キャリオン・ヒル 第2回
キャラクターシート: アーシュラ アンナ キース リュニ ロック


GM:それでは、第2回セッションをはじめたいと思いますー!
GM:前回は自己紹介や打ち合わせ回でしたので、実質的に今回が最初という事になりますね。
キース・シャドウィック:よろしくお願いします
GM:さて、皆さんは日々雨の降りしきるウースタラヴへと足を踏み入れました。
目的地であるキャリオン・ヒルへは、あと2日程の距離です。(キャリオン・ヒルの都市圏に入っています)
キャリオン・ヒルは人口9200人ほどの、そこそこ大きな町で歴史もあります。
しかし、現在異変が相次いでおり、衛兵・冒険者のうち名の通った者たちが軒並み行方不明であったり死亡だったりしているということで、「何か大きな事件が起きているのは間違いない」と考えたラストウォールの君主・ウルサン2世が皆さんに調査を依頼したのでした。

ロック:「ちっ、タバコが湿気っていけねーや」
GM:そうそう、煙草は吸いにくいでしょうねー。毎日雨なので
アーシェラ:なにか書状を受け取っているようですね。
ロック:(;´Д`)
アンナ@ととね:毎日なのか…
GM:ですです。>書状 実際、キャリオン・ヒルの領主への紹介状ですけどね。
リュニ:陰鬱な気分になりそうだなぁ毎日雨とか
GM:ええ、風景もなんだかどんよりと落ち込んだ感じに見えます。
で、調査ですが、これほどの依頼に対してキャラの強さ的にまだまだだとお考えの方もいらっしゃるかもしれませんが、冒険者6レベルとなると、結構名がとおったレベルで通用しますからね。
もう、普通のオーク数十匹が襲って来たって、皆さんは怖くもないでしょう?w
ですので、一般人から見れば超人のような存在です。
ただ、超人強度がまだそんなに高くないってだけw

リュニ:くっころ かな?
ロック:レベル持ちのオークは難しくね?w
GM:クラスもち・レベル持ちはつらいかもw
アーシェラ:おどろおどろしい雰囲気ですね。事件とよく似合う雨です。
GM:そんな感じですねー>おどろおどろしい
街道を歩いていても、すれ違う人は皆無で、それがますます不気味さに拍車をかけます
ここへ来た動機としては、依頼(報酬)の他にも研究の為だったり、それについてきたり、聖騎士としての使命感だったり、死の運命に逆らう手がかりを求めてだったりするわけです。
ちなみにリュニの残り寿命はあと318日。その前にヤクでおつむの方が別の世界に行っちゃいそうですがw

リュニ:HAHAHA 世界が見える!!
アーシェラ:すでにやばいw
GM:もう見えるところまで行っちゃってるw
ロック:「まあ、リュニを見捨てるわけにもいかんしなあ」半分金目的半分
アーシェラ:癒し手でも直せないですよねえ。はあ。
キース・シャドウィック:私は、くっついてきただけだから「なんだか陰気なところですねー」とか能天気なこといってるかな
GM:ですねぇ。ただの呪いじゃなくて、神様の愛が強すぎて人間の体が耐えきれなかっただけなんで。
アンナ@ととね:多分、ミラクルかウィッシュが必要だと思う…w
GM:キースはそうですねw
GM:うん、ウィッシュならなんとかw
ロック:やはり金か!w
GM:前回のラスボスのデーモン・グレブレズゥなら使えましたけどね、ウィッシュ。
アンナ@ととね:!!
リュニ:「さて、こっちの人(売人)と接触するには、どうしたらよいかなぁ」 ちなみに私の動機はお薬探しですので、寿命?知らん!
GM:がーんw
大きな町に行かないと手に入らないですねー。あと2日でキャリオン・ヒルなので、そこが一番近いと。
で、皆さんはここまで、道中の宿場町にも立ち寄ったりしているのですが、キャリオン・ヒルに近づくにつれ、町の人々が皆さんのような武装した集団には強い警戒心を示すようになっています。

リュニ:手持ちで何とかするか
GM:それと町によっては盗賊などに襲撃された話を聞きますね。
何でも、このあたりの警備隊のうち、特に強い人はキャリオン・ヒルに呼ばれて、そのまま帰ってこなくなってしまうのだそうで、その分盗賊たちやモンスターなどがいいように暴れまわっているらしいです。

アーシェラ:野宿かと思っていました。
GM:モンスターの数も以前より増えて物騒になっているそう。
アーシェラ:宿場町があるんですね。
GM:街道はありますので、大なり小なり、宿場はありますよ。 たまーにないところもありますがw
アンナ@ととね:野宿は嫌だなぁ…w
GM:そうして、キャリオン・ヒルにあと2日という日の夕方。皆さんの視線の先に、街道沿いの宿場町が姿を見せます。
GM:全員<知覚>を振ってみていただけますか?
ロック:うぇーい
リュニ:1d20-2 知覚?それおいしいの?
DiceBot : (1D20-2) → 6[6]-2 → 4

GM:ああw
アーシェラ:1d20+7
DiceBot : (1D20+7) → 15[15]+7 → 22

アンナ@ととね:1d20+1d6+13 知覚
DiceBot : (1D20+1D6+13) → 1[1]+2[2]+13 → 16

GM:リュニは雨に阻まれてなんだかわからなかったw
キース・シャドウィック:1d20+2 知覚
DiceBot : (1D20+2) → 14[14]+2 → 16

