キャリオン・ヒル 第1回
キャラクターシート: アーシュラ アンナ キース リュニ ロック


GM:それでは、それでは、前回セッション終了から、1か月以上が経過してしまっていますが、キャリオン・ヒル・セッションを始めていきたいと思います。
アーシェラ:ぱちぱち
ロック:よろしくおねがいします^^
リュニ:よろしくお願いします
アーシェラ:よろしくお願いします。
アンナ@ととね:よろしくお願いします~
GM:よろしくおねがいしますー
キース・シャドウィック:よろしくー
GM:さて、みなさんの日記などで見て、ある程度どんなキャラクターになったのかは把握しているつもりですが、その後の変更があったり、
なんだりしている事もあるかとおもいますので、今回はそのあたりのすり合わせと、キャラ紹介の回とさせていただきたいと思います。
さてさて、前回みなさんが旅をしたときに拠点となったのが、今マップに出ている中央やや下の赤丸、「コルヴォーサ」の町でしたが
今回は画面、右上の「キャリオン・ヒル」の町へ移動しております。
移動にかかった時間は約20日。



キース・シャドウィック:あ、意外と近かった
GM:北のヴァリシアを通るルートは、途中に無政府の地があるので、危険。
アンナ@ととね:20日で行けるんか…いったいどんな手を使った!
GM:あ、まちがえた、40日だw
アンナ@ととね:ですよねぇw
ロック:デスヨネー
GM:約800マイル以上はなれてるんでw
アーシェラ:内海を渡ったんでしょうか。
アンナ@ととね:船も使えないのにどうやって…って思いましたw
ロック:盗賊団の馬車でもパチったかな?
GM:これ、スケールが420マイルで一区切りなんですよ。
GM:だから、20日だなーって思ってたんですが、その二区切りぶんあるのを忘れてたw
リュニ:結構経ってるなぁ
GM:で、北のヴァリシアルートはシェリアックスの手が及んでいる可能性があるため、東のニアサマス→ラストウォール→ウースタラヴと移動しています。
キース・シャドウィック:ってことは1200Km以上あるのか
GM:ニアサマスという国は、もともとシェリアックスの領土だったんですが、モルスーンの一部として独立し、その後モルスーンからも独立した狩人の国です。
ロック:残念なお知らせがあります。40日分もご飯喰えるお金がありません(;´・ω・)
アンナ@ととね:まあ、そのルートが一番無難だろうなぁ…。
GM:うんw
キース・シャドウィック:wwww
ロック:またどこかの盗賊団からカツアゲをw
GM:お金がないんだw じゃあウィンディちゃんが体でも売ってきたことにするか。
ロック:そんな事させるなら自分の装備売るしw

