D&D4th オンラインセッション
-奪われたマツマツェリ- 第9回



オーク達はクアドラを人質に、英雄達に降伏を迫った。 

「有り金と武器を置いていけ。そうすれば、この女は”生かして”だけはおいてやる。」 

だが、当然それを受け入れる彼らではない。 

ジョンが相手の考えを看破し、ジェダが威圧。 
マリの魔法学による機転で相手の手が一瞬離れた時、ゲットが囚われていたクアドラを救出した。 

そして、ふがいない部下達に業をにやした前哨地の部隊長が、とうとう動き出す。 




DM:では、えーと、第9回、よろしくお願いします!
ゲット:よろしくおねがいします(・w・)ノ
ソーマ:よろしくお願いいたします
ジェダ:よろしくです
マリ:よろよろろー
ジョン:宜しくです~。




○第3ラウンド -嵐に祝福されし者-






マリ
:らうんど3

DM:じゃあ、前半最後の戦い、第3ラウンドからです。
ジョン:マリからですねぇ。
DM:えーと、マリから。どうぞー
ゲット:ウェーイ
DM:いやだw
マリ:ここに
マリ:・ビガイリング・ストランズ 近接・噴射5 対意志 6ダメージ/敵を5マズで押しやる 
マリ:(対象は)おーく、へじきん
マリ:1d20+9 装具パワー 対意志 攻撃ロール
DiceBot : (1D20+9) → 19[19]+9 → 28

マリ:1d20+9 装具パワー 対意志 攻撃ロール
DiceBot : (1D20+9) → 8[8]+9 → 17

DM:あたり!どっちも!
ジョン:よし!
マリ:6点ずつ&おしやり
DM:あいたた
マリ:1d20>=10 セーヴィング・スロー(茨の呪い)
DiceBot : (1D20>=10) → 4 → 失敗

DM:失敗っすね
マリ:シフトはできたのか・・・>茨
マリ:おしまい@
DM:ガーディアン重傷です。で、”すくいあげ”が使用可能にw(再チャージ)
マリ:がであんどぞ
DM:ガーディアン移動して、ゲットに突撃!
ジェダ:そっちかー
DM:この位置がいいんで、ゲットに突撃っすよー。>ジェダ
DM:1d20+7+1 AC
DiceBot : (1D20+7+1) → 6[6]+7+1 → 14
DM
:がーん。おわりー

ゲット:「(敵のハルバードを頭突きで弾き返し)くぅぉっ!こっち来るな!」 
ジョン
:よーしw

DM:ジョンです
ジョン:まずはマイナーでヒーリング・ワードをジェダに
ジョン:1d6
DiceBot : (1D6) → 6

ジェダ:あざーっす
ジョン:よし!
ジェダ:重傷抜けたー
DM:うへぇ
ジョン:ポーション取り出して飲みますかw
DM:あい。取り出しにマイナー、飲むのもマイナーw
ジョン:以上で。
マリ:その手があったかw
ジョン:@
DM:祈祷師いきまーす
DM:ジェダに、茨の呪い発動
DM:1d20+5 頑健
DiceBot : (1D20+5) → 13[13]+5 → 18

ジェダ:げ
DM:1たりないw
ジェダ:あぶねー、頑健かw
マリ:せふ
ジョン:あぶないw
DM:後ろにさがろwここまで。@



DM:ジェダっす
ジェダ:うむぅ。まぁ、ガーディアン抑えるか。
ジェダ:シフト
ジェダ:1d20+10+1 ヴァリアント・ストライク
DiceBot : (1D20+10+1) → 17[17]+10+1 → 28

DM:ぎゃ、あたりー
ジョン:よっしゃw
ジェダ:1d8+5 ダメ
DiceBot : (1D8+5) → 4[4]+5 → 9

ジェダ:あと一歩
DM:いたいwあと11てん。
ジェダ:で、@か



ゲット:(-w-)
DM:では、オークの射手
DM:そーま、イニシアチブ振ってくださいw 忘れておりました。失礼しましたw
ソーマ:了解です
ソーマ:1d20+3 イニシアチブ
DiceBot : (1D20+3) → 13[13]+3 → 16

ジョン:あぶなw
DM:じゃあ、今行動を。次回から16ってことで
ジョン:忘れるところだったw
DM:振ったものと勘違いしてたw
ソーマ:私の移動ですか?