アンナ@ととね:こ れ は ひ ど い
ロック:1d20+10 知覚
DiceBot : (1D20+10) → 17[17]+10 → 27

リュニ:固定値は正義だなぁ
GM:アーシェラ、アンナ、キース、ロックはわかりました。アンナは1出してもわかるんだw
ロック:ww
ロック:さすが技能職!
GM:ねw
アンナ@ととね:ま、まあね!(震え声
GM:ww
GM:視界の先に見えるのは、20人規模の小さな宿場町というか、村。
GM:ただ、もう夜になろうというのに、炊事の煙が全く見えない。また、既に薄暗くもあるのに、どの家の明かりも真っ暗ですね。
GM:というのに、気づきました。リュニ以外はw
ロック:「……廃墟?」
アーシェラ:「おかしいですね・・・」
アンナ@ととね:襲撃された後系?
GM:この位置からだと、これくらいしかわからないですねー
ロック:火災はある?
GM:ないです。>ロック
リュニ:「あ~ぎぼぢわるい~雨の音がガンガン響くぅ」
ロック:「超嫌な予感がするな」
アーシェラ:「リュニさん、あれを見てください。様子が変です」
GM:雨のせいもありますが、村の方からは物音は一切聞こえてきません。
ロック:「ちょこっと頑張らんと屋根の下では休めなそうだぞ。少しの間シャキッとせーや」>リュニ
アーシェラ:「どうしましょうか」
リュニ:「あー変だねー確かに」 というか60ft以上見えないのでわかりませぬ
GM:リュニの粉も、取り出したところで雨にぬれちゃいますものねw
リュニ:大事な粉は出せないなぁ。出したいけど
GM:ああ、そうか、リュニはそもそも見えないんだったw
アーシェラ:うかつだった1
ロック:「揃って用心深く近づくしかねーな。偵察出してもいいが危険かもしれん」
リュニ:まぁ、ぼやけるだけなので くらいか明るいかくらいはわかるかな。
リュニ:「野宿は嫌だし頑張るよ」
アーシェラ:「明かりは付けた方が? 私は暗くても見えますが」
キース・シャドウィック:「宿場町の人が全員逃げ出したか、全滅したか・・どっちかでしょうか」
ロック:暗いんだっけか?
GM:では、徐々に村が近づいてきます。 大きく破壊された家屋はないですし、燃えた家屋もないようですが、出目の高かったロックには、家の扉が壊されているところがいくつかあるのに気づきます。
GM:薄暗いですねー。>ロック
ロック:薄暗いか
アンナ@ととね:じゃあ、ランタン付けよう
ロック:今どのくらい離れてます?
GM:ランタンなら、雨でも大丈夫ですね。
GM:そうっすね、距離にしてもう100ヤードくらいまで近づいたことで。
ロック:100ヤードかー
GM:91メートルくらい?
ロック:うむ
キース・シャドウィック:フィートに換算するといくつ?w
GM:300フィートw
ロック:1ヤード=3フィート
リュニ:射程ロングの魔法がそろそろ飛んで来る距離か
GM:ですねw
キース・シャドウィック:長距離範囲ですね
ロック:誰か「ライト」準備してる?<0レベル呪文
GM:今のところ魔法が飛んでくるとか、そういった様子はありません。相変わらず、村は静まり返っています。
アーシェラ:使えます。デイライトですが。
アンナ@ととね:アルケミストに0Lv呪文は無い!(何
GM:すごいのあるのねw>デイライト
ロック:デイライトはあかんなー
リュニ:使おうと思えば使えるけど、気づいてないから指示くれたらつけるくらいかと
キース・シャドウィック:ダンシングライツなら、いくらでも飛ばせますよ
ロック:ダンシングライツ何ft届くっけ?
キース・シャドウィック:距離100フィートまでなので、そこまで近づかないと、部屋の中は照らせないでしょうけど
ロック:100ftか
キース・シャドウィック:正確には160フィートまで届きます
GM:あ、それでフィートの距離が気になるわけですね。
GM:じゃあ、そんなこんな言っている間に、あと50フィートw
ロック:ライトが使えるならスリングショットで照明弾飛ばそうかと思ったのよねw
キース・シャドウィック:うん>DM
GM:じゃない、50ヤードw
リュニ:ライト使えるからやる?
GM:つまり、150フィートの距離までちかづきました。
ロック:50ヤードまで来たしダンシングライツでよかべ
キース・シャドウィック:じゃあ、ダンシングライツを4つ浮かばせて、それをまとめて、破壊されている扉とか、中を照らし出せる位置に移動させてみよう
GM:なるほど。じゃあ、それに照らし出されるので、リュニ以外は知覚ロールしてください。
ロック:1d20+10 〈知覚〉判定
DiceBot : (1D20+10) → 8[8]+10 → 18

GM:リュニは、なんか明るいのが飛んで行ったのはわかるw
キース・シャドウィック:1d20+2 知覚
DiceBot : (1D20+2) → 12[12]+2 → 14

アーシェラ:1D20+7
DiceBot : (1D20+7) → 3[3]+7 → 10

ロック:地味な出目だった!
アーシェラ:あああー
アンナ@ととね:1d20+1d6+13
DiceBot : (1D20+1D6+13) → 17[17]+4[4]+13 → 34

キース・シャドウィック:先輩とロック以外はほとんど見えないPTw
GM:15以上の方。なので、ロックとアンナ(アンナは全部1でも達成できる)は気づいた!
アーシェラ:おお、すごい
リュニ:固定値すげーなぁ
GM:アンナが降る前に打ち込んだのにw
ロック:w
アンナ@ととね:w
GM:でも、出目が高かったので、よりはっきりわかりますよw
ロック:ZQNとか?w
キース・シャドウィック:34なら見ちゃいけないものまで見えそうw(SANチェックとか)w
GM:まず、扉が壊された家は、中が荒らされています。
アンナ@ととね:やだ、SAN値減っちゃう…
GM:中は明らかに、物色された跡がある。そして、家の中には数日前に殺されたと思しき死体が転がっています。
キース・シャドウィック:じゃあ、すごい匂いがしそうですね
GM:ですねー。においは雨が降っていなければすごいでしょうね。

GM:視界内で動くものはないし、隠れているものもないと思った。ついでに罠もない!(と、思った)
ロック:殺したヤツは見える?
ロック:いないのねw
GM:いないですw
GM:あ、いや、いないと思いましたw
ロック:わかってますよ、念を押さなくてもw
アンナ@ととね:「うーん、盗賊か何かに襲われたのかな…?」
GM:ww
キース・シャドウィック:じゃあ、とりあえず警戒を怠らずに、近づきましょうか
GM:はーい。じゃあ、家の入口まで来るとわかるんですが、
ロック:「そうだなー、襲ったやつは何なんだろうな?」
GM:死体は何か大きな獣にかみ殺されています。そのうえで、死んだ後に物色された跡がある。
アーシェラ:「盗賊でしょうか・・・って、これ?」
キース・シャドウィック:知識(自然)でその獣の種類は特定できそうですか?
GM:さらに、別の家では盗賊らしき男の死体があります。こちらもかみ殺されている。
アーシェラ:「獣・・・・・・?」
ロック:ゴブリンドッグを連れた……いやなんでもない
GM:いいですよー。>キース
キース・シャドウィック:1d20+14 知識(自然)
DiceBot : (1D20+14) → 7[7]+14 → 21

GM:うん、子供のクマくらいの大きさはありそうな獣ですが、牙はともかく、爪による傷がありません。
ロック:もちろんロックには推測なんて高級な事は出来ないぞw
アンナ@ととね:1d20+1d6+8 知識(自然)
DiceBot : (1D20+1D6+8) → 19[19]+2[2]+8 → 29

