D&D4th オンラインセッション
-奪われたマツマツェリ- 第7回



英雄達の説得により、ディーガヤーガはマルマツェリ奪還に協力を約束した。
彼女は力のある呪術師であり、オーク達との決戦の際には心強い味方となってくれるだろう。

ディーガヤーガ「やれやれ、しかしマッサージの上手い連中だったね。もう少し焦らせてれば、もっと揉んでもらえたかもしれない。惜しい事をした。」

と、言っていたとか何とかw

ディーガヤーガがそうつぶやいていた頃、英雄たち一行はオークの前哨地に襲撃をかけていた。
オーク1「おい、人間たちがこんな所まできやがったぜ!」
オーク2「ちょうどいい、身ぐるみはいで、朝飯にしちまおうぜ!」



キャラクター成長




DM:今回は皆さんレベルアップしていただいたかと思いますので、「取得した汎用パワー」「取得した特技」「選択したマジックアイテム」の紹介をお願いしたいと思います。
DM:「このパワーや特技を使って、こういうことが出来るよ!」というのがあれば、それもお願いします。


ジェダ


DM:ジェダがまだ、特技で悩んでいるみたいですから
DM:ジェダからお願いします。(´∀`)
ジェダ:あ、ぼくはってぇぇぇぇ
ジェダ:ま、変えません、今回は
DM:あ、はいw
ジェダ:アイデンティティってことでw
DM:ww
ジェダ:えーと、汎用パワーはレストア・バイタリティ
DM:あくまで防衛役だと言い張るつもりですねw
ジェダ:3.5とかの、癒しの手みたいなもんです。
ジェダ:ボクの回復力値で回復できて、さらにセーヴが振れます
DM:ww
ジェダ:で、特技は回復力強化なので、回復力値は13です
DM:すげぇ
ジェダ:マジック・アイテムは順当にラックブレードをもらいました。そんなとこです
DM:あい。ありがとうございます
ゲット:これでヒーリングワードをジェダ以外にかければいいことになった。


ジョン


DM:では、次はイニシアチブ順に、ジョンお願いします。
ジョン:はいな。
ジョン:2レベルになりました!
DM:ですねw
ジョン:取得した汎用パワーはクレリックならお馴染みwシールド・オブ・フェイスを。
DM:みんなのACが上がる奴ねw
ジョン:特技は色々あってw結局《神速の反応》にしました。これで頑健と一緒。
ゲット:(・w・)<」やったねジョンちゃん、ACが増えるよ。
DM:ぬうw
ジェダ:おいまてやめろ
ジョン:マジック・アイテムは、無難に武器にサンダリングを付けました。
DM:ダメージが増えると。
ジョン:役に立つかは分かりませんw
ジョン:+1ですね。あとはフリーでダイスがw
DM:w
ジョン:以上ですー。
DM:あい、ありですー


マリ


DM:では、次はマリお願いします。
マリ:マリの成長報告です~ 
HP:24 ⇒ 28 
汎用パワー:シールド(HoFL 79p) 
特技:上級装具訓練(正確性のスタッフ ⇒ 攻撃ロール+1) 
マジックアイテム:+1ディフェンシブ・スタッフ ⇒ 攻撃・ダメージロール+1、特性で頑健・反応・意志に+1(宝物庫 106p) 
バスト:78 ⇒ 80(ついに大台にw)

DM:この短期間でバストどうなったのw
DM:正直、あとはどうでもいいw
マリ:ゲットにもまれた
DM:なるほど
ジェダ:いやーゲットさんのえっちー
ジョン:ほぉ
マリ:責任とれ>ゲット
DM:マリwww
DM:ゲット最大のピンチ!
ゲット:一晩で2センチあがるおっぱいなんてシリコンだ
DM:ww
マリ:異常です、じゃない、以上です
DM:異常ですねw
ジョン:いや7、育ち盛りなら分かりませんぞw
ゲット:異常だわw
DM:終わる頃には90cmくらいになってるかも


ソーマ


DM
:では、ソーマお願いします。

ソーマ:はいまず汎用パワーですが

ソーマ:▼セーフ・パッセージ レンジャー/Lv2汎用パワー (HoFR p173)
[一日毎]◆[原始]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者および爆発範囲内の味方すべて
効果:この遭遇の終了時まで、すべての目標は移動困難な地形を無視し、移動速度+2のパワー・ボーナスを得る。

ソーマ:です
DM:地味に見えて、実はいいですね、それ。
ソーマ:特技は普通に<二刀流>で
DM:デスヨネー
ソーマ:武器はデュエリスツ・ウェポン+1 レイピアにしました
ソーマ:もう片方は前に入手したマジック+1 レイピアですね
DM:攻撃力あがりましたねぇ
ソーマ:以上です
DM:あい、どもですー


ゲット


DM:では、トリはゲット君お願いします
マリ:ゲットリ
ゲット:イグノア・ペイン
[一日毎][原始]
即応・対応     使用者
トリガー:使用者がダメージを受ける
効果:使用者はトリガーとなったダメージに等しい一時的hpを得る


ゲット:汎用はこれです。
ゲット:武器はヴァンガードウェポン、突撃したら強い武器ですじゃ。
DM:他の人のパワーとも、相性いいですねぇ
ゲット:特技はイニシアティブ強化を取ったです、開幕オーラはちょっとした生命線ゆえに
DM:ゲット君を攻撃しないとマイナスね。
ゲット:そんなわけで急に今回の戦闘最下位を脱したのです。
DM:ああ、そっか。
ゲット:おわり(☆w☆)
DM:イニシアチブあがったわけですね。
ゲット:そですね
DM:ありがとうございましたー




前哨地への襲撃




DM:はい、では、早速戦闘です!

