D&D4th オンラインセッション
-奪われたマツマツェリ- 第8回




ついに、英雄たち一行は前哨地へと攻撃を開始した。 
ここはオーク達がマルマー一族の動向をうかがうための中間拠点であり、ここをつぶしてしまえば一時的に本隊の目と耳を奪うことが出来る。 

仮にオーク達がラゼロン達の馬車に気がついていたとしても、ここをつぶしてしまえば本隊に連絡が行く可能性は低い。 
作戦の成功を、より確実なものとするための戦いが始まった。 

一方その頃、斥候隊のリーダーであるオークは、クアドラという人間の女性を捕虜にした。 
彼女は帰りの遅いゲット達一行を心配して、この山に踏み込み、戦いの音を聞いて駆けつけようとした所で、オーク達に捕まってしまったのだ。 

オーク「これはこれは、マルマーの娘っこじゃねぇか。 いい拾い物をしたもんだぜ。 色々と役に立ってもらおうか。 色々とな。」 





ジョン:全快何処まで行ったか忘れてましたが、マップを観て思い出しましたw
ジョン:援軍が来るんですよね。
マリ:7ラウンド目に、何かが・・・
DM:ええ、7ラウンド目に君と握手!
ジェダ:握手ですむのか・・・
DM:ww
マリ:これから5ラウンド目ですね。あと2ラウンドで全滅させるのです!
DM:ですです!
ジョン:そうしますかw
ジェダ:全滅させると、遭遇毎の効果が消えちゃいますからねぇ
ジョン:前回どんな能力を使ったか忘れてますねぇ(^^;
DM:今日はSohmaさんがお休みなので、このメンバーになりますねー。こんばんはー
ゲット:(・w・)ノ
ジョン:あ、そうでしたっけ(;´Д`)
DM:ジョンはシールド・オヴ・フェイスつかってましたねw
ジョン:( ・ω・)ノ
ジョン:あれ、そうでしたっけかw
ジェダ:シールド・オヴ・フェイスが消えるのは痛い
DM:全員にAC+2とかいってましたw
ジェダ:ばんはー
マリ:もう無限回しかないだす・・・
ゲット:その後一日毎パワーでまた防御値上げるだしょ
DM:じゃあ、ソーマはだれを道連れにしよう
ジョン:マリも喉をやられて…セクハラをされても台詞が言えないかも(;´Д`)
ゲット:山賊兵とかでいいよ(・w・)
ジェダ:りーだーじゃね、ここは
DM:じゃあ、山賊にしとくかー。スリープだし
マリ:7ラウンド目にくるやつで・・・
DM:リーダーとか、なにそれw 戦え、英雄!w
ゲット:まぁみんなスリープしてるけどね(-w-)
DM:そうね、とりあえず山賊でいいや。種類が減ると楽なんでw
マリ:「ねんねんーコロリよ~♪」
DM:「コロリ」(オークの山賊兵のコマを外す)
DM:では、はじめさせていただきたいと思いますー。今回もよろしくおねがいします!

ジェダ:よろしくですー
マリ:よろしくですー
ゲット:多分、ゲットが打ち倒されてとどめって時にソーマが飛び込んできた。よろしーく
ゲット:「キャオラ」とか言って



DM:なるほどw「コイツは俺が引き受ける、ゲットはあとの奴をたのむ!」って、のじゃないの?その叫び怖いw
ジョン:www
DM:えーと、ww第8回、よろしくお願いします。 


DM:簡単にあらすじ!

なさんは、このあたりの領主であるローゼン卿から 

「辺境の部族であるマルマーが困っているが、こっちの兵は裂けないから、代わりに手伝ってきてね。」 
って言われてマルマーのキャンプにやってきて、族長のリドラから「ゆっくりしていってね!」って言われて、 
その妹のクアドラから 「ご無事で」 って言われつつ、出撃。 

目的はラゼロンという商人の馬車隊を無事にキャンプから脱出させるための陽動を行なう事。

ラゼロンは交易品を満載した馬車を駆ってキャンプを脱出した後は、それら交易品を売りさばいた代金で武器を仕入れて戻ってくる予定です。
そうしたら、いよいよ反攻開始というわけですね。

で、皆さんはラゼロンを無事に脱出させるだけの十分な陽動を行い、馬車隊を発見する可能性のあったオーク達を倒した事で任務は完了しています。 

しかし、オークの拠点である前哨地を放置すれば、「人間達が武器を手に入れようとしている」という情報が本隊に届く可能性があります。 

てことで、みなさんは前哨地を無慈悲に攻撃している所ですね。
 

ジェダ
:陽動してたっけ、オレら?

DM:戦うことこそ陽動よ!w
ジョン:無慈悲にってw
DM:無慈悲で強力な攻撃w
ゲット:普通に遭遇をこなしてただけな気するけど(・w・)
DM:その攻撃で戦闘開始から、既に4ラウンドが経過して、今回は第5ラウンドから。
DM:いいの、陽動なの!
DM:の!w
ジェダ:せっこーへーからかぁ
ゲット: * 普 通 に 無 慈 悲 *
DM:途中一度敵を全滅させて、戦闘を仕切り直ししているので、仕切りなおしの第2ラウンドからということになります。 
DM:第7ラウンド目になると、敵の本隊が到着しそうというのが、前回ゲットが目視で確認した情報。 
DM:ここまでが、あらすじですw
DM:陽動なの!w
ジョン:繰り返してるw
DM:大事なことなんでw
DM:前回の戦闘中、ゲットが激怒したり、転んだり、ジョンのシールド・オヴ・フェイスでACが上がったり、
DM:マリが壇蜜路線にはしったり、ジェダがリポビ○ンのCMっぽくなったり、ソーマが斜めに崖を登ったりしていましたので、 
DM:皆さんお忘れなく。
ゲット:コンビニにたむろしてるヤンキーに突然おどりかかって行くとかそんなノリな気分でした。
DM:まぁ、間違っていませんw
DM:あと、敵も多くがスリープの呪文に捕らえられて、このラウンドにセーヴを通さないとマズイ雰囲気ですw 
DM:では、戦闘の続きからいきましょうか。 イニシアチブ順、仕切りなおし第2ラウンドー! 
ジョン:そうでしたっけw
マリ:ようやく、要約が完了w
DM:うまい!いや、うまくないw
ジョン:マリったら、喉だけではなく頭までオヤジに…
DM:明日パスファインダーのマスターなので、頭の中がすっかりパスファですが、間違えないようがんばりますw 
マリ
:立ち上がったら機会攻撃・・・w

