D&D4th オンラインセッション
-奪われたマツマツェリ- 第3回


-ケッシュの森1・2・3-


マルマー一族の族長、リドラは悩んでいた。
この数年静かだった、オークの斥候達の動きが急に活発になりだしている。

オーク達は、いままで戦力の増強を図っていたのではないか。
そして、それがいよいよ整い、総攻撃を開始しようとしているのではないか。

その日はおそらく、もう近い。

かなり、危険ではあるが民兵まで全てを使って、オークの陽動を行い、ラゼロンを脱出させるべきではないか。
彼女は密かに決意した。
明日、決行すると。

会議の場で、彼女がそれを口にしようとしたとき、天幕がゆれ、そして英雄達が現れた。

リドラは、彼らとの作戦に全てをかけることを決意した。



そめいF:では、おそろいのようですし、はじめさせていただきたいと思いますー!
ジェダ:よろしくですー
マリ:よろしくお願い致します!
ジョン:宜しくお願います。
ソーマ:よろしくでっす
そめいF:よろしくおねがいしますすす!では、森での遭遇戦、第二ラウンド、参ります。



ジェダ:DMの気合がやばいw
そめいF:昼の鬱憤は、ここで!うしゃああwガードドレイクの攻撃です、しねぇぇえ!
DM:酔っているのでテンション高めw
マリ:www




○第2ラウンド -ケッシュの森・2-




DM:1番、ジェダに突撃だ!
ジェダ:(・・・その調子でいろいろ忘れてくだしあ)
ジェダ:お
ジョン:げぇー。
ゲット:かなり無理してる感じ満々なのは気のせいかw
DM:1歩移動して、とつげき!www
ジョン:またチャット枠が動かせない(;´Д`)
DM:1d20+7+1 突撃!
diceBot : (1D20+7+1) → 14[14]+7+1 → 22

ジェダ:げ
ジェダ:ヒット
DM:えーと、あたりかw
DM:1d10+9 ダメージ
diceBot : (1D10+9) → 5[5]+9 → 14

ジョン:よしっ!
DM:よし
ジェダ:うへぇw
DM:2番、偶数ならゲット君に
ジョン:よしじゃねぇ(^^;
ジェダ:ちょ、1発で重傷ですよw
DM:1d10
diceBot : (1D10) → 5

DM:奇数なんでキリトくんに
DM:ソーマ君にw
DM:1d20+7
diceBot : (1D20+7) → 6[6]+7 → 13

ソーマ:くんなぁ~
DM:あたらぬw
ソーマ:はずれ
DM:おわり!隻眼兵!ダブルムーブ!おわり!



DM:ゲット君です。
ゲット:へいDM、ソーマを殴ったならわしの機会アクションがあるでよ
ゲット:つディフェンダーオーラ
DM:そうであった。では、機会のほうどうぞー
DM:さらに攻撃にマイナスでしたね
ジョン:ですです。
DM:まぁ、どっち道あたらなかったけどw
ゲット:「どこ見てやがるトカゲ野郎!!」 1d20+9 ヴェンジフル・ガーディアン
ゲット:1d20+9
DiceBot : (1D20+9) → 10[10]+9 → 19

ジョン:よしっ!
DM:とかげ「ご、ごふ?」
ゲット:ヴェンジフル・ガーディアン
[無限回][武勇]
機会アクション 使用者
トリガー:使用者のディフェンダー・オーラ内にいる敵がシフト、あるいは使用者も、"使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者"も目標に含まなない攻撃を行う。
効果:使用者はトリガーを発生させた敵に一回の近接基礎攻撃を行い、その攻撃に1d8の追加ダメージを与える。
レベル11:2d8追加ダメージ
レベル21:3d8追加ダメージ。ミス:半減ダメージをトリガーを発生させた敵に与える。

ジョン:これぞ防衛役
DM:命中なので、ダメージください!
ゲット:1d10+1d8+5 ヒットしたのでだめじん
DiceBot : (1D10+1D8+5) → 9[9]+1[1]+5 → 15

DM:あいたたt。15点了解
ゲット:で、こちらのターン。
ジョン:DMが恐れの余りローマ字にっ
DM:う、うんww
DM:オーク「あいつ、仲間を守るように攻撃したぞ!」「こうなったらあいつを狙え!」
ゲット:ドレイクが21-15で6点やね
DM:しんだw
マリ:6点のこっていますよ
ジョン:あれ?死んだー?
ゲット:いや、まだ+6点残ってるはずです、こちらが減らしたので(汗
DM:あ、へらしてくれたのねw
マリ:コマ戻しました
DM:おけー。では、つづいてゲット君のターンどうぞー
ジョン:む。死んだと思ったトカゲが復活した。何を言ってるかわからねーと思うが(ry
DM:ww
ゲット:かんがえちゅう
DM:おす
ゲット:17-10は岩崩れるラインですかね?
DM:いえすw
ジョン:この岩って、通っただけで崩れるんですかね?隣接したらでしょうか?
ゲット:12までイニシアティブ落とします
ジョン:おk
DM:隣接したときに、即応・割り込みです
DM:というのは、まぁ分からないんですが、出目もあったことですし、分かってもいいですね
ジョン:通っただけダメかw
ゲット:DM,イニシアティブを変更しまっす。12に
DM:少なくとも、オークは掠めようともしないということで。
ジョン:では自分も12まで落とします。
DM:あいさ。>ゲット
ゲット:つうわけでジョンとゲットが12にイニシアティブを落とすのでマリから~
DM:あいさ
マリ:移動。ここに
マリ:・ビガイリング・ストランズ 近接・噴射5 対意志 5ダメージ/敵を5マズで押しやる 
ジョン:いつもいつもすまないねぇ(;´Д`)
DM:おお、味方もろともですか。ぜひ。(´∀`)
DM:”敵”かよ。( ゚д゚ )
ジョン:敵のみですw
ゲット:これ敵のみですからー
マリ:ドレイク1、2、オーク
ジェダ:じゃねぇと撃たないだろw
DM:くそうw
ジョン:マリはそんなにひどい女じゃないよw
マリ:1d20+6 装具パワー 攻撃ロール
DiceBot : (1D20+6) → 14[14]+6 → 20

DM:あたり
マリ:1d20+6 装具パワー 攻撃ロール
DiceBot : (1D20+6) → 18[18]+6 → 24

DM:あたりw
マリ:1d20+6 装具パワー 攻撃ロール
DiceBot : (1D20+6) → 3[3]+6 → 9

ジョン:イイね
DM:ドレイクだけかな。
マリ:・ヒロイック・エフォート ミスした攻撃ロールかセーヴィング・スローに+4の種族ボーナス
DM:ぐっはー
マリ:全部
ジョン:素晴らしいw
ゲット:ウェーイ
マリ:5点ずつ
DM:人間なんて・・・人間なんてw
マリ:押しやります
DM:ぶw
マリ:くずして
ジョン:ウボァー
ジェダ:ひでぇ
DM:いいですか、効果はですね

岩くずれ  レベル1 奇襲型
危険要因 XP100
この危険要因を〈知覚〉によって感知することはできない。
難易度20の〈自然〉または〈地下探検〉判定に成功すれば、岩がぐらついていることがわかる。

