D&D4th オンラインセッション
-奪われたマツマツェリ- 第12回


DM:さて、大次郎さんが見えませんが、そろそろ始めてましょうか
ジョン:はい~。
ジェダ:ういっす・・・
マリ:はいー
ジョン:大次郎さんが来ないのは珍しいですなw
DM:大次郎さんは進めてるうちに来るかもですしーw
ジョン:お忙しいのですね。
DM:まぁ、はじめてから10分くらいは戦闘ないでしょうから。^^;
ソーマ:っていうか、「ママー、ここどこ?」状態ですw
DM:そうですよね、そーまさんはw
ジョン:そ、そうか。
DM:じゃあ、あらすじから。
DM:久しぶりなので、ここまでの流れを簡単に説明すると、以下のとおり。
ジョン:ソーマはこないだタラスクと戦ってたから…
ソーマ:ごめんなさい、お手数かけます
DM:w


10年前のこと。ワーデス山脈の麓で代々生計を立ててきた女系の一族・マルマーは「血の斧のゼナッグ」というオークと、その配下たちに住む場所(マルマツェリ)を追われてしまう。

本来ならば散り散りになってもおかしくない程の打撃を受けたマルマー達だったが、族長リドラが驚異的な指導力を発揮して部族をまとめ、現在は反攻が可能な位置にキャンプをかまえている。


ついに本格的な反攻の時が近づき、商人ラゼロンをキャンプに迎えたものの、途中ラゼロンはオーク達の襲撃を受けて護衛を失い、キャンプから出ることができなくなってしまった。


ここまでが、皆さんが来るまでの話。


皆さんの陽動によって、ラゼロンは無事に脱出。馬車は一台も壊されることなく、しかも皆さんはオーク達の幹部「嵐に祝福されし者ヘジキン」を倒すことに成功しています。


これが、前半の話


1ヵ月後。十分な武器を手に入れたマルマー達は、ついに全面的な攻勢にでます。



ジョン
:御大層な二つ名が付いてたw

DM:ww

ここで問題になるのは、マルマツェリ修道院。

ここはセイハニーンの修道院だったのですが、いざという時に立てこもることができるよう、城のように堅牢なつくりになっています。
数の上で劣るマルマーが、この上正面から攻城をするのは厳しい。

そんなわけで、皆さんが秘密の地下道を通り、城門を内側からあける手はずになっています。

その地下道にいつの間にか住み着いていた昆虫「マーシュ・ビートル」や、触手の魔物「フェル・テイント」を倒したのが前回の話。

今回はフェル・テイントを倒した部屋の中からスタートになります。

DM
:皆さんの目の前には、頑丈そうな鉄の扉がそびえています。

ジョン:「ふむ」
DM:実は久しぶりなので、お忘れの方も多いかと思ってあらすじは準備してありましたw
ソーマ:さすが!
ジョン:お疲れ様です~。さすがですねぇ。
マリ:たすかりますー
ジェダ:「さぁ次だ!」
DM:ふへへwさぁ、扉ですw
ジェダ:どっかのGMとは大違いだー(棒
DM:私はオフセでこの作業をサボってますがw




衰微の紋章





DM
:扉は筋力判定20に成功すれば開きそうではありますが、この扉に刻まれた紋章が不気味に脈動する輝きを放ち、不用意に触れるのはちょっとためらわれる感じですね。

ジョン:「…ジェダが壊すのか」
マリ:まずは調べてみますか
ジョン:「マリ、何か分かるか?」
マリ:知覚とか魔法学?
DM:魔法でおねがいしまっす
ソーマ:これ、右に進んでるの?
DM:右に進んでます。>ソーマ
マリ:1d20+11 魔法学
DiceBot : (1D20+11) → 12[12]+11 → 23

ジョン:おぉ。
DM:お、高いな。目標値22だったのに。
マリ:まあまあ
ジェダ:1d20+1
DiceBot : (1D20+1) → 12[12]+1 → 13

マリ:やた
ジョン:素晴らしい。
DM:これは、ですね、衰微の紋章というものです。
ジョン:衰微?
ソーマ:1d20+7 知覚
DiceBot : (1D20+7) → 10[10]+7 → 17

DM:この罠が作動すると衰弱の呪いが犠牲者を弱らせるというもので、
DM:具体的に言うと、ただ力押しであけようとすると、紋章からビームがでて、あたれば回復力1回分いただきます。
ジョン:「なるほど」 
マリ
:きた!

ジェダ:「で、壊せばいいのか?」
DM:ジェダww 
どどんとふ
:「ゲット」がログインしました。

DM:あ、ゲット来た。
ジェダ:おつかれですー
ゲット:(-w-)ノ オクレタドーン
DM:おつかれーん
ジョン:こんばんは—。
マリ:扉開け要員! おつー!
ジョン:お仕事ですかね?お疲れ様です~。
DM:扉に触れて開けようとすると発動。扉を開けようと触れるたびに何度でも作動する。無限回。
DM:盗賊判定15に成功すれば、紋章を無力化できそうですよ。
ジョン:まぁジェダも回復力が余ってるっちゃ余ってるんですがw
ゲット:遅れてすみませぬ(汗)とりあえずさっとログ見たYo
DM:おっす、今回も( ^ω^)よろしくー
ソーマ:じゃあ解除しましょう
ジョン:お、すばら
DM:では、解除の盗賊判定をおねがいしますー>ソーマ
ソーマ:1d20+8 盗賊
DiceBot : (1D20+8) → 3[3]+8 → 11

ゲット:ギャワー
ソーマ:ひーんw
DM:あ、罠が発動したw
ジェダ:余ってるわけじゃあ・・・
ジョン:あらら。
ジョン:マジか
DM:1d20+4 対頑健にビーム
DiceBot : (1D20+4) → 17[17]+4 → 21

DM:あ、あたったかしら。(・∀・;)
ジョン:ソーマ回復力少ないのに(;´Д`)
ジェダ:あちゃー
DM:回復力1回減らしておいてくださいw
DM:チャレンジは何回でも可能です。
マリ:援護しても、失敗したらイタイ?
DM:援護だけなら、大丈夫なことにしときます。 
DM:そうでないと、いつまでも扉の前ってのも退屈ですしw
ソーマ:回復力6点ですね
ソーマ:だから5点になりますね
ジェダ:ぼかぁ、仁王立ちで威圧でもしますか、扉に
DM:威圧きくのかなw
マリ:じゃあ、それぞれの技能2番目の人が、1番目の人を援護するとか・・・
DM:あらら
ゲット:敏捷力2番目って俺やんw
ジェダ:-2ですが何か?
DM:ww
マリ:ちなみにマリはどっちも+1w
マリ:なので、声援を送るだけw