一応、前回の続きから。 
皆さんはとうとう、当初の目的地であったオーク達の前哨地へと襲撃をかけたのでした。 
既にラゼロン率いる馬車は脱出に成功していますが、…ええと、 


DM:えーと、知識(INT)ロールまたは<事情通>ロールどうぞ。 
ジェダ:1d20+4 事情通で
DiceBot : (1D20+4) → 4[4]+4 → 8

ジェダ:しょぼい
ゲット:1d20 のうみそ
DiceBot : (1D20) → 2

DM:この二人に期待しちゃいけないw
マリ:1d20+5 INT
DiceBot : (1D20+5) → 16[16]+5 → 21

ジョン:1d20+1 事情通
DiceBot : (1D20+1) → 2[2]+1 → 3

ジョン:www
ジョン:マリさすが
ゲット:ウェーイ
DM:マリだよね、やっぱしw
ジェダ:順当だなぁw
ソーマ:1d20+1 裏事情
DiceBot : (1D20+1) → 13[13]+1 → 14

DM:あ、ソーマも成功。
マリ:あ、2レベルだからもう+1で22
DM:マリと、ソーマは、ここのオークを潰せば修道院跡にいるという本隊へ連絡が行かず、オーク達は何がおこったのか分からないままということに出来る。ということがわかります。 
マリ:ほむほむ
ジョン:ほむほむ
マリ:・・・皆殺しだ(ニヤリ)
DM:撃ちもらせば、本隊に報告されますw
ゲット:ブチ殺すことには変わりないので(・w・)
DM:まぁねw
ジェダ:っつーことは、全滅させなきゃ意味ないってことか
ジョン:…マミさんに
DM:そそ。 あと、先週と同じ内容ですが、地形説明です。



崖は6フィートの急な斜面になっていて、入り込んだり登ったりするには<運動>または<軽業>判定15が必要になります。 
画面中央やや上の焚き火は、赤々と燃えていて、ここで自分のターンを開始したクリーチャーは1d6+2[火]ダメージをくらいます。 

緑色の部分や、ふつうの岩の部分は通常地形です。移動困難地形はありません。 

あとつけたし。

崖の高さは大した事が無いので、飛び降りたり落ちたりしてもダメージはありません。 
だし、何かのパワーなどで落とされれば、<軽業>15に成功しない限り、転んで伏せ状態になります。 

マリ
:マスター

DM:あい?
マリ:いまは大休憩後扱いですか
DM:そうです
マリ:りょーかいですー
DM:つまり、回復力値やHP、パワーは全快。アクションポイントは1に戻ってます
ジョン:「大丈夫、ジェダとゲット、ソーマ、マリ…これだけ精鋭が揃っていて、やれない訳がない」
DM:というわけで、イニシアチブ順に解決してまいりましょう。

君たちに気が付くとオークたちは一瞬にして凶暴な唸り声を上げる。 
斧をもった細身のオークが、焚き火の近くにあった角笛を持ち上げる。 
棍棒を持ったオークどもは君たちへ向かって駆け出してくる。 


ジェダ:「全滅させればいいのだろう! 話は早い」
DM:で、戦闘開始です!
ゲット:「いいこと言うねジョンさん、朝の運動がてら軽く蹴散らそうぜ」
ジェダ:角笛・・・




○第1ラウンド -前哨地への襲撃-





DM:オークの山賊兵3が、角笛をとりだして(移動アクション)高らかに吹く。(標準アクション)
ジェダ:ぺぺぷー
マリ:きなさい!(と言って、前衛陣のお尻をスタッフで押す)
DM:オークの山賊兵1番は移動。
DM:マリww
ジョン:「早くも援軍か?」
DM:ジェダに「大降りの一撃」
ゲット:「早々に来ないとは思うが・・・って肛門を叩くな(汗)」
DM:1d20+4 対AC オークの山賊兵[大振りの一撃]
DiceBot : (1D20+4) → 11[11]+4 → 15

ジェダ:「望むところだな」勘弁してほしい・・・
ジェダ:はずれー
ジョン:おk
DM:はい。2番移動
DM:ゲットに大降りの一撃
DM:1d20+4 対AC オークの山賊兵[大振りの一撃]
DiceBot : (1D20+4) → 13[13]+4 → 17

ジェダ:はずれー
DM:た、たりないw
DM:じゃあ、おわりだよー
ジョン:出目は悪くないんですけどねぇ。
DM:ねー。ジェダです。 
ジェダ
:「そんな大降りではな!」

DM:大振りでなければ、あたっていたw
ジェダ:うい。マイナーでディフェンダー・オーラ
DM:いやぁー
ジェダ:うーん、どうしようかな。いいや、移動。
ジェダ:機会どうぞ
DM:機会二人からうけるけど、いいのん?
DM:1d20+5 対AC オークの山賊兵ヘビーモール1
DiceBot : (1D20+5) → 9[9]+5 → 14

DM:1d20+5 対AC オークの山賊兵ヘビーモール2
DiceBot : (1D20+5) → 10[10]+5 → 15

DM:普通ではあたらぬw
マリ:あたらなければ・・・以下略
ジェダ:くくく。で、ヴァリアント・ストライク。1に



DM:はいよ
ジェダ:1d20+8+2 ちょいー
DiceBot : (1D20+8+2) → 3[3]+8+2 → 13

ジェダ:あるぇ?
DM:ふっふ、1たりないw
ジェダ:で、@
DM:あい。では、ジョンです。
ジョン:14-9に行くと,ソーマの邪魔かしら?
ジョン:ふむ。
ジョン:まずは移動。
DM:あい
ジョン:1に攻撃を。
DM:はいはーい
ジョン:お馴染みのブレッシング・オブ・バトル
DM:ですよねー
ジョン:1d20+9 AC
DiceBot : (1D20+9) → 9[9]+9 → 18

DM:あたり!
ジョン:1d10+5
DiceBot : (1D10+5) → 2[2]+5 → 7

ジョン:暴虐!
DM:うううw
ジョン:1d10+5
DiceBot : (1D10+5) → 10[10]+5 → 15

DM:ぎゃあw
ジョン:ふっMAX!15点ですw
DM:15点もらいましたw
ジョン:で、ゲットに全てのダメージ抵抗3を。
ゲット:(・w・)アンガト
ジョン:で@
DM:うっす。では、マリお願いします
マリ:ここに



マリ:・イリューソリィ・オブスタクルズ 遠隔・爆発1 射程10 対意志
マリ:2、3の順で
DM:意思11しかないってのに
マリ:1d20+9 装具パワー 対意志 攻撃ロール
DiceBot : (1D20+9) → 5[5]+9 → 14

DM:あたり
マリ:1d20+9 装具パワー 対意志 攻撃ロール
DiceBot : (1D20+9) → 5[5]+9 → 14

DM:あたるw
マリ:ヒット ⇒ 使用者の次ターン終了まで、敵は幻惑状態となり、突撃も行えない
ジョン:1が出ないとあたるやんw
DM:っ幻惑いやだみょー
マリ:終わり@
DM:はい、ではソーマです
ソーマ:まずNo1を獲物指定します
DM:はい、マイナーあくしょん。
ソーマ:ここで、普通にツインストライクと急所で
ソーマ:1d20+9+1+2 ▼ツイン・ストライク(+1レイピア1回目) 命中ロール(対AC:標準:無限回:近接)
DiceBot : (1D20+9+1+2) → 11[11]+9+1+2 → 23

ソーマ:1d20+9+1+2 ▼ツイン・ストライク(+1レイピア2回目) 命中ロール(対AC:標準:無限回:近接)
DiceBot : (1D20+9+1+2) → 9[9]+9+1+2 → 21