攻撃
近接範囲・爆発3
トリガー(機会アクション):クリーチャーがこの岩棚に隣接したとき
目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて

攻撃:+4対“反応”
ヒット:2d6+2ダメージ、目標は減速状態(セーヴ・終了)となる。
ミス:半減ダメージ

特殊:この爆発の範囲内は1d4ラウンドの間、この範囲に入ったクリーチャーは上記の攻撃を受ける。また、岩くずれの最中およびその後には、爆発の範囲内は“移動困難な地形”となる。

対抗手段
範囲内のキャラクターはフリー・アクションとして1回の難易度25の〈自然〉または〈地下探検〉判定に成功すれば、岩くずれの隙間を見てとり、これを利用してダメージを避けることができる。判定に成功した者は、岩の攻撃がヒットしても半分のダメージしか受けず、岩の攻撃がミスしたなら一切ダメージを受けない。


ジェダ
:爆発3てw

ゲット:げぇあw
ジョン:ジェダ以外やw
マリ:ごめ!
ジェダ:あちゃあw
DM:各自自分の分振ってくださいw
ジェダ:崩れすぎだろw
ゲット:この罠は教えてほしかった(つД`)
DM:+4対反応ですw
ジョン:「む、流石はマリ…て、ぎゃあ!」
DM:いやぁ、崩れるっては言ったじゃないw
ジョン:そこまで広がるとはw
DM:本当は、崩れることすら分からないものですw
ゲット:1d20+4 
DiceBot : (1D20+4) → 6[6]+4 → 10

DM:1d20+4 ドレイク1
DiceBot : (1D20+4) → 8[8]+4 → 12

DM:1d20+4 ドレイク2
DiceBot : (1D20+4) → 15[15]+4 → 19

ゲット:自分はずれ 「って爆発3ってのは意外だろコラ!」
ジョン:問題は反応が低い俺だw
DM:1d20+4 オーク
DiceBot : (1D20+4) → 16[16]+4 → 20

ジェダ:ドレイクとオークが片付いたw
ソーマ:1d20+4
DiceBot : (1D20+4) → 15[15]+4 → 19

ソーマ:やべw
ジョン:ぐわ
ソーマ:対抗します
ソーマ:1d20+6 自然
DiceBot : (1D20+6) → 4[4]+6 → 10

ソーマ:ひぃぃ
DM:2d6+2 ダメージ
DiceBot : (2D6+2) → 8[6,2]+2 → 10

DM:あたっちゃった人は、ダメージ10点です。
ジョン:では命中を
ジョン:1d20+4
DiceBot : (1D20+4) → 8[8]+4 → 12

ジェダ:あぶねー
DM:一応、自然判定で難易度25を通せば、ダメージを半減できますよ。
ジョン:「ふ…」調子に乗って華麗によけてみる
ジョン:1d20+6 自然
DiceBot : (1D20+6) → 17[17]+6 → 23

ジェダ:ヒットは減速・セーヴになっちまうのか、ミスでも半減とかひでぇ
ソーマ:どっちか、もしくはどっちも振っていいの?
ジョン:ぐわ
ゲット:1d20+5 しぜんごろう
DiceBot : (1D20+5) → 17[17]+5 → 22

ジョン:2足りない
ゲット:3たりない
DM:自然判定で25出せばダメージ半減、でも、そもそもあたらなければ、5点だけで済みます。
マリ:@
マリ:マリはおわり
DM:まぁ、ドレイクとオークは倒れたわけですしね。結果的にいいのかも。





○第3ラウンド -ケッシュの森・1-




DM:じゃあ、ゲットおねがいしますー



DM:あと、おそらくもう、岩は崩れてこないんじゃないかと思いました。
ゲット:移動、ドレイクに「ソーマ!続け!」
ジョン:了解です。
ゲット:ここまで3マス
ジョン:「頑張るな」
DM:あわわ
ソーマ:やっちまおう
DM:岩が崩れてくる様子はありません。
ゲット:遭遇パワー使用、オーラを放棄しまっす。
DM:あい



ゲット:「早速行くか! オォォォォォォォ!!」 1d20+9
ジョン:なんだーw
ゲット:1d20+9
DiceBot : (1D20+9) → 19[19]+9 → 28

DM:さぁ、こぉい!
ゲット:ウェーイ
DM:きたーwあたりねw
ジョン:素晴らしい。
ゲット:2d10+5
DiceBot : (2D10+5) → 7[5,2]+5 → 12

DM:12点?
ゲット:ウェーイ んで一時的hp3点もらって バーサーカーの激怒に入ります。
DM:ぎゃあw
ゲット:マイナーでグレートアックスに持ち替え @
DM:おk。ではジョンです
ジョン:ううむ。
DM:あ、ガードドレイク1は今ので重傷ね。
ゲット:この絵がゲットの激怒モードだ、子供達に大人気。
DM:ww
ジョン:…突然アンデッドにはなりませんよね。 
DM
:よみがえってくる様子はないですよw>アンデットに

ジョン:オーク3にいっちゃっていいですかね?
DM:うん。これ、死ぬと攻撃してくるから気をつけてね。正直忘れてたけど。
ジェダ:あ、思い出したw
ジョン:移動
ゲット:行ってくだされ
DM:ww
ジョン:サンバースト使用。
DM:んが
ジョン:1d20+7
DiceBot : (1D20+7) → 9[9]+7 → 16

DM:あたりー死ぬか。殺したか。
ゲット:雑魚なので死んで、追加効果がががー
DM:1d20+6 死ぬ前にハンドアクスで反撃。
DiceBot : (1D20+6) → 4[4]+6 → 10

ジェダ:どっちでも同じだw
DM:結果同じw
ジョン:では自分を含めて全員に『一時的HP+5
ジョン:そしてソーマにセーヴィング・スローを。「これがペイロアの力だ!」
ジョン:そしてマイナーでジェダにヒーリング・ワード
ジョン:1d6
DiceBot : (1D6) → 6

ジェダ:あざーっすw
ジョン:マックスw
DM:ぬう、せっかく開いた傷口が閉じていくw
ジェダ:全部回復ーw
マリ:愛のある回復w
ジョン:「ふっ」
ゲット:俺には愛がなかったw
ジェダ:「よし、突っ込めということだな!」
DM:w
ジョン:マリ、腐ってやがるぜw
ジョン:で、セーヴしたかな?>ソーマ
ゲット:ソーマしゃんや、セーヴィングスロウをするのだ
ジョン:ともかくオイラは@
DM:成功すれば、減速状態が解除されますよ。>ソーマさん
DM:なお、セーヴィングスローは普通に1d20をして、10以上だと成功です。
ソーマ:1d20
DiceBot : (1D20) → 5

DM:前のように、頑健だの反応だの、意思だのとわかれていませんので。
ソーマ:やべw
ジョン:ぬおっ
DM:まぁ、自分の番にセーブとおせばいいと思いますw
ジェダ:残念w 
DM
:じゃあ、オーク従者かな。

マリ:どぞ
DM:移動してー、ジョン氏ねー!突撃
ジョン:キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!
DM:1d20+6+1 ハンドアクス
DiceBot : (1D20+6+1) → 19[19]+6+1 → 26