DM:ええ、ソーマの行動で。
ソーマ:はい、移動します
DM:ソーマは前回いなかたのですが、敵の重装歩兵を倒して合流しました
ソーマ:この崖上れますか?
DM:あ、そこ段差。上るのに軽業ないし運動15が必要です
DM:ゲットの側から上れば、なだらかなので大丈夫なんですけどね
ソーマ:1d20+7 運動
DiceBot : (1D20+7) → 9[9]+7 → 16

DM:のぼったw
ジョン:いったw
DM:やべぇ、遠隔しづらいw
ソーマ:ここまでで終了
ゲット:アグレッシヴレンジャーや。標準で突撃したら?
DM:それがいいかも
ソーマ:突撃できるならいきます
DM:どぞー
ゲット:ここから2マス標準で突撃とかでもエエカト>ソーマやん
ジェダ:いきなり現れたと思ったら矢のように突っ込むレンジャー
DM:ww
ジョン:これぞ撃破役。
ソーマ:では基礎近接攻撃します
ソーマ:1d20+10 ▼基本近接攻撃(+1レイピア) 命中ロール(対AC:標準:無限回:近接)
DiceBot : (1D20+10) → 17[17]+10 → 27

DM:あたったw
ソーマ:あ、狩人していしてからですw
ジョン:うむー。
DM:いいですよw
ソーマ:ダメージ
ソーマ:1d8+6+1d6 ▼基本近接攻撃(+1レイピア)+狩人の獲物 ダメージロール
DiceBot : (1D8+6+1D6) → 6[6]+6+4[4] → 16

DM:移動、マイナーで狩人、突撃ですね



DM:うわ、重傷w
ジョン:いい感じー。
マリ:APも切って、たたみかけを!
ゲット:APだ~ こいつ活かしとくと結構きつい
ソーマ:AP使っちゃう
DM:射手は、レベルが一番たかいですからねぇ
ソーマ:ケアフルアタック
ジェダ:おいw
ジョン:こいつ範囲遠隔持ちですもんねぇ。
DM:うひw
ソーマ:ツーファングでいきましょう
DM:おk
ソーマ:1d20+10 ▼ツー・ファングド・ストライク(+1レイピア1回目) 命中ロール(対AC:標準:遭遇毎:近接)
DiceBot : (1D20+10) → 11[11]+10 → 21

ゲット:がんがれ~
ソーマ:1d20+10 ▼ツー・ファングド・ストライク(+1レイピア2回目) 命中ロール(対AC:標準:遭遇毎:近接)
DiceBot : (1D20+10) → 2[2]+10 → 12

DM:あたりー
ジョン:まぁまぁ
DM:あっとwそっちははずれ
ゲット:人間パワーだ
ソーマ:ヒロイックエフォート使います
マリ:えふぉと
DM:やっぱりーw
ジョン:素晴らしいw
DM:オーク「ニンゲンきらい」
マリ:どーん!
DM:両方命中です
ソーマ:2d8+12 ▼ツー・ファングド・ストライク(+1レイピア近接2発命中) ダメージロール
DiceBot : (2D8+12) → 6[3,3]+12 → 18

DM:しんだw
ジョン:やたー!
ゲット:おk~ ナイスレンジャー
マリ:お見事!
ソーマ:おわり
DM:オーク射手「ばかな、もっとも戦いなれている私がぁぁ」
DM:次はヘジキンですね
ジョン:ジョン「それは幻想だ」 
マリ
:ソーマを赤レンジャー(主人公)に認定

DM:近接していたかったので、
マリ:ひじき食べたい・・・
ジョン:美味しいですからねw
DM:遠隔パワー、スタティック・ランブルします 
ジェダ
:げ

ジョン:遠隔なんか持ってたかw
DM:その範囲に電気の奔流がはしり、ダメージを与えます
DM:ヘジキン「俺は電気を操ることに長けているのさ!」
ソーマ:ラムだっちゃー攻撃
DM:1d20+5 ジョン 反応
DiceBot : (1D20+5) → 5[5]+5 → 10