DM:じゃあ、ラウンド5!仕切りなおしの2、いきますw
DM:それ嫌w>機会






○仕切りなおし第2ラウンド(第5ラウンド) -前哨地への襲撃-



DM:斥候兵からです。まず、1番が移動アクションで起きて、ジョンに攻撃する。
DM:1d20+6 チネー
DiceBot : (1D20+6) → 14[14]+6 → 20

DM:あれ、足りねぇ。2番、クレバーにゲットに移動したいが減速だ
マリ:AC+2、すご!
ゲット:フェイス効果だな
DM:しかたないので、ジェダを殴る
ジョン:あと特技でAC上がるんでしたっけか?
ジェダ:うむ 
DM
:1d20+6 斧
DiceBot : (1D20+6) → 1[1]+6 → 7

DM:全然だw セーヴいきますw
DM:1d20 1番
DiceBot : (1D20) → 2

DM:1d20 2番
DiceBot : (1D20) → 19

DM:1番は寝たw
マリ:スリープ・ヒットによる減速状態、セーヴ失敗 ⇒ 目標は気絶状態(セーヴ終了)
DM:成功はどうなんでしたっけ
マリ:減速なくなります
DM:おー。じゃあ、2番はOKと。では、ゲットどうぞー
ゲット:世間に疲れた夢を見て終わり<セーブ成功
マリ:君は眠気に勝った>2
DM:なるほどw
DM:オーク「ああ、今日もおれ、こき使われて・・・」
ゲット:移動 → 起きる



DM:あい
ゲット:標準で↓の斥候兵に突撃。
DM:さぁ、こいー!
ゲット:1d20+10+1 [だぁぁっ!!]
DiceBot : (1D20+10+1) → 9[9]+10+1 → 20

DM:ACは16だ!あたったw
ゲット:ウェーイ
ゲット:1d12+1d8+1d8+7
DiceBot : (1D12+1D8+1D8+7) → 8[8]+6[6]+2[2]+7 → 23

DM:そんなにww残り5になった。重傷です。
ジェダ:どっちがダメージだよw
マリ:突撃祭りw
ジョン:でかいっ
ゲット:憤怒中の俺は無敵だw (斧d12 激怒1d8 ヴァンガード1d8)
DM:そうであったww
ゲット:@
DM:では、オークの弓ですね。
DM:えー、しかたない、シフトしますよ?なんかする?する?(・∀・;)
ジェダ:おーらー



DM:ぎゃー
ジェダ:6点
DM:はいw
ジェダ:「逃げるのかオラァ!」
DM:「逃げるのではない!距離をとっているのだ!」
ジェダ:「それを人はすなわち逃げると言う!」
DM:弓いきますw
ゲット:「血を流しながらアイツ何言ってるんだ(・w・;)
DM:「う、うう、だまりやがれー!」ごまかすように射撃。ジェダにw
DM:1d20+9 ゆみー
DiceBot : (1D20+9) → 2[2]+9 → 11

DM:ああん @
ジョン:まあ血を流すから距離を取る訳でw
マリ:セーヴどぞー
ジェダ:ぺし「蚊でも飛んできたか」
DM:マリっスw
DM:あ、そうか
DM:1d20 セーヴ
DiceBot : (1D20) → 19

DM:よし
ジェダ:ありゃ
DM:「次は当てる!」
ジョン:むぅ、今回はDMが優しい…これは次の遭遇が危険かな?
マリ:せっこう2に
マリ:・マジックミサイル 遠隔・1体 射程20 8ダメージ[力場]
マリ:終わり @
DM:ふひw
DM:しんだw
ジョン:ちんだ
ゲット:せっこう2は はなぢをだして しんだ
DM:「あ、あれ、いて?え?」ぱたり
DM:では、ジェダです
マリ:フクジョウ死
DM:いやいやいやw
ジェダ:うーむ。ま、殴るか
DM:逃がしてあげるのもいいとおもうな。(´∀`;)
ジェダ:ま、殴るか
DM:2回言ったw
ゲット:おまえは何を言ってるんだ(・w・) 
DM
:突っ込みも入った。もうだめだーw

ジェダ:1d20+10+1 ヴァリアント
DiceBot : (1D20+10+1) → 3[3]+10+1 → 14

ジェダ:あれ?
ジョン:あれ?
DM:あ、生きてるw1たりないさん
ジェダ:ま、いいか @
ジョン:出目はしゃーないす。
DM
:はい、では、ジョンです

ジョン:うーむ。
ゲット:とどめの一撃とかしとけは?
ジョン:止めを刺してもいいんだけど。
DM:自動クリティカルっすね
ジョン:あと2ラウンド待つべきかなw
DM:ww
ゲット:パワー指定して出来るから、抵抗つけるなりして
ジェダ:ラウンド切れるのもったいないよなぁ
ゲット:いややっちまおうぜ(-w-)
ジョン:んーでは。



マリ:長弓を、ゲットと沈めても・・・
ジョン:ここでサン・バースト使用。
DM:はいな
ジョン:自動クリティカルですよね。
DM:ええ
ジョン:ではダメージ17点[光輝]
DM:ぎゃー、残り5点。重傷。
ジョン:プラス
ジョン:1d6
DiceBot : (1D6) → 6

DM:ええええ
ゲット:重傷値いってるからこの時点で死亡してまっする
ジョン:ふっマックスw
DM:あ、そっか、半分行けばいいんだw
ゲット:そんなこと言うまでもなかったw 17+6
DM:死んだ、どっちにしろ死んだw
マリ:コンプ死・・・
ジョン:「…すまんな」
DM:弓兵「あ、あわわ・・・・来るな…来るなぁ・・・!」
ジョン:そして5マス以内の味方に一時的HP+5
ジェダ:全員?
ゲット:ウェーイ
ジョン:ですかね。
DM:つよいなあ
ジョン:ではマリの遮蔽になるように移動。以上で@
DM:はーい
マリ:あざーす!
ジョン:「仲間は守らないとな」>マリ
DM:では、このラウンドの終わり、ゲットとジェダは、右手から此方へ向かっていたオーク達に異変が起きたことに気がつきます。 
DM:「きゃあ」という人間の女性の悲鳴が聞こえて、それに合わせるように、こちらに向かっていたオーク達の動きが止まっています。 
DM:見ると、オーク達は近くの茂みに隠れていたと思しき人間の女性を引きずり出している所で、女性は激しく抵抗しているのですが、オークの力には敵いません。 
ジェダ:「ん?」
ゲット:「!?ッ…何だ?何があった!?」
DM:で、皆さんはその女性に見覚えがあります。 
ジョン:「なんだ?」
DM:マルマー族の族長の妹、クアドラたん20歳ですね。 
ゲット:まぁ台本見てるから内容は分かる(・w・)
DM:だよねw
DM:オーク「ふっふふふ、コイツはいいもん手に入れたぞ。 色々便利に使わせてもらうかなぁ。 そう、イロイロ、な。」(ニヤニヤ) 
DM:簡単に説明すると、クアドラは皆さんが心配になって、コッソリとついてきちゃったんです。 で、この結果。
DM:てなわけで、向こうの隊は止まってますw
ゲット:「!!…クアドラ…馬鹿、何で来た!?」
ジェダ:「戦場に出るならば堂々とせよ!」
ジョン:むぅ。
DM:クアドラ「ごめんなさい・・・」
DM:突っ込みどころが直線だったり、湾曲してたりw