DM:よし
ジョン:ぐわ
DM:突撃なんで、7点くらってくださいw@
DM:ソーマの番です



DM:昼の分、出目が良くなってるなぁ。ダイス。
ジョン:5の側が敗れたw
ジェダ:まったくw
DM:ww
DM:なお、減速状態は2マスしか移動できない状態ではありますが、今は赤い範囲が移動困難地形になっているので、1マスしか動けないです
ソーマ:あい
ジョン:この場合、1マスだけですかね(;´Д`)
DM:ですね。飛び道具があるなら、そちらの攻撃がいいかと。
ジェダ:岩崩れって、何ラウンド持続でしたっけ?
ソーマ:「2・・・2Rだ・・・待っていろ2ラウンドでキサマは俺の前にひれ伏すだろう」・・・とガードドレイク1を狩人の獲物にセット(マイナーアクション)
DM:1d4ラウンドですが,ダイス振って1ラウンド。
ソーマ:「場所を選べ!そこがきさまの死に場所だ!!」と近づいていく
DM:なので、もうがけ崩れしてくる様子がないです
ジョン:「頑張ってるなぁ」
DM:ドレイク「?!」
ソーマ:ここで終了w
DM:あ、あれ、攻撃とかw
ソーマ:SVしますー
DM:あい
ソーマ:1d20
DiceBot : (1D20) → 10

DM:成功!
ソーマ:おわりー
DM:減速状態は解除されました。では、ジェダですー
ジェダ:ういっす
ジェダ:ウェーイ
DM:きた。きおった
ジェダ:ヴァリアント・ストライク!
ジョン:嬉しそうだw
DM:ww
DM:きませい!
ジェダ:「勇気の一撃をくらうぇい!」
ジェダ:ついでにホーリィ・スマイト。フリーアクションね
DM:あいお
ジェダ:1d20+8+1 ヴァリアントォ
DiceBot : (1D20+8+1) → 17[17]+8+1 → 26

ジェダ:うし
DM:あたるw
ジョン:素晴らしい
ジェダ:1d8+4+5 ダメ
DiceBot : (1D8+4+5) → 7[7]+4+5 → 16

DM:いたいw
ジョン:でかい
ジェダ:さらに幻惑状態っす
ジェダ:1Rね
DM:ぎゃー
ジョン:OKOKw
ジェダ:@
DM:うう、ボクの2回攻撃はw
DM:ガードドレイク1、このままゲットを殴ります
ジェダ:「輝けるコードの名の元に、死ね!」
DM:でも、味方が近くにいないと弱いんだよなぁw
ゲット:来い~
DM:隻眼兵「なかなか、やりおる」>ジェダ
DM:1d20+7 
DiceBot : (1D20+7) → 7[7]+7 → 14

DM:だ、だめだw
ジョン:よしw
DM:えーと、シフトできないし、おわり@
ゲット:はずれん 「ダァァァァ!!」(腕で敵の牙をはじく)
DM:隻眼兵ですね
ゲット:今のゲットはすごく筋肉カッチカチやぞ
DM:たしかに、硬いw
DM:隻眼兵は、ファルシオンでジェダを殴ります
DM:1d20+8 しねー
DiceBot : (1D20+8) → 9[9]+8 → 17

DM:しなねー
ジェダ:はずれー
ジョン:よーし。
DM:おわりw
ジェダ:「ふっ、お前は、なかなか、やらないな!」
DM:「何を、生意気な!」
DM:えーと、マリです
ジョン:次のラウンドかな?




○第4ラウンド -ケッシュの森・1-





マリ:移動
ジェダ:岩崩れ、ここで終わってる?
DM:岩が崩れては来ないですが、移動困難地形は残ります。
ジェダ:なるほど 
マリ
:ここに

DM:おお、ジェダもろとも(Ry 
マリ:・ビガイリング・ストランズ 近接・噴射5 対意志 5ダメージ/敵を5マズで押しやる 
DM:意思かよ
マリ:せきがん、ざこのじゅん
DM:あい
マリ:1d20+6 装具パワー 攻撃ロール
DiceBot : (1D20+6) → 10[10]+6 → 16

マリ:1d20+6 装具パワー 攻撃ロール
DiceBot : (1D20+6) → 1[1]+6 → 7

マリ:ざこはずれ
DM:あれれw
マリ:5点
ジョン:まあまあ
マリ:ここにおしやり@ おわり
DM:5点もらたー。で、隻眼兵は重傷に入ったから1回殴れるかと思ったのに、
DM:幻惑だから、即応アクションができなくてやだー!
ゲット:ナイス信仰~
ジェダ:「HAHAHA、光に眼が眩んでおるか!」
ジョン:「さすがパラディン」
DM:この人、重傷状態になったとき、1回即応で殴れます。ですが、だめでしたw
DM:くそ、いい連携だw 次はゲット君です
DM:隻眼兵「こ、こんなはずではっ!」
ジョン:「もうあきらめか?」



ゲット:「オラァァァァ」 標準、↓に攻撃
ジェダ:「死んで逝く奴は、皆そういうのだ」
DM:「なんの!引かぬ!媚びぬ!かえりみぬ!」
ゲット:ジャーリング・スマッシュ
[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:1[W]+【筋力】修正値ダメージ および目標は使用者の次ターン終了時まで戦術的優位を得る
バーサーカーの憤怒:[原始]キーワードを得て、1d8対追加ダメージを与える

ゲット:1d20+9
DiceBot : (1D20+9) → 12[12]+9 → 21

DM:あたるw
ゲット:あたり~
ゲット:1d12+1d8+5 
DiceBot : (1D12+1D8+5) → 3[3]+5[5]+5 → 13

DM:うああ、13点了解
ゲット:(全力で相手の尻尾を切り落とし、顎あたりを蹴りつけてひるませ) 次ターンまで戦術的優位はいりまっす
DM:やだーw
ゲット:@おわり
DM:はい、ジョンです
ジョン:フレーバーって尻尾切り落とす言いやがったw
ジョン:はいな。
DM:うん、じゃあ、尻尾が切り落とされた。地面に落ちてバタバタいってるw
ジョン:ブレッシング・オブ・バトル
ジョン:雑魚に対して
DM:あい
ジョン:1d20+7
DiceBot : (1D20+7) → 10[10]+7 → 17

DM:あたりー。まぁ、死ぬんで、反撃だけしときますか
DM:1d20+6 ジョンにハンドアクス。
DiceBot : (1D20+6) → 15[15]+6 → 21

マリ:ひー
ジョン:んで、ジェダに次のオイラのターンまで、すべてのダメージに対して抵抗3
ジェダ:わりこみー
DM:なぬw<わりこみ
DM:効果了解。
ジェダ:ライチャス・シールド、ダメージ肩代わり
ジェダ:タイミング微妙だけど、抵抗3もらえるよね?
ジョン:なんとっ
DM:えー。5点ですが。魔法の発動が先なので、抵抗はもらえますね
ジョン:クレバーだなっ
DM:たった2点に減らされたw
ジェダ:ごち
DM:オークの従者はいなくなりましたー
ジェダ:次の攻撃ロールに+2もらいました
ジョン:@
DM:では、ソーマです
ジェダ:あ、
ジェダ:使用者の抵抗無視されるや
DM:あいや
ソーマ:あい
ジェダ:5点まるっと
ソーマ:「まってろよー・・いまいくからな」と移動
DM:あい>ジェダ
ジョン:なるほどねw
ソーマ:ここで、「そこを動くなよー!!動くと攻撃が当たらんからなぁー!」とケアフル・アタック攻撃+不意打ち(無限+遭遇毎) 
DM:ドレイクは、来てほしくなさそうにしていますw
ジョン:つぶらな瞳でw
DM:きゅーんw
DM:では、攻撃どうぞー
ソーマ:1d20+10+2 ▼ケアフル・アタック(レイピア) 命中ロール(対AC:標準:無限回:近接)
DiceBot : (1D20+10+2) → 5[5]+10+2 → 17

