PF オンラインセッション
-Dawn of the secret Sun- 第1回


GM@そめいF:えー、では新セッションを立ち上げさせていただきます。 皆さんどうぞよろしくお願いします。
ぷらなりあ:よろしくです^^
クジラ:よろしくお願いします。
:よろしくお願いしまーす




自己紹介




GM@そめいF:では、初対面同士の方々もいらっしゃいますので、まず自己紹介からまいりましょうか。
GM@そめいF
:とりあえず、私から

ぷらなりあ:ぷらなりあと申します、よろしくお願いしますm(__)m そめいさんとはオフセッション仲間やらせていただいてます。
ぷらなりあ:あ、フライング投稿しちゃったww
GM@そめいF:いえ、一番手ありがとうございますw
sohma:wwwww>フライング投稿w
ぷらなりあ:はい、おれしゅーりょーwそめいさんどうぞww
GM@そめいF:先にやられたw
sohma
:プラナリアって、水槽に沸く、アレですよね??

ぷらなりあ:いえーす。二つに切ってもそれぞれが復活するあれですw<プラナリア
sohma:アクアリスト最悪の敵ですなwww
GM@そめいF:w
GM@そめいF
:じゃあ、そめいFです。皆さんとはお知り合い同士なので、今更アレですがw TRPGが好きです。

集まっていただいたメンバーの方とは大抵セッションしているか、以前にやったか、お会いしているかしてるのですけどねw
TRPGは13歳の頃から約26年プレイしていますが、そのうち16年くらいはブランク期間ですw


最初にプレイしたTRPGはクラシックD&D。

D&Dを初めてやったとき、「こんな面白いゲームが世の中にあったのか!」と思い、
「こんな面白いゲームをやれる自分は特別な存在なのだ。」と思いました。

今、皆さんにやっていただくゲームもまた、D&Dの正当な流れを汲むパスファインダー。
なぜなら皆さんもまた、特別な存在だからですw


GM@そめいF
:はい、おわりw自己紹介は、このセッションの前にやっていた「お試しセッション」の使い回しですw

GM@そめいF:では、次の方、えーと、ソーマさんおねがいします。
sohma:あ、はーい

私はSohmaと申します。TRPG暦はそめいFさんと同じ位だと思います

現在D&D3.5版のマスターをオンセで、オフセではガンダムTRPGとか、クトゥルフをマスターさせてもらっています
よろしくですーーー!!!!

GM@そめいF
:よろしくおねがいしますー

ぷらなりあ:よろしくー\(^o^)/
クジラ:よろしくお願いしますー
GM@そめいF:ソーマさんは、いろんなシステムのマスターをされるんですよね。
sohma:昔のゲームはいろいろやっていますw
GM@そめいF:ちなみに、ぷらなりあさんもパスファインダーのGMをされたり、SW2.0のGMをされたりしてます。
ぷらなりあ:むしろ昔のゲームの方が詳しいけどねw
GM@そめいF:ですねw
GM@そめいF:では、次はクジラさん、お願いします。
クジラ:はい。
ぷらなりあ:ローズトゥロードとかローズトゥロードとか
GM@そめいF:1こしか出てないw(・∀・)

クジラ:中学生の頃、ソードワールド旧版のマスターからゲームを始めました。
それからシャドウランに嵌りましたが、SNEの世界観にはなじめず、原書に手を出してしまいました。

そめいFさんやぷらなりあさんが参加しているサークルではD&Dやソードワールド2.0を遊びましたが、最近はあまりゲームをしていません。プロを目指して小説を書いています。

ぷらなりあ:原書とはすごいw
:原書は見たら3秒で寝る自信がある…!