DM:どっちもあたりw
ジョン:素晴らしいw
ソーマ:1d8+1+1d6+1 ▼ツイン・ストライク(+1レイピア1発命中+狩人の獲物) ダメージロール
DiceBot : (1D8+1+1D6+1) → 4[4]+1+4[4]+1 → 10

DM:10点!
ソーマ:あ、間違い
DM:2発だよね
ソーマ:ごめん、これ1発様だった
ソーマ:2d8+2+1d6+2 ▼ツイン・ストライク(+1レイピア2発命中+狩人の獲物) ダメージロール
DiceBot : (2D8+2+1D6+2) → 10[6,4]+2+4[4]+2 → 18

DM:18点か
ジョン:急に上がったw
DM:ううーん、重傷ですw
ソーマ:2d6
DiceBot : (2D6) → 8[2,6] → 8

ソーマ:26点ダメージです
DM:死にそうw
ジョン:さらに2点だそうでw
DM:ともあれ、大降りの一撃はチャージされました。<重傷になったので
ソーマ:あ、ごめんなさい、軽刀剣練達あったので更に+2
DM:しぬ、しにそうw
ソーマ:以上で@
DM:はーい。
DM:では、ゲットです
ゲット:マイナー、ディフェンダーオーラ起動
DM:それ、忘れてくれてもいいのにw
ゲット:14-10,13-9,13-8,12-8と歩いて移動。
ゲット:機会攻撃どそ
ジョン:ううむw
ゲット:あ、オーラは歩く前に
DM:あ、はい。2人から機会くらうけどいいの?
ゲット:機会攻撃OKですじゃ
DM:オークは頭悪いんで、やりますw
DM:1d20+5 対AC オークの山賊兵ヘビーモール 2番から
DiceBot : (1D20+5) → 12[12]+5 → 17

DM:1d20+5 対AC オークの山賊兵ヘビーモール 1番
DiceBot : (1D20+5) → 13[13]+5 → 18

ジョン:ふぅ。
DM:あたらねぇw
ゲット:あ、1番ですけど攻撃した時点でジェダのオーラ効果が
DM:で、1番死亡かなw
DM:ダメージ6点でしたっけ?
ゲット:そですね
ジェダ:うい、オーラっす
ジェダ:6点っす
DM:はい、続けて行動をどうぞー
ゲット:んで、マイナーでオーラ発動。そして斥候2に突撃~
DM:ひー。戦術的優位を得て、どうぞ。
DM:幻惑だからなぁ
ゲット:1d20+10+1+2
DiceBot : (1D20+10+1+2) → 8[8]+10+1+2 → 21

DM:あたり!
ゲット:1d12+1d8+6 [ヴァンガード万能説斬りッ!]
DiceBot : (1D12+1D8+6) → 12[12]+8[8]+6 → 26

DM:うっそーんw
ジョン:うおお!?
ゲット:MAXでたよw
DM:死にそうw
マリ:自力クリティカルw
ゲット:@
DM:うい。では、敵いきますよ。
ジョン:敵さんか
DM:2番、牙をむいて、ふらふらになりつつも、ハンドアクスでゲットを殴る!
DM:3番も同じ
DM:1d20+6 オークの斥候兵 ハンドアックス近接 2番
DiceBot : (1D20+6) → 14[14]+6 → 20

ゲット:こい~
DM:1d6+2 オークの斥候兵 ハンドアックス近接ダメージ
DiceBot : (1D6+2) → 1[1]+2 → 3

DM:あたったと思ったら、ダメージがいかなかったw
ゲット:抵抗3で消えたYO~
ジョン:カーン
DM:1d20+6 オークの斥候兵 ハンドアックス近接 3番
DiceBot : (1D20+6) → 14[14]+6 → 20

ジョン:「ペイロアの加護だな」
DM:1d6+2 オークの斥候兵 ハンドアックス近接ダメージ
DiceBot : (1D6+2) → 4[4]+2 → 6

DM:3点だけかな
ゲット:「・・・ほぼ無傷か、こりゃいいぜ」
DM:ああ、幻惑でなければ、シフトして挟めたのに。
DM:1番、アクスをゲットに投げる!
マリ:ふふふ・・・
DM:1d20+7 オークの斥候兵 ハンドアックス投擲
DiceBot : (1D20+7) → 18[18]+7 → 25

DM:1d6+3 オークの斥候兵 ハンドアックス投擲ダメージ
DiceBot : (1D6+3) → 1[1]+3 → 4

ゲット:全部あたりかよw
DM:ダメージがしょぼいw
ジョン:…マリの笑いはなんだろうw
DM:1点だけぬけたよねwで、マイナーで新しいアクスを抜いた。
ゲット:さすが抵抗だぜ、銃弾なんてへっちゃらだぜ!
マリ:幻惑ざまあ、のふふふw
DM:で、おわり。
ジェダ:いや斧w




○第2ラウンド -前哨地への襲撃- 




マリ:らうんど2
DM:うっす、第2ラウンド!
DM:山賊兵2番、オーラあるし、ジェダ狙います
ジェダ:うい
DM:今度も大振り!
DM:1d20+4 対AC オークの山賊兵[大振りの一撃]
DiceBot : (1D20+4) → 15[15]+4 → 19

DM:orz
ジョン:でもマジで9パラくらいなら弾きそうよねw
ジェダ:あれ、チャージしたの?
DM:あ、チャージしてないw
DM:した奴はしんだんだったw
ジェダ:うむw
DM:まぁ、はずれね。 
ジェダ
:うい

DM:大降りでなくても、1足りないw
DM:で、3番。ゲットだろうなぁ
DM:今度こそ、大降り!
DM:1d20+4 対AC オークの山賊兵[大振りの一撃]
DiceBot : (1D20+4) → 1[1]+4 → 5

DM:えー
ジョン:すげーw
ゲット:ウェ^イ
DM:つまんなーいw
DM:おわりw@
ゲット:「(ガキィンと弾く)スッとろいぜ!!」
DM:ジェダです
ジョン:なんと優しいGMだろう…
ジェダ:うい
DM:オーク「コイツ、すばやいな!」(足をつんのめらせながら)
ジェダ:とりあえずシフト



DM:はい
ジェダ:1d20+8+1 ヴァリアント
DiceBot : (1D20+8+1) → 1[1]+8+1 → 10

DM:うん、うんw
ジェダ:うへぇ
ジョン:むぅw
ジョン:うつったw
DM:お互い様ってことでww
ジェダ:「ふっ、いまだソーマ!」
ジェダ:@
DM:では、ジョンですー
ジョン:www
ジョン:マリの後ろまで遅らせます~。
マリ:移動
DM:あい
マリ:ここに
マリ:・ビガイリング・ストランズ 近接・噴射5 対意志 6ダメージ/敵を5マズで押しやる 
DM:・・・え