ジョン:これで当たるんだなぁw
DM:あたるw撃破役はこれだからw
ソーマ:1d8+4+1d6+2d6 ▼ケアフル・アタック(近接)+狩人の獲物+不意打ち ダメージロール
DiceBot : (1D8+4+1D6+2D6) → 2[2]+4+2[2]+9[6,3] → 17

ジョン:さすがは撃破役
DM:それは、オーバーキルだったw
ジョン:よしっ
マリ:お見事!
ソーマ:「予言どおり!」
ソーマ:おわり @
ゲット:「…よし、いい攻撃だ。」
DM:この人は反撃とかありません。 ピクピクして、やがて動かなくなりました
DM:では、ジェダー
ジェダ:シフト
DM:隻眼兵は、幻惑終わりだね
ジェダ:ヴぁりあんとー
DM:ぶw
ジェダ:そですね、幻惑
ジェダ:1d20+8+1 対AC
DiceBot : (1D20+8+1) → 6[6]+8+1 → 15

ジェダ:ありゃ
DM:らら
ジェダ:@
DM:おk
ゲット:人間パワーw
ジェダ:あああ
DM:つかってもいいのよw
ジェダ:そうだ、ボクは人間だった
DM:じゃあ、実はあたりだったw
ジェダ:ごめん、ヒロイックエフォートw
DM:あいw
ジョン:人間ばかりだもんねwこのパーティ
ジェダ:1d8+4 ダメージ
DiceBot : (1D8+4) → 6[6]+4 → 10

DM:これ、つよいよなぁ 
ゲット
:彼は言動がバーバリアンだったので人間であることを忘れてたのだ

DM:ww
DM:彼はパラディンですがw
ジェダ:10点、おわり
DM:んじゃ、隻眼兵ですね。必殺、ツー・スカー・ステップ!
DM:ジェダ攻撃→シフトして→ジョン攻撃します
DM:そういうパワーね。 ただし、攻撃にマイナス2が入ります
ジョン
:まだダメ減3は残っているはずだっ

ジェダ:シフトの瞬間にダメージあげますのでよろしく
ゲット:シフトした途端にジェダのマーク効果出ますな
DM:それはしかたないwつかわないよりいいもん
ジョン:ジェダに当たって俺を外すっ
DM:1d20+8-2 ジェダ
DiceBot : (1D20+8-2) → 13[13]+8-2 → 19

ジェダ:はずれー
ジョン:というか全部外せっ
DM:げ、1たりない
ジョン:よしーw
DM:シフト。攻撃どぞー
ジェダ:6点あげます
DM:普通に攻撃してれば、あたってたんじゃw
ジョン:これは突然人間になりたい処ですなーw
ジェダ:ぺかー
DM:6点もろた
DM:1d20+8-2 ジョンに攻撃
DiceBot : (1D20+8-2) → 2[2]+8-2 → 8

DM:あああああ
ジェダ:「逃げるか? 逃げるのか? にがさねぇ!」
ジョン:素晴らしい
DM:おわりorz




○第5ラウンド -ケッシュの森・1-



マリ:・マジックミサイル 遠隔・1体 射程20 7ダメージ[力場]
ジョン:DM優しいですなーw
DM:「ちげぇ、二人まとめてあいてしてやろうとおもったのよ。」
ゲット:終わりw
DM:マジ味噌了解w
マリ:おわりw
ジェダ:アチャー
DM:しんだw
DM:即応で、偶数ならジェダでもなぐろうか。
DM:1d20
DiceBot : (1D20) → 15

DM:奇数なので、死に際にジョンを殴る!
DM:1d20+8 君が,死ぬまで,殴るのをやめないっ!
DiceBot : (1D20+8) → 9[9]+8 → 17

DM:1足りないorz
ジョン:何というフラグ立てだ
DM:はい
ジェダ:あなたが死んでるじゃないですか
DM:・・・はいw
DM:戦闘終了ですw
マリ:www
ゲット:ウェーイ





ケッシュの森・2





ジョン:「…敵がいなくなったでいいのか?」
マリ:所持品チェック
DM:とりあえず、小休憩とかどうぞw
ジョン:マリ早いなw
ソーマ:回復しますね
DM:めぼしいものはありませんでしたw
ジョン:回復力1使って前回かな。
マリ:しょぼん・・・
DM:装備とかは、あとでgpでお渡ししま。
ジョン:もとい、全快
ゲット:2点使う~
DM:はー、やっぱり今日のダイス目はいまひとつw
ソーマ:2点使用
DM:あい
ジョン:耐久力上げておいて良かった。
DM:ですねぇw
ジョン:岩は仕方ないんだ(^^;
ゲット:「・・・・・・・・・ハァッ(龍脈解除) よし、どんどん行こう、陽動ってならチンタラしてる場合じゃねぇ」
DM:えー、任務では、この森を抜けて、荒地にある前哨地まで行く予定になってますね。
ジョン:なるべくソーマの前に道を作る方向で
マリ:前哨地を目指せ!
ジェダ:特に何もなさそうなら、首を揚げてから行きますか
DM:OKw証拠にはなりますやね
DM:じゃあ、森を進みますー。 前哨地のほうに向けて続く道は1本。他は獣道。
マリ:「耳でいいんじゃない?」>首
ジョン:マリの発言が時々過激だw
DM:ww
ジェダ:「耳では小さいだろう」
ジョン:では移動しましょうか。
DM:あいよ
DM:オーク達を倒し、森を進んでいくとまた先ほどと同じような開けた場所が近づいてきます。 
ゲット:移動~
DM:ここで、全員<知覚>してみてください。 
マリ:1d20 知覚
DiceBot : (1D20) → 13

ゲット:1d20+5 ヤヤッ
DiceBot : (1D20+5) → 3[3]+5 → 8

ソーマ:1d20+6 知覚
DiceBot : (1D20+6) → 16[16]+6 → 22

ジェダ:1d20-1
DiceBot : (1D20-1) → 10[10]-1 → 9

ジョン:1d20+4 〈知覚〉
DiceBot : (1D20+4) → 14[14]+4 → 18

DM:マリ、ゲット、ジェダは目標値に届かずw
DM:ジョンは
DM:地面に生えている草の間に、かすかにケモノの足跡があるのが分かります。 
DM:ソーマは、もっと分かって
DM:足跡は、沼のほうに行っていることが分かる。 
ジョン:「これは…」
ホビットの跡に気づいたアラゴルン面で

ソーマ:なんの生物の足跡かわかりませんか?
ジェダ:うー、あえて追いかけるかね?
DM:じゃあ、自然判定を。>ソーマ
ソーマ:1d20+6 自然
DiceBot : (1D20+6) → 1[1]+6 → 7