アーシェラ:おお
GM:犬にしては大きいような気がします。>キース、アンナ
リュニ:くまーん
ロック:ゴブリン説消滅ーw
キース・シャドウィック:それってほとんどわかんなかったってことでしょうか
GM:でも、襲い方が犬っぽいと思いました。>アンナの出目が高かったから、犬。
アーシェラ:じゃあ、外傷はどんなものなんですか?
アンナ@ととね:「うーん、犬っぽいけどそれにしてはおっきいなぁこれ…」
GM:牙によって喉笛をかみ切られていたり、手足の肉を乱暴にかみちぎられていたり。
ロック:「ほー、よくわかるもんだなあ」
GM:死体が無く、現在無人の家もあります。
キース・シャドウィック:「奇妙だな・・爪が無いってことは・・・・爬虫類系とか?たとえば蛇とか¥・」
ロック:ロックにはわからないので、皆が調べてる間外を警戒してるよ
GM:他、家の外に死体が落ちていたりもします。いずれも数日前の同じころに死んだものでしょう。
アーシェラ:「どうしましょう。今夜はここで夜を明かすんですか?」
リュニ:「外よりはマシでしょー?」
ロック:どこか教会とか、石造りで扉がきちんと閉まる建物って残ってないのかな?
GM:なお、盗賊の死体の体からは、何もはぎとられていませんでした。
アンナ@ととね:「まあ、この雨で野宿はしたくないし…死体は簡単に埋めてどこかの家使わせてもらうしか?」
アーシェラ:「それはそうなのですが」
GM:あ、教会は無いっすね。でも家はどれも石造りです。
アーシェラ:「あ、お手伝いします」>アンナ
GM:あ、えらいなぁ。>アンナ・アーシェラ
ロック:盗賊の財布は?
GM:中に20gp入っていました。>ロック
キース・シャドウィック:部屋の中に、襲撃者の足跡とかはないんでしょうか?>マスター
アンナ@ととね:流石に死臭の漂う部屋で寝たくないからw
GM:では、知覚ロールでどぞ
キース・シャドウィック:1d20+2 知覚
DiceBot : (1D20+2) → 19[19]+2 → 21

GM:そういう理由ですかw>アンナ
ロック:「ふーむ。盗賊がまず襲撃して、その後獣が襲ったとか?」
ロック:財布は懐に入れた!
GM:おそらく、その逆ですね。>ロック 財布了解w
GM:出目たかいなぁw>キース では、知識(次元界)をどぞ。
キース・シャドウィック:1d20+14 知識(次元界)
DiceBot : (1D20+14) → 7[7]+14 → 21

キース・シャドウィック:普通・・・;w;
GM:うん、おそらくよその世界の犬型生物の足跡だと思いました!w
ロック:よその世界www
GM:まぁ、屋内だとほとんど足跡残りませんから、その分加味してこんなもんですね。
キース・シャドウィック:よその世界の犬っころかよwww
リュニ:ろくな奴が出てこないなぁ
ロック:角から出てくるアレとか勘弁
アンナ@ととね:ヘルハウンドとか?w
GM:ついでに、判断力ロールもどうぞw(1d20+判断力修正値)
アーシェラ:じゃあ、まだこのへんにいたり?
キース・シャドウィック:1d20-1 判断力w
DiceBot : (1D20-1) → 1[1]-1 → 0

GM:ww
キース・シャドウィック:0
アーシェラ:うわあ
GM:わかんないw
キース・シャドウィック:まさかの0w
GM:では、アンナとアーシェラは死体を埋葬しおわりました。
アーシェラ:祈りを捧げておきました。
ロック:あちゃ、一人分しか財布回収できんかった!
GM:マップ変更するけど気にしないでね!
キース・シャドウィック:「うーむ、これはきっとあれだ、鋭角なところから別次元を超えて飛び出してくる、猟犬とかの仕業・・・」
ロック:さすがに見張りの方が大事なので
ロック:「キースよお、それ小説の話じゃねーか?」
キース・シャドウィック:「最近読んだ小説に出てきてたんですよ!!!ティンダロスの猟犬とかいう・・・」
GM:マップ変更しました。この壁みたいなのが、家の外壁だと思ってください。
リュニ:「あっはっは、変なな名前の犬ちゃんね~」
アンナ@ととね:「他次元の犬って言えばヘルハウンドじゃないのー?」
アーシェラ:なんか不安w
キース・シャドウィック:「いずれにしても、やばそうですね。戦闘準備をしたほうがいいかもしれない」
GM:あたりは静かですよw
アーシェラ:あ、そうだ。家の周りをディテクトイーヴルしてみます!
キース・シャドウィック:「次の街にいきませんか?徹夜でもいいのでw」
GM:反応なしー。>アーシェラ
アーシェラ:むー
ロック:「まあ、まずは野営の準備をしないとな」乾いた木を探してかまどにくべる
GM:あ、コマの位置は自由に変えてくださいね。
キース・シャドウィック:ここで襲われる気しかしない・・・ガクブル
ロック:かまどどこですかー
リュニ:「雨の仲強行軍とか、キースくん勤勉ね~」
GM:リュニのしたー>かまど
アンナ@ととね:「夜中に、この雨が降ってるのに?私でも行かないなー」>キース
ロック:じゃあかまどに火をくべて「おい、お前らちゃんと服乾かせよ」
GM:ああ、びしょぬれでしょうねー
キース・シャドウィック:はーい
キース・シャドウィック:マスター
GM:はい
キース・シャドウィック:メイジアーマーを発動しておきます
ロック:「お、鍋みっけ」鍋に水入れて火にかける
GM:OKw>キース
キース・シャドウィック:AC+4だw
キース・シャドウィック:少し安心w
ロック:「おいリュニ、アーシェラ、火の前に来い」
アンナ@ととね:そして7時間後に襲撃される…(何
アーシェラ:「はーい」
キース・シャドウィック:やめてーwww
GM:ww




夜の襲撃者(練習戦闘)




GM:じゃ、服を乾かそうとして、キースがメイジアーマーをかけて、かまどに火が入ったその時w
ロック:「アンナも服乾かしな」<女には親切
リュニ:「だいじょーぶよ、このくらいじゃ風邪ひかないわ」
GM:「わんわんお!」



ロック:ちょwwwwwwwwwww
アンナ@ととね:ホントに出たし…w
GM:部屋の角から、突然犬型のモンスターがw
リュニ:かわいくねーわんこうだなぁ
アーシェラ:うわわ
GM:パスファインダーには、普通にいるんだもんw
キース・シャドウィック:あら!まじであたりだ!!!
GM:知識(次元界)、もう一度どぞw
アーシェラ:冴えてますw
アンナ@ととね:スタッフにクトゥルフマニアが居るからね、仕方ないね
GM:だよねw
キース・シャドウィック:wwww
キース・シャドウィック:1d20+14 次元界
DiceBot : (1D20+14) → 19[19]+14 → 33

リュニ:なんかSANチェックも実装するんだっけ
アンナ@ととね:1d20+1d6+13
DiceBot : (1D20+1D6+13) → 2[2]+5[5]+13 → 20