ジェダ:バリバリヤメテー
DM:1d20+5 マリ
DiceBot : (1D20+5) → 3[3]+5 → 8

ジョン:よーしw
DM:やーん!後退
ジョン:当てられたら困るのでw
DM:ヘジキン「やるな、こいつら」



DM:では、おわり。ゲットです
マリ:そんなテクじゃ、あたしはシビレないんだから
ゲット:「アイツまじないも使うのか!?どんだけ器用なんだよ」
ゲット:マイナー ポーションしまう。
DM:飲んでもいいのにw
ジェダ:持ってたのかw
ゲット:移動 シフト↓
ゲット:ストーク・アンド・ストライク
[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
効果:攻撃前に2マスシフト。
目標:クリーチャー一体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:1[W]+【筋力】修正値ダメージ
バーサーカーの憤怒:[原始]キーワードを得て、1d8対追加ダメージを与える

ゲット:これで敵の隣接マスに入って、斜めに上がる。
DM:ぎゃーw



ゲット:1d20+10+2
DiceBot : (1D20+10+2) → 7[7]+10+2 → 19

DM:あたりw
ゲット:2d12+1d8+6
DiceBot : (2D12+1D8+6) → 15[12,3]+4[4]+6 → 25

DM:ぎゃー、しんだw
ジョン:いてえw
ジェダ:うへぇw
ゲット:「(黒いオーラごと敵の胴回りをなぎ払い、そのままだんびらで敵をたたき伏せる)ヘジキンっ!!」
ゲット:@
ジョン:ヘジキンの攻撃力とHPを考えるとまだ油断できませんな~(;´Д`)
DM:ヘジキン「あいつ、あいつが俺の敵か?」





○第4ラウンド -嵐に祝福されし者-




マリ:らうんど4
DM:ラウンドかえって、マリっす
マリ:ここに
ジョン:お。
マリ:・イリューソリィ・オブスタクルズ 遠隔・爆発1 射程10 対意志
マリ:へじきん、亀頭(DM註:オークの祈祷師)
ジョン:いいもの持ってるw
マリ:1d20+9 装具パワー 対意志 攻撃ロール
DiceBot : (1D20+9) → 13[13]+9 → 22

ジェダ:またかよw
マリ:1d20+9 装具パワー 対意志 攻撃ロール
DiceBot : (1D20+9) → 12[12]+9 → 21

DM:意思はだめw
マリ:ヒット ⇒ 使用者の次ターン終了まで、敵は幻惑状態となり、突撃も行えない
DM:両方あたりー
ジョン:きとうはダメすw
マリ:マイナーコンボで、ポーションのむ。動かざること山のごとし・・・
DM:うぐう
マリ:セーヴ
DM:どぞ
ジョン:スタイリッシュだw
マリ:1d20>=10 セーヴィング・スロー
DiceBot : (1D20>=10) → 5 → 失敗

マリ:むう
DM:セーヴがいまいちw
ジョン:うげげw
マリ:おわり@



DM:ソーマです
ソーマ:はい。突撃でいいか
DM:そうっすね
ゲット:がんがれ 15-12に入るとジェダが得する
ソーマ:こっちでいい?
DM:おk
ゲット:おk、これでジェダが挟撃できるぜよ
ジョン:頑張るなぁ…。ちなみにこいつスゲー攻撃力高いので、お気をつけて(;´Д`)
ゲット:そだったね
ソーマ:ではここから。ヘジキンに狩人指定して基礎攻撃
DM:ははい。突撃でも大丈夫っすよ
ソーマ:1d20+10+1 ▼基本近接攻撃(+1レイピア) 命中ロール(対AC:標準:無限回:近接)
DiceBot : (1D20+10+1) → 6[6]+10+1 → 17

DM:あたったw
ジョン:あたた。
ソーマ:1d8+6+1d6 ▼基本近接攻撃(+1レイピア)+狩人の獲物 ダメージロール
DiceBot : (1D8+6+1D6) → 4[4]+6+5[5] → 15