DM:筋力でやってもいいんですよw>援護
DM:ソーマがもう一回やってもいいのよw
ソーマ:じゃあ、もう一回やってみます
DM:では、援護の方は敏捷か、筋力でどうぞ。盗賊判定で援護もOK
DM:援護は失敗しても悪影響はないです。
ソーマ:援護よろ
ゲット:「しかし力押しが無理の結界か…これならオークも迂闊には破れんだろうな」
ゲット:1d20+6 あいあんまっする
DiceBot : (1D20+6) → 16[16]+6 → 22

ジョン:おぉ!
ゲット:成功。
DM:援護成功*1
マリ:おおう!
ジョン:援護だったのかw
ジェダ:「ならば、チームワークだな!」
ゲット:援護だよw
マリ:アーケイン・ロックをリバースでかけて、開ける!(クラシックか!w)
DM:ジェダからチームワークって言葉がでると、違和感w
DM:いや、チームワークしてるんだけど、なんか、わが道を突き進んでイメージがあるw
ジョン:ヒドス
ゲット:それ魔法学で援護扱いにできへんかね?<あーけいんろっく
DM:いるイメージがあるw
ジョン:ジェダにだって友情はあるんだ!(悪魔超人面で
DM:ああ、いいですね。援護なら魔法学でもOKにしときます。
マリ:ほむ
ゲット:チームワーク=腕力(ジェダizm)
マリ:1d20+11 魔法学
DiceBot : (1D20+11) → 1[1]+11 → 12

ソーマ:援護もう一つあれば、ほぼ成功するはず
マリ:ぎゃー
DM:1でも成功w>マリ
ジョン:ほほー。
ジョン:固定値は偉いよねw
ゲット:技能はピンミス無いからおk~ 
マリ:えがったー 
ソーマ
:これで+4?

DM:うん、>ソーマ
ソーマ:じゃあ、これでいきます
DM:あいさ。
ソーマ:1d20+12 盗賊
DiceBot : (1D20+12) → 15[15]+12 → 27

DM:うん、出目で成功してるw
マリ:イイネ!
ソーマ:最初からこれでてれば(゜Д゜)
DM:ソーマは紋章を傷つけて、作動しないようにすることに成功しました。
ジョン:いやいや、成功したからだいじょぶw
マリ:開けゴマ!
DM:あとは開ける作業ですが、鉄扉は重いだけなので、力持ちの人ががんばれば、いずれ開きますw
ジェダ:バーン!
ゲット:ドーン!
DM:はやいwがんばらずにあけたw
マリ:(・・・なんで“ゴマ”なんだろう?)
ソーマ:筋力判定?
DM:これが、チームワークなのかw
ゲット:チームワーク=腕力w
DM:いえ、判定はいいですwもう罠とかないんでw
ジョン:「ジェダが言った通りだな」
DM:バーンでどーんですからねw
マリ:開けたらまた小さな扉が・・・
DM:いやいやw
ジェダ:「うむ」
ゲット:「なんか腑におちねぇけどな」
マリ:マトリョーシカ・・・
DM:扉の罠を抜けると、一本道の洞窟が続いています。
DM:この洞窟はキャンプの近くから、マルマツェリに抜けるものなので、かなりの長さがあります。
マリ:前進あるのみ!
DM:後半、しばらく上り坂が続いた後、やがて上に続く石造りの螺旋階段が現れました。
DM:上からは戦の音が聞こえてきます。
DM:マルマー達とオーク達の戦いは、既に始まっているようです。
マリ:「これが大人の階段///
DM:えーw
DM:マップ切り替わります
ジェダ:「む、戦の音か! 急ぐぞ!」
ジョン:「もうか。早いな」
ゲット:「よしこっからはオークとの戦いだ!ここから張り切るか!(後に続く)」
ジョン:後半に続くなw
マリ:オークを多く殺せ!
ジョン:もー、マリの中の人ってばオヤジなんだからw




城門の鍵をあけろ




DM
:えー、やがて明らかに人工的な建築物という場所に到着しました。

君たちは薄暗い一室に出る。この部屋はどうやら塔の基部らしい。

今上ってきた地下室へと続く螺旋階段と、上へ上る螺旋階段。
さらに古めかしいが頑丈そうなドアが一つある。


てことで、皆さんのコマはマップ右下の部屋に配置お願いします。


DM
:ここのドアの向こうと、螺旋階段の上からオーク達の声がする。

マリ:開けなきゃいけない門はどこ?
DM:ちなみに、リドラ達の話によると、城門を開くための装置はこの階にあるのだそうです。
DM:門はですね、



ゲット:22-19だな(・w・)
マリ:赤い・・・
ジェダ:いっちゃらめーw
DM:www
ゲット:(−w−)フフーン
DM:装置はゲットの言うとおり、青いところですw
ジョン:あーあw
DM:ここでマイナーアクションというお手軽操作で、門を開閉することができます
ジェダ:「よし、門を・・・ん? 壊すのか?」
DM:ちょww
マリ:「メイジハンドの出番のようね!」
ジョン:「なるほど」
ゲット:「壊すのに数秒しかかからんならやってもいいぞ、俺は遠慮する」>ジェダ
DM:ボタンひとつじゃないので、視界に入ってないとちょっときついかも。>メイジハンド
マリ:りょかい
ジョン:目を伸ばすとか
DM:目を伸ばすのは恐いw
マリ:カタツムリか!
ジェダ:首を伸ばすとか?
ジョン:昔、ばるばる子ちゃんというのがあってね。
ジョン:1d3メートル延びる目とか持ってた。
DM:もはや人間じゃないなw
ゲット:ダルシムを人間じゃないというな(・w・)
DM:www
マリ:マリは身長を伸ばしたい・・・(目指せパリコレ・モデル)
ソーマ:TRPGマガジンだっけ?ばるばる子ちゃん>ジョン
ジョン:そそw
DM:なお、城門を閉じるのもマイナーアクションです。つまり、敵がいれば閉じてしまう可能性もあります
ゲット:「とにかくこの階に装置があるってなら、速攻でぶっ込んで門を開けよう、俺たちの目的はマルマーの援護と勝利だ」
ジョン:「そうだな」
ジェダ:「よし! ならば戦だ!」
DM:で、マップの説明行きますよ。
マリ:イニシアチブ?
DM:扉は移動アクションで開けたり、閉めたりできます。基本、最初は全てしまっています
ジョン:はいな。
DM:盗賊15に成功すると、開けっ放し、閉めっぱなしにしたりできます。
DM:画面右上で通路をふさいでいるように見える瓦礫みたいのは、オーク達の襲撃で修道院の屋根が崩れたあとです。とおれません。
DM:このマップには階段以外には移動困難地形はないです。壁は完全な遮蔽を提供します。
ゲット:「気合入ってるなジェダ、どうだ、先に装置に辿り着けるか競走するか?」
ジェダ:「む・・・殴り倒してよいか?」
DM:じゃあ、扉を開いたらイニシアチブですね、間違いなくw
マリ:隠密してからあける?あとは外の様子を知覚?
ジョン:「じゃあ行くか」
ゲット:前回のオーク野営地の襲撃で隠密に自信があるならやろうかw<隠密
マリ:じゃあ、知覚だけでも
DM:あい
マリ:高い方、よろ
ゲット:1d20+6 知覚
DiceBot : (1D20+6) → 5[5]+6 → 11