マリ:さんぞく、せっこう1,2,3で
DM:えー
マリ:1d20+9 装具パワー 対意志 攻撃ロール
DiceBot : (1D20+9) → 17[17]+9 → 26

DM:あたり
ゲット:崖に押した場合って軽業するのかねこれ?
マリ:1d20+9 装具パワー 対意志 攻撃ロール
DiceBot : (1D20+9) → 13[13]+9 → 22

マリ:1d20+9+2 装具パワー 対意志 攻撃ロール
DiceBot : (1D20+9+2) → 20[20]+9+2 → 31

DM:押された場合は、特にないっすよ
DM:クリティカルが混じってるw
マリ:1d20+9+2 装具パワー 対意志 攻撃ロール
DiceBot : (1D20+9+2) → 18[18]+9+2 → 29

ジョン:全部当たったw
DM:うへぇ
マリ:2番に
DM:ガクガク
マリ:おしやり
DM:デスヨネー
DM:オーク山賊3「あつ・・・!あっちぃ!」
マリ:山賊を火の上
ジョン:「マリ…恐ろしい女だw
マリ:ここまでおしやり



DM:しこたま詰め込まれたw
マリ:あとはダメージ6点ずつ。終わり@
ジョン:では移動するかな。此処にシフト
ジョン:そして同じくブレッシング・オブ・バトル
ジョン:1d20+9 AC
DiceBot : (1D20+9) → 14[14]+9 → 23

DM:あたりー
ジョン:よーし。 
ジョン:1d10+5
DiceBot : (1D10+5) → 2[2]+5 → 7

ジョン:暴虐
ジョン:1d10+5
DiceBot : (1D10+5) → 3[3]+5 → 8

ジョン:ふぅ。
DM:ひどいやw8点もらっときました
ジョン:3.現実は非情である。
DM:w
ジョン:以上ですw@
DM:はーい。では、ソーマです
ソーマ:はい
ソーマ:じゃあ、山賊No2を獲物指定しますね
DM:あい。
ソーマ:シフトして
DM:そして挟撃かw



ソーマ:ツー・ファングド・ストライクいきます
DM:あいよ
ソーマ:1d20+10+2 ▼ツー・ファングド・ストライク(+1レイピア1回目) 命中ロール(対AC:標準:遭遇毎:近接)
DiceBot : (1D20+10+2) → 16[16]+10+2 → 28

DM:あたるw
ソーマ:1d20+10+2 ▼ツー・ファングド・ストライク(+1レイピア2回目) 命中ロール(対AC:標準:遭遇毎:近接)
DiceBot : (1D20+10+2) → 6[6]+10+2 → 18

ジョン:よっしゃー。
DM:両方あたりー
ソーマ:2d8+12+1d6 ▼ツー・ファングド・ストライク(近接2発命中+狩人の獲物) ダメージロール
DiceBot : (2D8+12+1D6) → 10[7,3]+12+6[6] → 28

ジョン:すげぇw
DM:死にそうw
ジェダ:ボクが当ててればなぁ・・・
ソーマ:AP使用します
ジョン:おぉ。
DM:どぞw
ソーマ:更にツインストライクいきます
DM:うげげ
ソーマ:1d20+10+2 ▼ツイン・ストライク(+1レイピア1回目) 命中ロール(対AC:標準:無限回:近接)
DiceBot : (1D20+10+2) → 9[9]+10+2 → 21

ソーマ:1d20+10+2 ▼ツイン・ストライク(+1レイピア2回目) 命中ロール(対AC:標準:無限回:近接)
DiceBot : (1D20+10+2) → 14[14]+10+2 → 26

DM:あたったw
ジョン:おk
ソーマ:2d8+4 ▼ツイン・ストライク(+1レイピア2発命中) ダメージロール
DiceBot : (2D8+4) → 12[8,4]+4 → 16

DM:しんだー
ソーマ:16ダメで、終了です
マリ:おみごと!
DM:うう、あっというまにw
ジョン:「さすがソーマ」
DM:では、ゲット君です
ゲット:11-6から↑に上がるですじゃ
DM:おおー
ゲット:1d20+10 運動
DiceBot : (1D20+10) → 20[20]+10 → 30

DM:余裕ですw
ジェダ:もったいないw
ゲット:さいあくだw
DM:では、ゲットには見えました。向こうからゴブリンの集団が2つほど走ってくるのが。
ジョン:また出せばいいw
ゲット:んで←に突撃、対象はオーク山賊3
マリ:ゲットの逆落とし・・・
DM:ゲットの近くに、次のラウンドの終わりに1集団、ソーマの右に、第7ラウンドにもう1集団がやってきそうです。
ジョン:集団が2つ?
DM:そそ。もっと敵が来るよ。 
ゲット
:「!!ッ 援軍が来てるぜ!むこうからだ!!」(フリー)

DM:このラウンドの終わりに音が聞こえてくる予定だったのにw
DM:では、攻撃どぞー
ゲット:1d20+10+1
DiceBot : (1D20+10+1) → 11[11]+10+1 → 22

DM:あたり!
ゲット:「さっさとコイツら片付けるぜ!!」
ゲット:1d12+1d8+6
DiceBot : (1D12+1D8+6) → 6[6]+2[2]+6 → 14

DM:14点!
ゲット:14点~
ゲット:@
DM:のこり25ね。では、斥候兵参ります。
ジョン:はいー。
DM:1番は歩くか。マリにアクス投げる!
DM:1d20+7 オークの斥候兵 ハンドアックス投擲
DiceBot : (1D20+7) → 5[5]+7 → 12

DM:あたらない!マイナーで抜いた!
DM:3番、ゲットに攻撃
ジョン:(´・ω・`)
DM:1d20+6 オークの斥候兵 ハンドアックス近接
DiceBot : (1D20+6) → 6[6]+6 → 12

DM:全然だめw
マリ:あたしに、攻撃したわね・・・
ジェダ:こえー
ジョン:こええw
ゲット:「うぜぇ!」(腕で手斧を払い落とす)
DM:で、第二ラウンドおわり。 先ほどゲットが見たオーク達の集団の足音が聞こえてきます。
マリ:1番を獲物に指定 
DM
:えーwレンジャーみたいなこといわないでよw