キース・シャドウィック:こんどは高いwww
ロック:33とかww
GM:したいけど、パスファインダーはグロに慣れているのため、平気ですw
リュニ:1d20+5 次元界
DiceBot : (1D20+5) → 12[12]+5 → 17

アンナ@ととね:そういう選択ルールもあるって聞いたことはある。
キース・シャドウィック:なんだか、、めだかっぽいなぁ、この犬
GM:キース、アンナ、リュニ、全員成功です。
リュニ:ぼくがめになろう ぼくがめになろう
GM:ハウンド・オブ・ディンダロス。
ロック:あんま犬っぽくないね
GM:みんな大好き、ティンダロスの猟犬です。
GMhttp://www29.atwiki.jp/prdj/pages/1250.html#Hound-Of-Tindalos
キース・シャドウィック:後ろ足が弱そうwww
GM:ww
リュニ:DR持ちとか
ロック:DR10魔法か。なら大丈夫だな
GM:うん、魔法。
ロック:冷たい鉄とか言われると困るw
GM:即行アクションで、角から角へ瞬間移動できますw
アーシェラ:あわわ、魔法の武器を持ってません。
キース・シャドウィック:「なんだか特殊攻撃がけkっこうやヴぁいかもしれない」
リュニ:角おおいなぁ
ロック:さすがティンダロ
GM:じゃ、イニシアチブでw
アンナ@ととね:普通に強いw
キース・シャドウィック:常時エアウォークですってw
アーシェラ:1d20+8
DiceBot : (1D20+8) → 15[15]+8 → 23

GM:あ、これ練習戦闘なので、リソース使い切っていいですぜw
リュニ:1d20+9 イニチ
DiceBot : (1D20+9) → 17[17]+9 → 26

アンナ@ととね:1d20+2 イニシアチブ
DiceBot : (1D20+2) → 11[11]+2 → 13

キース・シャドウィック:こいつ、いつでも逃げられるねw




GM:ねーw
ロック:1d20+6 イニシアチブ判定
DiceBot : (1D20+6) → 5[5]+6 → 11

GM:1d20+9 ティンダロス1
DiceBot : (1D20+9) → 2[2]+9 → 11

ロック:遅いww
GM:1d20+9 ティンダロス2
DiceBot : (1D20+9) → 5[5]+9 → 14

ロック:負けたww
GM:おそw
キース・シャドウィック:1d20+3 イニシアチブ
DiceBot : (1D20+3) → 2[2]+3 → 5

キース・シャドウィック:ひくーw
ロック:2匹いるのか!
GM:ふはははw
アンナ@ととね:上の家に居た。
GM:ティンダロソウはロックを切るー。 わんわんおー。(わんわんおー) わんわんおー(わんわんおー)
ロック:角にテレポートじゃ上の家にいても関係ないなw
GM:イニシアチブ修正、OKでしょうかw
ロック:ええよー
GM:んじゃあ、リュニからかな。





第1ラウンド-ティンダロスの猟犬-





GM:第1ラウンドです
リュニ:OKです
リュニ:じゃあ おあつらえ向きだし、アレ使うか。5ftステップ
GM:あい
リュニ:ティンダロス1に ビストウカースを使います
GM:げぇ
キース・シャドウィック:いきなりきたぁーw
ロック:おおおおw
リュニ:意思セーブをお願いします
GM:りょうかいw
GM:1d20+8 ティンダロス
DiceBot : (1D20+8) → 15[15]+8 → 23

リュニ:DC18だから余裕か
リュニ:不運うちまーす
ロック:おしい
GM:こわいw
ロック:ひどいw
GM:げぇw
キース・シャドウィック:いきなり、最終兵器w
リュニ:さぁ もう一度 どうぞ(にっこり

GM:1d20+8 意志・ティンダロす
DiceBot : (1D20+8) → 20[20]+8 → 28

GM:よ、よし?
ロック:wwww
リュニ:ちっ
キース・シャドウィック:うおおおーまけてないw
リュニ:しくじりましたー
リュニ:@
アーシェラ:「リュニさん、危ない!」
GM:呪文抵抗ないから、こわいなー
GM:アーシェラです
ロック:まあ、一目標に一日一回だから、敵にはさっさと使っていいんじゃない?<不運
アーシェラ:はーい
ロック:味方には使いどころ悩むけどw
リュニ:だなぁ
GM:だねw
リュニ:味方用に即枠残しておくのも手だけどね
アーシェラ:善の砦! 目標は猟犬1!悪だから大丈夫、と。
GM:ですねー
アーシェラ:で、移動。
アーシェラ:@
GM:では、ティンダロス2
キース・シャドウィック:移動して攻撃でなきないの?
リュニ:砦で標準使ったからじゃね
ロック:善の砦使ったから無理
キース・シャドウィック:ああ、善の砦使ったのか
GM:ここだと、リュニか。 ハウンド2がジロリとリュニをにらむと、形のない刃がリュニの服を切り裂こうとします。
GM:頑健セーヴをどうぞ。>リュニ
キース・シャドウィック:きたー凝視攻撃w
リュニ:1d20+6 頑強
DiceBot : (1D20+6) → 2[2]+6 → 8

GM:切り裂く凝視ね。頑健18
アーシェラ:うわ、しまった
リュニ:あかんわー
GM:じゃあ、ダメージいきまーす。
ロック:中破狙いとはスケベな犬め
リュニ:もう中破してるんですがー
GM:5d6 切り裂く。リュニの服が破れる。
DiceBot : (5D6) → 14[4,1,1,3,5] → 14

GM:あ、低いw
GM:小破でしたなw 終了
キース・シャドウィック:「先輩ぃぃぃ!!!」チラチラ
ロック:服だけを破きたかったのか!
リュニ:服の部分が少ないから血みどろなるんじゃね
GM:かもねw
GM:では、アンナです。
リュニ:残31
キース・シャドウィック:あ、リュニかw
アンナ@ととね:「ん?キースどしたの?」
GM:あれ
キース・シャドウィック:リュニはもう、あんま変化なさそうだからなぁ
GM:キースがイニシア5に見えるw
GM:ああ、いいんですよねw
リュニ:「あっはは、真っ赤ー真っ赤ーいい感じー」
キース・シャドウィック:5ですw
GM:はいw
GM:リュニがやはりやばいw
アンナ@ととね:ここまで移動して、即行アクションで2に調査。でそのまま2に攻撃。
GM:どうぞー
GM:即行アクションになったんですね。6レベルだから。
アンナ@ととね:インヴェスティゲーターの技だから、別に3Lvでも取れるんですけどね…w
キース・シャドウィック:脅威度7が二匹ってことは、遭遇レベル9?くらい??
GM:ww
GM:まぁ、8くらいですw
キース・シャドウィック:かなり、つえーぞ、マスター本気だなw
アンナ@ととね:1d20+12 強打込攻撃
DiceBot : (1D20+12) → 15[15]+12 → 27