ソーマ:1d20+7 知覚
DiceBot : (1D20+7) → 15[15]+7 → 22

ジョン:ソーマ高い。
DM:ソーマはですね、扉の外に多くのオークの足音に混じって、ひときわ大きい足音が聞こえるのに気づきました
ジョン:大型クリーチャーかな
ソーマ:隠密で開けてこようか?
DM:じゃあ、とりあえず、ソーマは隠密で外の様子をみられるかどうか。
ソーマ:見つかったら戦闘開始で
ゲット:おーくのおーく(・w・)ププ
DM:(・∀・;)
マリ:足音はどちらの方向から?上? 左?
DM:左です>マリ
ゲット:扉蹴り破って急襲に一票
ゲット:いやソーマの隠密に期待しようか
ソーマ:じゃあ、覗き見をしてみましょう
DM:あいよ
ソーマ:1d20+8 隠密
DiceBot : (1D20+8) → 4[4]+8 → 12

ソーマ:ひくいw
ジョン:ゲットは何か匂わないか
DM:一応、見ることはできましたよw
DM:1d20+2 知覚
DiceBot : (1D20+2) → 5[5]+2 → 7

DM:敵は気づいてない
ジョン:〈知覚〉が低いw
ソーマ:あぶねw
ゲット:よしw
ソーマ:ぎゃーいっぱいいるw
マリ:結構いるやん!
ソーマ:これ隠密で開けに行くの無理w
ゲット:よし、襲撃だw
ソーマ:見つかったらなぶり殺しにされる
DM:斥候、射手、スレイヴはおなじみなので、データ出しますねw
マリ:射手2体はイヤー!
ゲット:これ襲撃前に敵の判定してええのかね?
DM:ええよー
ジョン:マリか移動が速い人に何とかしてもらうか…
ゲット:んではこれ全員自然かね?
DM:イッチングスォームは自然で。
DM:蟲使いも
DM:オーガもだw
DM:3回自然っすね。
ゲット:1d20+6 エッチングすおむ
DiceBot : (1D20+6) → 14[14]+6 → 20

ソーマ:いきまーす
DM:ゲットパワーまでぬいたー
ゲット:おぉスォーム出たね。
マリ:1d20+6 自然 すおーむ
DiceBot : (1D20+6) → 3[3]+6 → 9

ジェダ:3b20 スォーム,蟲ゴブ,オーガ
DiceBot : (3B20) → 3,10,18

ゲット:エッチング=エッチなことをする。ing!
マリ:1d20+6 自然 ごぶ
DiceBot : (1D20+6) → 12[12]+6 → 18

DM:オーガだけジェダぬいたねw
ゲット:1d20+6 蟲使い
DiceBot : (1D20+6) → 4[4]+6 → 10

ソーマ:1d20+7 イッチング
DiceBot : (1D20+7) → 5[5]+7 → 12

ゲット:1d20+6 おがー
DiceBot : (1D20+6) → 15[15]+6 → 21

ゲット:オーガも出たね。
マリ:1d20+6 自然 おーが
DiceBot : (1D20+6) → 13[13]+6 → 19

DM:蟲が名前までしか抜けてない
ジョン:じゃあ蟲使いだけかな。
ソーマ:1d20+7 蟲使い
DiceBot : (1D20+7) → 17[17]+7 → 24

ジョン:出た出た
マリ:GJ!
ゲット:おk
DM:おおー
ジョン:「ふっ俺が降るまでもないな」
ジェダ:レベルのわりにダメージおかしくね?
DM:さぼりっこさん、どこから持ってきたのかな、このキャラw
マリ:まずはイニシアをとろう!
ジョン:ですなーw
ジェダ:ういっすーw
DM:そうね、イニシアしましょうw
ジェダ:1d20+6 イニシアー
DiceBot : (1D20+6) → 9[9]+6 → 15

マリ:1d20+1 イニシアチブ
DiceBot : (1D20+1) → 16[16]+1 → 17

ゲット:1d20+3 いにし
DiceBot : (1D20+3) → 10[10]+3 → 13

DM:1d20+5 斥候
DiceBot : (1D20+5) → 10[10]+5 → 15

ソーマ:1d20+4 イニシアチブ
DiceBot : (1D20+4) → 10[10]+4 → 14

DM:イッチング
DM:1d20+5 一致
DiceBot : (1D20+5) → 12[12]+5 → 17

ジョン:1d20+1
DiceBot : (1D20+1) → 12[12]+1 → 13

DM:1d20+4 射手
DiceBot : (1D20+4) → 14[14]+4 → 18

DM:1d20+3 スレイヴ
DiceBot : (1D20+3) → 2[2]+3 → 5

DM:1d20+3 オーガ
DiceBot : (1D20+3) → 9[9]+3 → 12

ゲット:射手が過ぎるまで俟とうか・w・)
DM:1d20+2 蟲
DiceBot : (1D20+2) → 9[9]+2 → 11

DM:てことで。皆さんは不意打ちラウンドを取ることが可能です。
DM:すなわち、標準1回。
ゲット:最初、マイナー、扉開ける?(・w・;
ジェダ:それはちょっと・・・w
DM:扉をバーンと開けたところで不意打ち開始になりますので、扉が開いた状態からでいいですよw
DM:あと、部屋の中での配置はご自由にどうぞw






○不意打ちラウンド -城門の鍵をあけろ-




DM:では、ラウンド開始です。
マリ:マリは・・・
マリ:・ストーンスキン・ローブズ マイナー 5点の一時的hpを得る
マリ:終わり@
DM:あい。ジェダっす
ジェダ:うーむ。じゃあここまで移動!
DM:あい
ジェダ:「カツモクセよ! コードの使徒がここにあり!」
DM:「て、敵だ!人間がはいりこんだ?!」とか言ってますよ。オーク
ゲット:自分とつげき
DM:おっけー。>ゲット
ゲット
:1d20+10+1 [だっしゃああああ!!]
DiceBot : (1D20+10+1) → 9[9]+10+1 → 20