ゲット:おまえは何を言ってるんだw




○第3ラウンド -前哨地への襲撃- 




マリ:らうんど3
DM:では、第3ラウンド、焚き火の上にいる山賊兵ですが、マリダメージふっていいですよ。1d6+2ね
ジョン:「大丈夫、マリが手を出すまでもなくあいつは倒れるさ」
マリ:1d6+2
DiceBot : (1D6+2) → 1[1]+2 → 3

DM:3点もらいー
マリ:暴虐・・・
DM:重傷になって、チャージ入りましたw
マリ:ない・・・
ゲット:おまえは何を言ってるんだww
DM:ww
ジェダ:どんな焚き火だw
ジョン:暴虐な焚火ってなんぞw
DM:こわいw
DM:さて、シフトとw



ゲット:あ、シフトしたんで殴ります
DM:はいw
ゲット:ヴェンジフル・ガーディアン
[無限回][武勇]
機会アクション 使用者
トリガー:使用者のディフェンダー・オーラ内にいる敵がシフト、あるいは使用者も、"使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者"も目標に含まなない攻撃を行う。
効果:使用者はトリガーを発生させた敵に一回の近接基礎攻撃を行い、その攻撃に1d8の追加ダメージを与える。
レベル11:2d8追加ダメージ
レベル21:3d8追加ダメージ。ミス:半減ダメージをトリガーを発生させた敵に与える。

ゲット:1d20+10
DiceBot : (1D20+10) → 12[12]+10 → 22

DM:あたりー
ゲット:1d12+1d8+5
DiceBot : (1D12+1D8+5) → 7[7]+8[8]+5 → 20

DM:2のこったw
ゲット:(・w・)ノ
ジョン:でかいっ
DM:では、大振りー
ゲット:んで機会アクションおわり、敵どぞ
DM:1d20+4 対AC オークの山賊兵[大振りの一撃]
DiceBot : (1D20+4) → 4[4]+4 → 8

DM:がんばったのにー!こんなのってないやw@
DM:ジェダです
ジェダ:うぅん
マリ:だから、おおぶりするなと監督が・・・
ジェダ:ま、移動して殴ります
ゲット:(こちらの一撃を肩に見舞い、相手の一撃を頭突きで弾き返す)「どうした蛮族!人間の蛮族なめてるのかオラァ!!」
DM:「監督、俺まちがってましたけね・・・」
ジェダ:1d20+8+1 ヴァリアントぉ
DiceBot : (1D20+8+1) → 8[8]+8+1 → 17

DM:きたー。あたりー
ゲット:「(俳優語る)いや君ちゃんと頑張ったからね、うん(大次郎)」



マリ:監督「あとで、体罰だな(にやり)」
ジェダ:1d8+5 ダメージ
DiceBot : (1D8+5) → 3[3]+5 → 8

ジェダ:ちまっと
DM:体罰いやwうん、がんばったw
ジェダ:@
ジョン:後で体罰ってw
DM:はい。残り14か。では、マリっす
マリ:ここに
DM:またひどいことするつもりだw
マリ:・ビガイリング・ストランズ 近接・噴射5 対意志 6ダメージ/敵を5マズで押しやる 
DM:いやーん
マリ:山賊、せっこう1、3
DM:はい
マリ:1d20+9 装具パワー 対意志 攻撃ロール
DiceBot : (1D20+9) → 6[6]+9 → 15

DM:あたり
マリ:1d20+9 装具パワー 対意志 攻撃ロール
DiceBot : (1D20+9) → 15[15]+9 → 24

DM:もちろん
ゲット:さんぞくは しんだ
マリ:1d20+9 装具パワー 対意志 攻撃ロール
DiceBot : (1D20+9) → 20[20]+9 → 29

DM:またーw
マリ:クリティカル、ふるよ
DM:山賊は死亡っすね
マリ:1d8 ディフェンシブ・クオータースタッフ クリティカル
DiceBot : (1D8) → 5

ジョン:マリ出目いいw
ゲット:そだね
マリ:1に6点
DM:合計11かw
マリ:3に11点
マリ:で、1を押しやり
DM:おk
ジョン:www
マリ:もえろやもえろーよー!
マリ:おわり@
ゲット:まさに人間たいまつ
DM:オーク「おれもあちぃぃぃ!」
ジョン:マリがヤバい歌を歌っておるw
DM:はい、ジョンですw



DM:山賊兵はもちろん死んでますんで
ジョン:ソーマの後まで遅らせます~。
DM:はい。では、ソーマっす
ゲット:(・w・)
ソーマ:ここまで移動



DM:あい
ソーマ:斥候1を獲物して
ソーマ:ツインストライクいきます
DM:あたったら死ぬだろうなぁw
ソーマ:1d20+10 ▼ツイン・ストライク(+1レイピア1回目) 命中ロール(対AC:標準:無限回:近接)
DiceBot : (1D20+10) → 17[17]+10 → 27

ソーマ:1d20+10 ▼ツイン・ストライク(+1レイピア2回目) 命中ロール(対AC:標準:無限回:近接)
DiceBot : (1D20+10) → 12[12]+10 → 22

DM:あたった。両方w
ジョン:おk!
ソーマ:2d8+6+2d6 ▼ツイン・ストライク(+1レイピア2発命中+急所攻撃) ダメージロール
DiceBot : (2D8+6+2D6) → 11[5,6]+6+9[3,6] → 26

ソーマ:間違えwwww
DM:そんなにいりませんww
ソーマ:2d8+4+1d6 ▼ツイン・ストライク(+1レイピア2発命中+狩人の獲物) ダメージロール
DiceBot : (2D8+4+1D6) → 4[2,2]+4+4[4] → 12

DM:十分ですw
ソーマ:こっちでしたw
ソーマ:おわりー
ジョン:いたたw
DM:「ぐっ、はぁぁぁ!」倒れたオークが焼かれています
DM:では、ジョンです
ソーマ:@
ジョン:ところでGM。
DM:あい?
ジェダ:「豚の丸焼きか、夕飯には困らんな!」
ジョン:次に敵が来るんですが、それはこれまでの戦闘と1つの遭遇と考えて良いですかね?
ジョン:>敵の援軍
DM:このラウンド中に倒せれば、別の戦闘という扱いになります。
DM:多分ねw
マリ:ほほお
ジョン:うーむ。それは考えどころ。
DM:ただし、間に休憩は入れられません。
ジェダ:でも、ラウンド単位だから、小休憩はどのみちムリですよねぇ
ジョン:いえ、問題は1つの遭遇になるかどうかでして(^^;
DM:残る斥候3を、このラウンドで倒せたら、いったん戦闘が切れますので
DM:イニシアチブ振りなおし。遭遇2つ目ということになります。
ジョン:了解しました。では移動して。終了@
DM:あい
ゲット:(・w・)そのまえに ぼくがころすけどね!
DM:では、ゲットですー。ですよねw
ジョン:あ、ちょっとまったw
DM:じゃあ、待ったw
ジョン:すみません、もったいないのでこのまま突撃をw
DM:そうねwもしかしたら、倒せるかも。
ジョン:1d20+1 AC
DiceBot : (1D20+1) → 5[5]+1 → 6