キース・シャドウィック:サルと大道芸で稼ぐとか
アーシェラ:アーシェラの口利きで教会に泊めてもらうとか?
GM:アーシェラ目立っちゃダメw
リュニ:ヤク中に40日はやばいな
GM:ww
アーシェラ:ああ、そうだった。
キース・シャドウィック:みんなろくでもないwww
ロック:大道芸はカリスマが足らんw
リュニ:小遣い稼ぎ能力は本来高いはずなんだけど
GM:となると、途中いろいろな冒険があったという事でしょうw 40日は少し長めに見た日程ですので、ちょこちょこ稼ぎをしていてもおかしくないです。
アンナ@ととね:まあ、ほら…時々狩りとかして節約しながら移動すれば…(震え声
アーシェラ:追われている身だった。悲しい。
ロック:大丈夫大丈夫、盗賊くらいいるっしょw
キース・シャドウィック:まあ、細かいことはキニスルナって事かw
GM:盗賊が補給品扱いなのはどうかw
ロック:「おらおら、ちょっとジャンプしろや!」ってまたやるからw
GM:ひでぇや、ひでぇやw
アンナ@ととね:むしろ、リュニが一番ヤバイ気がする
GM:デスヨネー
リュニ:く、 クスリ
GM:ニアサマスは森を荒らす一団がおりまして。その闇マーケットが薬も販売しておりますw
リュニ:ワーイ 散財するぞー
ロック:ヤク代までまきあげねばならんのか……盗賊も難儀な事だ
キース・シャドウィック:ちなみに私のセッションはニアマサスで遊んでますw
GM:このニアサマスとか、モルスーンはソーマさんのGMしていただいている、PFセッションの舞台ですね
GM:あ、かぶったw
ロック:w
キース・シャドウィック:今度の舞台はずいぶん北ですね。寒そう
GM:シェリアックスがまともな国だったころはシェリアックスの領土に甘んじていた国ですが、シェリアックスがデヴィルの支配下となってからは独立した、まぁ、立派な国です。
GM:で、その後北東のラストウォールへ。
ロック:昔「ハッピーアイスクリーム」ってあったなあ<台詞がかぶったら
GM:あったあったw
アーシェラ:ラストウォール? 最後の壁?
アンナ@ととね:そういうのもあるのか…
ロック:やはりw
GM:こちらはもともとウースタラヴの一部だったんですが、千数百年前にリッチの勢力がこのウースタラヴを席巻しまして。
GM:それを、南東にあるタルドール(当時大国)が征伐したんですが、その時、見張りにと残したのが、このラストウォールの騎士団です。
アンナ@ととね:ラストウォールも大分危ないけど、他に比べればまだマシか…。
ロック:恐怖の墓もそこらなのかなw<リッチ
キース・シャドウィック:リッチやべぇw
GM:騎士団は現在173名。
リュニ:多いのか少ないのか
ロック:金になるモンスターはいねが~
キース・シャドウィック:173名の騎士団かぁ、なんかかっこいいな
ロック:厄災戦後のガンダムよりは多い<173人
GM:でも、173名は東のメンデヴの方から攻めてきたオークの軍勢2000名を撃破するという猛者ぞろい。
リュニ:スパルタンかな?
アーシェラ:強い!
GM:被害ほとんどなしw
ロック:マジでガンダムだったw
キース・シャドウィック:チート騎士団かよw
GM:以後、東のオークに備えつつ、地元のリッチを見張る、人類の砦となっていたわけです。
ロック:人は石垣人は城♪
GM:でも、ですね、その後ウースタラヴ北部のワールドウーンドという、地割れのある地域があるんですがそこからデーモンがワシャワシャと出てくるようになりまして、そこに猛者が取られるようになっています。
GM:ですので、ここは少ない人数のまま、この地を守っているわけですねー
ロック:対応出来るのが恐ろしい(;´Д`)
アンナ@ととね:ワードストーンがいつまで持ってくれるのか…(震え声
GM:ワールドウーンドには、十字軍みたいなのが何度も結成されて侵攻し、敵を撃退しているんですw
キース・シャドウィック:いいねいいね、かっこいいね
GM:でも、第○次十字軍になってくると、内部分裂が激しくて、人間側もガタガタの状態ですねw
ロック:まあ、実物もそんな感じw
GM:アンナのいう通り、いつまで持つのか、というのが実態ですw
GM:ここ、負けたら人類崩壊に真っ逆さまなんですがねw
アンナ@ととね:ワードストーン壊れたらもうどうしようもないからね!w
キース・シャドウィック:まあ、その辺も細かいことはキニスルナってことか・・
GM:そうそう!>どうしようもない
ロック:「偉い人は大変だなあ」ハナホジ
GM:そんな物騒な土地柄ということになりますねw
リュニ:それどころじゃねぇ!
GM:アヴィスタン中央は、アヴィスタン西海岸よりもハードな地域でございます。まる。
キース・シャドウィック:そんな騎士団を横目で見ながら北上ですな
GM:そうでーす
アンナ@ととね:ワールドウーンド絡みはラス・オヴ・ライチャスで扱うんでしたっけ。
GM:パラディンがいるので、無問題。
ロック:盗賊いなそうだ(・∀・;) やべえ