マリ:1d20+5 自然
DiceBot : (1D20+5) → 9[9]+5 → 14

ジョン:ぶ
DM:よく、分からなかったw
ソーマ:やっちったw
DM:他に自然ある方は、足跡を見せてもらえばロールできますよ
ジョン:1d20+4 自然
DiceBot : (1D20+4) → 19[19]+4 → 23
 
DM
:あ、ジョンが分かった

ジョン:まxまぁ
マリ:おお!
ゲット:1d20+5 しぜん
DiceBot : (1D20+5) → 10[10]+5 → 15

DM:これは、ウルフのものですね。ゲットもウルフだってわかったー
ゲット:「・・・狼の・・・足跡か」
ジョン:「これは…沼に狼が向かっている跡だな」ますます馳夫さん面になって
ジェダ:「・・・なにをしておるのだ? 急にはいつくばって」
ソーマ:俺らどこ向かってるんだっけ? 
DM
:真っ直ぐ上ですw>向かってる

ソーマ:寄り道してる時間あるのかな?
ジェダ:なんか、その沼地の話とか思い出せないかね?
ジョン:「実際、依頼とは関係ないんだが…どうする?」
DM:では、事情通か、歴史で。
マリ:1d20+10 歴史
DiceBot : (1D20+10) → 15[15]+10 → 25

DM:マリOKw
ジェダ:1d20+3 事情通
DiceBot : (1D20+3) → 12[12]+3 → 15

ゲット:まかせるー
ジョン:さすがマリ。ジェダも何気に高いな。
DM:どちらか15以上で分かります。 この沼地の深い部分には、アンデットがいると言われており、オークも人間も、あまり近づかないとされています。




マリ:あんまり行きたくないな・・・
ジェダ:「ふむ・・・アンデッドが潜む沼地か・・・」
DM:移動困難地形とかがたくさんあって、いやな感じってことでw
マリ:服が汚れるし・・・
ジェダ:「倒すか」
ジョン:「アンデッドだと?狼と何の関係があるのか?」
ソーマ:行くかw
ジョン:倒しちゃう?
DM:ええと、狼の討伐は、特に依頼には入ってませんでしたw目的はオークの陽動でしたからねー
ゲット:近道とかになるなら行くんだけどねぇ
ジェダ:「しかし、我々の目的はオークを全滅させること、然れば寄り道してる暇は無いか」
ジョン:アンデッドは放っておいて良い物か迷う処ですな~。
ゲット:オーク殺しのミッションに明らかに被らなさそうだし、あまり近づかないってなると(汗)
ジョン:確かに、放っておいて後で出るパターンも無くはないのかな(^^;
DM:♪~(´ε` )
ソーマ:やな感じだw
ジェダ:ウザッ
ジョン:少なくとも、余分な日数はかかる訳ですよね?w
DM:ええ、まぁw
ソーマ:多数決しよう。寄り道したい人挙手
DM:そうだね。質問だしますよ
ジョン:帰りに寄れたりする感じですか?
DM:寄ろうと思えば、寄れます
DM
:投票を開始しました:沼地による?

ソーマ:賛成。(1/5)
ジェダ:反対。(2/5)
ジョン:反対。(3/5)
マリ:反対。(4/5)
ゲット:反対。(5/5)
投票結果 賛成:1、反対:4

ジョン:帰りに寄れるなら 
ソーマ
:決まりw

マリ:帰りがいいな
DM:森から沼に接続する道は、結構あります。と、さっきの事情通の出目なら分かります
ソーマ:じゃあまっすぐ行こう
DM:おk
ジョン:PL的には行きたいんですけどね(^^;
ジェダ:メタ的には、成功して見つけたってのがすげぇ気になるけどw
DM:w
ジョン:「では後で寄るか。 アンデッドも出るらしいしな」
DM
:じゃあ、進むってことで。 やがて、森の開けた場所に出ました。

ここには知覚するまでもなく倒れている女性が3人と、オークの死体が1体転がっている。 
女性は全員マルマー族の民族衣装の上に、簡素な皮鎧を着ている。
付近には地面の草が踏み荒らされるなど、争った形跡がありますね。 

ソーマ
:女性も死んでるの?

ジェダ:「む、死体か、倒せないな」
DM:動かないのは、この位置からわかりますね。>ソーマ
ジョン:何言ってんだw>ジェダ
DM:さて、どうしますー?調べる?無視する? 
ゲット:「どうゆう判断だよそれは(汗)」
ジョン:調べよう、これは
ゲット:しらべるん
ソーマ:なにそのゲームブック的選択肢w
DM:www
DM:生死を確認する所から、ラウンド管理で行きましょうか。 
ジェダ:ま、近くに寄って何があったのかは把握したいですね
DM:イニシアチブは振らなくていいです。
DM:実際には技能チャレンジみたいな漢字になります
ジョン:漢字かー
ソーマ:あれか、ベトナム戦争でスナイパーが使う業だな
DM:うむw
DM:えー
ソーマ:殺さないで倒して、近づくとスナイプされるw
DM:ww
ソーマ:だれか潜んでいないか調べられない?
DM:では、知覚を。どうぞ。
ソーマ:1d20+6 知覚
DiceBot : (1D20+6) → 12[12]+6 → 18

ジョン:1d20+4
DiceBot : (1D20+4) → 10[10]+4 → 14

マリ:1d20 知覚
DiceBot : (1D20) → 16

ゲット:1d20+5 ヤヤッ
DiceBot : (1D20+5) → 7[7]+5 → 12

ソーマ:あと、マルマーってなんだっけ?
DM:マルマー族はですね、依頼主の部族ですw
ソーマ:じゃあ味方ね
DM:んだ。この部族の土地を取り返すために、決起しようというのが今回の話。
DM:で、それを支援しに来たのが、みなさんね。
DM:で、周囲に敵はいなさそうですね。
ソーマ:周りにいなければ即効近づいて回復しよう
DM:おk、技能チャレンジ開始します。
ジョン:近寄って治療かな
DM:回復は治療を使いますか?それともポーションを使いますか?それとも他の?
ソーマ:支援するかなぁ・+1しかない
マリ:私も平目
ジョン:取りあえず〈治療〉で。
DM:では、治療が高そうな方、代表でどうぞ。
ジョン:ではオイラかな
ソーマ:うん
ゲット:ウェーイ
ジョン:1d20+9 〈治療〉
DiceBot : (1D20+9) → 20[20]+9 → 29

DM:言うまでも無く成功ww
ジョン:ここで20か(^^;
DM:成功1:失敗0
DM:女性兵1名の手がかすかに動いた。意識は無い様ですけどね。
DM:そして、女性兵の呼吸が、すこし楽になったように思えました。 
ジョン:ではオイラのターンは終了。
マリ:他に使える技能は?
ジョン:「しっかりしろ。大丈夫だ」
DM:具体的に言うと、治療技能で、この怪我の原因がわかります
ジョン:オークの跡を追うなら自然か〈知覚〉とかかな?
DM:知覚や追跡などで、この状況をしらべられます
ジョン:はいー。
マリ:ほむほむ
DM:また、治療後にポーションなどを使うと、もっといいことあるかもしれないと、20を出したジョンは思いました
ジョン:では使おう。
ジェダ:敵がいなくてヒマだから宗教で死んでるヤツから埋葬したい
ゲット:「キャンプでもらった分があったよな、使ってしまえ」
DM:2名死んでます。 ジェダは宗教を。
ジョン:『ひ~りんぐ・ぽーしょん~』SE:ピシャピシャピシャーン
ゲット:ソーマに自然をしてもらおうか、ゲットが支援するお<自然
ジェダ:1d20+5 コード的埋葬
DiceBot : (1D20+5) → 16[16]+5 → 21