GM@そめいF:w
ぷらなりあ:原書に手を出したのはD&Dの黒本だけだわ~
GM@そめいF:私は手を出してませんでしたw
クジラ:たまにソードワールド2.0で推理セッションを開くことがあります。
sohma:原書ってなんですか?SANが減っちゃうアレですか??
クジラ:英語版のシャドウラン2版ですね。
GM@そめいF:あい、クジラさんはご自身でおっしゃっている通り、物書きもされるナイスガイです。(・∀・)b
クジラ:そんな感じですw次の方どうぞ~
GM@そめいF
:では、次はさぼりっこさん、お願いしますー

さぼり:はじめまして、さぼりっこと申します
Pathfinderの正規版はこのセッションが初めての超初心者です。皆様よろしくおねがいします!★ミ
私、17才の現役女子高生なので、ぜーんぜんわっかりませーん!

sohma
:ダウト!

GM@そめいF:(・∀・)
:なぜだろう、心の奥底で何かが嘘だと叫んでいる気がする、なぜだろう。
さぼり
:テキストなので判らないかもしれないけどぉ、ホントだよ!?

私、17才の現役女子高生なので、ぜーんぜんわっかりませーん!
あとぉ、ルールブックはいちおぉ原書でAPGまで買ってますけどぉ、ぜーんぜん読めてません。

一樹:よし、自分の中でそういう人だということで脳内変換がんばります!w
さぼり:よっろしくぅ!!★ミ
ぷらなりあ:はいはいよろしくよろしくww
GM@そめいF:どうこちらから紹介したものかww
一樹:原書まで買ってる女子高生とか存在するんですかね?w
クジラ:よろしくお願いします。
さぼり:ここに。
GM@そめいF:さぼりっこさんは、「紳士」です。 これでお分かりいただけますね。(*´∀`)
sohma:いないだろう、普通www
GM@そめいF:ww
ぷらなりあ:結婚してる女子高生とか存在するんすかねw?
一樹:いて欲しいという願望がありますがw
GM@そめいF:あかんw
sohma:願望すごすぎだなぁ
ぷらなりあ:ww
さぼり:いちおぉ、これわぁ設定ですよぉ
:夢見るだけならタダだからな(遠い目
GM@そめいF:そうねw
さぼり:みんなの夢、壊しちゃ だ め よ ★
GM@そめいF:(*´∀`)・・・
GM@そめいF:さぼりっこさんは、「ひどい」と言われるほどギリギリの遭遇を演出する名手です。
GM@そめいF:でも、セッション終了後プレイヤーの方に「俺もこのシナリオでマスターやってみたい」と言わしめる遭遇なんですよね。
sohma:ほほx−
さぼり:それは、そめいさんが上手かったからですよ。
:ほうほう
GM@そめいF:ありがとw
GM@そめいF:てことで、さぼりっこさんの紹介(?)が終わったところで、釘さん、おねがいします
:あら、もうおいらですな。
GM@そめいF:うん。
:TRPG歴は実働7年、実際触れたのはそめいさんと一緒で実は13からだったりします。
ただし、高校時代には中学の頃触れたのを半分くらい忘れてましたが。(前回より引用