GM:あたりー
アンナ@ととね:1d8+16
DiceBot : (1D8+16) → 3[3]+16 → 19

ロック:実際遭遇レベル+2くらいだと瞬殺されるw<PC強い
GM:本気戦闘でいいのに、弱いとつまんないじゃんw>キース
GM:いたいw
アンナ@ととね:19てーん
GM:19てんりょうかーい
キース・シャドウィック:PC強いよねーw
アンナ@ととね:@
キース・シャドウィック:ですよねーw
GM:はい。では1番ですね目の前のおねーさんに攻撃しようかなぁ
キース・シャドウィック:魔改造しまくってあるPCばっかりだしw
ロック:ww
GM:choice[リュニ,アーシェラ]
DiceBot : (CHOICE[リュニ,アーシェラ]) → リュニ

アーシェラ:ああー
GM:リュニに全力攻撃いたします。
リュニ:こいやー
キース・シャドウィック:リュニがw
GM:1d20+15 噛みつき
DiceBot : (1D20+15) → 2[2]+15 → 17

ロック:まあ、半分ダメージだからなー
GM:あちゃ
GM:1d20+15 爪
DiceBot : (1D20+15) → 11[11]+15 → 26

ロック:何とかなると信じようw
GM:1d20+15 つめ
DiceBot : (1D20+15) → 3[3]+15 → 18

GM:1回くらいあたったかなw
リュニ:爪1は通った
GM:はいw
GM:1d8+3 ダメージはかわいい
DiceBot : (1D8+3) → 8[8]+3 → 11

GM:11てんですw
GM:で、即行アクションで転移。
ロック:6点か
リュニ:半分切ったなぁ
リュニ:半減か
アーシェラ:「リュニさん!」
GM:終了@
ロック:転移ww
GM:ロックの番でーす
キース・シャドウィック:転移が即行アクションだと
GM:即行だから機会なしのグレーターテレポねw
リュニ:「アーシェラー綺麗でしょー赤いよー」
アーシェラ:「き、き、気をしっかり!」(動転している)
リュニ:神出鬼没すぎるなぁ
ロック:んじゃあ、フリーアクションで「竜の型」取ってーの
GM:うぃ
ロック:移動で隣接
GM:あい
ロック:標準で強打入れてぶん殴る
GM:どぞー
GM:ACは低いんだよねー
ロック:1d20+15-2 素手殴打
DiceBot : (1D20+15-2) → 1[1]+15-2 → 14

GM:DR/魔法は抜けますよねぇ
ロック:はずしたwww
GM:あ、ほんとだ、はずれたw
ロック:抜けるけど外れた!@
アーシェラ:あわわ
GM:はいw
GM:では、キースです。
ロック:1はしゃーない
GM:事故事故w
キース・シャドウィック:うむむむー
キース・シャドウィック:ここは、No1にグリッターダストかな
GM:あいさ
GM:1d20+8 意志セーヴ
DiceBot : (1D20+8) → 2[2]+8 → 10

GM:あw
ロック:お
アーシェラ:やった!
GM:みえないおー!
キース・シャドウィック:DC19
GM:かかったw
キース・シャドウィック:@
ロック:グレーターテレポなら見えねばとべまいw
GM:ぬぬぬw




第2ラウンド-ティンダロスの猟犬-




GM:では、第二ラウンド、リュニです
リュニ:ここで、守りに入るなんて勿体無い!
GM:テレポなので、見たことがある場所なら大丈夫っすよー>ロック
リュニ:14-25に5ft
ロック:むむ、そうなるのか
リュニ:ティンダロス2にマーダラス コマンドを撃ちます
GM:あいよ



リュニ:っとまった
リュニ:精神作用無効か
GM:はいw
GM:ですw
リュニ:じゃあ通常移動で、ここまで移動
GM:あい
リュニ:プレイヤー撃ちまーす
GM:あ、りょうかーい。これセーヴとかないのよねw
リュニ:ないよー
GM:くぅw
リュニ:40ft以内の味方は
リュニ:攻撃ロール だめーじr セーヴ 技能+1です
リュニ:敵は−1です
GM:はいw
リュニ:拒否権は 呪文抵抗のみ
アーシェラ:頼もしい
リュニ:で、@
GM:はい。アーシェラです
アーシェラ:はーい
アーシェラ:善の砦、猟犬2に
GM:ぎゃw
アーシェラ:で、いどう
GM:一応、善の砦の効果は確認しておくか…
アーシェラ:ここなら、リュニ、アンナ、キースの三人は範囲内?
GM:範囲いくつでしたっけ
アーシェラ:10フィートだったかな。
GM:だと、ギリ範囲内ですね
アーシェラ:「みなさん、わたしから離れないで!」@
GM:では、ティンダロス2
キース・シャドウィック:どんな効果なんでしたっけ?善の砦って
GM:ダメージが半分になりますw
アーシェラ:味方は被ダメージ半分です。
アンナ@ととね:ダメージが半分になると覚えておけばおk
キース・シャドウィック:おおーすごい能力だね
ロック:パラディンの10ft内ね!
GM:敵は知力は高いのでー。 いったん後退
キース・シャドウィック:あら?逃げた??
GM:即行アクションでここまでバックして、自分にヘイストをかけます
GM:そして前進
GM:@
キース・シャドウィック:なんか、やな感じだ
GM:アンナですー
ロック:なんと厭味なw
GM:嫌な敵ですよねぇw
アンナ@ととね:うーん…。
アンナ@ととね:ここに移動して、シールドをキャストかなぁ
GM:あいさ
アンナ@ととね:で@
GM:はーい
GM:では、1番。2番に同じ行動を。
GM:1d20+8 グリッター分の意志セーヴ
DiceBot : (1D20+8) → 1[1]+8 → 9