ジョン:無理w
DM:うん、うんw
ジョン:終わりです~。@
DM:では、あらためてゲットー
ゲット:崖は移動困難地形ではないのね。
DM:移動困難地形ではないです。ロールに成功したら、移動していいです。
ゲット:ストーク・アンド・ストライク
[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
効果:攻撃前に2マスシフト。
目標:クリーチャー一体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:1[W]+【筋力】修正値ダメージ
バーサーカーの憤怒:[原始]キーワードを得て、1d8対追加ダメージを与える

DM:ストークされるw
ゲット:で、シフトで7-2にいこうとしてみる。
DM:じゃあ、運動を。
ゲット:1D20+10
DiceBot : (1D20+10) → 16[16]+10 → 26

DM:うう、余裕だw
ジョン:www
ゲット:(壁を蹴り昇って走りながら)「どぉら!」



ゲット:1D20+10+2
DiceBot : (1D20+10+2) → 2[2]+10+2 → 14

ジョン:?
DM:挟撃いれてる?いれてるね
ゲット:ヒロイックエフォート
DM:やーん
ジョン:w
DM:あたりw
ゲット:1D12+1D8+5
DiceBot : (1D12+1D8+5) → 2[2]+8[8]+5 → 15

DM:ああ、死んだw
ジョン:おぉ
マリ:おお!
ゲット:「よぃ!なんとか片付けたな! このまま次に備えるぜ!!」
DM:全滅したーw
ゲット:ウェ^イ
DM:では、このラウンドの終わりに、敵の援軍が到着します。
ジョン:「言った通りになったな」
マリ:小休憩なしだから、遭遇毎パワーも回復せず?
DM:ですです。>パワー回復せず 
ゲット
:しかし大事な人間を使ってしまった(つД`)

ジェダ:(出現した敵を見て)おおくね?
DM:はっは、今までの斥候兵は雑魚よ!w
ジョン:www
DM:とはいえ、ミニオン(hp1)の敵も混じってますからね。
マリ:初見の敵は・・・
DM:オーク「ぬ、ここにいた部隊はどうした!」
DM:「火で焼かれているぶー。」「いい匂いだ。」「ちげぇだろ!」
マリ:食べた!
ジョン:「ばかめ、ここの斥候兵は死んだわ」ニャルラトテプ面で
DM:「なんてうらやましい・・・ひどいことを!」
ソーマ:一人ぼけ突っ込みしてる・・・
ゲット:(返り血になった姿で崖から上がってきて)「ちょっと遊んでやったんだがな…おたくらはもっと遊んでくれるのか?」
ゲット:(返り血を浴びた姿)WW
DM:「ああ、楽しい遊びを提供してやろう。」>ジョン、ゲット
DM:てことで、判定行きましょうか。
ジョン:返り血になっちゃまずいだろうw
ゲット:そだねww
DM:長弓兵、自然判定を。
ゲット:1D20+5 不自然
DiceBot : (1D20+5) → 5[5]+5 → 10

ジェダ:1d20 もっと不自然
DiceBot : (1D20) → 15

マリ:1d20+6 自然
DiceBot : (1D20+6) → 14[14]+6 → 20

ジョン:1d20+5 自然
DiceBot : (1D20+5) → 20[20]+5 → 25

ソーマ:1d20+7 自然
DiceBot : (1D20+7) → 9[9]+7 → 16

ジョン:ふふふw
DM:ああ、ジョンが完璧に抜いたw
DM:(データを)だしたよー
マリ:あれ、あと、7ラウンド目にも援軍が来るんでしたっけ?
DM:そうです。>マリ
ジョン:痛いな~ロングボウ
マリ:あと3ラウンドで減らさないと・・・
DM:では、イニシアチブをー
マリ:イニシアチブ振りなおし?
マリ:はいー
DM:1d20+5 斥候
DiceBot : (1D20+5) → 17[17]+5 → 22

ジェダ:1d20+6 いにしあー
DiceBot : (1D20+6) → 5[5]+6 → 11

DM:1d20+4 弓
DiceBot : (1D20+4) → 16[16]+4 → 20

DM:1d20+3 ぐんだん
DiceBot : (1D20+3) → 14[14]+3 → 17

ジョン:敵早いな(;´Д`)
ゲット:1D20+7 忍法威似死
DiceBot : (1D20+7) → 14[14]+7 → 21

ソーマ:1d20+3 イニシアチブ
DiceBot : (1D20+3) → 3[3]+3 → 6

マリ:1d20+1 イニシアチブ
DiceBot : (1D20+1) → 3[3]+1 → 4

DM:1d20+2 山賊
DiceBot : (1D20+2) → 15[15]+2 → 17

ソーマ:ひえーー
ジョン:1d20+1
DiceBot : (1D20+1) → 2[2]+1 → 3

ジョン:ふぅ。
DM:おやぁ
マリ:制御しっぱい・・・




○仕切りなおし第1ラウンド(第4ラウンド) -前哨地への襲撃-




DM:では、第1ラウンド行きましょうか。
マリ:せっこーどうぞ
DM:ちなみに、見た目、この中にリーダーっぽい人はいません。多分、次にくるのがリーダーだと思いました。
ジョン:つまりリーダーは下からくるのだなw
DM:はいwでは斥候1と2
DM:1はシフトして、ジョンにアクスを投げる
DM:1d20+7 オークの斥候兵 ハンドアックス投擲
DiceBot : (1D20+7) → 19[19]+7 → 26

DM:おお
DM:1d6+3 オークの斥候兵 ハンドアックス投擲ダメージ
DiceBot : (1D6+3) → 1[1]+3 → 4

DM:ジョンは4点です
ジョン:ふむ。
DM:2番、マリを狙います
DM:1d20+7 オークの斥候兵 ハンドアックス投擲
DiceBot : (1D20+7) → 18[18]+7 → 25

DM:1d6+3 オークの斥候兵 ハンドアックス投擲ダメージ
DiceBot : (1D6+3) → 5[5]+3 → 8

ジョン:高い。
マリ:もらう
DM:うん好調で8点wで、どちらもアクスを抜きました。
DM:ゲットですー
ゲット:この位置で開始ってのがなぁw
DM:ww
ゲット:オーラ起動してから10-4に移動、崖のぼりING
DM:どぞー
ゲット:雑魚機会攻撃するといいアルヨロシ
DM:あい
ゲット:1D20+10 うんどう
DiceBot : (1D20+10) → 8[8]+10 → 18