DM:むあ。あたりー
ゲット:1d12+1d8+7
DiceBot : (1D12+1D8+7) → 12[12]+8[8]+7 → 27

DM:やばい、もう死にそうだw
ジェダ:あと1点・・・
ジョン:クリティカルといっしょやんけw
ゲット:あ、突撃したんで+1だ。
ジョン:ちんだw
DM:ぇーw
ゲット:両手武器練達:両手武器使用時、攻撃ロールに+1特技ボーナス。突撃時、ダメージ・ロールに+1ボーナス、この両方のボーナスは11レベルで+2、21レベルで+3となる
ゲット:これね(・w・)
DM:哀れな斥候兵はゲットの無慈悲な一撃で、本当に一撃で倒れ賦したw
ゲット:「蛮人ゲット・オリヴァーもここにありだぜ!!」 おわり@
DM:おっけーっす。ジョンですー
ソーマ:あれ?飛ばされた?
DM:あれ
ジョン:む、私か。
DM:ごめん、あれ、ほんとだ
ジェダ:あ、ソーマ飛んでる
DM:ごめん、ソーマ今やったってくだっせ
ゲット:あ、そうゆう意味ね、おぉうスマヌ
ジョン:ソーマ飛ばされた(^^;
DM:標準1回ね^^;
ソーマ:ここにしとくか
ジェダ:ソーマ25-14とかにしとかない? 射手に巻き込まれる・・・
ゲット:25-14に行って突撃じゃー
ソーマ:じゃあここで



DM:固まってくれればいいのにw
ジェダ:やだw
DM:くtぅw
ソーマ:普通に移動して、ケアフルアタック
ソーマ:1d20+12 ▼ケアフル・アタック(+1レイピア) 命中ロール(対AC:標準:無限回:近接)
DiceBot : (1D20+12) → 13[13]+12 → 25

ジョン:いったいった。
ソーマ:1d8+6 ▼ケアフル・アタック(+1レイピア) ダメージロール
DiceBot : (1D8+6) → 5[5]+6 → 11

DM:いったー
ジョン:イイね
DM:スレイブはHP1なんで倒れますw
ソーマ:マイナーで
マリ:GJ!
ソーマ:バークスキンアーマー発動して@



DM:あ、不意打ちちゅうだから、標準を1回だけっす
ゲット:ソーマや、標準一回ぜよ~
ゲット:<現在不意打ちターン>
マリ:です!
DM:で、不意打ち中だから、敵も死に際の反撃はできないだろうなぁ。
ゲット:まぁ突撃したとしても当たってる出目ですじゃ
DM:うんうん。どうせHPは1だしw
ゲット:そうね、そうだよね、反撃できないよね、するなw
DM:www
ソーマ:あ、標準1回のみか
ジェダ:即応・割込って、1回回らないとできないよね、たしか
DM:たしか、そうっすよね
DM:まぁ、できない、しないw
DM:では、ジョンお願いします
DM:この間、実はゲットの突撃があったのだったw
ジョン:移動…かな。
DM:うぃお
ジョン:@
DM:はい。




○第1ラウンド -城門の鍵をあけろ-




DM:では、第1ラウンドです
DM:オークの射手は、「中に人間が入り込んだぞー!」といいながら、移動。
DM:ここでいいか。ジェダに射撃
DM:1d20+11 対AC
DiceBot : (1D20+11) → 3[3]+11 → 14

DM:あ、あたらね
ジョン:おk
DM:@でイッチングスォーム
ジェダ:「当たらぬ当たらぬ!」
ジェダ:あれ、2は?
マリ:射手2は?
マリ:待機?
DM:ああ、射手2はそこで待機
ジェダ:なるほど・・・
ジョン:キター
DM:このスゥオームはオーラを発してまして、2体のスゥオームと隣接してターンを開始すると、2点のダメージが入ります。^^^
DM:てことで、おわり。マリです
ジェダ:うれしそうだなDMw
DM:そりゃあもうw
DM:あ
DM:それ、範囲広くね?
マリ:移動して
マリ:ここに
マリ:・カラー・スプレー 近接・噴射5 対意志
DM:いやです!
マリ:スォーム1、2、スレイブ4、射手1、オーガ 
DM
:噴射には脆弱性があるというに

DM:あい
マリ:1d20+9 装具パワー 対意志 攻撃ロール
DiceBot : (1D20+9) → 17[17]+9 → 26

マリ:1d20+9 装具パワー 対意志 攻撃ロール
DiceBot : (1D20+9) → 15[15]+9 → 24

DM:あたり
DM:あたり
マリ:1d20+9 装具パワー 対意志 攻撃ロール
DiceBot : (1D20+9) → 5[5]+9 → 14

ジョン:素晴らしいw
マリ:1d20+9 装具パワー 対意志 攻撃ロール
DiceBot : (1D20+9) → 20[20]+9 → 29

マリ:1d20+9 装具パワー 対意志 攻撃ロール
DiceBot : (1D20+9) → 12[12]+9 → 21

DM:あたりあたり
DM:あたりw
DM:ちょっとーw
ジョン:相変わらずマリは出目いいねーw
マリ:1d6+6 [光輝] / 使用者の次ターン終了まで,目標は幻惑状態
DiceBot : (1D6+6) → 4[4]+6 → 10

マリ:射手に
DM:まじで
マリ:1d8+12
DiceBot : (1D8+12) → 7[7]+12 → 19

マリ:19点
DM:いやぁ
マリ:他は10点
マリ:イッチングスゥオームは脆弱?
DM:そうそ。5点脆弱がありますので、15減らしておきました
マリ:マイナーで、ここにメイジハンド
DM:ああ、ついでにスレイブも死んじゃって
DM:はいw
マリ:アクション・ポイント使用!
DM:えー
ソーマ:ああ、この人だけは敵に回したくないなって思う瞬間ってあるよねー
DM:うん、あるある
マリ:同じ範囲に
マリ
:・ビガイリング・ストランズ 近接・噴射5 対意志 6ダメージ/敵を5マズで押しやる

DM:やだあ



マリ:スォーム、2、射手、オーガ
DM:1だせー 
マリ
:1d20+9+2 装具パワー 対意志 攻撃ロール
DiceBot : (1D20+9+2) → 2[2]+9+2 → 13