GM:なにをw
GM:おわり。
キース・シャドウィック:ふははは
GM:では、ロックです。
GM:目が見えないと、凝視できないじゃないかw
ロック:射程距離にどれもいないなあ
ロック:角って言うのは14-26?15-26
リュニ:60ftまでなら見えてるよ
ロック:どっちだろう
GM:前者です。14-26
ロック:じゃあ13-26に移動。
GM:あい
ロック:テレポートして来たら強打ぶん殴りの構えで待機
GM:今角にいないから、テレポートできないかもw
ロック:なんとw
GM:走って殴りにいくよーw
ロック:じゃあ入り口で待ってていい?w
GM:どぞw
ロック:ここでw
ロック:来たら強打ぶん殴りで待機!
GM:はい
GM:では、キースです
キース・シャドウィック:うーん、、、
キース・シャドウィック:リソース消費するほどでもないかな?
リュニ:どうせ回復するんだし
キース・シャドウィック:スクロールとかはもったいないかなぁ
リュニ:あぁそっちか
ロック:アイテムリソースは勿体ないかも
キース・シャドウィック:5Ftステップして、ここで、待機
GM:だよねー
GM:あ、はい。何で待機しますか。
ロック:とは思うけど足留め袋ぶつけたいw
キース・シャドウィック:敵が見えたら呪文撃ちます
GM:どの呪文かも、指定しておいてねー
キース・シャドウィック:じゃあ、最大級でライトニングボルト
GM:思い切ってるw
キース・シャドウィック:メタマジックロッドと、秘術蓄積から魔力強化も使います
GM:思い切ってますねぇw
ロック:ホント砲台思考だwww
GM:じゃ、リュニですね。





第3ラウンド-ティンダロスの猟犬-





GM:第3ラウンド突入です。
リュニ:キュアモデレッドウーンズを自分に使います
GM:ああ、せっかく与えたダメージがw
リュニ:2d8+6 かいふくー
DiceBot : (2D8+6) → 9[3,6]+6 → 15

ロック:ああ……なるほど。ヘイストはスクロールなのねw
GM:もりっと。
リュニ:で、@
GM:はい。アーシェラです
アーシェラ:はーい
アーシェラ:5フィートステップ
キース・シャドウィック:「先輩、攻撃時は出来れば私の射線上は避けてください~、初呪文いきます」
アーシェラ:聖盾!
アーシェラ:ぴか~
キース・シャドウィック:ああ、そうなんです、ヘイストはスクロールですー
アーシェラ:@
GM:おおー
GM:では、ディンダロス2.移動します
アーシェラ:隣接する人はAC+5です
ロック:AC+5盾ボーナスか
GM:待機どうぞ。>ロック
ロック:殴る!
ロック:強打竜の型!
ロック:1d20+15-2+1 素手打撃強打
DiceBot : (1D20+15-2+1) → 3[3]+15-2+1 → 17

GM:あれぇ
ロック:あんれー?
GM:こっちは今21っす
リュニ:ふうーん
GM:あ、何か考えてる人がいる。
リュニ:使います
ロック:「雨の日は調子わりーや」
GM:ロックは不幸になったので、もういっかいw
キース・シャドウィック:チートきたw
ロック:1d20+15-2+1 素手打撃強打
DiceBot : (1D20+15-2+1) → 9[9]+15-2+1 → 23

GM:あたりw
ロック:なんか当たった!!
ロック:w
ロック:1d8+10+3+4+1 竜の型殴打強打
DiceBot : (1D8+10+3+4+1) → 1[1]+10+3+4+1 → 19

ロック:ダイス目悪いなー
ロック:待機終わり終わり
GM:19点ダメージいただきますー
GM:じゃあ、殴りますね。ロックはイニシアチブ変更しといてくださいな。
GM:1d20+15+1-1 噛みつき
DiceBot : (1D20+15+1-1) → 13[13]+15+1-1 → 28

ロック:したー
リュニ:よくよくみるとHPすげーな
ロック:あたりー
GM:う、これならさすがに
キース・シャドウィック:けっこうHP高いよね
ロック:今26
GM:2d6+3-1 ダメージ
DiceBot : (2D6+3-1) → 12[6,6]+3-1 → 14

ロック:はずれー
GM:おお。最大じゃまいかw
GM:あたって、ダメージが14っすw
ロック:ああ、ダメージかw
GM:@
ロック:7点貰いまーす
GM:では、アンナです。
GM:ダメージ減少されてるwあーしぇらめー
リュニ:半減すげーなぁ
ロック:アーシェラが実は一番のチートw
ロック:燃費が悪いだけw
GM:敵がもっと強くてもいいという気がしてきたw
アーシェラ:いやいやw
アンナ@ととね:ハウンド1の後ろに遅らせます。
GM:はーい
ロック:「ただし一会戦に限る」なのよw
GM:じゃあ、ハウンド1ですね。目が見えないので、ロケート・クリーチャーを使ってリュニを探します。
GM:見つけたわん!(ここまで標準)
リュニ:器用だなぁ
ロック:何故リュニを探すのだ……
GM:ここまで出たところで、キースの待機どうぞ
GM:一度ひっかいたからw
アーシェラ:そんな能力が!
ロック:ああ、なんかシナリオ的な何かかと思ったw
キース・シャドウィック:「1体だけだと効率が悪いんだけど、、仕方ないかなぁ」ブツブツ
GM:そういう能力なんすよw
キース・シャドウィック:目の前に出現した犬にライトニングボルト発動!
GM:はーい
キース・シャドウィック:署名呪文かつ魔力強化つかったので反応DCは22
GM:きついw
GM:1d20+12+1-1 反応セーヴ
DiceBot : (1D20+12+1-1) → 16[16]+12+1-1 → 28

GM:お、おう
ロック:ここは俺が払おうバリバリ
キース・シャドウィック:お、メタマジックロッドで効果1.5倍です
キース・シャドウィック:10d6*1.5/2
キース・シャドウィック:計算してくれないw
GM:w
ロック:w
キース・シャドウィック:10d6 ダメージ
DiceBot : (10D6) → 37[3,2,6,5,5,2,3,3,5,3] → 37

キース・シャドウィック:=37*1.5
GM:C(37/2)
DiceBot : 計算結果 → 18

GM:C(37*1.5/52)
キース・シャドウィック:1.5倍してから半分?
GM:うん
キース・シャドウィック:52の半分か
GM:C(37*1.5/2) あれ
GM:二つは無理なのかw
GM:C(37*2)
DiceBot : 計算結果 → 74

GM:C(37*1.5)
ロック:37×1.5やで
GM:小数点も無理なのかw
キース・シャドウィック:www
ロック:ww
GM:55の半分で27ってことで。
キース・シャドウィック:55の半分で27点だね
GM:あい
ロック:18の1.5倍だったねw
GM:あれ、そうでしたかw
GM:間違い間違いw
GM:でも27だたw
GM:今回はOKと。
アンナ@ととね:どっちにしろ同じですよw
ロック:あ、違う違うw
キース・シャドウィック:www
キース・シャドウィック:どっちでも結果一緒w
ロック:結局18の1.5倍と同じだったねって話w<計算結果
GM:では、続き。リュニにいきまーす
GM:あ、そうねw
キース・シャドウィック:あ、私のイニシアチヴいくつになるんでしたっけ?
キース・シャドウィック:12?
GM:うん
GM:アンナは機会攻撃可能です
アンナ@ととね:はいはい、しますー。
ロック:リュニが好きなのか……
キース・シャドウィック:あ、そうだったか
ロック:ヒグマと一緒で一度齧ったやつに執着する?w
アンナ@ととね:1d20+10 機会攻撃
DiceBot : (1D20+10) → 13[13]+10 → 23