ゲット:一応運動成功



DM:1番2番機会します
DM:1d20+6 1番
DiceBot : (1D20+6) → 16[16]+6 → 22

DM:1d20+6 2番
DiceBot : (1D20+6) → 5[5]+6 → 11

DM:4点だけー
DM:運動は成功ですね。
DM:(ゲットの動きを見て)斥候兵にも機会しろとw
ゲット:6ます移動でここまで、斥候兵も殴ってこいですじゃ
DM:1d20+6 オークの斥候兵 ハンドアックス近接
DiceBot : (1D20+6) → 10[10]+6 → 16

DM:ありがたいけど、はずれだw
ゲット:(龍脈の黒いオーラをまとってぐいぐい接近)



ゲット:んで、↑の弓兵2に突撃。
DM:長弓兵「くるなぁ・・・くるなぁ!!」
ジョン:頑張ったw
ゲット:弓兵1は多分弓持ってるから殴れないと思ったW
DM:うん、むりwさぁ、攻撃どうぞー



ゲット:1D20+10+2
DiceBot : (1D20+10+2) → 10[10]+10+2 → 22

DM:ぐっは。あたり
ゲット:1D12+1D8+6
DiceBot : (1D12+1D8+6) → 8[8]+6[6]+6 → 20

DM:いたいw
ジョン:でかいっ
DM:もう重傷。
マリ:イイネ!
ゲット:「(悲鳴を上げるオークの向こう脛を蹴り、さらに肩口にだんびらを叩きつける)だぁら!」
DM:長弓兵「げ・・・は・・・!」 
ジョン
:次は敵さんのターンかw

ゲット:AC使うよー
ジョン:おk
DM:やだーw
ゲット:apだw
ジョン:AC使っちゃダメw
DM:APなら仕方ないなw
ゲット:リサージャント・ストライク
[武器][原始]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:3+【耐久力】修正値分の一時的ヒットポイントを得るか、自分自身から弱体化状態または幻惑状態をもたらしている効果一つを取り除く、しかるのち目標に2[W]+【筋力】ダメージ。

DM:やばいやばい
ジョン:今日のゲットは噛み噛みやなw
ゲット:1D20+10
DiceBot : (1D20+10) → 1[1]+10 → 11

DM:あれ
ゲット:ギャワー
ジョン:やっちゃった(つД`)
ジェダ:やっちまったw
ゲット:「OOOOOOOOOO!!!!」(外した)
ゲット:激怒に入って@
DM:はいw
ジョン:で、敵さんか。
DM:では、弓兵。1番。ゲットにロングボウ速射を行います。
ジョン:狙うならジェダをねらえっw
DM:1d20+9 速射1
DiceBot : (1D20+9) → 2[2]+9 → 11

DM:やなこったw
DM:1d20+9 速射2
DiceBot : (1D20+9) → 4[4]+9 → 13

DM:あ、あれー
ジョン:よしw
DM:くそう。2番、何が何でも速射してやる!
DM:ゲット機会かもん!
ゲット:1D20+10 機会アタック
DiceBot : (1D20+10) → 19[19]+10 → 29

ジョン:GMやさしいw
DM:いや、1とか出してくれないかと思ったんだけどw
DM:だめだったねwダメくださいw
ゲット:1D12+1D8+5 (背に矢を受けながら)[だぁぁぁ!!!]
DiceBot : (1D12+1D8+5) → 10[10]+7[7]+5 → 22

ジョン:そんな、ほりびさんじゃないんだからw
DM:わぁん、、死んだw
ジョン:すげえw
マリ:ゲット・・・ほれた・・・
ジェダ:ゲットは今日も元気です
DM:おわり、軍団兵。
ゲット:(ずんばらりと切り倒し、背に受けた矢二本をまとめて抜き)「次はテメェかッ!!」
ジョン:刺さってないよね?w
ゲット:演出で当たってるけど全部はずれになるw
DM:鎧にぶら下がってるとかw
DM:軍団兵、このように移動。ジョンに2回、ソーマに1回攻撃。
ジョン:あぁ…ゲットが激怒でオカシク…
DM:1d20+6 ソーマに
DiceBot : (1D20+6) → 16[16]+6 → 22

DM:よし、ソーマは4ポイントダメージ
DM:1d20+6 ジョンに2番
DiceBot : (1D20+6) → 9[9]+6 → 15

DM:1d20+6 ジョンに3番
DiceBot : (1D20+6) → 15[15]+6 → 21

ジョン:ふむ。
DM:4点どうぞ
ソーマ:あい、ダメージね
DM:うん。
DM
:で、おわりー。山賊兵、ゲットを抑えるか。

DM:大振りー
DM:1d20+4 対AC オークの山賊兵[大振りの一撃]
DiceBot : (1D20+4) → 14[14]+4 → 18

DM:おや、あたったかな
ゲット:今は当たるんだよなぁ(つД`)
DM:w
DM:2d6+4 [大振の一撃]ダメージ 目標は伏せ状態となる。
DiceBot : (2D6+4) → 7[1,6]+4 → 11

DM:11点くらって、伏せといてください。
DM:オーク「ぐっふふふ!」
DM:で、ジェダです
ジョン:重症か…
ゲット:「ガッ!?」(地に伏す)
ゲット:重傷ですわぃ
ジェダ:イニシア3まで落とします
DM:あい、では、ソーマ
ソーマ:イニシアチブを3まで落とします
DM:はーい
DM:では、マリ。みんなマリの後ろかよう
マリ:ここに
ジョン:ですよーw
マリ:・スリープ 遠隔・爆発2 射程20 対意志
DM:ぎゃー!
マリ:さんぞく、ゆみ、せっこう1、2
マリ:1d20+9 装具パワー 対意志 攻撃ロール
DiceBot : (1D20+9) → 6[6]+9 → 15

DM:ねた
マリ:1d20+9 装具パワー 対意志 攻撃ロール
DiceBot : (1D20+9) → 11[11]+9 → 20

DM:ねた
マリ:1d20+9 装具パワー 対意志 攻撃ロール
DiceBot : (1D20+9) → 5[5]+9 → 14

DM:ねた
マリ:1d20+9 装具パワー 対意志 攻撃ロール
DiceBot : (1D20+9) → 20[20]+9 → 29

DM:ねた
DM:(゚∀゚)
マリ:ヒット ⇒ 目標は減速状態(セーヴ終了)
ジョン:意志狙いですもんねぇw
ジェダ:ひでぇなぁw
マリ:スリープ・ヒットによる減速状態、セーヴ失敗 ⇒ 目標は気絶状態(セーヴ終了)
DM:そうですね、とりあえず、減速なんですよね。
マリ:はい、アクション・ポイント使用!
DM:ちょww
マリ:・ビガイリング・ストランズ 近接・噴射5 対意志 6ダメージ/敵を5マズで押しやる 
DM:当たったら(雑魚が全員)死ぬw
マリ:せっこう、軍団1から3
マリ:1d20+9 装具パワー 対意志 攻撃ロール
DiceBot : (1D20+9) → 7[7]+9 → 16