GM:ラストウオール騎士団は、シェリアクスとは、むしろ敵対する立場ですからねw
アーシェラ:おお
GM:うん、盗賊少ないっすねw
GM:池で魚でもつってくださいw
キース・シャドウィック:なんだか、どんどんヤヴァイ所に入り込んでいっているきがする・・・
ロック:ひでええwww
GM:ww
ロック:飛び道具はジャベリンとスリングのみ……
アーシェラ:むしろラストウォールの方がアーシェラには安全かもしれないw
ロック:そだねw
GM:そうねwでも、ずっと戦い続けなきゃw
キース・シャドウィック:これ、みんな一緒に移動しているんだっけ?
アーシェラ:ああ~、悩ましいw
アンナ@ととね:むしろ、アーシェラ位になったらメンデヴに送られそうな気が…w
GM:そうなんです、理由はみなさんに適当に考えていただこうかと思ってたわけですが、一緒に移動しているわけですw
アーシェラ:ひええ
キース・シャドウィック:「なあ、ロック?俺たちなんで、移動してるんだっけ??」>ロック
GM:ありますねw>メンデヴでワールドウーンド監視
アンナ@ととね:何か必要なものを取りに行くでもなきゃわざわざそこまで移動しないよなぁ…。
ロック:「ん?キャリオン何とかの近くで駐屯してる騎士さんに届け物だろうが。変な魚喰って記憶飛んだか?」適当w
キース・シャドウィック:「えーそうでしたっけぇ??どうだったかなぁ・・・私はアンナ先輩が行くところなら、何処にでもついて参りますよ。はい」(全振りwwww)
ロック:ww
GM:じゃ、そういうことでww ラストウォールで逗留中に、キャリオン・ヒルで起きている冒険者の連続失踪事件の話でも聞いたのでしょうw
リュニ:私は追い出されてるので順当に移動するしか無い
ロック:事件w
キース・シャドウィック:冒険者連続失踪事件wwTVドラマっぽいですねw
ロック:そういう知能派の仕事は苦手なんだがw
アンナ@ととね:何か丸投げされた…w
GM:うんw 今キャリオンヒルで続々と冒険者がいなくなっているんだそうです。 それも町の外に出たわけでもないのに。
ロック:まあ頭脳派の護衛?
リュニ:時計型麻酔針はどこだー
ロック:まじでか
GM:w
アーシェラ:密室!
GM:騎士「本来ならば、我々が行くところであるが、オークの軍勢と相対している今、人数をさくことはできぬ。アーシェラ、君に決めた!」
GM:「じゃなかった、君に任せた!」
アーシェラ:「ええー」
リュニ:ポケモンかよ
ロック:届けるのはアーシェラだったのかw
GM:ww
キース・シャドウィック:じゃあうちら護衛ってことかな
アーシェラ:あ、普通の依頼だったw
GM:そうなりますね
アーシェラ:君に決めた、とかw
GM:アーシェラは客分として保護されてましたので、騎士団には恩ができたということで、よろしいでしょうかw
アーシェラ:了解です!
GM:そんな騎士団が、こまってるんですー
ロック:「パラディンさんは大変だなあ」ってハナホジしてたらお前も護衛しろや~!ってとこか
アーシェラ:「全力を尽くし、事件を解決します(ぺこり)」
アーシェラ:「ということなんですが」>ALL
GM:ウルサン2世(王様みたいなもん)「うむ、君ならば、必ずや事件を解決してくれるだろう。よろしく頼むよ。」
GM:ウルサン2世は、まだ22歳の若くて強い騎士ですね。
ロック:「そっかー、気を付けてな?」頭ヾ(・ω・*)なでなで
ロック:って最初は言いそうだなw
リュニ:そんな若いうちから他人にシゴト投げていてはダメな大人になるよ
アーシェラ:この前、よぼよぼの王様を見ていたから新鮮w
GM:リュニに言われてもw
GM:そうっすね、あれとは半世紀ほど年齢が違いますからねw
アーシェラ:「ええー、ご一緒してくれないんですか?」>ロック
リュニ:私は街を追い出されて クスリも裏町で秩序勢に監視され始めて取りにくくなったので、薬を求めて 今 旅立つ!!
アーシェラ:駄目過ぎるw
GM:ラストウォールでは薬の入手は難しいですものねw
キース・シャドウィック:あー確かに、イービル圏なら、麻薬入手楽ですね
ロック:「なんだ、護衛の依頼か?」
アーシェラ:「いえ、失踪事件の調査です」
GM:キャリオン・ヒル自体は中立なんですが、国が混沌側に傾いてますからねぇ。
アーシェラ:「なんでも冒険者が連続して失踪しているとか」
GM:なんせ、例によって王様が怠惰でやる気ないんでw
キース・シャドウィック:報酬は聞いておきたいね。ただ働きはいやだしw
ロック:ロックも呼ばれて直接依頼されてるわけじゃあ、ないんですよね?
GM:そうですね、基本的にはアーシェラを代表だと思っての依頼ですが、みなさん全員への依頼ではありますね。その場にみなさんはいないかもしれませんがw
GM:報酬は一人4000gp。 ラストウォールの経済規模としては、破格です。
キース・シャドウィック:うおおー!4000!
ロック:金が出るならそういうべしw
キース・シャドウィック:金で動くタイプかw