DM:うう、いたいw
DM:+1してる?
ソーマ:おわり
ゲット:軽刀剣類練達のるねぇ、戦術的優位ついてるから
ジェダ:ダメージでかいなー
ソーマ:しています
DM:おk-
DM:では、ジョンっす
ジョン:ふむ。
ソーマ:+1ってマジックの+でしょ?
ソーマ:あ、突撃の+1?命中にはしています
ゲット:軽刀剣類練達は戦術的優位の敵にダメ^−ジ+1のるぜよ
ソーマ:戦術的優位だった?
マリ:敵幻惑だから
DM:うん、幻惑ですから。
ソーマ:あ、じゃあ更に+1してください
DM:あい
ソーマ:というかしているなら
DM:んじゃ、改めてジョンー
ソーマ:急所いれておけばよかったw
ジョン:では敵がそこだけなので、マリから離れて大丈夫そうなので、移動します。
ソーマ:とりあえず終了
DM:あい
ジョン:そして、マイナーでスージング・ライトをマリに。+2ボーナスでセーヴィングスローを。
マリ:1d20+2>=10 セーヴィング・スロー
DiceBot : (1D20+2>=10) → 9[9]+2 → 11 → 成功

ジョン:あぶねw



DM:うぬぅ、ボーナスェ
マリ:ギリギリガール、マリw
ジョン:んー。今回はここで終了ですかね(;´Д`)
ジョン:@
マリ:千の仮面を持つ少女・・・北島マリ
ジョン:…恐ろしい子!
DM:怖い子!w
DM:祈祷師。目の前のソーマに、茨の呪い
DM:1d20+5 頑健
DiceBot : (1D20+5) → 11[11]+5 → 16

DM:1たりないw
ジョン:うーしw
DM:移動
ソーマ:あぶね
ジェダ:幻惑?
ゲット:そいつ幻惑なので攻撃しておわりですじゃ
ジョン:すみません、逃げれませんw
DM:幻惑だったwくそうw
DM:ジェダw
ジェダ:「逃げんなよおらァ」
DM:祈祷師「戦術的撤退…いや、転進じゃ!」
ジョン:やるなら先に祈祷師ですな。
DM:いやだw
ジェダ:1d20+10+2 バカの一つ覚えヴァリアント
DiceBot : (1D20+10+2) → 15[15]+10+2 → 27

ジョン:こっちの方がHP低いですしね。
DM:あたりー
ジョン:よっしゃ。
ジェダ:1d8+5 ダメ
DiceBot : (1D8+5) → 6[6]+5 → 11

DM:11点了解
ジェダ:で、ふたりともオーラの対象!
ジェダ:@
DM:がーんw 次ヘジキンだけど、オーラあるから、ジェダを攻撃するしかないw
DM:ツインストライクー
DM:1d20+8 1撃目
DiceBot : (1D20+8) → 16[16]+8 → 24

ジョン:うおわー
DM:2d6+7 ダメージ
DiceBot : (2D6+7) → 5[3,2]+7 → 12

ジェダ:「YA・ME・RO!
DM:1d20+8 2撃目
DiceBot : (1D20+8) → 10[10]+8 → 18

DM:うへw
ジェダ:「げふぅ」
DM:1発だけあたって、12点です。@
DM:ゲットですー
ジョン:いたいなぁw
ゲット:移動6マス。標準、亀頭死に突撃(15-13)



DM:亀頭は18禁になるから!
ジェダ:ヤな死因だな
ジョン:全員亀頭はいいんだよw
ゲット:「がぁぁぁぁ!くたばれまじない野郎!!」
ゲット:1d20+10+1+2
DiceBot : (1D20+10+1+2) → 9[9]+10+1+2 → 22

DM:あたったー
ジョン:よーしw
ゲット:1d12+1d8+1d8+7
DiceBot : (1D12+1D8+1D8+7) → 4[4]+1[1]+7[7]+7 → 19

ジョン:おk。
DM:丁度しんだw
マリ:GJ
DM:祈祷師「は、はやい・・・」
マリ:らうんど5
ゲット:(だんびらのヒラ部分で地面に叩き伏せ、蹴りころがし)「オークヒーロー…おまえが逃げるから来てやったぜ!!」(切迫)
ゲット:@





○第5ラウンド -嵐に祝福されし者-





DM:おけ、ラウンド5!
ソーマ:次全力で削ります
DM:マリっす
マリ:ゲットに
DM:いやです! 
マリ
:・ヒプノティズム 遠隔・1体 射程10 対意志 目標は攻撃ロールに+4のボーナスを得て1回の近接基礎攻撃を行う