 


○仕切りなおし第3ラウンド(第6ラウンド) -前哨地への襲撃-




DM:では、第6ラウンド(3ラウンド)、ゲットからです。

ゲット:まぁ展開とゲームは別腹だしね(・w・)
DM:うんうんw
ゲット:丸松エリちゃんの演技に期待。
ジョン:期待
DM:(・∀・;)
ゲット:上に一歩移動して、弓兵に突撃。
ゲット:1d20+10+1
DiceBot : (1D20+10+1) → 9[9]+10+1 → 20

DM:チョロQバックかw
DM:あたりですw
ゲット:出目9ばっかやなw
ゲット:「クアドラっ…あぁテメェ(オーク)はウゼェ!」
DM:死ぬような気がするw
ゲット:1d12+1d8+1d8+7
DiceBot : (1D12+1D8+1D8+7) → 10[10]+8[8]+8[8]+7 → 33

ゲット:www
DM:死んだw 出目がどうかしてるw
ゲット:一発じゃねぇかww



ジェダ:ナチュラルクリティカルw
ジョン:あぁ…酷いw
DM:おかしい、色々おかしいw
マリ:それは死ぬ・・・
DM:てことで、戦闘いったん終了です。2遭遇クリアした扱いになりますので。
DM:まずアクションポイントが回復します。




技能チャレンジ -クアドラの救出-





ゲット
:「(何事も無いくらいにグーパンで弓兵を地面にめりこむくらいたたきつけ、クアドラが捕らえられた方向に走る!)

DM:はい、ゲット走る!
DM:オーク「おおっと、そこの男(ゲット)動くなよ!」
DM:オーク達はクアドラを人質にとって、皆さんに交渉を持ちかけるつもりのようですよ。
ジェダ:あ
ゲット:走る!けど遭遇終了Aパ−ト終わりってことで
DM:あいw
マリ:続きはウェブでw
ジョン:最初からウェブですw
DM:www
DM:オーク「おい、おめぇら、この娘の仲間だな? この娘を殺されたくなければ、有り金と武器を置いてとっとと帰りな。そうすれば、この娘は”生かして”おいてやる。」 
ジョン:マップが変わったが…クアドラがイラストのままなので、相変わらずえっちぃですねw
DM:そうですねw
DM:オーク「3分間待ってや・・・いや、5分待ってやろう! どうするか、よく考えるんだな。」 
DM:具体的に言うと、技能チャレンジになりますw 
DM:メタですみませんが、小休憩可能ですwその間に対策を考えてくださいな。
DM:ここから、第3遭遇になります。 
ゲット:「くそっ!さりげなくムス○のネタを入れようとしてるあたりあくどいぜ!」
DM:「ふはは、オークは滅びぬ!」
ジョン:同じ事考えてやがるw
DM:ww
DM:まぁ、普通にイニシアチブして戦闘すると、多分クアドラ殺されますので。技能チャレンジでw
DM:遭遇毎パワーは回復して置いてください。
ジョン:じゃあバルスでも唱えますかw
ジェダ:「なんだ、ただの小悪党か」
ゲット:小休憩というクアドラを人質にされた怒りによる英雄的なパウアーでなんかすっごい元気ハツラツで精力的になったメーン
DM:回復力は5分の間に使い放題です。
ゲット:そんな小休憩の経過時間は3秒ッッ!
DM:3秒短いw
ジョン:では回復力を1回使いますね。
DM:はーい
マリ:3秒で支度しな!
DM:短いってw
ゲット:このへん大川透(ジョジョナレーション)で説明してると思って(-w-)ノ
DM:www
ゲット:回復力1点でMAXメン
DM:じゃあ、皆さんいいですかね
ジョン:以外っそれは髪の毛っっっ!
ジェダ:ぼくはOKっす
ジョン:もとい、意外w
ゲット:技能チャレンジって、隠密とか有効なのがソーマ持ちなんだよなぁ(・w・;
DM:そうっすねw
ゲット:おk
DM:じゃあ技能チャレンジの説明に移りまする。

まず、3回失敗する前に、4回成功すれば、クアドラを救出する事が可能です。

<威圧>で相手をビビらせるとか 
<隠密>でオーク達のスキをついてクアドラを救出するとか 
<看破>で相手がどんなつもりで人質を取っているか見抜いて、<威圧>なり<交渉>にボーナスを加えるとか 
<交渉>で解放を呼びかけるとか。…ちょっと難しそうだけど。 
<はったり>も交渉の代わりにつかえるかもしれませんね。 

ジョン
:ふっ

DM:あとは皆さんの考え次第で、なんでもw 
ジョン:自分は看破を使う予定ですねぇ。
DM:では、チャレンジ解決していきましょうか。
マリ:かんぱしかないお
ジェダ:ぼかぁ、威圧しますお
ゲット:(・w・)うんどう
DM:www 
ジョン
:「オメーの次の台詞は、『だからなんだってんだよ、人間野郎っ』という」

DM:オーク「だからなんだってんだよ、ニンゲン野郎っ!・・・はっ!」
ジョン:で、看破をq そして〈威圧〉にボーナスを与えようかとw
DM:なるほどw
ジョン:1d20+10 看破
DiceBot : (1D20+10) → 14[14]+10 → 24

DM:RPありなら例によってボーナスつけますんでw
DM:でも、成功! カウントには数えませんが、次の威圧ロールに+2です。
ジョン:あ、RPはさっきの台詞で、奴らが焦っているのに漬け込みますw
DM:な、なるほどw
ジェダ:じゃ、ボク、いきますよ? 
DM
:どうぞー