GM:無視界戦闘があるので、普通に攻撃してね!
GM:あたりー
リュニ:睨まれただけなんですがー
アンナ@ととね:1d8+7
DiceBot : (1D8+7) → 3[3]+7 → 10

アンナ@ととね:10てーん@
GM:やー、ロケート・クリーチャーの呪文効果で、リュニを見つけたので、犬まっしぐらしてるんですw
GM:はい。
ロック:なるほど
GM:で、リュニをかむ。
GM:1d20+15+1-1 攻撃
DiceBot : (1D20+15+1-1) → 7[7]+15+1-1 → 22

GM:あたらね。
GM:では、アンナですー
リュニ:色々バフが載ってるのでたりぬぅ
GM:あ、セーヴか
GM:1d20+8 意志。グリッター
DiceBot : (1D20+8) → 18[18]+8 → 26

GM:プレイヤー分、マイナス1しても成功ね。盲目が解除されました。
GM:改めて、アンナどうぞ。
アーシェラ:あちゃあ





アンナ@ととね:じゃあ、ステップして即行アクションで1に調査戦闘、で強打込で攻撃~
GM:OK!
アンナ@ととね:1d20+12
DiceBot : (1D20+12) → 8[8]+12 → 20

GM:丁度あたりー。プラス1よね?
アンナ@ととね:ですね。
GM:今AC21なので、ちょうど。
アンナ@ととね:1d8+17
DiceBot : (1D8+17) → 5[5]+17 → 22

アンナ@ととね:22てーん@
GM:いたいwダメージもプラス1されてます?
アンナ@ととね:してます。
GM:はい
アーシェラ:おお、高威力!




第4ラウンド-ティンダロスの猟犬-




GM:では、第4ラウンド、リュニです。
リュニ:ティンダロス2にイルオーメン
GM:うわwきついw
GM:これはセーヴないんだもんなぁ
ロック:基本の嫌がらせw
リュニ:で@
GM:はーい、アーシェラです
アーシェラ:どうしよう
リュニ:あ。
リュニ:イルオーメンきかねーわ
リュニ:精神作用だった
GM:あw
GM:やりなおしていいっすよw
GM:ちょっと巻き戻って、リュニ。
リュニ:特に失敗したでいいんじゃね
GM:それでよければ、それでいいですがw
リュニ:やることないんでー
リュニ:おk−
GM:んじゃあ、改めてアーシェラ。
アーシェラ:はーい
ロック:ヤク中の悪影響がこんなところにも!w
GM:無気力になってるのかもw
リュニ:意外と鈍いかと思ってたら、精神作用の魔法多かった
リュニ:呪いかと思ってたら
アーシェラ:どうしよう
GM:w
GM:まぁ、騎士は剣で殴る…といっても、魔法剣じゃないんでしたっけw
ロック:目の前にいるのを斬ればいいんじゃね?
アーシェラ:そうなんですよね。
ロック:まじか……
アーシェラ:防御専念で。
GM:はいw
GM:では、ロックです
アーシェラ:@
ロック:信仰の絆は盾だしなあw
ロック:1の方が弱ってるのか
GM:ですねー
GM:盲目食らっていた影響がでかいw
ロック:じゃあ5ftステップで近寄り
キース・シャドウィック:あ、
ロック:即行アクションで《回避》を取得しつつ
ロック:フリーアクションで猪の型にスタイルを変更
GM:ははい
キース・シャドウィック:ロックさん!
ロック:目の前のティンダロ1に強打入れて全力攻撃
ロック:の予定だったんだけどなんどす?
キース・シャドウィック:ごめん、No2殴った後に移動することってできあmすか?
ロック:できるよー
キース・シャドウィック:たとえば、13−23でNo2を殴ってから
ロック:5ftだけね
キース・シャドウィック:14-24に移動とか
ロック:出来るよー
キース・シャドウィック:お願いします
ロック:じゃあ同じセットをティンダロ2に行きますね
GM:はーい
ロック:あ、もちろん連打で!
GM:あい
ロック:1d20+15-2-2+1 素手打撃強打連撃
DiceBot : (1D20+15-2-2+1) → 8[8]+15-2-2+1 → 20

GM:あと1ないと当たらないっすー
ロック:1d20+15-2-2+1 素手打撃強打連撃
DiceBot : (1D20+15-2-2+1) → 17[17]+15-2-2+1 → 29

GM:あたりー
ロック:1d20+15-5-2+1 素手打撃強打2
DiceBot : (1D20+15-5-2+1) → 18[18]+15-5-2+1 → 27

GM:あたりー
ロック:2発当たり(‾ー‾)ニヤリ
GM:ですね
ロック:1d8+10+4 猪の型斬撃強打
DiceBot : (1D8+10+4) → 2[2]+10+4 → 16

ロック:1d8+10+4 猪の型斬撃強打
DiceBot : (1D8+10+4) → 6[6]+10+4 → 20

ロック:2d6 引き裂き
DiceBot : (2D6) → 5[2,3] → 5

GM:41か、あぶないw
アーシェラ:すごいダメージw
ロック:41点どーん!
GM:いたたw
GM:ロックは終わりかな
ロック:移動して@
ロック:おわりー
GM:あい、ではティンダロス2、移動して攻撃
ロック:ロックAC22ねー
GM:choice[リュニ,ロック]
DiceBot : (CHOICE[リュニ,ロック]) → ロック

GM:じゃあ、ロックねw
ロック:はいな
GM:1d20+15+1-1 噛みつき
DiceBot : (1D20+15+1-1) → 16[16]+15+1-1 → 31

GM:1d20+15+1-1 つめ
DiceBot : (1D20+15+1-1) → 15[15]+15+1-1 → 30

ロック:あたりー
ロック:あたりー
GM:1d20+15+1-1 爪
DiceBot : (1D20+15+1-1) → 19[19]+15+1-1 → 34

ロック:あたりー
リュニ:たかくね
アーシェラ:うわあ
GM:1d20+15+1-1 ヘイスト分かみつき
DiceBot : (1D20+15+1-1) → 4[4]+15+1-1 → 19

GM:あたらねー。
ロック:はずれー
アーシェラ:殺意がすごいw
GM:w
GM:2d6+3-1 かみつき
DiceBot : (2D6+3-1) → 7[1,6]+3-1 → 9

