我慢我慢。
通販の欠点
さて、マザーボードを注文して3日目。
家に荷物が届いていた。

通販を申し込んだサイトによると、発送が注文の翌々日だから、
宅配の人ががんばって届けてくれたのだろう。むふふ。

ほくそえみながら(はたから見ればきっと私は変人の様だったろう(笑))
箱をあける。
そこには、白と青を基調としたP3C−2000の美しい箱が・・・1つ。

1つ?!私は2つ注文したのだぞ!!会社の同僚と1つづつなんだから。
でも、待てよ。もしかしたら、在庫切れかなにかで発送が送れているのかも知れない。

とりあえず、その日きたマザーボードは会社の同僚に譲り、
ひたすら到着を待つ。

3日待った・・・来ない。
6日待った・・・・来ない。
10日待った・・・・もう我慢できん!(笑)
そうこうしている間に、山形でも同じ物が並び始めたじゃないか!
通販で買った意味がなーい!

メールで問い合わせてみる。
すると、なんと!発送業者の手違いだったと言うのだぁ!
なんて事を。
結局、その翌日の発送してもらうと言うことで手を打ったのだった。
まったく。10日も遅れたじゃないか。

と、いうことは、あさってにはくるわけだ。るんるん(笑)。

・・・その明後日、来ない(笑)。
その翌日、来ない(笑)。
さらに次の日も、挙句は1週間たっても来なかった。(T.T)

再びメールにて確認してみる。
毎度のことだが、すぐに返事は来ない。
で、分かったのが運送会社の方でどこかにやってしまったらしい。
は、本当かいな。

もう一度発送してもらうこととなり、その翌々日にようやく手にできたのだった。
この頃には、相当頭にきてたね。
その会社の専務から詫びのメールをもらうまでは。
とりあえず、ちゃんと謝る姿勢が在るなら良し。
今後は気をつけてねってことで。

結局、3週間待った(笑)。
ようやく本命、i820搭載、DIMM対応、ATA66対応のマザーをゲット!
これで、後は部品をはめ込んでいくだけだね、はっはっはーだ!(笑)

どうやら、あれだけ怒っていたのに、箱を空けたらどうでも良くなった(笑)。
ああ、単純。
このコンピュータ、出来上がったらどんな名前にしようかなー。

まぁ、ゆっくり考えようっと。
例によって、これがいけなかった(笑)。