DM:女性兵「はっ・・・・私はいったい。」 ポーションで意識を取り戻しましたw 成功2:失敗0
DM:ジェダは成功! 成功カウントには数えませんが、マルマー一族に好感をもたれましたw
ゲット:1d20+5 自然(支援)
DiceBot : (1D20+5) → 19[19]+5 → 24

ジョン:…へーw
DM:ゲット君成功wソーマの自然判定に+2できます。
ゲット:ソーマの判定に+2つけるぜよ、てか自分振ればよかったw
ソーマ:1d20+8 自然
DiceBot : (1D20+8) → 20[20]+8 → 28

ジョン:すげぇw
DM:ですね、でもソーマたかかったw
DM:みんな、どうしたよw
DM:成功3:失敗0
ジョン:「これがペイロアの加護だ」
DM:複数のオーク達の足跡が、沼地の方に向かって続いています。 
DM:また、彼女達も、オークも武器は持っていません。ですが、お互いに斬られた痕はあります。 
ジョン:結局沼地かw
DM:これは、生き残りのオークがいて、沼地に向かったことが分かりましたw
ソーマ:この人たちはなぜこんんあところにいたの?こんな所に
DM:うん、彼女達はマルマー族の斥候隊なんですw
ゲット:不浄の沼地について歴史で調べるとかどう?>マリ次郎
マリ:沼地について、歴史で
DM:あい
ジョン:斥候隊かー。
マリ:1d20+10 歴史
DiceBot : (1D20+10) → 12[12]+10 → 22

ソーマ:斥候ってことは本隊はどこ?
DM:高いな。本隊は、まだキャンプにいますよん>ソーマ
ジョン:固定値が高いw
DM:マリ成功。技能チャレンジ成功です
ゲット:ヤハーイ
DM:2遭遇クリアしたので、アクションポイント+1ねw
ジョン:失敗なしとは中々
ジェダ:わーい
ゲット:ヽ(・w・)ノ
DM:女性兵が辛うじて目を覚まして、エルヴィラと名のります。 
ゲット:AP2点かw
DM:彼女達はこの森で斥候の任務についていたのですが、オーク達と出会い頭に遭遇してしまい、このようなことになってしまったのだそうです。 
ジョン:エルヴィラか。「俺はジョン・スミス。ペイロアの信徒だ」
DM:ちなみに、マリの判定では「そういえば、沼地にはあまり人の知らない抜け道があったかも・・・」と思いました
オークたちはそれを知っていて、それを使ってキャンプの方面に向かったのかも。

女性兵「ああ、オーク達が沼地を抜けて町の方に…!どうか、オーク達を…。」 


ジョン
:「つまり、沼地は近道ってわけか」

マリ:「沼地には行かざるを得ないのね」
ジェダ:「オーク達を倒せばいいのだな、よし行くぞ!」
マリ:足跡を追撃!
DM:簡単にいえば、そのとおりですw>行かざるを得ない、倒せばいい
ソーマ:ここで、いまはがら空きの前哨基地を叩くって手もあるぞwww
ゲット:「本拠地に行く前の前哨戦としては十分だ、沼地に行って奴らを追おう」
ジョン:もしかして真っ直ぐ沼地へ行ってたらそこで遭遇だったんかな?
ジョン:「そうしよう」
DM:そうです、それはそれで戦闘でした。アンデットと。
DM:追跡得意な人いますかw
ジェダ:アンデッド、狼、オーク、我々と4勢力が・・・
ジョン:追跡という技能はないので
ソーマ:知覚?盗賊?
ゲット:自然とか知覚で追跡いけるかと
ジョン:〈知覚〉か自然になりますかね。
DM:ですね。 知覚になるかなぁ
ソーマ:1d20+6 知覚
DiceBot : (1D20+6) → 14[14]+6 → 20

DM:あ、わかるわかる。
ジョン:お、高い。
DM:オークの足跡が、森の中を続いているのを発見します。足跡は、獣道のような細い道をとおって、沼地にむかっていますね。
ジョン:ではエルヴィラに「俺たちはオークを追う。一人で大丈夫か?」
ゲット:んではソーマに辿ってもらって追うかね
DM:「私は大丈夫です。どうか、オークたちを・・・」
ジョン:「分かった、では行こう」>皆に
DM:てことで、森の中をずんずんと歩いていきますね。
DM:すると、えーと、知覚判定を、またお願いします>ALL
マリ:1d20 知覚
DiceBot : (1D20) → 19

ゲット:1d20+5 ヌムッ
DiceBot : (1D20+5) → 19[19]+5 → 24

ジェダ:1d20-1 ちくあ
DiceBot : (1D20-1) → 13[13]-1 → 12

ジョン:1d204 〈知覚〉
DiceBot : (1D204) → 126

ジョン:まちがえたw
DM:ww
ジェダ:204面体・・・面妖なw
ジョン:1d20+4 〈知覚〉
DiceBot : (1D20+4) → 16[16]+4 → 20

ジョン:お。いつの間に俺は神話級に
DM:204面体かw
DM:マリ、ゲット、ジョンは気づいた。
ジョン:「む」
DM:周囲から、カサカサ、と音がする。具体的に言うとですね、不意を撃たれずに済みましたw
DM:あたりに獣の匂いが立ち込めたと思うと、森の木陰から茶色の毛並みをした狼が姿を現す。

DM:黄色く光る瞳で君たちを見つめ、荒い息遣いが飢えと狩りの決心を現しているようだ。
DM:知識は(自然)でどうぞー。 
ジョン:やる気まんまんだな「w
ゲット:「・・・獣か、あまりタイムロスしたくはないんだがな・・・(だんびらを構え)」
ジョン:1d20+4 自然
DiceBot : (1D20+4) → 17[17]+4 → 21

ゲット:1d20+5 むつごろう
DiceBot : (1D20+5) → 11[11]+5 → 16

ジェダ:「ん? なんだなんだ?」
ジョン:ムツゴロウってなんだw
マリ:1d20+5 自然
DiceBot : (1D20+5) → 16[16]+5 → 21

DM:パワーまでわかりますね、これ。
ソーマ:1d20+6 自然
DiceBot : (1D20+6) → 18[18]+6 → 24

ジェダ:「なんだ犬か・・・」
ジョン:みんな出目が高い。
DM:ソーマも、相手の攻撃手段までわかったー。狼データ、画面に出しました
ジョン:5体か。
DM:戦術的優位を得ている相手に噛み付くと、伏せ状態にできます
DM:伏せ状態の相手には、大ダメージをあげます
DM:森渡り能力があります
ゲット:我々はどこに配置するん?
DM:マップしたの通路、下から3マス以内におねがいします
ジョン:18~20の範囲かな?
DM:ですね
ジョン:この敵は固まっててもいいよね。
ジェダ:下手に挟撃取られたくないしなぁ
DM:あと、マップ説明いきます明かりは十分あります
ジョン:やはり4thでも犬系は足払いを持ってるんだよなぁ(^^;
DM:道と、黄緑色のマスは、通常通りの移動が可能です
DM:濃い緑のマスは、移動困難です。遮蔽も提供します
DM:ってくらいですか。
DM:なお、狼達はこの状況になれているため、森の移動困難を無視しますw>森渡り
ジョン:パッと見危険要因は無さそうですかね。
DM:いまのところ。
ジョン:コーデル!と言っておこうw
DM:www
DM
:ラウンド開始後、マイナーアクションで知覚したら、なにかある。かも。でも、ないかも。