GM:キャリオン・ヒルには太古の昔より、星より降り立った異形の者の伝説があるので、いろいろと思うところがあるのですよね。 ここが何かにむしばまれたらマズイ的な。
アンナ@ととね:「そんなに出るんだ…」
リュニ:移動の手間がはぶけ 金ももらえるとか 最高だね
ロック:「4000gpかあ。ちょっと遠いのは気になるけど、なら行くとするか」
ロック:もちろん金で動くさw
アーシェラ:「ありがとうございます!」
キース・シャドウィック:まあ、きっとその報酬は、シナリオクリア後にもらえるかとかだから、意味なしなんだろうけど(深読みww
GM:ウルサン2世「行ってくれるか。ならば前金で1000gpだそう」
ロック:ロックを情で動かすならもっと懐に飛び込まなきゃw
GM:って、またかぶったw
アーシェラ:「でも、なんでいつもわたしが窓口になるんだろう・・・」
キース・シャドウィック:おおお、前金!
ロック:多分みんな呼ぶともっと寄越せとか必要経費だせとか前金は半額だとか言うからだよw
アンナ@ととね:「パラディンなら信用できるからじゃないのー?( ˘ω˘)」
GM:そりゃあ、パラディンだものw
キース・シャドウィック:金で動かないタイプだからじゃないかな?>アーシェラ窓口
GM:ww
アーシェラ:なるほどw
ロック:んじゃあアーシェラに説教するわ
ロック:「前金もっととれよー」
キース・シャドウィック:w
ロック:「馬車くらい出させようと思わないのか?」
アーシェラ:前金はもらったけど、1000gpでなにを買おう・・・
ロック:「お前なー、人間霞喰って生きられんのだぞ?」
GM:ww
キース・シャドウィック:明日食う金も無い奴が、よく言うw
アーシェラ:「はうっ・・・す、すみません!」
ロック:みたいな感じで冒険者の心得をこんこんと
アンナ@ととね:「まあ、前金いっぱい貰っても多分買い物出来ないし…」
GM:隣でウィンディちゃんが、わかったふりをしつつ、うなずいて見せるわけです。
リュニ:「よーし じゃあ ロックも一緒に王城行って お金を取りに行くぞー!」(アレな目で)
GM:ですねーw>アンナ
キース・シャドウィック:あーちなみに、今回ハンディハヴァサック買ってきたので、重い荷物あったら、入れときます。お金とか、お金とか、お金とかwwww
ロック:まあ、ロックはアーシェラを心配しているのもあるからみっちり説教するわw
GM:でも、1000gp分は買い物していただいていいですよw
アーシェラ:はうう
GM:おー、ハヴァサックいいっすね
ロック:「今更言って契約破棄だー!とか言われたらえらい事になるぞ」>リュニ
ロック:1000gpかあ
GM:とか、そんなやり取りがありつつw
リュニ:「あっはっっはっは、大丈夫大丈夫、うまくいくわ、私にはわかるの!」(お目目ぐるぐる)
アーシェラ:やばい、止めないとw
ロック:まあ、実際食料とかみっちり買い込むしかないわな
ロック:ロバとかも欲しいし
キース・シャドウィック:移動に金かかるだろうしねw
GM:ww
ロック:ああ、それこそ馬車買うかw
キース・シャドウィック:移動経費で無くなったって事でw豪遊しながら移動したのかwww
GM:ww
ロック:さすがにそんなにかからんとおもうけどwwww
リュニ:お薬代 お薬代っと
GM:いや、1000gpは普通に自分の買い物で良いですよw
ロック:リュニwwww
GM:馬車とか、食料とかは、騎士団が貸してくれたってことで。でも後で返してね!
キース・シャドウィック:いや、四食昼寝つきで、馬車に揺られてまったり行くんだし、夜は温泉宿付きで、女将さんの接待もありーの・
ロック:太っ腹だw
アンナ@ととね:食料を返すのか…(困惑
GM:食料は身になるわけですから、体で返してくれればいいお。^^
キース・シャドウィック:ww
キース・シャドウィック:1000gpはPTで1000gpですよね?>マスター
ロック:えー、女官たちに返せばいいの?w
GM:ロックは肉体労働で。 というのはともかく、返すのは馬車と馬だけでいいですw
キース・シャドウィック:一人?1000?
GM:一人1000です。
キース・シャドウィック:('◇')ゞです
GM:一人につき1000円!パーティでいえば、5000円です。
キース・シャドウィック:やった、スクロール買おう
アーシェラ:道すがら、使い道を考えよう
GM:gp上限に引っかかるほどの金額でもないですし、買い物は自由にしてください。
キース・シャドウィック:('◇')ゞです
ロック:こんな事なら金を残しておくのだった……
リュニ:はーい
アーシェラ:はーい
キース・シャドウィック:ちなみに1gpって現代の金額に換算すると1万円くらいなんですよね、だから前金一人1000万円って、すごいよね冒険者様w
GM:そうですよ、とんでもないことですw
リュニ:物価も高いからなぁ
アンナ@ととね:まあ、3.5の設定なのでPFでも同じかどうかは何とも言えないですねぇ
ロック:冒険者の金銭感覚って絶対ぶっ壊れてるw