マリ:1d20+9 装具パワー 対意志 攻撃ロール
DiceBot : (1D20+9) → 12[12]+9 → 21

ジョン:よしw
マリ:1d20+9 装具パワー 対意志 攻撃ロール
DiceBot : (1D20+9) → 6[6]+9 → 15

DM:おわたw
マリ:1d20+9 装具パワー 対意志 攻撃ロール
DiceBot : (1D20+9) → 16[16]+9 → 25

ジョン:あーあw
マリ:いどう
ゲット:整地完了w
マリ:遮蔽を得て
DM:軍団兵全滅
マリ:終わり@
DM:はい、ジェダっす
ジェダ:うい
マリ:あまて
DM:あまた
マリ:斥候1をおしやり
マリ:10-2に
DM:おおうふ
マリ:ころぶ?
ゲット:崖に押したから軽業やね
DM:そだね
DM:1d20+3 かるわーざ
DiceBot : (1D20+3) → 11[11]+3 → 14

DM:1たりない!



マリ:こけた
ジョン:ふむ。
マリ:じゃおわり@
DM:ころんだ、おちたw



ジェダ:うー
ジョン:よーしw
DM:ジェダー
ジェダ:登ろうと試みる
ジョン:うわーw
ジェダ:1d20 ふぁいとー
DiceBot : (1D20) → 5

DM:OK、運動か軽業で
ジェダ:いっぱーつ
ジョン:www
DM:w
ジョン:いや、わらっちゃいけない(^^;
ジェダ:ここで止まるか・・・
DM:崖の前で止まってねw
ゲット:殉職(-w-)
ジョン:しんでねぇw
ジェダ:標準Aでもう一回
DM:はい
ジェダ:1d20
DiceBot : (1D20) → 18

ジョン:がんばるなーw
ジェダ:よし!
DM:あ、のぼったw
ジョン:いったーw
ゲット:いっぱぁーつ



ジェダ:ここかな
ゲット:ジェダ復帰(・W・)
ジェダ:で、おわり
ジョン:すばらw
DM:うん。
DM:では、ソーマちょっと離席なので、先にジョン。
ジョン:あいw
ジョン:んではまず移動。ここにシフト。



DM:あい
ジョン:すみません、ウソです(;´Д`)
DM:ウソw
ジョン:そしてブレッシング・オブ・バトルを。
DM:はいw
ジョン:1d20+5 AC
DiceBot : (1D20+5) → 3[3]+5 → 8

DM:あいやー
ジョン:ぶぶーw
ジョン:で、マイナーでヒーリング・ワードをゲットにw
DM:どぞ
ジョン:1d6
DiceBot : (1D6) → 1

ジョン:+1でw
DM:愛が足りないw
ジョン:そんなことはないですよ?(棒
ゲット:回復ー
DM:ww
ジョン:ブレッシング~の効果をゲットに。
ゲット:ウェーイ
DM:抵抗3ね
ジョン:そしてここで自分もAPを。
DM:あい
ジョン:シールド・オブ・フェイスを使う!
DM:ああうw
ジョン:全員のAC+2!
DM:ひーw
ゲット:おぉさんくす
ジョン:という訳で、戦闘が長引いてもいいよーw
DM:www
マリ:あたし・・・かたくなっちゃった・・・
DM:意味深なw
ジョン:何がだよ!?w
ジョン:以上@
マリ:ちょっと壇蜜路線で・・・
DM:一応、今戦闘開始から4ラウンド目なんで、敵の本隊まであと3ラウンドくらいですね。
DM:では、ソーマですー
ジェダ:さらっと本隊ってw
DM:ちょっと順番入れ替えたけど。
ゲット:本隊って言っちゃったよw
DM:ああ、リーダーって言い直そうかなぁw
ソーマ:この崖斜めに上れますか?
DM
:のぼれますよー。難易度は一緒で、15

ソーマ:じゃあここからのぼります
DM:運動、または軽業に成功してね。
ソーマ:1d20+9 運動
DiceBot : (1D20+9) → 5[5]+9 → 14

DM:やや足りない!
ジョン:あれ?
ゲット:一足りない(つД`)
ジョン:妖怪1足りないが(;´Д`)
ソーマ:あがれないでおわり?
DM:足りないと、崖の前で停止になります。
DM:標準アクションもあるので、それで移動してもいいですよ
ジョン:突撃すればいいんじゃw
DM:そっか、できないことはないw
ソーマ:じゃあ突撃
ゲット:斥候兵2に突撃すれば移動攻撃なんで昇るチャンスアルですじゃ
DM:じゃあ、どうぞー
ソーマ:1d20+9 運動
DiceBot : (1D20+9) → 18[18]+9 → 27

DM:のぼった!
ジョン:よし!



ソーマ:突撃攻撃
ソーマ:1d20+10+1 ▼基本近接攻撃(+1レイピア) 命中ロール(対AC:標準:無限回:近接)
DiceBot : (1D20+10+1) → 2[2]+10+1 → 13

DM:弓兵万事休す
ソーマ:ひぃーw
ジョン:なにぃっ
DM:あ、でもあたらないw
ソーマ:おわり^w
ジョン:皆の出目が下がってきた(^^;
ゲット:弓兵を抑えるための動きなのでよしということで
DM:はい、では今日は時間もすぎましたので、ここまででー
ジョン:むぅw
ジェダ:ういっすー
DM:次回は22日ということでお願いしたいとおもいまする。
ソーマ:了解ですー
ソーマ:お疲れ様でしたー
マリ:はいー
ジョン:忘れないようにしないとw
DM:これで、都合4ラウンドが終了して、次回5ラウンド目。
ジェダ:はいな
ジョン:皆ACあげといてねw
ゲット:「えらく中途半端な感じするけど続くッッ!!(バァーーーン!」 ←コケたまま
DM:7ラウンド目の最後に敵本隊・・・もとい、リーダーが到着しますw
ソーマ:また明日~
DM:つづくっ!w
DM:お疲れ様でしたーw



第6回セッションへ】 【第8回セッションへ


 
【BACK】 【HOME】