ジェダ:どっちだよw
DM:あるとか、ないとかいえないでしょーw
ジョン:援軍でオークとかじゃないのw
DM:♪~(´ε` )
DM:イニシアチブして!さぁさあw
ジョン:急がせてるw
マリ:1d20 イニシアチブ
DiceBot : (1D20) → 19

DM:ww
ジェダ:1d20+4 いにしあー
DiceBot : (1D20+4) → 4[4]+4 → 8

DM:1d20+7 狼一括
DiceBot : (1D20+7) → 16[16]+7 → 23

ゲット:1d20+2 いにし
DiceBot : (1D20+2) → 18[18]+2 → 20

ジョン:マリ早いw
ソーマ:1d20+3 イニシアチブ
DiceBot : (1D20+3) → 20[20]+3 → 23

ジョン:1d20
DiceBot : (1D20) → 17

ジェダ:「おまえら、少しおちつけ」
ジョン:「ジェダ、どうした?」
DM:では、残り10分ほどですが、1ラウンド分はやってしまいましょうか。
ジェダ:「早すぎる!」<遅すぎる人




○第1ラウンド -狼-





DM:狼1からいきます
ゲット:ウェーイ
ジェダ:うい
DM:正面のジェダに突撃!
ジョン:皆早いもんね。
ジェダ:ぎゃー
DM:1d20+7+1 とつ
DiceBot : (1D20+7+1) → 18[18]+7+1 → 26

DM:よし
ジェダ:あたた
DM:1d6+2
DiceBot : (1D6+2) → 5[5]+2 → 7

DM:7点ね
ジョン:痛い
ジェダ:うい
DM:不意を撃てたら、大ダメージいけたのに
DM:2番おなじく
DM:120+7+1 とつ
ジェダ:128?
DM:1d20+7+1 まちがえた
DiceBot : (1D20+7+1) → 16[16]+7+1 → 24

ジェダ:Oh
ジョン:む、俺と同じ間違いをq
DM:1d6+2 ダメーじw
DiceBot : (1D6+2) → 1[1]+2 → 3

DM:3点w
ジョン:狼出目イイナw
ジェダ:ういw
DM:3番、ソーマに
DM:1d20+7+1 とつ
DiceBot : (1D20+7+1) → 12[12]+7+1 → 20

DM:1d6+2 ダメージ
DiceBot : (1D6+2) → 2[2]+2 → 4

DM:ソーマは4ダメージです
ソーマ:ai
DM:1d20+7+1 ジェダに
DiceBot : (1D20+7+1) → 6[6]+7+1 → 14

ジェダ:「おーよしよしよしいたいたいいた」
ジョン:何やってるんだw>ジェダ
DM:www
ソーマ:さっきの一時HPは消えたよね?
ジョン:無いです(^^;
DM:5番は移動だけ。@で、ソーマどうぞー



ジョン:何とか戦術的優位を取ろうという腹か。
DM:んだのよ
ジョン:狼のくせに知恵が回るなw本能かなw
DM:集団戦術は狼の本能ですよw
DM:まぁ、それが出来るまで、狼が生きているかどうかは知りませんがw
ソーマ:とりあえず森狼3を狩人の獲物にセット
DM:あい
ソーマ:ツイン・ストライク(レイピア)で攻撃します
DM:どぞー
ソーマ:シフトしますね
DM:うん
ソーマ:ここに移動してからツイン攻撃
ソーマ:1d20+8 ▼ツー・ファングド・ストライク(レイピア1回目) 命中ロール(対AC:標準:遭遇毎:近接)
DiceBot : (1D20+8) → 20[20]+8 → 28

DM:あい
ソーマ:1d20+8 ▼ツー・ファングド・ストライク(レイピア2回目) 命中ロール(対AC:標準:遭遇毎:近接)
DiceBot : (1D20+8) → 14[14]+8 → 22

DM:うわ、クリティカルだw
ゲット:いったねぇ(・w・)
ジョン:素晴らしい。
DM:両方命中。1撃目はクリティカル
ソーマ:あ、ツーファングドだったw
DM:クリティカルは、自動的に最大ダメージが入ります。4版の場合。
ソーマ:1d8+8+9+1d6 ▼ツー・ファングド・ストライク(近接2発命中+狩人の獲物) ダメージロール
DiceBot : (1D8+8+9+1D6) → 7[7]+8+9+6[6] → 30

ジョン:すげーw
ジェダ:うへぇw
DM:あららw
ジョン:どっちもクリティカルとかわらないw
ソーマ:30ダメージ
DM:30で、残り3
DM:重傷です
ソーマ:@
ソーマ:あ、APしまちゃってもいい?
DM:いいとおもいまw
ソーマ:AP使っちゃいます
DM:あい
ジョン:やりましょう。
ソーマ:んでもって確実にケアフルアタック
DM:ぬぬぬ
ソーマ:1d20+10 ▼ケアフル・アタック(レイピア) 命中ロール(対AC:標準:無限回:近接)
DiceBot : (1D20+10) → 13[13]+10 → 23

DM:あったりー
ソーマ:1d8+4+1d6 ▼ケアフル・アタック(近接)+狩人の獲物 ダメージロール
DiceBot : (1D8+4+1D6) → 5[5]+4+3[3] → 12

DM:しんだw
DM:ついでに、自然判定してください。>ALL
ソーマ:あ狩人はだめか
DM:どっちみち、死にますw
ソーマ:じゃあ9ダメージ
ジェダ:1d20-1 自然
DiceBot : (1D20-1) → 13[13]-1 → 12

マリ:1d20+5 自然
DiceBot : (1D20+5) → 7[7]+5 → 12

ジョン:1d20+ 自然
DiceBot : (1D20+) → 7

ソーマ:1d20+6 自然
DiceBot : (1D20+6) → 20[20]+6 → 26

DM:ソーマたかいw
ゲット:1d20+5 しぜん
DiceBot : (1D20+5) → 5[5]+5 → 10

ジョン:「死ぬと爆発するとか?」
DM:じゃあ、ソーマだけ分かったw
DM:この狼達は、通常リーダーを中心とした群れで行動するが、この集団にはそれが見当たらない。 
DM:その分、多少臆病になっているのを見抜きました。 
DM:具体的に言うと、狼の4マス以内で難易度22の<自然>判定をすると、その狼はビビって逃げ出します。 
DM:もしも<威圧>技能を取得しているのなら、ダイスロールに+2のボーナスをもらえます。 
DM:というのが、戦ってみて分かりました。
ジョン:オークに連れて行かれたか? 
ソーマ
:あい、「と言う事だ」とえらそうに言って@