ジョン:漬け込むなw
DM:熟成
ジョン:浸けこみますw 
ジェダ
:「あ? なんっつた? 戦うのか? 戦わないのか?」威圧ッ

ジェダ:1d20+9+2
DiceBot : (1D20+9+2) → 14[14]+9+2 → 25

DM:オーク「お前達がにげるなら、みのがしてやるっていってんだよ!」
ジョン:よーしw
DM:ああ、プラスつけるまでもなく成功
DM:成功1 失敗0
ジェダ:「誰が逃げるンだ?」
DM:オーク「やべ、あいつこぇぇ・・・」
DM:オーク「に、逃げてもいいんだぜ。」
ジェダ:「逃げてもいいンだぜ?」
DM:今相手にしているのは、クアドラの後ろにいる、オークの重装歩兵とおもってね
DM:オーク「ち、ちきしょう。」
DM:では、次どうぞー
マリ:「その女には、マルマー一族に伝わる秘術が施されているのよ・・・。迂闊に触れれば、あんた、呪われるんだから!」と言って魔法学
DM:はったりなのか、魔法学なのかw
ジョン:なるほどw
DM:まぁいいや、+1でどうぞw
マリ:1d20+11+1 魔法学
DiceBot : (1D20+11+1) → 16[16]+11+1 → 28

ジョン:「マリ、頭がいいぞ」
DM:高いなww
ジョン:たけぇw
ジェダ:「えっ、マジ!?」
DM:ジェダが信じちゃってるよww
DM:オーク「え?えええ?」 ちょっと驚いたように、手を離します。クアドラの動きに、少し余裕がでました。
DM:成功2 失敗0
ゲット:次おれかね
DM:よろです
マリ:ごーいんぐマリうぇい
DM:ぇーw
ジョン:「マリのオヤジ化が進んでいる…後で〈治療〉するか」
DM:難易度は35です
マリ:「だが断る!」
ジョン:高いなw
DM:ww
ジェダ:手遅れだ・・・
ゲット:「!!ッ  (クアドラの動きに余裕が出来たところで) おおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!(大怒号で真っ直ぐ突っ込んでいく)」
ゲット:うんどう(・w・)
DM:ぬっはーw おっけ、それもいいかも。+2でどうぞ
ゲット:1d20+11
DiceBot : (1D20+11) → 19[19]+11 → 30

DM:ぎゃあ
ゲット:すげぇなw
ジョン:すげぇなーw来てるw
ジェダ:ひでぇw
DM:ゲットは一瞬ひるんだオークの手から、クアドラをもぎ取った!
DM:さぁ、あとはクアドラに害が及ばないように、ここから後退してくださいw
DM:成功3 失敗0
マリ:AP使用! 
DM
:APつかうのw

ゲット:(脳裏に浮かんだのは救えなかった自分の叔父の思い出、龍脈をまとって重装兵に突撃し、思いっきりタックル)
マリ:クアドラに、「私を信じて!」と言って
マリ:・ヒプノティズム 遠隔・1体 射程10 対意志 目標を5マズで横滑りさせる
ジョン:そんな過去があったのかw
ゲット:おぉ、近づいていいのか。マス目的に動けたのは僥倖
DM:オーク「(魔法学で浮き足立ったところにゲットがきて)な、なに?しまったー!」
ゲット:キャラシー参照w<過去
マリ:受け入れてくれれば、クアドラを5マス引き寄せます
DM:OK、マリ、一応1D20ロールを。
マリ:1d20+9 装具パワー 対意志 攻撃ロール
DiceBot : (1D20+9) → 4[4]+9 → 13

DM:大丈夫。1でなければOKっす
ジョン:んー。
マリ:・ヒロイック・エフォート ミスした攻撃ロールかセーヴィング・スローに+4の種族ボーナス
ジョン:おk!
DM:では、クアドラは5マス移動した。
マリ:ここまで
DM:ヒロイックなくても大丈夫よw
マリ:やた!
ゲット:AP使った功績を認めてくれたのね。ナイス~
DM:じゃあ、最後に、クアドラを自陣に引き込んでください。今の判定で、+10くらい差し上げますんで、目標値12のなにか運動とか軽業で。
ゲット:んでは俺がやろうかね
DM:うっす
ゲット:1d20+10 うんどう
DiceBot : (1D20+10) → 9[9]+10 → 19

DM:もちろん成功!
ゲット:おk~
DM:では、技能チャレンジ成功です!
ジョン:よーし。
ジェダ:やたー
DM:おたおたしているオークの手からクアドラを救い出し、傷ひとつなく保護することに成功しました。
マリ:やたー!
ゲット:「(黒いオーラが消え、クアドラを連れ戻る)ッッ!!!・・・・だ、大丈夫かクアドラ・・・っ!?」
DM:オーク「ち、ちきしょう!」
ゲット:ウェーイ ヽ(・w・)ノ
DM:クアドラは無事そうです。ちょっと泣いてますけどw
DM:クアドラ「ごめんなさい、ごめんなさい!私、皆さんがなかなか帰ってこないから、心配で心配で、昨日の夜こっそりとキャンプを抜け出してきちゃったんです。」といいます。
ジェダ:「これで気兼ねなく戦えるな!」
ジョン:「うむ、皆の努力とペイロアの加護のお蔭だな」
ゲット:「……俺達に何があったらキャンプとオマエの姉が危険になる、だから”任せた”って言ったのに・・・」
マリ:「もういいよ・・・無事で良かった・・・」と言って、クアドラの頭をぽんぽん
ジョン:「まぁ無事に戻ったのだからよかろう」
DM:えーと、助け出したのはゲットか。ゲットの胸に顔をうずめて、「だって、心配だったんですもん。」と。 で、マリやジョンに振り向いて頷きます。



マリ:ゲットの胸毛に顔をうずめて・・・
ジョン:そんなに濃いのかw
ゲット
:いやいやいやいやいやww 胸毛ない、蛮族は無駄毛処理万全なんです・。
DM:絵的にそうですねw胸毛凄かったら、ザンギエフ・・・w
ゲット:もうええわw
ジョン:ザンギエフはシュガーラッシュに出てましたな、そういや。
DM:ww
ゲット
:(頭をポンと軽く叩き)「・・・待ってろ、心配の種とついでに仇敵をブチ倒してくる、だから泣くな」(クアドラを優しく引き離し、キッとオークを睨みつける)

DM
:クアドラ「ゲット様、がんばって!」 では、戦闘いきましょうかー!