GM@そめいF:あ、私と同じことをw>前回より引用
ぷらなりあ:中坊の頃からハマってる率のなんと高い事よ
GM@そめいF:中二病には、ぴったりハマるんですよね、TPRGってw
ぷらなりあ:w
クジラ:TRPGは中二心を刺激するんですよw
:現在主な生息地はラクシア中央部、いつになったら大陸東部の情報が公式から出るんだろうと夜な夜な気にしつつ、快眠を貪っています。
GM@そめいF:釘さん、いつからラクシアの住民にw
:中二病とか言わない、夢見るお年頃といいな…
GM@そめいF:w
:ごめんなさいやっぱり言わなくていいです。
GM@そめいF:今でも夢見てますが、まぁw
:ええ、十七歳()の方もいらっしゃいますから!
ぷらなりあ:20歳の頃までTRPGって聞いた事なかったもんな
ぷらなりあ:ww
sohma:私はやはり13歳頃でしたねーTRPG初めて購入したの
さぼり:ええ!私まだ始めたばっかり!!
GM@そめいF:始まったw
:まぁ、生息地どおり、今では殆どSW2.0…それこそ昔はアラクレスト大陸はオランのあたりが主生息地でした。
ぷらなりあ:オランには俺も結構住んでたなぁ
:最近の悩みはDX3.0のルールブックとアリアン2Eのルールブックがほこりを被っている事です。
ぷらなりあ:一番長く住んだのはユルセルームのユルストラディウムですがw
:以上ですよー。あとプレイ傾向は脳筋大好きです。
GM@そめいF:釘さんは、SW2.0めっちゃ詳しいです。 あと、昔のジャンプの話しさせたらすげぇですよ。 「なにぃぃ!知っているのか、釘さん!」
ぷらなりあ:昔のジャンプというと……どのへんだろ
GM@そめいF:新潟ドライブした時も、車の中で全く退屈いたしませんでしたw 
:あ、足先に刃仕込んでる三面拳で一番物知りな人じゃないよ! なお暁では三面拳最弱だった模様。
さぼり:あたしわぁ、ミスタラとか住んでたっぽい?
GM@そめいF:北斗の拳とか、男塾とか>昔
GM@そめいF:はいはいw>さぼ子さん
sohma:やっぱりリンカケとか?
GM@そめいF:では、トリは一樹サン、お願いします。
一樹:なんで、トリなんだろうかと悩むこと数十分w
:悩むんじゃない、感じるんだ—!(物事の解決には至らない
GM@そめいF:w
一樹:初めまして。一樹です
TRPGは大各時代からですが、一時期ブランク合って数年前から再開してます。

初はF.E.A.R.のナイトウィザードでコンベンション参加して後にSW2.0へ以降。
現在はどっぷりこっちでSW2.0のサプリは全部そろってます。


基本的にはSW2.0はプレイヤーからGMまでできます。F.E.A.R.は今のところリプレイばっかですねぇ。
あとは大学時代ではD&D、ワールド・オブ・ダークネスだったかな。ヴァンパイアものとかクトゥルフとかサタスペとかやってましたね。

GM@そめいF
:おおー


一樹
:大学時代では硬派系。そして現在はライト系って感じでしょうかね

ヴァンパイアはひどかったですわぁ。人狼に追いかけ回られてマジヴァンパイア弱いw っての何度もやってましたw

GM@そめいF:ww
さぼり:サタスぺって硬派系なのぉ?
一樹:どうだろうw
GM@そめいF:硬派・・・w
さぼり:あ、サタスぺってなんだろ?さぼり、わかんない。
GM@そめいF:そうですよね、17歳だもん。(*´∀`)
さぼり:ですよねー!
:TRPGは人がやる限りどんだけ硬派な設定用意したって以下略さなw
一樹:まあ、大学時代はどちらかといえば海外製が多かった感じですね。知らない間にサークルの人がやろうぜって強制連行されてましたw
一樹:まあ、そんな感じで現在はライトにやってますw 至らないことが多いかもしれませんが、よろしくお願いします
GM@そめいF:一樹さんには、よくSW2.0もマスターやってもらってます。(*´∀`)
TRPG以外にも燻製つくりとかカメラとか、ジャンル問わず色々なものに挑戦する、うほっ、いい男です。

じゃあ、みんな、TRPGや・ら・な・い・か?

と、言うために、一樹さんをトリにしました。(*´∀`)

