ!
GM@そめいF:うん
ヴィンセント@sohma:ア゛ーーーーー←まだやってるw
GM@そめいF:ww 
ギアナ@釘
:7-8まで移動して2を斬る!

GM@そめいF:でも、ゴブリン1番と2番、剣おとしちゃったんだよなぁw
GM@そめいF:はい
ギアナ@釘:1d20+8 攻撃ロール 19~20/×2
DiceBot : (1D20+8) → 6[6]+8 → 14

ギアナ@釘:うわぁw
GM@そめいF:それは2足りなかったw
マリーベル@都々祢:でも剣持って切ってるから流石にばれるんじゃないかなぁw
GM@そめいF:まぁ、相手はゴブリンですしねw




GM@そめいF:さて、今日はこんなもんにしておこうと思いますが、再来週は大丈夫ですか?
ヴィンセント@sohma:剣はゾンビの長い爪に見せかけてます
ヴィンセント@sohma:はーい
マリーベル@都々祢:今のところは…
GM@そめいF:11月11日かな
ギアナ@釘:大丈夫!
ステイメン@一樹:たぶん、大丈夫です
ヴィンセント@sohma:了解です
GM@そめいF:では、11日予定で行きましょうー
GM@そめいF:再来週もよろしくお願いします
マリーベル@都々祢:はーい
ヴィンセント@sohma:はーい、お疲れ様でした
ギアナ@釘:再来週もよろしくおねがいしまーす!
マリーベル@都々祢:よろしくお願いします!
GM@そめいF:おつかれさまでしたー!(*´∀`)
ヴィンセント@sohma:そういえば歌、歌ってないなまだ・・・(゜Д゜)
GM@そめいF:ヴィンセントってバードだったねw
GM@そめいF:私も忘れてたw
ヴィンセント@sohma:次号は歌歌おうっとw
ヴィンセント@sohma:おやすみですー
GM@そめいF:おやすみなさいー
マリーベル@都々祢:おやすみなさい。
ギアナ@釘:おやすみなさーい!
ヴィンセント@sohma:ゾンビが歌を歌うw
GM@そめいF:さすがにバレそうだw
ヴィンセント@sohma:ゴーストサウンドで歌えばばれないかもw!?
GM@そめいF:ww



第6回セッションへ】 【第8回セッションへ


 
【BACK】 【HOME】