DM:やっぱりー
ジョン:殴れってw 
マリ
:「やれ」

ジョン:「やれ」ときたよw
ジェダ:イヤになるくらい端的だな
DM:端的すぎるw
ゲット:1d20+10+2+4 すごいひっとろーるだw
DiceBot : (1D20+10+2+4) → 19[19]+10+2+4 → 35

DM:ぎゃああ
ゲット:おしいw
ジョン:惜しい!
ゲット:1d12+1d8+6
DiceBot : (1D12+1D8+6) → 9[9]+1[1]+6 → 16

DM:16かー
ゲット:ウェーイ
マリ:おわり@
DM:おk、ソーマ。敵の幻惑はおわりましたー
ソーマ:ステップして、挟撃
DM:デスヨネー
ソーマ:ジョーズ・オヴ・ザ・ウルフいきます&急所攻撃
DM:やばいやばいw
ソーマ:あたれ
ソーマ:1d20+10+2 ▼ジョーズ・オヴ・ザ・ウルフ(+1レイピア1回目) 命中ロール(対AC:標準:遭遇毎:近接)
DiceBot : (1D20+10+2) → 7[7]+10+2 → 19

DM:あたりー
ソーマ:1d20+10+2 ▼ジョーズ・オヴ・ザ・ウルフ(+1レイピア2回目) 命中ロール(対AC:標準:遭遇毎:近接)
DiceBot : (1D20+10+2) → 1[1]+10+2 → 13

DM:あ、1だw
ソーマ:あ、はずれか
DM:通常ダメージと半減ダメージどうぞ
ジョン:致し方なし。
ソーマ:2d8+2d4+11+1d6+2d6 ▼ジョーズ・オヴ・ザ・ウルフ(2発命中+狩人の獲物+急所攻撃) ダメージロール(ヒット時)
DiceBot : (2D8+2D4+11+1D6+2D6) → 4[1,3]+3[1,2]+11+6[6]+5[1,4] → 29

DM:全部で29かw
ジョン:吃驚したw
DM:重傷です
ジョン:流石強いなーw
ソーマ:おわり
DM:おkっす
ジョン:ではー。
DM:ヘジキン「こ、この斬れアジ・・・」
DM:ジョンです
ジョン:マイナーでヒーリングワードをジェダに
ジョン:1d6
DiceBot : (1D6) → 4

ジェダ:あざーっす
ジョン:+4で回復力を。
DM:勝てる気がしねぇ
ジョン:移動して



ジェダ:ぼかぁ、今回50点近くダメージ食らってる気がします
ジョン:ブレッシング・オブ・バトルを。
ジョン:1d20+11 AC
DiceBot : (1D20+11) → 20[20]+11 → 31

ジョン:おおとw
ジェダ:おー
DM:あ、クリティカルw
ゲット:きた~
マリ:クリw
DM:灰になりそうだw
ジョン:1d6+15
DiceBot : (1D6+15) → 6[6]+15 → 21

DM:ダメージがww
ジョン:完全マックスw
マリ:「素敵・・・私のスカイツリーが、ライトアップしちゃう・・・」
DM:やばーw
ジョン:何の話?w
ジェダ:なんだそりゃw
DM:マリの電波発言w



ジョン:そして、一応ジェダに+3の抵抗を
マリ:さぼりっこさんが、サボリ
ジェダ:ういっす
ジョン:APを使います。
DM:どぞw
ジョン:同じくブレッシング・オブ・バトルを
DM:ああ、さぼりっこさん、すみません。一人も殺せそうにありません・・・w
ジョン:1d20+11 AC
DiceBot : (1D20+11) → 7[7]+11 → 18

DM:あたったー
ジョン:では
ジョン:1d10+5
DiceBot : (1D10+5) → 1[1]+5 → 6

DM:生きた!
ジョン:暴虐
DM:いきてねえぇ
ジョン:1d10+5
DiceBot : (1D10+5) → 5[5]+5 → 10

DM:いきたw
ジョン:ありゃw
ジョン:残念w
マリ:固まってる・・・制御役としては、あそこ(14−13)に爆発1を撃ち込みたいわ~
DM:味方は撃っちゃだめw
DM:いいけど
ジョン:そして、ソーマに全ての抵抗+3を。
ジョン:以上@
ソーマ:ありー
DM:ジェダー!
ジェダ:1d20+10+1+2 ヴァリアントー
DiceBot : (1D20+10+1+2) → 2[2]+10+1+2 → 15