キース・シャドウィック:あーそうなのかw
GM:それだけ、みなさんは名の響いた冒険者になってきたってことですね。なんせ夢遊病のおっさんを救ったんですから!

キース・シャドウィック:夢遊病のおっさん救った英雄wwwww
GM:ではでは、ここらへんでキャラの紹介をお願いします。特に、前回からの変更点があれば。 あと設定とか、そういうのがあれば、今後に役立てるので、お願いしますw
みなさんが日記で描いていただいたのは見たんですが、最終的にどう落ち着いたか知っておきたいので。^^

リュニ:順番はどうします?
GM:えーと、じゃあ、キャラの紹介はイニシアチブ表の順に。キース、アーシェラ、リュニ、アンナ、ロックでお願いします




キャラ紹介-キース-




GM:じゃ、まずキースからおねがいしまっす
キース・シャドウィック:え?自己紹介?今更必要?近況でいいの?
GM:キャラの変更点とか、ございますでございましょうからw
GM:レベルアップしたわけですしねー
リュニ:近況と レベルアップ変更点とかじゃね
キース・シャドウィック:あーなるほどメタ的なキャラ紹介だと、
キース・シャドウィック:相変わらず、学校ではアンナ先輩にまとわりついているキースですが
キース・シャドウィック:最近、以前よりエレメンタル系の呪文に特化する技を覚えています
キース・シャドウィック:ぶっちゃけライトニングボルト強化系で電撃をびしーーーーばしーーーって飛ばしてます
キース・シャドウィック:効かないときは、ファイアーボールでやっつけますw
キース・シャドウィック:以上w
アンナ@ととね:わー
リュニ:えげつない威力になるんだろうけど
リュニ:びしーばしーだと ファンシー
GM:力術師系魔術師ですね
キース・シャドウィック:あーそうです、力術特化型呪文専門家です
GM:力術師系は、外れの少ない魔術師の分野でございますw
GM:どんな時でも、大抵活躍できますね。
アンナ@ととね:DAC東北で見たけど、あれは凄かった…
GM:そうだったんですかw
キース・シャドウィック:まあ、私以前からこれしかないから・・w
GM:ここへ来たのは、やはりアンナについて、ってかんじですね。
キース・シャドウィック:スコチン3発とかよりは少しだけ強力になったかな
GM:レベル3の呪文がつかえますものね。
キース・シャドウィック:アンナ先輩が出かけるって言うから、まあ、仕方なく?お金ももちろん貰いますけど?




キャラ紹介-アーシェラ-




GM:なるほどw了解です。 では、お次はアーシェラお願いします。
アーシェラ:はーい
アーシェラ:えっと。シェリアックスから追われているアーシェラです。
GM:GMから目の敵にされている面はありますねw パラディンってほら、主役属性だし。
アーシェラ:それはひどいw>GM
GM:女の子はひどい目にあっても絵になるからw
キース・シャドウィック:ww