DM:あたりw
マリ:1d20+9+2 装具パワー 対意志 攻撃ロール
DiceBot : (1D20+9+2) → 15[15]+9+2 → 26

DM:あたり
マリ:1d20+9+2 装具パワー 対意志 攻撃ロール
DiceBot : (1D20+9+2) → 13[13]+9+2 → 24

DM:あたり
マリ:1d20+9+2 装具パワー 対意志 攻撃ロール
DiceBot : (1D20+9+2) → 18[18]+9+2 → 29

DM:あたり
マリ:・ビガイリング・ストランズ 近接・噴射5 対意志 6ダメージ/敵を5マズで押しやる 
DM:ふへぇ。射手が重傷。スゥオームなんかやばい
マリ:押しやり。終わり@
DM:近接攻撃や遠隔攻撃では押しやりできないのに。噴射だからなぁ
ジェダ:あいー
DM:では、ジェダです
ジェダ:とりあえずオーラ
DM:ああ、ジェダにくっついていたかった。あと少しだけでもw
DM:オーラ了解。いつものやつね
ジョン:ジェダから近寄ってくれたじゃないですかw
DM:いやいや、次のターンには2匹じゃなくなってるじゃないですかw
ジェダ:ヴァリアントをスゥオームに
DM:あいよー。ダメージは半分ね。
ジェダ:1d20+10+2+2 せいー
DiceBot : (1D20+10+2+2) → 3[3]+10+2+2 → 17

ゲット:hp1じゃないかw
DM:あたったll
ジェダ:あぶねー
DM:これで1匹は・・・
ジェダ:1d8+5
DiceBot : (1D8+5) → 1[1]+5 → 6

DM:しんだw
ジェダ:3点
ジェダ:@
DM:蟲使い「ぬうっ、僕の大事なケラ子ちゃんがー!」
ゲット:「あほか!」
DM:では、斥候ですね
ジョン:誰だw
DM:ww
DM:ジョンにハンドアクスを投げて、新しいの抜く宣言!
DM:いや、やっぱり挟撃する宣言w
DM:ジョンは機会どうぞ
ソーマ:おれ?こっち(斥候兵)から倒したほうがいいかな?
ゲット:んでは頼むぜよ>ソーマん
ジョン:1d20+1 AC
DiceBot : (1D20+1) → 17[17]+1 → 18

ジェダ:そーですね、いつまでも挟まれてるの、きついですし
ゲット:前方にいる火力マンに突っ込ませるのはちょっとヤバイし
DM:あたったw
ジョン:ふむ。
ジョン:1d10+5
DiceBot : (1D10+5) → 7[7]+5 → 12

ジョン:まあまあw
DM:いたいw
DM:1d20+6+2 こうげきー
DiceBot : (1D20+6+2) → 9[9]+6+2 → 17

DM:あたらねー
DM:おわり@ 折角ここまできたのにw
DM:ソーマっす
ジョン:すみません、3点HP戻してくださいなw
DM:あ、はいw



ソーマ:斥候兵を獲物指定します
DM:うっす
ソーマ:ここからでいいか
DM:きっと十分でしょうw
ソーマ:ツインストライク
DM:レベル1の頃は互角だったけど、3レベルになったソーマの前ではw
ソーマ:1d20+10 ▼ツイン・ストライク(+1レイピア1回目) 命中ロール(対AC:標準:無限回:近接)
DiceBot : (1D20+10) → 17[17]+10 → 27

ソーマ:1d20+10 ▼ツイン・ストライク(+1レイピア2回目) 命中ロール(対AC:標準:無限回:近接)
DiceBot : (1D20+10) → 5[5]+10 → 15

DM:あたりー。あ、1回だけか。
ソーマ:ヒロイック使います
ジョン:人間?
DM:人間きらいww
ジョン:よしw
ゲット:人間はいりましたー
マリ:人間バンザイ!
DM:あたりーw
ソーマ:2d8+4+1d6 ▼ツイン・ストライク(+1レイピア2発命中+狩人の獲物) ダメージロール
DiceBot : (2D8+4+1D6) → 10[7,3]+4+4[4] → 18

DM:うあ、1のこったw
ジェダ:1足りない・・・
ジョン:惜しいなぁ
ソーマ:@



DM:まぁ、そう長く生きられない気がするw
ゲット:後ろの二人は雑魚状態と名づけよう
DM:では、ゲットです
ゲット:マイナー、オーラ~
DM:雑魚状態、マリのいい餌食
DM:オーラ了解
ゲット:移動で←に1マスで、標準で突撃、射手1に
DM:あいよー
ゲット:1d20+11+2+1
DiceBot : (1D20+11+2+1) → 14[14]+11+2+1 → 28

DM:うあ、あたりw
ジョン:おk
ゲット:1d12+1d8+7
DiceBot : (1D12+1D8+7) → 11[11]+4[4]+7 → 22

DM:しんだー
ジョン:いいねぇ。
マリ:GJGJ!
マリ:JKJK!
DM:じゃあ、一応死に際に標準やりますか
ゲット:「だぁっしゃ!!」(弓を斧でブチ破壊し、そのまま蹴り込んで敵を壁にたたきつけた)」
DM:サヴェッジ・デイマス。視に際の大暴れ
マリ:最後っ屁がー
ゲット:幻惑だよね?
DM:ぎゃー!
DM:そうだった
ゲット:射手のそれは即応。割込になってるぜ
ジェダ:かわいそうに・・・
DM:うん、私はかわいそうだなぁw
DM:何もできずに死亡w 幻惑わすれてた
DM:では、ジョンっすー
ジョン:では雑魚にするか。後でターン来るし。



DM:あれ、その子、まだターン回ってきてないんじゃ・・・
DM:やばいw
ジョン:という訳で、ブレッシング・オブ・バトルを。
DM:どぞー
ジョン:1d20+9 AC
DiceBot : (1D20+9) → 17[17]+9 → 26

ジョン:よし。
DM:あたり!
ジョン:1d10+5
DiceBot : (1D10+5) → 3[3]+5 → 8

DM:しんだー
ジョン:倒しましたね。
DM:ターン回ってきてないから、死に際の何とやらもなしw
DM:はぁw
ジョン:そして、ソーマに全てのダメージに対する抵抗3を。
ジョン:しふと。
DM:うぃ
ジョン:@
DM:では、オーガの戦闘奴隷。これも幻惑だから、突撃でもするか
DM:間合い2のグレートアクスを構えて、突撃
DM:1d20+7+1 とつ ジェダに
DiceBot : (1D20+7+1) → 4[4]+7+1 → 12

DM:話にならないw
DM:@
ジェダ:うえーいw
DM:蟲つかい
ジョン:今回こっちの出目が良すぎるな(^^;
ジョン:後でぶり返しかこなきゃいいがw
DM:じゃあ、ジェダにブルーダル・スピア
DM:1d20+6 AC しねー
DiceBot : (1D20+6) → 3[3]+6 → 9