DM:ぎゃーw
ジェダ:う
ジョン:びっくりしたw
ジェダ:や、ACCA
DM:あたってるw
ゲット:あたっとるかw
ジョン:あぶなw
マリ:ぴったり
ジェダ:あ、あたりだよね?
ジョン:1以外は合立てるんですなw
ジェダ:うへぇ
DM:うん、危ないけどw
ジェダ:「と、と、止めだ!」
DM:ヘジキン「ぬぅぅぅ!」
ジェダ:1d8+5 だめー
DiceBot : (1D8+5) → 2[2]+5 → 7

ジェダ:げ
DM:生きたw
ジョン:あれ?w
ソーマ:1残ったw
ゲット:ギャワーww
マリ:のこた!
ジェダ:「っち(とどめとかしないからさあんまりー)」
ジェダ:@
マリ:ひじきん
DM:じゃあ、生き残ったんで、反撃をww
DM
:ジェダしかないw

DM:ツインストライクぅー!
ジェダ:やー、なんだこれー
DM:1d20+8 1撃目
DiceBot : (1D20+8) → 3[3]+8 → 11

DM:あ
ジョン:www
DM:1d20+8 2撃目
DiceBot : (1D20+8) → 19[19]+8 → 27

ジェダ:おふ
DM:よし
マリ:お!
ジェダ:げふ
ジョン:1発だけならおk
DM:2d6+7 ダメージ
DiceBot : (2D6+7) → 10[4,6]+7 → 17

DM:17点あげますw
ジョン:いたいw
マリ:APないの?
DM:APないっすw 
ソーマ
:2発あてられたらやばかったね

ジェダ:おいw
DM:1ラウンドに2回行動もないっすw
DM:かわりに、マイナーでジェダ攻撃
ジョン:あぶないw
マリ:ほむほむ
ジョン:マイナーとはw
DM:ヘッジ・インパクト!頑健狙いで押しやる!
DM:1d20+5 ジェダしかないw 対頑健
DiceBot : (1D20+5) → 8[8]+5 → 13

DM:ああ、あたらねーw
DM:おわりー
ジョン:よーしよしw
DM:ゲットです
DM:クアドラ「ゲットさま、がんばって!」
ジェダ:おわた
ジョン:次、ゲットが撫でたら終わるなぁw
ゲット:標準、ストークアンドストライク
ジョン:1降らなきゃ終わりだなぁ。
ゲット:1d20+10+2
DiceBot : (1D20+10+2) → 10[10]+10+2 → 22

DM:ぎゃーあああ
ジョン:うむw
DM:ヘジキン「ば、ばかなぁぁぁ」
DM:死に際の大暴れいきますよー。サヴェッジ・デイマス。
ゲット:「(だんびらを構えて)・・・成る程、確かにてめぇはオークの中でも名だたる野郎だったよ」
ジェダ:オークだからなぁ
DM:死に際に、標準1回です
ソーマ:サヴェッジ能力w
DM:「僕を殺したゲット君に
ゲット:ウェーイ
DM:ツインストライーク
DM:1d20+8 これしかないw
DiceBot : (1D20+8) → 2[2]+8 → 10

DM:1d20+8 2撃目
DiceBot : (1D20+8) → 8[8]+8 → 16

ジョン:ふむ。
DM:がーんww
ジョン:ヘロヘロだったw
ソーマ:サヴェッジタイドを浴びたことがあるってことですね 
DM
:そんなん、あびてなーいw

DM:ヘジキン「へへ、だめだ、手が震えやがる・・・ぜ。」
DM:がくり
マリ:「終わったようね
DM:う、うぬぅ、一人くらいは殺せるかと思ったけど
DM:皆さんの勝利です!
ゲット:「(相手の二連撃を胸板で受け止め…ても傷つかない)・・・同情すら覚えるがオマエに情けをかけるつもりはない あばよオークヒーロー」
ジョン:いや、全部当たってたらヤバかったですよー(;´Д`)
DM:ヘジキンは倒れ、周囲に動くものはありません。
ジョン:やったー。
ジェダ:やたー
ソーマ:当然の勝利
DM:ヘジキン「情けなど無用。地獄でまつさ。」
ゲット:(と言ってとどめの一撃でおもいっきり切り払ってKO)
DM:真っ二つですなw