GM@そめいF
:ではでは、みなさん、どうぞよろしくお願いしますー

クジラ:よろしくお願います。
:宜しくお願いしまーす
ぷらなりあ:よろしくお願いしますー\(^o^)/
さぼり:よっろしくぅ!!
sohma:よろしくですー
一樹:お願いします
GM@そめいF:じゃあ、早速ですが、職業の割り振りに移りたいと思いまする。
一樹:いい男かどうかは知らんし、そめいさんのオチ要因にされたわけかw
GM@そめいF:うん、そうw
GM@そめいF:いえいえ、一樹さんはいい男ですよw
GM@そめいF:祭りの時、真夏なのに水も飲まずにビール飲んじゃういい男。
さぼり:朝から?
一樹:それ、いつもネタにされますが、それはいい男じゃないしw
GM@そめいF:朝からですw
ぷらなりあ:実は結構危ないw
一樹:けっこう危ないですよねw
GM@そめいF:いいネタがあると、当分いじられるんですよw
sohma:能力値振ってからじゃないのか・・職業決め
:その後神輿を担ぐスペシャルコースですね、うん。
さぼり:ああ、私も朝から牛乳とか飲んじゃう
一樹:こうして、無事存在はしてますがw
GM@そめいF:能力値は、職業によって決めればいいんですw>ソーマさん
ぷらなりあ:昔と違っていきなり職業決められますね
GM@そめいF:うん。職業は掲示板でもう相談して頂いてましたね。
sohma:昔はSTRを2減らして、INTを1上げて魔法使いとかやってましたね・・クラシックD&Dとか
GM@そめいF:まとめると、こう。
Sohmaさん … ガンスリンガー
ぷらなりあさん … 技術職以外。クレリック?
さぼりっこさん … モンク
クジラさん … ファイター
一樹さん … ウィザード
釘さん … ローグ(中衛~後衛)


さぼり
:まぁ、3d6を6回振って上から書いてくのじゃなければですよね?

GM@そめいF:さぼ子さんだけは、特別にそれでもいいですよw
ぷらなりあ:俺クレリック決定やんw
sohma:ガンスリンガーがやれるのは嬉しい!!
GM@そめいF:もっと違うのがいい!って方がいたら、今のうちですよw
さぼり:あー、私は皆さんの要望により種族がキツネで後は・・・に。
GM@そめいF:本当にキツネなんですねw
さぼり:ですです。
ぷらなりあ:女子高生なんだから好きにすればいいのにw
GM@そめいF:OKっす。まぁ、行けるかと。たぶん。
一樹:女子高生ネタはこのままずっといくんですかね?w
さぼり:んー
さぼり:やっぱり、重いよねー
さぼり:とりあえず20代OLにしておこうかな。
一樹:まあ、それなら俺はそれに対抗してオネエキャラとかやりますがw
ぷらなりあ:まぁ、キツネモンクは……って、そっちかよw<重い
GM@そめいF:だんだん取り返しがつかない方向に行きそうな気がしてきたw
GM@そめいF:さぼこさんは高校生なんですよ、いいんでうs,それでw
一樹:というか、キャラ作成前にそのPLがキャラを作り出すというわけのわからない方向にw
GM@そめいF:旨いこといってるw>一樹さん
ぷらなりあ:俺正統派だよねw<ドワーフクレリック
GM@そめいF
:ロリドワーフのクレリックで、正道を語りますかw>ぷらなりあさん

さぼり:一応、敏捷力はあるので、CMBの筋力の替りに敏捷力を使う特技とか、武器の妙技が素手打撃も有効までは読んだのですけど
ぷらなりあ:( ゜∀゜)ハァーハッハッハッハ!!
さぼり:いかんせん、筋力ー2が痛いのです。
GM@そめいF:そうですねー。>筋力 CMDは下がりますからね
さぼり:ですです。
GM@そめいF:ともあれ、職業はこれでいい感じ?
クジラ:いい感じに分かれましたね
一樹:何、知ってるのか! とか言われたいですw
ぷらなりあ:久しぶりにクレリックも良かろう(*^_^*)
さぼり:猿とか良いんですけど、女子高生が猿使うかというと…ねぇ。
GM@そめいF:ですね。じゃあ、これで行きましょうか。 クレリック予定の人がオラクルになるとか、ウィザード予定の人がソーサラーになるとか、ファイター予定の人がバーバリアンになるとか、ローグ予定の人が忍者になるとか、そういうのは構いませんので、とりあえずこの編成でまいりましょうか。(*´∀`)
ぷらなりあ:はいよー
:…何故バレていたんだ…<忍者っぽくしたい
GM@そめいF:釘サン好きそうだしw
GM@そめいF:忍者って職業、ありますぜw
:素手で折りたいですよね。(遠い目
Gunslinger@Sohma:ガンスリンガーってDEXだけ高ければOKなのかな??
GM@そめいF:一応は。ただ接近戦向けにするか、遠隔向けにするかで、その他の必要能力値が変わってきますね。