DM:話にならぬww
ジョン:よーし。
ジェダ:うわー・・・
DM:うー、おわりw 
ジョン
:どんな能力も「当たらなければどうということは無い」

DM:あたればすげぇのにw




○第2ラウンド -城門の鍵をあけろ-




DM:第2ラウンド、射手です
ジョン:うん、知ってますw>当たればスゴイ
DM:でしょ?なのに…w
DM:射手はここで終了。途中の壁が邪魔だw
ジェダ:あれ?
DM:スゥぉーム、移動
ジェダ:こないのか・・・
ゲット:撃ってこなかったか、それならいいか
DM:移動力が、あと1あれば
ジョン:多分シャドウの能力かとw
DM:ともあれ、小さな牙で噛むw
DM:1d20+6 AC
DiceBot : (1D20+6) → 13[13]+6 → 19

ジェダ:はずれー
DM:ジェダにはあたらぬ・・・
ジョン:あぶなw
DM:@
DM:マリです
DM:脅威度的に、かなりいってると思うんですけどねぇw
ジョン:いや、強いですよ(^^;
ジェダ:出目が・・・
DM:ですよね、ねw
マリ:ここに
マリ:・イリューソリィ・オブスタクルズ 遠隔・爆発1 射程10 対意志
DM:うあ、いやなのきた
マリ:ゴブ、オーガ
マリ:1d20+9 装具パワー 対意志 攻撃ロール
DiceBot : (1D20+9) → 10[10]+9 → 19

DM:あたり
マリ:1d20+9+2 装具パワー 対意志 攻撃ロール
DiceBot : (1D20+9+2) → 7[7]+9+2 → 18

DM:あたりー
マリ:ヒット ⇒ 使用者の次ターン終了まで、敵は幻惑状態となり、突撃も行えない
DM:ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
ジョン:対意志つおいw



マリ:移動ACで、ハンドを。見えないと操作はムリ?
DM:あい、操作はパネルが見えるところに行かないとできませんので
マリ:移動
DM:あい
マリ:はできない
DM:おおう
マリ:終わり@
DM:では、ジェダっす
マリ:違う
DM:ええ
マリ:マイナーで維持w
DM:あいw
ジェダ:スゥオームにヴァリアント
DM:どぞw
DM:1デロー
ジェダ:1d20+10+2+1 ちょいー
DiceBot : (1D20+10+2+1) → 14[14]+10+2+1 → 27

ジェダ:あ、25ね
DM:それどころじゃなかったw
DM:あい、あたりー
ジェダ:1d8+5 ダメ
DiceBot : (1D8+5) → 1[1]+5 → 6

ジェダ:またかよw
ジェダ:3点
DM:いじめのように最小ダメージでやられるw
ジョン:うん、計算通りw
DM:蟲使い「わ、私のコックロー子ちゃんが!」
ゲット:でこぴんで殉職するエッチing
DM:ひどいw
ジェダ:シフト
ゲット:「明らかにネーミングのセンスが無いなあいつ」
ジェダ:@
DM:蟲使い「流行の最先端であるぞ!」
ジョン:「ゴブリンだから、きっとセンスが違うんだろう」
DM:斥候兵はソーマに攻撃しておこうかな
DM:1d20+6 ハンドアクス
DiceBot : (1D20+6) → 18[18]+6 → 24

DM:ソーマにだけはなぜか高いw
ソーマ:命中
ジョン:当たった(;´Д`)
ジェダ:ありゃ
DM:1d6+2 ダメージ
DiceBot : (1D6+2) → 4[4]+2 → 6

DM:6点だけっす。で、シフト
ソーマ:抵抗3だから3ダメ?
ジョン:3点ですねw
DM:ああ、たしかにw
DM:@
DM:ソーマです
ゲット:斥候兵の腕ぞうきん絞りでいじめられるソーマ
DM:ww
ジョン:腕ぞうきん絞りってw
ソーマ:斥候兵は任せた
DM:だよねぇ
ソーマ:移動で
DM:相手してもらえない斥候兵w
ソーマ:蟲使いを獲物指定
DM:あい
ソーマ:突撃します
DM:どぞー
マリ:斥候兵、ぼっちw
DM:さびしいw
ソーマ:1d20+10 ▼基本近接攻撃(+1レイピア) 命中ロール(対AC:標準:無限回:近接)
DiceBot : (1D20+10) → 15[15]+10 → 25

ジョン:よっしゃ
DM:あたりー
ソーマ:1d8+6 ▼基本近接攻撃(+1レイピア) ダメージロール
DiceBot : (1D8+6) → 6[6]+6 → 12

DM:いってぇw
ジョン:おk
ゲット:APいっちまえ~
ソーマ:AP使います
DM:きたwどぞ
ゲット:遭遇毎まで使っていいぜよー
ソーマ:ツーファングドいきます
マリ:イケイケ!
DM:やばw
ソーマ:急所も乗せますね
DM:あいさ
ソーマ:1d20+10+2 ▼ツー・ファングド・ストライク(+1レイピア1回目) 命中ロール(対AC:標準:遭遇毎:近接)
DiceBot : (1D20+10+2) → 13[13]+10+2 → 25

DM:あたりー
ソーマ:1d20+10+2 ▼ツー・ファングド・ストライク(+1レイピア2回目) 命中ロール(対AC:標準:遭遇毎:近接)
DiceBot : (1D20+10+2) → 2[2]+10+2 → 14

ジョン:うむー。
DM:あたりー
ジョン:すげーw
ソーマ:1d8+7+1d6+2d6 ▼ツー・ファングド・ストライク(近接1発命中+狩人の獲物+急所攻撃) ダメージロール
DiceBot : (1D8+7+1D6+2D6) → 3[3]+7+4[4]+8[6,2] → 22

DM:ぴったり・・・
ジョン:すげー!
ソーマ:間違いw
DM:蟲使い「ば、ばかなぁ・・・」
DM:あれw
ソーマ:2d8+14+1d6+2d6 ▼ツー・ファングド・ストライク(近接2発命中+狩人の獲物+急所攻撃) ダメージロール
DiceBot : (2D8+14+1D6+2D6) → 10[2,8]+14+2[2]+9[4,5] → 35

ソーマ:こっちでした
ジョン:流石撃破役w
DM:げふぅ
DM:おつりが大量にでますw
マリ:ぎゃふん
ジョン:口からコインがじゃらじゃらと
ソーマ:@
DM:重傷になったら使えるスゲェ攻撃があったんですが・・・w
DM:ゲットですー
ゲット:重症になってしまったなw
DM:うううるるw
ゲット:マイナー、ストーンスキンローブス使用。
DM:あい
ゲット:移動、13-17から上に行くので機会攻撃をば