マルマーへの帰還





ジョン:ソーマが来てくれて楽になったですなー。
ゲット:ウェーイ
DM:前回は苦労してたのにー
マリ:死体やら、前哨地の荷物をあさりますー
ジョン:マリ…
DM:うん、色々手に入れたw
ソーマ:なんか、姉さんが来た
DM:一人当たり、400gp分ほども手に入ります。
ジェダ:おー
ジョン:ほほぅ。
ソーマ:おお、一人400も
ゲット:「・・・・・・ハッ(龍脈解除)・・・考えてみれば、コイツもこいつなりに冷静だったのかもな。マルマーの哨戒を襲撃して倒してるやつらが、人質一人とって対応しようとしてたくらいだし」
マリ:山吹色の菓子が・・・w
DM:ぶっちゃけ、これが終わった後レベルが上がるので、それなりの金額がでないとw
ゲット:ウェーイ高いお金だ~
ジョン:素晴らしいw
DM:クアドラ「みなさん、お疲れ様でした。」
ジョン:「何とかなったようだな」
ジェダ:「3回は死んだ気分だな!」
DM:ww
DM:クアドラ「ゲット様、素敵でしたよ!」(フラグ立ち中」 
ゲット
:「(だんびらをくるくる回して背に収め)・・・あぁ、なんだか・・・手ごわくて・・・楽しい戦いだったよ(苦笑)」>クアドラ

DM:クアドラ「楽しい、ですか。 こんな戦いまで楽しめるんですね。」
DM:オークの前哨地は壊滅して、逃げたオークがいる様子はありません。
DM:ソーマが見た感じ、倒した人数以上の足跡とか、痕跡はありませんでした。
ジェダ:「で、なんだ、これで全部か?」
DM:ジェダはダメージが足りなかったらしいw
ジェダ:いやもうおなかいっぱいです・・・
ゲット:「”敵に敬意を持て、学ぶ機会は敵にある”って叔父キの言葉にあってな、俺が感傷的なのかもしれんがまぁ、手土産に持っていく分には遠慮はせんよ」(ヘジキンの首持って行く)」
DM:では、マルマーのキャンプに帰りますね
DM:ゲットは首を持って帰るとw
ゲット:ウェーイ
ジョン:「まあ敵に敬意を表するのは良い事だな」
マリ:「強敵と書いて、とも と読むのよね」
ゲット:首持って帰って、前哨潰したって証にするだよ。
DM:皆さんがマルマーのキャンプに帰ると、キャンプの入り口に族長のリドラと、自警団長のネレウドが立っています。
DM:首を見せると、そりゃあ、信じますねw
ジョン:戻った戻った。
DM:彼女は皆さんの無事をことのほか喜んで
DM:「ご無事で何よりです! これで、反抗作戦に必要な物資が手に入ることでしょう。」と、言っている。
ゲット:(ネレウドにオークヒーローの首をほおり投げ)「ほら、前哨地を潰してきた。コイツは選別、戦の前の鼓舞にでも使ってくれ」
DM:ネレウドは首をあらためて、「これは、名のあるオークの首・・・!」
DM:とかいってますね。多分戦ったことがあるのでしょうw
ソーマ:報酬?
ゲット:「・・・ほらクアドラ、何か言うことは?」(ケツ叩いてリドラの前に出させて)
DM:クアドラ「ご、ごめんなさい・・・」
ゲット:(・3・)~♪  (名のある首でも気にしない~)
DM:リドラは謝るクアドラと、ゲットを見比べて、ひとつため息をはくと、「次は許しませんよ。」と言って、彼女を自宅に帰します