アーシェラ:データは前回と同じアーキタイプです。みなさんの防御力をアップしていきます。
アーシェラ:スキルは、このパーティが治療スキルを持ってないみたいなので、知覚と合わせて上げました。治療箱も買っています。
アーシェラ:あと買い物を頑張りました。
GM:なるほど
キース・シャドウィック:うーん、LVアップして女子力上げてきた?wwwww
GM:たしかにw
アーシェラ:前回は戦闘中、ほとんどダメージを与えられませんでしたので、攻撃以外で役に立つことはないかと、ワンドとかアルコンズトーチとか買っています。
キース・シャドウィック:アルコンズトーチってなんだっけ
アーシェラ:アルコンズトーチは秩序にして善のみが使える松明で、悪に対して有効です。攻撃は全くできなくなりますが。
キース・シャドウィック:攻撃が出来ない・・なるほど完全楯役か
アーシェラ:あと、ディテクトアンデッドのワンドも50回分、買いました。
アーシェラ:次の部屋に進もうと言う時など、役に立つかと。
キース・シャドウィック:あ、でもアンデットって、イービルだから、ディテクトイービルでよいのでは???
キース・シャドウィック:PFのパラディンって、ディテクトイービル無制限じゃないんだっけか・・
アーシェラ:あれ? あれは目視するとか条件があるんじゃないですか?
アーシェラ:見えてない状況でディテクトイーヴルができるのかな?
ロック:アルコンズトーチって使い捨て?
GM:一応、壁の向こうにいるか、どうかくらいはわかりますよ。見えてなくても。
アーシェラ:あー、そうなのかー
アーシェラ:じゃあ、買い物をあとで直しておいていいですか?
アンナ@ととね:よっぽど厚い壁とかじゃなきゃ抜けますね
GM:ただ、位置を正確に把握できませんけどね。^^;
アーシェラ:アルコンズトーチは時間が決まっているんです。
GM:あ、買い物のやり直しはOKっすよー
GM:次回開始までであれば、キャラのリビルド・買い物など、ご自由にやっていただいて大丈夫です。
アーシェラ:一回だけというわけではないみたいです。
ロック:厚さ1フィートの石、厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄膜、厚さ3フィートの木や土はこの呪文を遮る。だね<ディテクトイーヴル
アーシェラ:なるほど、そうなんですね。
GM:ですねー
キース・シャドウィック:30cmの石壁か・・・いがいと抜けないねwww
アンナ@ととね:普通の建物なら大丈夫。砦とかの頑丈な建物だとちょっと厳しい…位かな。
GM:そうかもねw 私は抜けることにしてきてますがw
ロック:60ft届くし、めっちゃ遠くまで見えるw
アーシェラ:便利ですね。
GM:シナリオによっては、ボスのところまでひたすら罠が続くダンジョンがあったりして、もう面倒だからこれでボスのところまで誘ったりもしましたw
ロック:アルコンズトーチ……750gpで5分間ならまあまあいいか
GM:アルコンズ・トーチは5分間使ったら、あとは使えなくなっちゃいますが、スクロールとかから見れば、まぁ割に合わないというものでもないですね。
アーシェラ:じゃあ、積極的に使っていきます。>ディテクトイーヴル
GM:はーい
アーシェラ:以上です@
ロック:持つのやめれば中断するわけだしねw<トーチ
キース・シャドウィック:マスター泣かせのディテクトイービルww




キャラ紹介-リュニ-




GM:はい。では、次はリュニお願いします



リュニ:へーい、じゃあ まず性能面から
GM:もう慣れたww>マスター泣かせ
キース・シャドウィック:外見面が一番キニナルww
GM:だよねw
リュニ:例の100ftまで届く 生命共有を 外して 啓示追加を特技に戻し エネルギー放出追加が搭載されました。
リュニ:そのため 汎用性が高くなってます
GM:おおー
キース・シャドウィック:汎用型リュニ?
リュニ:呪いが 虚言癖の 異言がなくなり 60ft 以上視界が見えない 曇った視界になりました
リュニ:そのため ハイライトがありません 
キース・シャドウィック:wwww
GM:目が曇っている理由ですねw
ロック:ヤク中が目に来た!
リュニ:呪文的には 2Lvにサイレンス 3レベルにプレイヤーと 順当なやつをチョイス
キース・シャドウィック:冒険者は60Ftまで見えれば十分な気がするけどw
リュニ:あと ビストウ・カースで 接触限定ですが 永続呪いをぶち込みます
ロック:飛び道具使わなければねw
GM:定番でもあり、効果的でもありますねー。>呪文
GM:呪われるww
リュニ:ちなみに 呪われると 能力値−6 か 全判定−4ペナ 毎ターン50%で行動不能と
ロック:(;´Д`)
リュニ:強力なものが取り揃ってますので 一発逆転で狙うのもいいかなと思ってます 
GM:やべぇ
ロック:こええw
キース・シャドウィック:接触限定かぁ、リスクはあるけど、今のリュニならやりそうw
GM:危ないけど、リスクを冒す価値のある呪文w
GM:呪いだけど、悪の呪文ってわけでもないですしね。
リュニ:装備的には 頑強 意思 反応 の各耐性特化の買い物をしました
キース・シャドウィック:で、その痣みたいのがキニナルwww
リュニ:本当はACあげたかったっけど、ヤクが悪いんや
ロック:キースに襲われた?w
リュニ:キャラ的な話ですが
リュニ:死の恐怖に頭がおかしくなって ヤクを始めました
キース・シャドウィック:www
ロック:oh……(;´Д`)
GM:うん、前回神様から死の宣告を受けたんですよねw あと1年以内に死ぬってw
キース・シャドウィック:逃避キャラかw
ロック:まあ、誰でも死ぬの怖いしな
リュニ:なので、 目が見えなくなる 耳が聞こえなくなる なんか不安になると 原状行動方針として ヤクを摂取し始めます
GM:リュニの死亡まで、あと320日。 あと320日しかないのだ。
リュニ:サイレンスとか 状態異常系食らうと 優先度が変わるように今のところ考えてるので
リュニ:ぶっちゃけ1枚のメインヒーラーとして考えると お荷物要素が出てきてるので
リュニ:その辺は あらかじめ ごめんねと言っておきます
GM:なるほどw
ロック:まあ、たまにはそういうハマりもありだろうw
リュニ:ヤク摂取すると 能力値ダメがいくので 耐性関係は充実させましたが
GM:そうそうw
リュニ:そんでも ペシェのセーヴを超えられる気がしないので
リュニ:むくり草が使い切られた場合 使います
ロック:ダメージディーラーがなんとか道を切り拓くしかあるまい(´ー`*)ウンウン
GM:はーいw
リュニ:最期に旅の経緯ですが
キース・シャドウィック:サイレスかけられたら、こっちも役立たずw
GM:最期ですかw
ロック:FFかw<サイレス
リュニ:mixiなどには書きましたが、 キチガイにヤク中が加わり、裏町から追い出されました
リュニ:痣とかは ヤク中で暴れまわったりした際とか、薬切れでおかしくなってる時につきました
GM:なるほどw
ロック:修道院に匿ってくれるよう頼んだりするかもだけど……
キース・シャドウィック:ぶっこわれキャラ乙w
ロック:修道院ではヤクは手に入らなそうだなあw
リュニ:ロックくんが ヤクに対してどの程度寛容かによりますが
GM:でしょうねぇw
リュニ:大体売人ってロクなやつじゃないよね! 退治されてると思うんだ!!
ロック:ロックは大丈夫。看取ってやってもいいよ
リュニ:そんなわけで ヤクの売人を探して新天地へと 壮大な旅が 今 は じ ま る
ロック:売人は勿論ぶっ殺してるがw
GM:あれれw
キース・シャドウィック:でも、まだ320日もあるなら、冒険者だったら、明日の命の保障もないし、そこまで深刻になるものなのかな?これが32日ならわかるけどw
アーシェラ:すごい方向にw
アンナ@ととね:つまり、ロックと居る限り一つところには留まれない…?
ロック:www
リュニ:死ぬかどうかは さほど気にはならないんですが
GM:なんだか破滅的ww
リュニ:いきなり 目が見えなくなったり、体が 調子悪くなったりすると、ちょっと怖いですよね
キース・シャドウィック:あ、なるほどそっちでいっちゃった系かw
リュニ:特に死ぬ宣告された後となると
ロック:死ぬって言われてみると相当怖いよねw ←実体験
GM:ですね。それに明日死ぬかもしれないスリルはいいでしょうけれど、320日後に必ずシヌって言われてるのは結構ヤヴァイと思いますよw冒険者でも結構くるw
リュニ:じわじわと真綿でしめられるように 身体機能が衰えているので
キース・シャドウィック:あーわかる、FFでデスくらうとカウントダウン超こえーーw
リュニ:ただ、この辺の事情を 多分積極的には皆に話してないと思うので、単に奇行がレベルアップしたようにしか見えないかもしれない
GM:なるほど。
ロック:ヤク中患者悪くない、悪いのは売人!
リュニ:その辺のさじ加減は探ってるところなので原状はそんな感じです
リュニ:以上@
GM:了解でーす!