GM:1d8+3-1 つめ
DiceBot : (1D8+3-1) → 6[6]+3-1 → 8

GM:1d8+3-1 つめ
DiceBot : (1D8+3-1) → 4[4]+3-1 → 6

GM:9と8と6っすw
ロック:5+4+3
GM:おわりー
キース・シャドウィック:こいつ爪あるね、例の犯人じゃないのかな?
GM:で、キースです
ロック:12点!
キース・シャドウィック:あーじゃあ、「チェックメイトー」
GM:あ、一般人相手なので、最初のかみつきだけでころせますw
ロック:善の砦に慣れるとヤバいなww
キース・シャドウィック:ここまで移動して、メタマジックロッド+魔力強化のライトニング打ちます
アーシェラ:普段はなかなか使えませんからねw
GM:どぞー
キース・シャドウィック:反応DC22っす
ロック:しどいw
GM:1d20+12+1-1 1ばん
DiceBot : (1D20+12+1-1) → 7[7]+12+1-1 → 19

GM:1d20+12+1-1 2ばん
DiceBot : (1D20+12+1-1) → 15[15]+12+1-1 → 27

GM:まぁ、どっちもしぬでしょうけどw
キース・シャドウィック:10d6
DiceBot : (10D6) → 30[1,4,1,3,2,5,3,3,3,5] → 30

GM:しんだw
GM:おわったw
キース・シャドウィック:45ダメ
ロック:ww
GM:成功しても無理w
リュニ:チェックメイトだったわー
ロック:「おー、バリバリすげー」
アンナ@ととね:やるー
リュニ:「お~きれいきれい~いい音ねー」
GM:犬は雷に打たれて、地面にとけるように消えていきました。




キース・シャドウィック:「ふふ、先輩に追いつくrために、影でこそこそ訓練してんです」
アーシェラ:髪がすごいことになってそうw
GM:これで、みなさんの戦い方がちょっとわかりましたですよw
ロック:電撃反射してキースも黒焦げ?w
キース・シャドウィック:なんか研究されてるw
GM:ボスはもっと強くていいw
キース・シャドウィック:PFだと反射しないんですよね
GM:ですねw
ロック:そうなのよー、なんかつまんないよねw
キース・シャドウィック:あと横幅も5フィートになったっぽい
アーシェラ:あわわ、お手柔らかにw
GM:反射したいよねw
GM:ボスは強い方がいいじゃなーいw
ロック:自分の目の前まで反射してくるのがいいんだよねww
GM:ともあれ、時間ですから、今日はここまでにしておきましょうか。
GM:ねw>反射
ロック:ほーい
キース・シャドウィック:はーい、
アーシェラ:はーい
リュニ:お疲れ様でした
キース・シャドウィック:お疲れ様でしたー
GM:来週の12日はいかがでしょう
アーシェラ:お疲れ様でした。
アンナ@ととね:お疲れ様でした~
ロック:お疲れ様でした
ロック:我はおk
アーシェラ:OKです。
リュニ:OK
キース・シャドウィック:('◇')ゞです
キース・シャドウィック:ちなみに、この犬遭遇戦は、シナリオであるの?
GM:みなさん、お疲れ様でしたw
GM:ありません円。>キース
キース・シャドウィック:そなんだーw
ロック:データを取られたw
GM:練習ですよ、練習w
キース・シャドウィック:マスターに研究されてしまった・・もうお嫁にいけない・;w;
GM:あと、こういう世界なんだってことを植え付けたくてw
ロック:まあ、見ての通りロックは前と同じw
アーシェラ:久しぶりに全力が出せたw
GM:ヨグソトースとか、そういうのが封印された地ですからね、ここw
GM:よかったw>全力
キース・シャドウィック:ヨグソトース・・・・
GM:ロックは、思ったより火力が強かった
ロック:アーシェラ燃費がいまいちだからなかなか全力出せないもんねえ
キース・シャドウィック:あいたくねーーーw
GM:www
リュニ:ティンダロス「ふっどうやらここまでのようだ、だが俺は貴様の魔法では死なん!サラダバー」
キース・シャドウィック:ヘイストつかったら、もっと上がりますね
アーシェラ:そうなんですよね~>
ロック:爆発したらロックの火力は相当なもんだと思うよw
GM:ティンダロスが男前w
キース・シャドウィック:アーシェラ用にマジックウェポンのスクロール買っておきますね
アーシェラ:ありがたい
GM:それいいですねー。>マジックウェポン
GM:25gpでーす
GM:次回買い物できるので、もうやっておいてもらっていいです。
アーシェラ:ブレスウェポンはあるんですよ。
リュニ:600gpくらい余ってるんで いくつか融通しますよ
キース・シャドウィック:このあいだ手に入れた1000gp分も、購入リストつくっておいていいの?
GM:いいっすよー。もう買ったことにしていいっすよー
ロック:金?なにそれもうないよ?w
キース・シャドウィック:りょうかいー
リュニ:もう使った!
GM:ww
アーシェラ:ワンドで。でも、さっきは移動できない感じだったので。
ロック:あ、20gpゲットしたなそういえばw
GM:あ、忘れてた。
キース・シャドウィック:あ、ブレスウェポンあるなら自前でいきますね
GM:その他もろもろ、ティンダロスが食べちゃった分も合わせると、+30gpです。
ロック:アーシェラはワンドとか戦闘中は使えないと思った方がいいよ
キース・シャドウィック:マジックウェポンは安いので、一応買っておきますー
アーシェラ:そうですね。事前に敵がいる場合のみですね。
GM:扉の向こうに敵を感知したら、ワンド使って入るといいんすよ。
アーシェラ:敵がいると分かっている状況下のみ、かなあ。
ロック:じゃあ30gpは埋葬した二人が拾ったんじゃないかな?
アーシェラ:ディテクトイーヴル~
GM:ですねw>ロック
ロック:ロックは最初につついた奴のしか取ってないー
GM:イーヴル相手なら、それでもわかりますねー
GM:じゃ、アーシェラとアンナは15gpずつ追加で。
アーシェラ:おや
キース・シャドウィック:次回からが本番か
ロック:盗賊の死体が持ってたお金<30gp
GM:ええ、次回の冒頭でキャリオン・ヒルに到着します。
キース・シャドウィック:('◇')ゞです
GM:なかなか、面白そうな町ですよ。
キース・シャドウィック:では楽しみにしておりますー
アーシェラ:それは怖いw
GM:はいー、おつかれさまですー
キース・シャドウィック:またねー
アーシェラ:GMが面白いというのはフラグw
GM:うっ、そうねw
ロック:どれ、じゃあ米炊いて寝るかな
どどんとふ:「キース・シャドウィック」がログアウトしました。
ロック:おやすみなさいえぶりばでぃ
GM:一番強い宗教はファラズマ(運命神・中立)ですから、安心してくださいw
GM:おやすみー!
アーシェラ:では、わたしもー。おやすみなさい。
GM:おつかれさまでしたー
どどんとふ:「ロック」がログアウトしました。


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