ジョン:やはりそうなったかw
ジェダ:まぁ、ねぇw



”嵐に祝福されし者”



DM:データ判定が全部<自然>で申し訳ないんですが、スレイブ、重装歩兵、ガーディアン、射手、祈祷師、ヘジキンでお願いします。
ジョン:多いなw
ゲット:1d20+5 自然 スレイブ
DiceBot : (1D20+5) → 19[19]+5 → 24

マリ:1d20+6 自然 すれいぶ
DiceBot : (1D20+6) → 3[3]+6 → 9

DM:スレイブはパワーまで抜いた
ゲット:ザコに出てもなぁww 絶対ザコの雰囲気持ってるしw
ジェダ:1d20 歩兵
DiceBot : (1D20) → 19

マリ:1d20+6 自然 銃創
DiceBot : (1D20+6) → 9[9]+6 → 15

ジェダ:1d20 ガーディアン
DiceBot : (1D20) → 7

ジョン:ダイスがはねるなぁ。
DM:種別までかな?
ジェダ:1d20 射手
DiceBot : (1D20) → 6

ゲット:1d20+5 思い兵
DiceBot : (1D20+5) → 12[12]+5 → 17

マリ:1d20+6 自然 バーミアン
DiceBot : (1D20+6) → 13[13]+6 → 19

ジェダ:1d20 祈祷し
DiceBot : (1D20) → 19

ゲット:重装備は種別までかね
ゲット:1d20+5 弓
DiceBot : (1D20+5) → 12[12]+5 → 17

ジェダ:1d20 ペンギン
DiceBot : (1D20) → 4

マリ:1d20+6 自然 しゃしゅ
DiceBot : (1D20+6) → 19[19]+6 → 25

ジェダ:うむ、全部わからん
ジョン:1d20+5 重層
DiceBot : (1D20+5) → 10[10]+5 → 15

ゲット:1d20+5 ガーディアン
DiceBot : (1D20+5) → 16[16]+5 → 21

マリ:1d20+6 自然 亀頭し
DiceBot : (1D20+6) → 20[20]+6 → 26

ゲット:ガーディアンがパワー抜いたYO
ジョン:亀頭しはマズイw
マリ:1d20+6 自然 ぺんぎん
DiceBot : (1D20+6) → 4[4]+6 → 10

DM:重装→精鋭・兵士役(指揮) レベル3  中型・自然・人型(オーク)
ジェダ:おいマリw
ゲット:マリこらw マリが祈祷マンを抜いたね
DM:www
DM:ガーディアンと祈祷ねw
ジョン:抜くなw
ゲット:1d20+5 ひじきん
DiceBot : (1D20+5) → 5[5]+5 → 10

ジョン:1d20+5 フジキン
DiceBot : (1D20+5) → 9[9]+5 → 14

マリ:射手も25出てる
DM:お、今のところヘジキン謎ですね
DM:えー。本とだw
ジェダ:ヘシキンだけぬけてねーかなぁ
ジョン:そんなところでしょうかね。
DM:こんなかんじ。
マリ:しゃしゅたばねうち!
DM:最後のこの戦い、某さぼりっこさんの監修が復活してますので、よろしくw
ジェダ:うー
ゲット:ウェーイ
ジョン:無限回で爆発1は厄介だな。
マリ:射手最優先で!
ジョン:ダメージも結構でかい。
DM:ヘジキン「我こそ”嵐に祝福されし者”ヘジキン! お前ら、全員斧の錆にしてやる!」ヘジキンはオークダブルアックス持ちです。
ジェダ:「ほほぅ、なればオレも名乗ろう!」
DM:「ほほぅ、名の有る者ならば、名乗るがいい!」 
ジェダ
:「えーと、」

DM:えーとってw
ジェダ:「ジェダだ! 死ね!」
ジョン:早いなw 
ゲット
:「”蛮人”ゲット・オリヴァーだ! マルマーの名誉のために屍になってもらうッ!!」

DM:「ゲット?オリヴァー? ふむ…貴様の顔見たことがあるような…そんなはずはないか。」
DM:「とりあえず、そこのパラディン!お前が死ね!」
ジェダ:「死ねって言ったヤツが死ね!」 
DM
:「うるせー、死ねっていう奴が、一番死ねなんだぞ!」
ジョン:いや、死ねって最初に行ったのはジェダだw
DM:あ、そうだwジェダが最初かw
DM
:てことで、イニシアチーブ!

ジェダ:うい
ジェダ:1d20+6 いにしあー
DiceBot : (1D20+6) → 6[6]+6 → 12

ゲット:1d20+7 イニシ
DiceBot : (1D20+7) → 2[2]+7 → 9

ゲット:ギャワー
ジェダ:ひくいー
DM:1d20+5 ガーディアン
DiceBot : (1D20+5) → 14[14]+5 → 19

マリ:1d20+1 イニシアチブ
DiceBot : (1D20+1) → 20[20]+1 → 21

DM:1d20+5 重い
DiceBot : (1D20+5) → 17[17]+5 → 22

DM:1d20+4 いて
DiceBot : (1D20+4) → 6[6]+4 → 10

DM:1d20+3 スレイブ
DiceBot : (1D20+3) → 1[1]+3 → 4

DM:1d20+2 へじ
DiceBot : (1D20+2) → 8[8]+2 → 10

DM:1d20+1 祈祷
DiceBot : (1D20+1) → 13[13]+1 → 14

DM:クアドラは後ろへw
ジョン:1d20+1
DiceBot : (1D20+1) → 15[15]+1 → 16

ジョン:まぁまぁ


 



○第1ラウンド -嵐に祝福されし者-




ジョン:重装歩兵からですかね。 
DM
:えーと、ソーマ不在の分として、オークの重装歩兵を抜いておきます

ジョン:おぉw
ジェダ:お
ジョン:ソーマ、活躍してるよ!
DM:次回ソーマが帰ってきたら、一緒に帰ってきますからw
ジョン:帰ってこなくていいよw>重装兵
DM:ソーマは一騎打ち(デュエル)を申し込まれて、バトル中ですw
ジョン:ではマリですかね~。
DM:はい、第1ラウンド、マリから!
マリ:移動
マリ:あ、地形は?
DM:あ、いいわすれた
DM:マリのいるところの岩が移動困難
DM:目印んところの岩も、移動困難
DM:ここと(目印を移動させて)
DM:そこと
DM:ここと
DM:このでかいの
マリ:遮蔽は提供?
DM:遮蔽は岩はありません。
DM
:で、今目印がある、射手のちかく、ここ断崖です。高さ6フィート。運動15で上れます

DM:こっち側から岩に登ると、なだらかに上る格好になるので、運動いりません
DM:あ、移動困難の書き込み助かりますw
ジョン:こんな感じですかねぇ>移動困難
DM:ありですー!>困難 
マリ
:・ビガイリング・ストランズ 近接・噴射5 対意志 6ダメージ/敵を5マズで押しやる 




DM:ちょw
マリ:1、2で
DM:折角登場したのに!
マリ:1d20+9 装具パワー 対意志 攻撃ロール
DiceBot : (1D20+9) → 3[3]+9 → 12