キャラ紹介-アンナ-




GM:では、アンナお願いします
アンナ@ととね:はいな。
アンナ@ととね:データ的には特技・技能関係を調整してちょっとすっきりさせました。
アンナ@ととね:調査戦闘が即行アクションで出来るようになったよ!やったね!
GM:おお、とうとう!
キース・シャドウィック:「むむむ、よりスマートになったんですね、さすが先輩」
リュニ:魔術師要素がまた遠のいてる気がするんだよなぁ
ロック:物理の魔術師だから!
アンナ@ととね:特技は技能関係の物を外して《強打》と《薙ぎ払い》を取りました(震え声
GM:あれ、魔法…w
ロック:ww
アーシェラ:つよーい
キース・シャドウィック:w?
リュニ:戦士かな?
GM:鋼の錬金術師も格闘してたし・・・
アンナ@ととね:薙ぎ払いは変えるかもしれません。みなさんのキャラ次第で調整しようと思ってたので。
GM:なるほど
アンナ@ととね:キャラ的にはmixiにもちらっと書いてますが、体が徐々に腐っていく病気(?)を治す薬を作る為に研究してます。
GM:でしたね。救いたかった人には間に合わなかったようですが。
アンナ@ととね:とりあえずの目標は、エリクサー・オヴ・ヒール(オリジナルアイテム)を開発する事。レギュレーション的に《その他のアイテム作成》取れないので無理ですがw
ロック:www
キース・シャドウィック:なにその、「人魚の肉」的裏設定w
GM:セッション終了後だったら、いけるかもw
GM:婚約者を救いたくて研究をしたけれど、間に合わなったという。
アーシェラ:婚約者は年下だそうですね。
キース・シャドウィック:え?婚約者?婚約?コンニャク?はて、食べ物かな?????
リュニ:やばい キースくんがこわれたぞー!!!
ロック:あの眠り病は実は心の傷を癒すための防御行動なのかなあ
アンナ@ととね:まあ、コルヴォーサでの研究が行き詰ったのと、ほとぼりを冷ますために離れたって感じですかね。
GM:ww
ロック:w
GM:一か所で研究していても、見つからないものはあるかもしれませんしね。
リュニ:寝不足なだけだと思います!!
アンナ@ととね:昼間半分寝てるのは、夜に研究してて寝てないだけですw
ロック:ww
キース・シャドウィック:ああ、でもその傷ついた心を癒せるのは、もはやオレだk・・・・フフ・・そういうことか
GM:おお、キース君イケメン!
ロック:ロックが生暖かく見つめていそうだw
リュニ:ヤンデレだったかぁー
アンナ@ととね:まあ、リュニの症状が婚約者の病気(?)に近いので、気になってるけどきっとリュニ自身はきっと言い出さないんだろうなぁ。
リュニ:外見には腐ってるかなんて分からないしなぁ
キース・シャドウィック:あ、確かにそうですね。内面が腐ってきているかもw
GM:w
ロック:別な意味に聞こえるw<内面が腐って
リュニ:キマシタワー
アンナ@ととね:あと、GMから不吉なコメントが残されてたので、場合によっては心が折れるかもしれないw
キース・シャドウィック:そのうち、ドロって、なんか溶けそうw
GM:はっはははw
キース・シャドウィック:ん?どんなコメントですか?
アンナ@ととね:キースは頑張ってね!w
GM:婚約者が死んでて、死者の勢力の強い国に行くんだから、何かしたくなりますねw
リュニ:その時は怒りのキースくんが スーパー魔術師に
アーシェラ:あわわ
ロック:そうだよねえ(´ー`*)ウンウン
GM:あんなぼくはさむいんだー
リュニ:アンナ先輩は 婚約者絡みの話とか キースくんにしてるのか
アーシェラ:リュニさんに続き、アンナさんまで!?
キース・シャドウィック:うーん、キースにとって先輩は知的好奇心的に憧れではあるけど、惚れているのかわからないなぁ、独占欲はむちゃくちゃありますがwww
ロック:のうみそー!
アンナ@ととね:自分の無知さに絡むことなので、普通は話さないかなぁ。酔い潰したら聞けるだろうけどw
GM:なるほど。
リュニ:んじゃ GMが愉悦始めたら 結構カオスになりそうだなぁ
アーシェラ:愉悦www
ロック:その独占欲を恋と言うんだがな、とかロックなら言いそうだw
アンナ@ととね:やだ、GMは愉悦部所属だった…!
GM:すでにリュニやロックで遊んではいますが、アンナでも遊びたいw
ロック:www
キース・シャドウィック:「いや、ロックさんだって、おいしそうでものすごく希少なお酒とかあったら、独占したいでしょ?」
GM:ていうか、アーシェラにもやらかしてるかw
GM:まともな扱いはキースだけなのねw
アーシェラ:あれ? なんでしたっけ?
ロック:「まあ、酒ならなw」
GM:シェリアクスの追っ手を差し上げました。>アーシェラに
アンナ@ととね:まあ、とりあえずはこんなところですかねぇ@
GM:りょうかーい!
リュニ:キースくんは 放っておいても死亡フラグ立ててくれる有能な方ですから
GM:なんとなく頭の中でまとまってきたw
アーシェラ:あー、それかー。あれは仕方ないというかありがとうございますというかw
GM:そうですね、キースに死亡フラグは簡単ですよねw
キース・シャドウィック:www思い出させないでwww死亡フラグの話はw
GM:イケメン薄命w
キース・シャドウィック:ついしゃべっちゃうんですから、w
GM:今後ともよろしくw