能力値決定からのキャラクター作成場面は割愛w
以下、キャラクターが出来たあとの第1回プレイになります。




GM@そめいF:では、皆さんおそろいでしょうか
フィオリーナ・フィアット:あい(*^^)v
レジーナ@釘:問題なく。
ヨハン@クジラ:はーい
ヘイゼル@Sohma:いますよー
GM@そめいF:うっす、ではでは
GM@そめいF:Dawn of the Scarlet Sun…翻訳してくれた人は、「紅の陽の暁光」と訳してくれています
GM@そめいF:その「紅の陽の暁光」セッションを開始したいと思います。
GM@そめいF:皆さん、どうぞよろしくお願いします。
ヘイゼル@Sohma:おおーひゅーひゅーパチパチ
フィオリーナ・フィアット:よろしくおねがいしますー\(^o^)/
ヨハン@クジラ:よろしくお願いします
クロッカス@一樹:よろしくお願いします
レジーナ@釘:よろしくお願いいたします。
さぼり:お願いいたします。(ぺこり
GM@そめいF:(*´∀`)ノよろですー
今日はキャラクター同士が出会うところと、パーティの結成までいければと思っています。
よほど順調に進んだら、腕ならしの戦闘まで行きます。
腕ならしとはいえ、油断すると負けますので、頑張ってくださいw

まだ、皆さんのキャラはパーティを結成していません。

フィオリーナ・フィアット
:やー、こまんだー

GM@そめいF:所謂、いわゆらなくても、他人ですw

レジーナ(ニンジャ)は、早朝から私服警官として町の見張りをすることになっているので、その準備中。
ヘイゼル(ガンスリンガー)は、アブサロム市からマグニマール市に向かう商船の護衛として、まだ船上。
フィオリーナ(クレリック)は、マグニマール市のデズナ神殿から、港地区で奉仕活動を依頼されようとしている所。
ヨハン(ファイター)は、今日の船でアブサロム市に注文していた鎧が、このマグニマールに届くということで、港に向かうところ。
アコヤ(サモナー)は、ヘイゼルとは別の船で、遠い東方のミンカイの国からマグニマールに着こうというところ。
クロッカス(ウィザード)は、マグニマールの住民なので、ちょうど港地区に通りがかったところ。

こんな感じで、一人一人導入していきますので、みなさん旨い事パーティを結成してくださいね!(他力本願寺)


フィオリーナ・フィアット
:なんといううんめいのいたずら!

GM@そめいF:w




ヘイゼル・ネイ・スチュワート




GM@そめいF:まずは、Sohmaさんの ヘイゼル(ヘイゼル・ネイ・スチュワート)から。
ヘイゼル@Sohma:がってんだー
GM@そめいF:この日の早朝、ヘイゼルはアブサロムからマグニマールに向かう船上にいます。
ヘイゼル@Sohma:船の上で、潮風で銃口が錆びないように、船上の甲板で銃口とか磨いているよ
GM@そめいF:はーい。ざっとですが、航路はこんな感じ



ヘイゼル@Sohma:長い!
GM@そめいF
:w

フィオリーナ・フィアット:銃に潮風は禁物だよね(;‾ 。‾)
GM@そめいF
:ねw

ヘイゼル@Sohma:「フーフー!、あー早く陸地に着かないなぁ~、もう船酔いいやだよぉ~、ねこまんまな食事は飽きたよぉ~」
GM@そめいF:船員「贅沢言うねぇ。まぁ、まもなく港だ。がまんしな。」