皆さんの活躍を聞くと、キャンプは大変盛り上がりますよ

マルマーのキャンプは、オーク達との決戦を前に張り詰めた空気に包まれていますが、
今日だけはその前哨戦となる戦いでの勝利に、人々は笑顔を見せています。


ジョン
:丸松エリが無事でよかった。

DM:リドラ「みなさん、お疲れ様でした。今日はゆっくり休んでください。」
DM:と言って、祝宴の用意をさせます
ゲット:「・・・ジョンさん、もうちょっと厳しく言うべきだなーって思ってるんだけど、これで良かったのかなぁ・・・」(帰っていくリドラとクアドラ見て)>ジョン
ジョン:「それは、クアドラ殿が決めることだから、これでいいんじゃないのかな?」
DM:やがて夜になり、キャンプ唯一の酒場(建物はテントですが)、”パックス・リブ”には人々が集まり、ジョッキを傾けながら音楽を奏で、立ち直ったクアドラや踊り子達がその舞を披露するのでした。
マリ:じゃあ、踊ってるクアドラにおひねりを・・・
ジョン:「みんなが無事だったのが一番の結果さ」
ゲット:「・・・そうだな、今はそれでいいか・・・」
DM:酒場の前で踊りをみながら、火を囲んで、そんな会話をしているわけですね。
ゲット:そだねー
ジョン:前衛は皆それぞれ倒してたのが良い結果になりましたな(*´ω`)
DM:と、いうわけで、前半終了になりますー
ジョン:はい~。
ソーマ:大休憩?
DM:うん。
ジェダ:う、ういっす
DM:1ヶ月休憩w
ゲット:おわらー
ソーマ:了解
DM:ゲーム内でねw
DM:このあと、マルマー一族が武器を手に入れて、反撃の準備をするまで、ゲーム内で1ヶ月w
DM:その間に、皆さんはレベルアップしていただきます。レベルは3になりますねー
ソーマ:お
ソーマ:Lv3
ソーマ:か
DM:あい
ゲット:よりマッスルになる。
ジョン:領域の遭遇パワーが増えるな~。
マリ:遭遇毎は、カラー・スプレーかなあ
ジェダ:・・・スマイト1回増えるだけ・・・
ジョン:強いよw>ジェダ 
DM
:それにあわせて、レベル5までのマジックアイテムを、領主から下賜されます

DM:今使っているレベル3のマジックアイテムも、望むなら別のものに交換してもらえます
DM:パワーの組み換えなどもご自由にどうぞ
ソーマ:了解です
ジョン:「皆も強くなるだろうなぁ」>ゲット、ジェダ、ソーマ、マリ
DM:次回、いよいよマルマーの反攻となるのですが、それにあわせて、皆さんもマルマーのキャンプに来ているというところからスタートになります。

それまでは、1ヶ月のあいだに、領主のところに報告に行ったり、敵を倒したりしているわけですねw
というわけで、30分早いですがw 今日はここまでですー
次回までに、レベルアップ作業をお願いしますね

ジョン
:はい~。

ソーマ:鎧がいいかんぁ
ゲット:400円で+1は買えるから、防具面を充実させたいねぇ
DM:また予定を立てておきますので、取得したアイテムはかいておいていただけると、助かります
ジェダ:ういっすー
ソーマ:了解です
DM:買い物は、今の手持ちのお金で買える分だけ、ご自由にどうぞ。
ジョン:ソーマのACが上がるのは良いですねぇ。
マリ:りょうかいしましたー
ジョン:ポーションが8本買えるね!
ソーマ:Lv5のハイドアーマーにしよう
DM:いいっすね
ソーマ:バークスキン+1にしよっと
ジョン:いいですねw
ソーマ:Lv3になっても遭遇が1個増えるだけなんですね
DM:ですです
ジョン:自分も今回はAC上げるかセーブを上げる方で行こうかな。
ジョン:ですねぇ。
ソーマ:どの遭遇にしようかなぁ
DM:結局、旨くやられちゃったなぁw
ジョン:いいタイミングでソーマが来てくれて、綺麗に片づけながらヘジキンに寄れたのが良かったですねぇ。
DM:ねー。結局うまくやられた上に、ソーマに旨く立ち回られてしまったw
DM:射手さえいてくれたらw
ジョン:あそこでソーマに気づいて良かったw
ジョン:やはりPHBのローグもそうですが、4thの撃破役はフリーにするに限る。
DM:ww



第8回セッションへ】 【第10回セッションへ


 
【BACK】 【HOME】