DM:弓装備ですw
ゲット:うぃw
ゲット:シャターボーン・ストライク
[遭遇毎][原始][武器]
標準アクション  近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:2[W]+【筋力】修正値ダメージ。使用者の次ターン終了時まで目標はACに−2ペナルティ

DM:余裕かまして後ろにいるうちに前衛が壊滅・・・
DM:うああ
ジョン:オーガがいるやないですかw
ゲット:標準でコレ、憤怒に入る~
DM:オーガ幻惑で役にたたんものw
ゲット:1d20+10
DiceBot : (1D20+10) → 17[17]+10 → 27

DM:おっけーっす。あたりー
ゲット:2d12+6
DiceBot : (2D12+6) → 12[11,1]+6 → 18

ジョン:あたた
ジョン:極端やなぁw
DM:18点?
ゲット:うぃ~
DM:と、ACマイナ2かw
ゲット:「ここからが本番だぜ!!(龍脈発動)」 そですね。−2
ゲット:で、AP使用。
DM:あい
DM:射手「こいつ、どこから出てきおった!一足飛びに懐に入るなど!」
ゲット:ジャーリング・スマッシュ
[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:1[W]+【筋力】修正値ダメージ および目標は使用者の次ターン終了時まで戦術的優位を得る
バーサーカーの憤怒:[原始]キーワードを得て、1d8対追加ダメージを与える

DM:あああ、これ痛いんだよなぁw
ゲット:1d20+10 [龍脈(ドラゴンヘイト)の力だぜ!]
DiceBot : (1D20+10) → 2[2]+10 → 12

ゲット:人間
DM:くそうw
ゲット:ヒロイック使用
DM:あたりw
ジョン:おやw
ゲット:1d12+1d8+6
DiceBot : (1D12+1D8+6) → 5[5]+6[6]+6 → 17

マリ:人間バンザイ!
DM:ACがマイナス2されてて、人間だったからこそですがw
DM:重傷ですー
ゲット:で、敵が次ターンまで戦術的優位
DM:はーい
ジョン:おしいねw
ゲット:(敵の脚を切りつけ、顔面を殴り)「おら!にがさねぇぞ!」 @
DM:「なんとか、反撃せねば!!」
DM:で、ジョンです
ジョン:んでは、ここはマリに任せようかな(^^;
ジョン:斥候兵は放っておこうw
DM:誰も相手にしてくれないww
ジョン:@



DM:そうだよねぇ、メタルスライムと戦うようになると、誰もスライムなんて相手にしてくれないよねぇ
ジェダ:それはちょっと違う・・・
DM:えーw
DM:じゃあ、オーガの戦闘奴隷。ここはジェダしかないかw
DM
:斧を振り回す攻撃。 要はダブルアタックね

ジェダ:「ふん、でかい図体、切り倒しがいがある!」
ジェダ:やめてー
DM:1d20+7 「もふふー!」
DiceBot : (1D20+7) → 15[15]+7 → 22

DM:1d20+7 もふー
DiceBot : (1D20+7) → 13[13]+7 → 20

ジェダ:あたたー
ジョン:さすがにあたったかw
ジェダ:1発だけー
DM:1回だけかw
DM:1d12+4 ダメージ
DiceBot : (1D12+4) → 10[10]+4 → 14

ジェダ:いたた
DM:たったの14点です
ジョン:痛い痛いw




○第3ラウンド -城門の鍵をあけろ-




DM:では、射手。一応、最後までやっちゃいましょうw
ジェダ:ういっす
ソーマ:あ
ゲット:おk~
ジョン:あ、もうこんな時間かw
DM:武器落としてハンドアクスでゲット殴る!
ソーマ:即応反応します
DM:えええ
ソーマ:▼アヴェンジング・チャージ/Lv3遭遇パワー (武勇II p59)[遭遇毎]◆[武器]、[武勇]
ソーマ:即応・対応 近接・武器
ソーマ:トリガー:敵が使用者の味方を攻撃する
ソーマ:効果:使用者はトリガーを発生させた敵に突撃し、近接基礎攻撃の代わりに以下の攻撃を行う。
ソーマ:目標:トリガーを発生させた敵
ソーマ:攻撃:【筋力】対AC
ソーマ:ヒット:(2([W]+【筋力】修正値)ダメージ
DM:突撃となw
DM:まぁ、2歩動けばいいので、機会受けながら遠くまで行けばいいのかなw
DM:幻惑だから機会ないけど
ソーマ:1d20+10 ▼基本近接攻撃(+1レイピア) 命中ロール(対AC:標準:無限回:近接)
DiceBot : (1D20+10) → 13[13]+10 → 23

DM:あたりー
ソーマ:2d8+12 ▼基本近接攻撃(+1レイピア) ダメージロール
DiceBot : (2D8+12) → 10[5,5]+12 → 22

ゲット:即応対応だからゲットに攻撃はできるよー
ソーマ:22ダメ
ジョン:おお
DM:突撃だそうなので、ソーマはもう1歩左にいってくださいな
DM:ダメージ了解。重傷ですー
ゲット:んで射手のターンね。
DM:戦術的優位ありますが、その分も入ってます?
DM:とりあえず、射手は弓をすてて、アクスでゲットを。
ソーマ:あ、+1してない
ソーマ:2Wだからです
DM:じゃあ、足しときますね
DM:あいー
ソーマ:おおっとそうか
ソーマ:−5ダメしてください
DM:あ、はいw
DM:1d20+11 ゲットに
DiceBot : (1D20+11) → 1[1]+11 → 12

DM:1ではあたらぬ・・・
DM:おわり、マリ
ゲット:そして運も捨てたというw
DM:うるるw
ジェダ:なぜ・・・
DM:今日はなんて消化不良なんだw
マリ:斥候兵に
DM:あ、相手してくれそう
マリ:・マジックミサイル 遠隔・1体 射程20 8ダメージ[力場]
DM:ありがとう。死んだw
ソーマ:www
マリ:「相手・・・してあげたわよ。うふ」
ジョン:いい顔だったなw
マリ:移動
DM:斥候「ああ、おれ、これで・・・」
ゲット:今日の名セリフ 『ありがとう。死んだ』
DM:www
DM:移動OK
マリ:マイナーで メイジハンドで 門オープン(5・7・5調で)
マリ:終わり@
DM:語呂がいいなぁw
DM:城門が開き始めます。このラウンドの終わりには、完全に開きそう
DM:では、ジェダです
DM:外の戦闘の音と、城門が開き始めたことによる、マルマーの歓声が聞こえてきます
DM:「城門が開き始めたぞー!」「あの方々だ!」
ジェダ:うい。ヴァリアントー
DM:うっす
ジェダ:1d20+10+2+1
DiceBot : (1D20+10+2+1) → 7[7]+10+2+1 → 20