キャラ紹介-ロック-




GM:では、トリはロックさん、おねがいしまーす。
ロック:ほーい、巻いて行かないとねw<時間的に
GM:結構、押しちゃいましたねw
キース・シャドウィック:ぜんぜん大丈夫
ロック:じゃあまあ、ロックさんです。あまり変わらないとは思うけど……
ロック:①:アーキタイプ「鋼砕き」導入←実はあまり変わらないけど、敵を観察してDR抜いたり回避ボーナス貰えるようになった。
GM:うんうん
ロック:DR抜きは判定的に難しいので、ほぼ回避ボーナス貰う方に使いますよ
ロック:②:特技を入れ替えて、多才なる武術やスタイルを使いやすく(フリーアクションでスタイル変更とか出来る)した。
ロック:③:買い物やり直ししてブローリング防具(素手攻撃を強化する特能持ち)とか買った。
ロック:買い物に関しては1000gp増えたので少し変えるかも。防御力増やす方向にw
GM:w
ロック:というわけで以前の戦い方の、ちょっと洗練した感じになるっす。
アーシェラ:おー、楽しみ!
ロック:あと、戦闘時でなければ肩に小猿の”うっきー”が乗ってたりするっす。
キース・シャドウィック:小猿なのか?
リュニ:南斗水鳥拳かな
GM:なるほど。ロック改ですね!
ロック:虎の型は普段使いじゃなくて、猪メインになるかな
GM:大ざるはやめたとw
キース・シャドウィック:猿でかくなったりするのか
ロック:大猿つかうのめんどくさかったw
キース・シャドウィック:wwwwww
GM:デスヨネー
ロック:もちろん今回の冒険のモチベーションも第一義はお金です。何をするにもお金大事だからねー。
ロック:あまりコルヴォーザから離れたくなかったのですが、タルドールからわざわざかつての子分でガンスリンガーレディの”アプリ”が”うっきー”連れて来てくれたので、”アプリ”に島風ちゃんの修行を任せて旅に出る事にしました。
ロック:まあ、最近の仲間たちの安全も心配だったしね!
ロック:正直リュニの最近の様子に重大な懸念を抱いてるし、アーシェラが目立ち過ぎてる事にも重大な懸念を抱いてるし……。
キース・シャドウィック:??ロックさんが日本語しゃべってない感じで笑ったw
GM:ウィンディちゃんがロックの後を追いかける、アップをはじめましたー!
ロック:まじかw
GM:名前がアプリだから、アプリケーションと勘違いしやすいのかもw
ロック:最初から一緒に来ればいいのにww
ロック:アプリコットのアプリだよ~
GM:そら、慕ってるもの、追いかけてきますよw
キース・シャドウィック:島風ちゃんって、前回のNPCだっけ?
リュニ:うむ
GM:アーシェラも帰ってきたら騎士の一人から求愛される方向で。。。
ロック:ろくでなしのロックと一緒で孤児にはまともな名前なぞないのですよ
キース・シャドウィック:ウィンディーちゃんって、登場してたっけ?
アーシェラ:実は元婚約者がいるという設定なんですw
GM:そうですー。チュートリアル戦闘の時に、救出用で出しただけの適当なキャラだったんですが、存外使いやすかったので、レギュラー化しましたw
ロック:ウィンディーちゃん=島風ちゃん
GM:元ならOKw
リュニ:そして 優秀な先生を得た島風ちゃんは スナイパーに
アーシェラ:島風=ウィンディ・アイランド になったんですよー
キース・シャドウィック:あー島風=ウィンディーなのかww
GM:ロックのハートを射抜くスナイパー!
ロック:連装砲使いになるのだ!w
ロック:ロックは自分を慕う女の子を前線に出したがらないのよ。だからガンスリに誘導w
キース・シャドウィック:アプリとロックの関係は?
GM:子分といっても、いろいろありますよねぇ
ロック:アプリはロックの元子分です。タルドールにいる時代の
ロック:ストリートチルドレンでロックがボスやってた時に拾った小汚いガキがアプリ。
ロック:歳も多分5歳以上離れてるんじゃないかな?わかんないけど
リュニ:やっぱり ロリコンじゃないか!
ロック:ロックもその頃はガキだよwww
キース・シャドウィック:w
キース・シャドウィック:まあ、接近戦はロックとアンナ先輩に任せて
ロック:ロックが傭兵だのなんだのやってる時に後を追ってくるから、お前は鉄砲持って支援しろ!と育てたというわけ
GM:アプリは、パーティの編成をいじるときのために、ぷらなりあさんが作成した予備キャラなんですw
キース・シャドウィック:アーシェラがメイン楯でリュニが中衛で回復&デバフ、私が後方から砲撃って感じですかね
ロック:うむ。ちゃんとキャラシートもあるよw
キース・シャドウィック:ヒールが追いつかない可能性あるかも??
GM:ですね。前衛大砲がロック、遊撃がアンナと。
GM:大丈夫ですよ。>ヒール
ロック:まあ、今回も安心?のダメージディーラーロックさんが行くよ!
ロック:以上!@
GM:その時には全滅するだけですし。
キース・シャドウィック:www
GM:了解!みなさんありがとうございますー
アーシェラ:ひえっ
GM:で、時間ですので、今日はこの辺でw次回から本番に入っていきたいと思います。
ロック:全滅する前に敵のHPを全滅させるっw
アーシェラ:はーい
ロック:はいな
リュニ:はーい
キース・シャドウィック:はーい
アーシェラ:OKです。
ロック:大丈夫ー
キース・シャドウィック:い、いよいよキャリオンヒルか
アンナ@ととね:多分大丈夫!
ロック:幽霊以外なら任せろw
キース・シャドウィック:クトゥルフっぽいっていう噂のw
GM:ええ、キャリオンヒル(人口9200)に到着でございます。
ロック:非実体はかんべんな!
アーシェラ:多い!
GM:けへへw
キース・シャドウィック:魚系とかなのかな?
アーシェラ:栄えているんですね。
GM:まぁ、人口的には。特産品もありますし。
ロック:角から出てくる奴とかもかんべんかなw
キース・シャドウィック:前に遊んだオフショアなんたらに似てる?
GM:ミッドストーンという、木よりも加工が簡単で、木と同じくらい丈夫な材料が、この町の特産品です。
ロック:特産品
ロック:ふーん
アーシェラ:石ですか。不思議な石なんですね。
ロック:何か作れるんすか?面白いもの
GM:石なので、火にも強いです。
キース・シャドウィック:魚人にやられそうになったシナリオなんでしたっけ??
GM:好きな形に加工できるんですよ。ある程度w
GM:あれは、フロム・ショア・トゥ・シーですね。
GM:「海岸から海へ。」
キース・シャドウィック:あ、それだ
アーシェラ:それって、どこかから掘るんですか?
GM:あ、それはキャリオン・ヒルの地下からとれるんです。製法はちょっと秘密なんすけどねぇw
キース・シャドウィック:へー石がねー
アーシェラ:へー、じゃあなにか曰くがあるかもしれませんね。星とか。
ロック:つまりキャリオンヒルの地下は穴だらけ、と
ロック:ダンジョン広そうw
GM:坑道は、それほどでもないっす。ミッドストーンを掘り出しているわけではないのでw
ロック:まじかw
GM:ミッドストーンは精製…おっと、だれかきたようだ
キース・シャドウィック:Carrionの意味や和訳。 【名詞】【不可算名詞】(動物の)腐肉,死肉.【形容詞】【限定用法の形容詞】1腐肉の[のような].2腐肉を食う.【語源】ラテン語「肉」の意
ロック:ww
GM:では、次回は4月5日で!どうぞよろしくお願いしますーw
ロック:よろしくおねがいします~
GM:ええ、キャリオン・ヒル(腐肉ヶ丘)ですw
アンナ@ととね:打ち切った、怪しいぞ…
アーシェラ:まさか腐肉が原料なんてことは・・・w
ロック:じゃあそろそろ落ちますね
アンナ@ととね:よろしくお願いしますー
リュニ:お疲れ様でした
GM:お疲れ様でしたー
ロック:おやすみなさい(^ω^)ノ
キース・シャドウィック:おやすみー
アーシェラ:お疲れ様でしたー
キース・シャドウィック:楽しみだw
アンナ@ととね:おつでしたー
GM:w
キース・シャドウィック:またねノシ

BACK】 【NEXT


TITLE】 【HOME