DM:では、ゲット君です
ジェダ:「なるほど、倒せばいいな」
DM:www
マリ:判定は標準アクション?
DM:あ、威圧判定はマイナーになります
ゲット:よしグレートアックス装備でまず狼1に遭遇毎パワー
ジョン:俺は絶対でないので殴ろうw
DM:おk
ゲット:1d20+8 
DiceBot : (1D20+8) → 18[18]+8 → 26

DM:あたるw
ゲット:OK
ジョン:素晴らしい。
ゲット:2d12+5 そして激怒
DiceBot : (2D12+5) → 10[3,7]+5 → 15

DM:うはあ。残り18!
ゲット:AP使用宣言。
DM:どぞw
ゲット:ストーク・アンド・ストライク
[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
効果:攻撃前に2マスシフト。
目標:クリーチャー一体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:1[W]+【筋力】修正値ダメージ
バーサーカーの憤怒:[原始]キーワードを得て、1d8対追加ダメージを与える

DM:ああああw
ゲット:19-18にシフトしてパンチ
ゲット:1d20+8+2
DiceBot : (1D20+8+2) → 11[11]+8+2 → 21

DM:ダメくださいw
ゲット:ウェーイ (狼の首根っこ捕まえ)
ジョン:OK
ゲット:1d20+1d8+5
DiceBot : (1D20+1D8+5) → 17[17]+3[3]+5 → 25

ゲット:あぁ間違い(汗
DM:しんだw首根っこつかまれたまま息絶えたw
ゲット:1d12+1d8+5
DiceBot : (1D12+1D8+5) → 12[12]+1[1]+5 → 18

ジョン:すげーw
ゲット:振りなおしても倒したか、おk
DM:あい、死亡
ジョン:おk!
ゲット:(捕まえた狼を森にほおり投げる)「おぉぉぉし!」
DM:「きゃん!」
DM
:4版は満身創痍がないのねw

ジェダ:楽しそうだなぁ、ゲットw
ジョン:ないですねー(^^;
DM:ねー
ゲット:移動アクションで↓にシフト @
DM:あいでは、次マリです
マリ:シフト
ジョン:きゃーw
DM:きゃああw
マリ:ここに
ジョン:そうだよなぁw
マリ:・ビガイリング・ストランズ 近接・噴射5 対意志 5ダメージ/敵を5マズで押しやる 
DM:見慣れた光景w



マリ:2、4、5の順
DM:あいさ
マリ:1d20+6 装具パワー 攻撃ロール
DiceBot : (1D20+6) → 3[3]+6 → 9

マリ:・ヒロイック・エフォート ミスした攻撃ロールかセーヴィング・スローに+4の種族ボーナス
DM:13以上かー
ジョン:使ったw
DM:ぴったりあたりww
マリ:1d20+6 装具パワー 攻撃ロール
DiceBot : (1D20+6) → 8[8]+6 → 14

DM:あたりー
マリ:1d20+6 装具パワー 攻撃ロール
DiceBot : (1D20+6) → 12[12]+6 → 18

DM:あたりーw
マリ:5だけおしやる
ジョン:いつもの光景だw
DM:移動お願いしますw
マリ:5点ずつダメージ
DM:ダメージおk
マリ:アクション・ポイント使用!
DM:きたー
マリ:ここに
ジョン:きたーw
マリ:・イリューソリィ・オブスタクルズ 遠隔・爆発1 射程10 対意志
マリ:2、4、5で
マリ:1d20+6 装具パワー 攻撃ロール
DiceBot : (1D20+6) → 15[15]+6 → 21
DM:あたりw
DM:「くーんくーん」「おなか減っただけだわん」「ぴすぴす」
マリ:1d20+6 装具パワー 攻撃ロール
DiceBot : (1D20+6) → 4[4]+6 → 10

DM:こっちははずれ、
マリ:1d20+6 装具パワー 攻撃ロール
DiceBot : (1D20+6) → 11[11]+6 → 17

DM:あたりー
マリ:4ははずれ
マリ:ヒット ⇒ 使用者の次ターン終了まで、敵は幻惑状態となり、突撃も行えない
マリ:ミス ⇒ 使用者の次ターン終了まで、敵は突撃を行えない
DM:( ゚д゚ )
マリ:@ おわり
ジョン:おk、では俺かな
DM:じょぉんです!
ジョン:移動。取りあえず4を殴ろう
DM:どぞーん
ジョン:ブレッシング・オブ・バトル
DM:なんかきた
ジョン:1d20+7
DiceBot : (1D20+7) → 4[4]+7 → 11

DM:人間つかう?
ジョン:いや、ハズレですw
DM:はいw
ジョン:えーと、〈知覚〉か自然振ってうんぬんって確か何かありましたよね。
DM:うん
ジョン:いま降ってみます。マイナーで
ジョン:1d20+4 自然
DiceBot : (1D20+4) → 19[19]+4 → 23

DM:あらららw
ジョン:「む」
マリ:出た!
DM:このケモノのほかにも、敵の息吹がw
ゲット:まだいるのね
ジョン:「何かいるぞっ」>皆に
DM:まぁ、動くのは次のラウンドからですけどねw
ジョン:「ペイロアの太陽はごまかせない!」
ジョン:以上@
DM:マップ上に敵をだしました。こんな風に、敵がいそうだ!では、ジェダです



ジェダ:うい。マイナーでディフェンダー・オーラ展開
ジョン:「前方に何かいるぞ」
ジェダ:フリーでホーリィ・スマイト起動
DM:またでた
ジェダ:ヴァリアント・ストライク!
ジェダ:4に
DM:こいー!
ジェダ:1d20+8+2 ヴァリアント2体
DiceBot : (1D20+8+2) → 9[9]+8+2 → 19

ジェダ:うし
DM:あ、たり
DM:あたりw
ジェダ:1d8+4+5 ダメージと幻惑
DiceBot : (1D8+4+5) → 2[2]+4+5 → 11

DM:11てん!幻惑いつまで?w
ジェダ:次のターンの終了時っす、ボクの
DM:あいさ
ジェダ:アクションあまってるけど、@
DM:はいー。
DM:では、今日はこのあたりで中断したいと思います
ジョン:はいー。
ソーマ:了解です
ジェダ:ういっす
ジョン:ラウンド終了ですもんね。
ゲット:了解~
マリ:了解です
DM:次回、ウルフたちの判定も含めて、第二ラウンドから開始したいとおもいまする
ジョン:はいなー。
ゲット:「オオカミ共が増えたみたいだが…構わねぇ!やるぜ!!」
ジョン:気づいて良かった(´・ω・`)
DM:気がつかなかったら、歩いていく途中でがぶりと。
ジョン:流石ペイロアは強いな!(ダイス目です
DM:ではでは、おつかれさまでしたー!
DM:また再来週、よろしくお願いします
ジェダ:ういっす、ではおつかれさまでしたー
ジョン:宜しくお願いします~。
マリ:お疲れ様でした
ジョン:乙ですー。
ジェダ:ンでは、おちますーおやすみなさいー
ジョン:はいー。
ゲット:おつかれさまでしたぃ~
ゲット:(つw-)オヤスミ
DM:おつかれさまでしたー!
マリ:おやすみなさい!
DM:またねー




第2回セッションへ】 【第4回セッションへ


 
【BACK】 【HOME】