DM:あたり!
ジェダ:ホーリィ・スマイトのせ
DM:うげ
ジェダ:1d8+5+5 だめ
DiceBot : (1D8+5+5) → 6[6]+5+5 → 16

ジェダ:さらに幻惑継続
DM:うへあw
ジェダ:シフト
ジェダ:@
DM:あい、ソーマです
ソーマ:奴隷を獲物指定。シフトして
DM:ですよねーw
ソーマ:1日は温存しますか
ソーマ:普通にツインストライクで攻撃
DM:おk
ソーマ:1d20+10+2 ▼ツイン・ストライク(+1レイピア1回目) 命中ロール(対AC:標準:無限回:近接)
DiceBot : (1D20+10+2) → 15[15]+10+2 → 27

DM:あたりー
ソーマ:1d20+10+2 ▼ツイン・ストライク(+1レイピア2回目) 命中ロール(対AC:標準:無限回:近接)
DiceBot : (1D20+10+2) → 1[1]+10+2 → 13

DM:さすがに1だと外れるw
ジョン:これは仕方ない
ソーマ:1d8+2+1d6 ▼ツイン・ストライク(+1レイピア1発命中+狩人の獲物) ダメージロール
DiceBot : (1D8+2+1D6) → 1[1]+2+1[1] → 4

ソーマ:あれw
DM:出目がw
ジョン:ぎゃわーw
ソーマ:最低ダメだw
ソーマ:@
ジェダ:あちゃあw
DM:あい、ではゲットですw
マリ:暴虐・・・
DM:ないないw
ゲット:射手をさっさとシゴウするです、さっきと同じ攻撃。
DM:あい
ゲット:1d20+10+2 戦術的優位が入ってる,。
DiceBot : (1D20+10+2) → 5[5]+10+2 → 17

DM:あたりー
ゲット:あぶないなぁw
ジェダ:あぶねーw
DM:おしいw
ゲット:1d12+1d8+6
DiceBot : (1D12+1D8+6) → 7[7]+7[7]+6 → 20

DM:しんだw
マリ:サヨナラ・・・
DM:幻惑すると最後の一撃もできなくて寂しいw
ゲット:これは反撃されるから即応割込こいやー
DM:あ、そうなの
ゲット:射手は幻惑じゃないですぜ
DM:1d20+11 やったやったわーい!
DiceBot : (1D20+11) → 17[17]+11 → 28

ジョン:いてえw
ゲット:ギャワー
DM:1d6+6 ダメージ
DiceBot : (1D6+6) → 3[3]+6 → 9

DM:ダメージは控えめw
マリ:最後にいい仕事w
ゲット:うん、一時的hpで全部消えるw
DM:あれ、いい顔で死ねると思ったのにw
DM:平気そうなので、無念そうに倒れますw
マリ:「ゲット、空気読め」
ゲット:(龍のオーラがハンドアックスの攻撃にくらいつき、へし折る)「しょうがないだろ、ルールと力はうまく扱えないんだ!」
DM:とほほw
ゲット:ここまで疾走して装置をマイナーで動かしとく
ゲット:@
DM:もう動いてますど、邪魔できなくなりましたねw
DM:では、ジョンです
ジョン:はい。
ジョン:では移動。
DM:オーガ、意外にがんばってますね
DM:あい
ソーマ:ドロスみたいだね
DM:オーガもよくやるw
ジョン:そして、汎用パワーのリサージャント・サンをオーガに。
DM:あいよー
マリ:「あのオーガは四天王の中で・・・」
ジョン:1d20+9 AC
DiceBot : (1D20+9) → 6[6]+9 → 15

DM:幻惑だからあたりかな
ジョン:幻惑であたりでしたかw
ジョン:失礼。
ジョン:では
DM:あいw
ジョン:2d10+5
DiceBot : (2D10+5) → 12[7,5]+5 → 17

DM:うあ、死んだw
マリ:いったー!
ジェダ:たおしたー
ジョン:数少ない2Wpわーなのでw
ゲット:「OK!ジョンさんやるぅ」(ヒュー)
ソーマ:ぴったり1時
DM:では、門を守る強力なオーク達の軍団を、ほぼ無傷に近い状態で倒しました。
ジョン:「ふぅ」
DM:門がゆっくりと開いていきます
ジョン:あ、そうだ。
ジェダ:いや、そーでもないw
ジョン:パワーでジェダに回復を。
ジェダ:あ、パワーいりません・・・
ジョン:1回分どうぞ。
ジョン:いらない?
ジェダ:ういっすw
ジョン:これはリサージャント・サンのパワーなのだ。
ゲット:さっきの遭遇毎パワーの恩恵で、一点使えるようになってるんよ
DM:まぁ、このあと小休憩は取れますので。

城門が重い音を立てて開かれ始めると周辺のオーク兵たちに動揺が広がるのが判る。
外からは嵐のような歓声が聞こえる。

「城門は開かれたぞ!」。
「あいつらがやってくれたんだ!」
「いまだ、オークを蹴散らせ!」。

そして「マルマーのために!」「マルマーのために!」という戦の雄叫びと激しい剣劇の音が響く。

見たところマルマー族とオークどもは互角の勝負をしていたらしい。

しかしその時、西の戦場から大きな声があがる。


マリ
:「来た、見た、勝った」

ジョン:おぉ。
DM:「ヴォーグだ! ヴォーグに乗ったオークが現れたぞ!!」。
DM: 戦場にオークの増援が到着し、乱戦は一層の激しさを増して行く。
マリ:「!?」
DM:というところで、つづくっ!
ジョン:ふむ。
マリ:いいところで!
ジョン:お疲れ様でした~。
ジェダ:ういっすーおつかれさまでしたー
DM:次回は技能チャレンジを使った戦争になりますw
ゲット:(開閉装置のレバーをなんかハンドアックスで固定させて開けっ放しにし)「クアドラ・・・(・・・・・・)ちっ、みんな加勢に行くぞ!!」
マリ:お疲れ様でした&ありがとうございました!
ゲット:おつかれさまでしたぃ
DM:おつかれさまでしたー!
ソーマ:お疲れ様でしたー
DM:次回は来週ということで
DM:遅くまでお疲れ様でした。
ソーマ:来週ねー
ジェダ:じゃあおちますーおやすみなさいー
ゲット:来週OK~
DM:おやすみなさいー
ソーマ:おやすみなさーい
ジョン:今回は久しぶりだった所為か、ダイス目が良くて何よりでした~(^^)
ジョン:お休みなさいまし。
DM:ですね。私はすっかりさび付いてましたがw<ダイス
マリ:おやすみなさいましー



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