DM:あ、はずれた…いや、あたった
マリ:1d20+9 装具パワー 対意志 攻撃ロール
DiceBot : (1D20+9) → 7[7]+9 → 16

DM:意思が弱い奴に代えたんだった。代わりに別なところが強いのに・・・・
マリ:終わり@
DM:じゃあ、割り込みするかー。死ぬときに標準を1回
DM:えーと、マリに1回ずつアクスを投げる!
DM:1d20+6 ACアクス
DiceBot : (1D20+6) → 5[5]+6 → 11

DM:1d20+6 おなじく
DiceBot : (1D20+6) → 11[11]+6 → 17

マリ:はずれ
DM:あ、あれぇ
マリ:はずれ
DM:あえなく死亡。何もしてないw
ジョン:よし!
DM:じゃあ、ガーディアンっすね
ジョン:突撃かなぁ?
DM:1番移動
DM:で、こっからマリにしかとどかないかw突撃。
DM:1d20+7+1 AC 攻撃ー
DiceBot : (1D20+7+1) → 16[16]+7+1 → 24

DM:これならば、いいだろう!
マリ:あたり
DM:1d10+5 ダメージ およびマーク
DiceBot : (1D10+5) → 2[2]+5 → 7

DM:ダメージは安い・・・
ジョン:よーしよし。
DM:2番、微妙に届かないんだよな。移動して、ここでおわり
DM:3番もここで。
DM:では、ジョンの番です
ジョン:3番は届くのに、微妙な処で止まりおってw
DM:ww
DM:だって、機会攻撃2マスですよ、いいところにいたいじゃないw
ジョン:移動
マリ:あ、固まらないほうが・・・
DM:爆発の攻撃もってますからねー
マリ:矢が飛んでくるから
ジョン:マリ大丈夫?
マリ:シールドあるし・・・
ジョン:じゃあ変えるか
マリ:すみません
ジョン:この位置で、そしてブレッシング~以下略
DM:略されたw機会攻撃の範囲はとおってます?
DM:ガーディアンは2マス機会範囲ですが。
ジョン:通ってると思いますよ
DM:じゃあ、先になぐりますねー
ジョン:はい。
DM:1d20+7 ACに
DiceBot : (1D20+7) → 14[14]+7 → 21

ジョン:当たり。
DM:1d10+5 ダメージおよびマーク
DiceBot : (1D10+5) → 9[9]+5 → 14

DM:高いw
ジョン:痛い。では
ジョン:1d20+9 AC
DiceBot : (1D20+9) → 10[10]+9 → 19

DM:あたりー
ジョン:おー。
DM:いいところで当ててきますねw
ジョン:1d10+5
DiceBot : (1D10+5) → 2[2]+5 → 7

DM:7点もらいます
ジョン:暴虐
DM:そうだったー!
ジョン:1d10+5
DiceBot : (1D10+5) → 1[1]+5 → 6

DM:またw
ジョン:暴虐w
ジョン:1d10+5
DiceBot : (1D10+5) → 4[4]+5 → 9

DM:9点ねw
ジョン:9点ですw
DM:いただきました。
ジョン:そして自分に全てのダメージに対する抵抗に+3を。
DM:うっへぇ
ジョン:流石に位置とHPがヤバそうなので(;´Д`)
ジョン:以上です@
マリ:APは?
ジョン:いまは使いません
DM:そいえば、今遭遇4ね。 技能チャレンジの後、間があった扱いです。
マリ:では、きとうし
DM:あい
ジョン:はい。
DM:このあたりかな。移動。ここで終わり。
DM:ジェダどうぞー
ジェダ:移動。機会どうぞ
DM:いただきます。(゚∀゚)
DM:1d20+7 AC
DiceBot : (1D20+7) → 17[17]+7 → 24

ジョン:多分はずれろ
DM:あれぇ
ジェダ:あれ?
ジョン:アレ?
DM:1d10+5 ダメージおよびマーク
DiceBot : (1D10+5) → 8[8]+5 → 13

DM:たかいなw
ジェダ:げぇ
ジョン:急に出目のぶり返しがきた(;´Д`)
ジェダ:うーん、ぴったりだし、底力使っちまうか
DM:うは
ジェダ:回復。で、防御値+2
DM:了解。防御値も+2ね
ジョン:素晴らしいw
ジェダ:で、マイナーでオーラ発動。
DM:ダメージくらうの嫌だw 
ジェダ
:で、AP

DM:あい
ジェダ:ヴァリアントで、フリーでスマイトー
DM:さぁ、こいー
ジェダ:1d20+10+1 ヴァリアント
DiceBot : (1D20+10+1) → 6[6]+10+1 → 17

ジェダ:インゲン
ジェダ:じゃない、人間
DM:うまそうw
ジョン:人間!
DM:ニンゲン嫌いw
ゲット:豆使ってもなぁw
DM:あたりーだよw
ジェダ:1d8+5+5+5 いろいろ足して
DiceBot : (1D8+5+5+5) → 3[3]+5+5+5 → 18

DM:いたいw
ジョン:固定値でかいなぁ。
ジェダ:うしw
DM:重傷。
ジェダ:で、ガード1は幻惑ね
DM:ぎゃー
ジェダ:おわーり@
DM:機会できないとつまんないじゃないかw
DM:はい、射手
ゲット:6-7に範囲攻撃だな!(・w・)
DM:爆発の範囲出しありがとw 
ジョン
:よし、ガーディアンを巻き込むんだ!

DM:まきこむかっw
DM:こうかな
ゲット:くそあいつ賢いw
DM:たばね撃ち。無数の矢がそのあたりに降り注ぎます
DM:知力8、判断10っすからw
DM:1d20+9 ジョンAC
DiceBot : (1D20+9) → 16[16]+9 → 25

DM:1d20+9 ジェダAC
DiceBot : (1D20+9) → 6[6]+9 → 15

DM:ジョンだけあたりか。
ジョン:よし。予想通りw
ジェダ:あ、それは割り込むか
DM:えw
DM:割り込みどぞー
ジェダ:ライチャス・シールド
DM:1d10+6 ダメージ じゃあ,ダメージはふるね
DiceBot : (1D10+6) → 7[7]+6 → 13

ジェダ:ダメージ肩代わりします
DM:13どす
ジョン:痛いなw
ジェダ:うい
DM:で、おわりー
ゲット:パラディンに出来ないことを平然とやってのける そこにシビれるあこがれるゥッ!
ジョン:さっきと同じだw
DM:ヘジキン。 少し前進。
DM:ヘジキン「おう、おどれら、しっかりやれよ!」
DM:と言って、おわり。
DM:ゲットですー
ゲット:「……あまり…アイツや皆の前でやりたいもんじゃなかったけどな(ちら、とクアドラと仲間を見て)」
ゲット:移動
DM:あい。ガーディアンは幻惑なので、機会ないですw
ジョン:「ほう…アレがでるか…!」
ジョン:と知った風な事をつぶやいてみるw
ゲット:一日毎パワーDA☆
DM:でたw
ゲット:サンダー・フーヴズ・レイジ
[激怒][原始][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー一体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:3[W]+【筋力】修正値ダメージ
ミス:半減ダメージ
効果:轟く蹄の激怒に入る。この激怒が終わるまで使用者は自分のターンごとに2体までの敵の接敵面を通過して移動できる。通過したなら、その敵に対して同じターン中に行う次の攻撃に1[W]追加ダメージ。

DM:うう
ゲット:1d20+10+2 (オーラがトライバル模様の刺青に変わり,黒龍の姿に)
DiceBot : (1D20+10+2) → 9[9]+10+2 → 21

ゲット:あたり~
ジョン:おk。
DM:あたる。痛いのは嫌だw
ゲット:3d12+6 [オオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオォォォx!!(龍脈暴走ッ!!)]
DiceBot : (3D12+6) → 20[11,4,5]+6 → 26

DM:たっかw
ジョン:いてぇw
DM:しんだーw
ジョン:「さすがだ」
DM:死に際に、1回殴りますw
DM:”死に際の大暴れ”サヴェッジデイマス
DM:はつ
DM:即応アクションはできない・・・
ゲット:割り込みできんねw
DM:死んだ、ただ死んだw
ジョン:でしたねw
ジェダ:ケケケ
DM:ジェダめw
ジョン:うむ、ナイスコンビネーション 「これぞ地獄のコンビネーションパート1」
ゲット:「いやないないないww」
DM:オーク「あいつの槍が動かないだと!」
ジェダ:「正義のコンビネーションだ!」
ゲット:@ 「エンジンかかってきたぜェェ!!」
DM:えーと、もう1ラウンドやりましょうかw
ジョン:はいなー。
ジェダ:うい 




○第2ラウンド -嵐に祝福されし者-




DM:では、マリお願いします。
ジョン:マリ~。
マリ:移動
DM:やだーw
マリ:ここに
マリ:・ビガイリング・ストランズ 近接・噴射5 対意志 6ダメージ/敵を5マズで押しやる 
DM:はーいw
ジョン:「マリ、頑張りすぎだ。気をつけろ」



マリ:2、3で
DM:あいよ
マリ:1d20+9 装具パワー 対意志 攻撃ロール
DiceBot : (1D20+9) → 14[14]+9 → 23

DM:くw
マリ:1d20+9 装具パワー 対意志 攻撃ロール
DiceBot : (1D20+9) → 2[2]+9 → 11

マリ:・ヒロイック・エフォート ミスした攻撃ロールかセーヴィング・スローに+4の種族ボーナス
マリ:・ビガイリング・ストランズ 近接・噴射5 対意志 6ダメージ/敵を5マズで押しやる 
DM:ニンゲンきらいw
DM:ダメージは減らしときました
ジョン:人間素晴らしいなぁw
DM:押しすぎるw
マリ:おしやれない!
マリ:マップせまい!
DM:ぇーw
ジョン:自分から離れるようにですからもっといけるかと。
マリ:ここまで
マリ:APないので、終了@
DM:祈祷師「お前邪魔!」「そうはいってもねぇ」
DM:ガーディアンズですね。2番行きます
ジョン:はいー。
DM:届かないなw ここからジェダに突撃
DM:1d20+7+1 突撃
DiceBot : (1D20+7+1) → 11[11]+7+1 → 19

ジョン:ガーディンの時給安すぎだw
DM:うう、あの出目はどこに
ジェダ:はずれー
ジョン:いや、固定値高いですからw
DM:3番移動
ジョン:ですよねーw
ジョン:あー噴射かw
DM:すくい上げー攻撃ーw
ゲット:なんだってェェーッ
DM:1d20+7 マリ
DiceBot : (1D20+7) → 10[10]+7 → 17

DM:対ACね。
ジョン:よし!
マリ:はずれ
DM:1d20+7 ジョン
DiceBot : (1D20+7) → 8[8]+7 → 15

DM:あ、あれぇ
ジョン:やったー。DM優しいw
DM:おわりー。しょんぼりw あ、2はジェダをマークね
ジェダ:ほい
DM:やさしくしたくない!w
DM:では、ジョンです
ジョン:はい。シフト



ジョン:そして機会攻撃はないっ!
DM:(ヾノ・∀・`)ムリムリw
ジョン:ここで1日毎パワー
DM:え
ジョン:ニンバス・オブ・ホーリィ・シールディング
DM:名前長いw
ジョン:1d20+9 意志
DiceBot : (1D20+9) → 16[16]+9 → 25

DM:ぎゃー!
ジョン:おk
DM:あたり!
ジョン:では1d10+5
ジョン:1d10+5
DiceBot : (1D10+5) → 3[3]+5 → 8

DM:8点ね。
ジョン:最低だwまぁいいやw
ジョン:ジェダとマリの全ての防御値が遭遇終了まで+2!
DM:えーっ
ジェダ:おー
マリ:ゲットは?
ゲット:とどかないのよ(-w-)
ジョン:届かないの(´・ω・`)
マリ:なる・・・
DM:きついなwでは、祈祷師でいい?
ジョン:取りあえずいいかな?
DM:あい
ジョン:あ、でも怖いんで
DM:回復?w
ジョン:いいや、すみません。次でw@
DM:今でもいいんですよw
DM:では、祈祷師はこの位置から、マリに”いばらの呪い”をかけます。対頑健ね。
DM:1d20+5 対頑健
DiceBot : (1D20+5) → 16[16]+5 → 21

ジョン:うわー
DM:マリならばあたるでしょう。
DM:1d6+2 死霊ダメージ
DiceBot : (1D6+2) → 3[3]+2 → 5

マリ:いま17なんだけど、その目ならね
DM:さらに、1マス移動するごとに、2ダメージを食らいます。(セーヴ終了)シフトとか強制移動は別です。
ゲット:SMの亀甲縛りのように食い込んで悶絶する
ジェダ:DMエローイ
DM:よし、おわり
DM:へっへへーw
ジョン:酷いw
マリ:マジミサマシーンになる
DM:じゃあ、亀甲縛りでいいや。そういうことで。
ジョン:ではへじ金ですかね。
DM:ジェダですよw
マリ:ジェダでしょ
ジョン:あ、ごめんw
ジョン:そうだった(^^;
ジェダ:うーと
ジョン:失礼しました(;´Д`)
ジェダ:ま、できること先にしときますか
DM:大丈夫、ジェダは気にしませんw
ジェダ:デイリィ、レストア・ヴァイタリティ
DM:あらま
ジェダ:ジョンの背中をバンと叩く!気合が入って13点回復
ジェダ:マイナーね
DM:手堅いですねぇ。あいよ。
ジェダ:「気合だ!」
ジョン:「すまんな」>ジェダ
ジェダ:シフト
DM:なんか、かっこいい流れになった!
ジェダ:殴る
DM:あい。シフトには機会できないw殴ってどうぞ!
ジェダ:1d20+10+1+2 ヴァリアント
DiceBot : (1D20+10+1+2) → 4[4]+10+1+2 → 17

DM:マークは、自分以外のを殴ったときだもんねぇ
ジェダ:1たりない・・・
ジョン:あれ?
DM:あら
ジェダ:ないよなー。で、@かぁ
DM:AC相手ならw
ゲット:ムヒャー
ジョン:出目は仕方ないにゃ(^^;
DM:では、射手ですねたばねうちー
DM:1d20+9 ジェダ
DiceBot : (1D20+9) → 20[20]+9 → 29

DM:ぶw
ジェダ:え?
DM:16点ねw
ジョン:これは仕方ない(;´Д`)
DM:1d20+9 ジョン
DiceBot : (1D20+9) → 2[2]+9 → 11

DM:反動がw
ジェダ:やべぇw
DM:おわりー
マリ:兵士役は後回しにしますか?
ゲット:「ジェダぁっ!!」
DM:ヘジキン。
ジェダ:「ぐっ、やるなぁ」
DM:ここに移動。で、マイナーアクション
ジョン:もしかして複数回攻撃持ちか?
DM:ヘッジ・インパクト
DM:あたると2マス押しやって、減速で戦術的優位
DM:1d20+5 ジョンに対頑健
DiceBot : (1D20+5) → 6[6]+5 → 11

DM:あたらねーずら
ジョン:む。吸血鬼がここにいるw
ゲット:オーノーだズラ あたらねーズラ おしまいだズラ
マリ:なぜ銭ゲバ?w
DM:こうなったら、ジョンにツインストライクしてやるずら
ジョン:元ネタはジョジョ2部ですねw
DM:1d20+8 対AC1回目の斧の攻撃
DiceBot : (1D20+8) → 2[2]+8 → 10

ジョン:よっしゃw
ゲット:マァネ(・w・)
DM:1d20+8 対AC2回目
DiceBot : (1D20+8) → 17[17]+8 → 25

DM:1回だけかw
ジョン:こいつはだめだw
ジェダ:あれ、そういえばオーラの効果が
DM:はっ、ダメージくらうねw
ジェダ:ぺかー
DM:ぎゃー
ジェダ:6点
DM:2d6+7 ダメージ
DiceBot : (2D6+7) → 3[2,1]+7 → 10

DM:ああ、ダメージも安いw
DM:なんということでしょう
ジョン:これは走るといたいぞw
ゲット:2d6のツインストライクって何や(汗)
DM:ヘジキン「あれ、いてぇ。」
DM:ゲットですー
ジェダ:いちおう、命中も-2だったからねw
DM:あ、はいw
DM:この敵だしたのさぼりっこさんだからねw 
ジェダ
:さぼりっこさんだしね

DM:そういって、私は逃げるw
ゲット:10-7まで移動,ガーディアン2に機会攻撃かね。2が機会攻撃かね
DM:そうっすね
ジェダ:ぺかー
DM:1d20+7 機会
DiceBot : (1D20+7) → 3[3]+7 → 10

DM:全然だめだ。あ、いたぁいw
ジェダ:6点
ジョン:よーし。
ゲット:イェーイ
DM:しかも攻撃にマイナス2とかひどいw
ジョン:オーラで殴られ損にw
ジェダ:それがボクの存在意義ですから
ゲット:ストーク・アンド・ストライク
[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
効果:攻撃前に2マスシフト。
目標:クリーチャー一体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:1[W]+【筋力】修正値ダメージ
バーサーカーの憤怒:[原始]キーワードを得て、1d8対追加ダメージを与える

DM:うへ
ゲット:これを敵のマスに入って下がる移動。これで1W増える。
DM:なるほど
ゲット:「ハァッ!!」(瞬間、身体が高速で消え)
ゲット:1d20+10+2
DiceBot : (1D20+10+2) → 15[15]+10+2 → 27

DM:さっきのレイジの効果ね。あたりー
ジョン:よし!
DM:オーク「み、みえねぇ!」
ゲット:2d12+1d8+7 (そして敵の周囲を高速で黒い何かが巡り)
DiceBot : (2D12+1D8+7) → 10[1,9]+1[1]+7 → 18

DM:18かw
ゲット:出目がw
DM:反動ですかねw
ジョン:出目は仕方ないです。
ゲット:AP使うお
DM:あい
ジョン:うむー。
DM:ガーディアン2だよね
ゲット:おんなじ攻撃をば
DM:あいよー
ゲット:1d20+10+2
DiceBot : (1D20+10+2) → 15[15]+10+2 → 27

DM:あたり!
ジョン:よっしゃー。
ゲット:2d12+1d8+7
DiceBot : (2D12+1D8+7) → 11[7,4]+7[7]+7 → 25

DM:お亡くなりになりましたw
ジョン:サヨナラ!
マリ:お見事!
DM:オーク「まさか、鉄壁といわれた俺たちが、こんなにあっさりと・・・!」
ゲット:(そして黒龍の顎が敵の首にかかり、それがはれたと同時に)「だぁっ!!」(だんびらで真っ二つ)
ゲット:マイナー、ポーションを出す、@



ジェダ:「鉄は熱いうちに討てというからな!」
DM:はい
ジョン:確実に1体は倒してますな。
マリ:ムダがないw
DM:てことで、今日はここまでにしたいとおもいますー次回はこの続きからw
マリ:ムダ毛はあるけどw
ジェダ:ういっすー
DM:無駄毛w
ゲット:「俺が冷めることは無いけどなッ!! 続くッッッ!!」
ジョン:了解しました。
DM:つづくっ!
DM:お疲れ様でしたー。このメンバーならヘジキンも倒せるでしょう。多分。
マリ:呪われたまま一週間か・・・w
DM:ww



第7回セッションへ】 【第9回セッションへ


 
【BACK】 【HOME】