船は商船で、アブサロムからの食料や雑貨、武具など、様々な商品を満載しており、ヘイゼルはその護衛として雇われています。

この船はマグニマール船籍で、アブサロムへ仕入に行って戻ってくる所なのですが、旅をしていたヘイゼルは、その帰りの分の護衛として雇われています。

現在位置はシェリアックス国の北西で、朝のうちにはマグニマールに到着しそうです。

GM@そめいF
:東の空が徐々に明るくなってきています。雲は無く、風も順風で申し分のない航海日和。

ヘイゼル@Sohma:ちなみにアブサロムから何日かかるんですか?
GM@そめいF:だいたい、10日くらいです
ヘイゼル@Sohma
:「マグニマールかぁ、どんあところなんだろうなぁ・どきどき」

GM@そめいF:ヘイゼルはマグニマールに行ったことがないわけですね
ヘイゼル@Sohma
:初めてです!!!海賊とか沢山いそう!!ワクワクするなぁおい!

GM@そめいF:ww

そう、海は一見すると、なんの危険もないように見えるのですが、

この海域、とくにシェリアックス国西岸の「ヘルマウス湾」には半漁人のようなクリーチャーである
「スカム」が出現することがあり、決して気を抜くことが出来ないということです。
マップの、緑で囲ったところがそうです


フィオ@ぷらなりあ
:スカム……

ヘイゼル@Sohma:「ヘルマウス湾・・・・・・半漁人・・・・・」な、なんだかとてもいやな予感ががする・・
GM@そめいF
:やがて、船はマグニマールへと到着しました。


船員「ごくろうさん、ええと、依頼料は前払いだったから、いいんだよな。」
船員「せっかくだから、オマエさんの足元にある、その鎧を運ぶのを手伝ってくれ。」
(鎧は、ヨハンが発注した魔法のブレストプレートです。)

ヘイゼル@Sohma
:おおー乗っていた船でけー、ガレオン級じゃーん!すげーー

GM@そめいF:ガレオンあるんですよ。一般的なのはキャラックですが。
ヘイゼル@Sohma:「え?荷物運び?お、重いの苦手なんだよね・・汗」
GM@そめいF:船員「まぁ、それも仕事のうち、だろ?バランスを取ってくれるだけでいいからよ。」
ヘイゼル@Sohma:「まあ、特に何も働いてなかったし、お給金の分くらいは・・」
GM@そめいF:はいw
ヘイゼル@Sohma:ブレストプレートを持って運んであげますよ
GM@そめいF:鎧を持って、下船します。
港は広く、交易の中継点となっていることもあって、港では様々な人種の姿を見ることが出来ます。

少々不衛生にも見えますが、なんと言っても活気があります。
ヘイゼルが港に鎧を下ろした所で、次の方行きましょうー。

ヘイゼル@Sohma
:「お、重い・・ヘタヘタ」

ヘイゼル@Sohma:はーい




ヨハン・アルガイエル




GM@そめいF
:クジラさんのヨハン(ヨハン・アルガイエル)の番です。

ヨハン@クジラ:はーい
GM@そめいF:ヨハンは、お金をためてキャラクターシートにある
「+1ブレストプレート」を購入しようとしたのですが、

在庫がマグニマールに無かったため、船便で取り寄せしてもらっています。
その鎧が今日届くという事で、朝、武器商人と一緒に受け取りに来た所です。

ヨハン@クジラ
:わくわく

GM@そめいF:天気はよく、風も穏やかな気持ちのいい朝です。
港では上半身裸の男達が、忙しそうに動き回っています。
舞い散る男達の汗が、ちょっと臭いw
港には、早速荷おろしされた商品を売る市が立っており、活気があります。

フィオ@ぷらなりあ
:また錆がわきそうな光景w

GM@そめいF:なぜかイカ焼きを売る店もありますw
このマグニマールはあまり治安の良くない町ではあるんですが、
ヨハンのいた、北のリドルポート市は完全に海賊や盗賊が支配している町ですので、
それに比べると、大分穏やかな町に感じるかと思います。
ヨハン@クジラ:(何故イカ焼き?)
GM@そめいF
:趣味ですw

さて、一緒にいた武器商人が、船から降ろされた荷物を見て、「お、あれかな?」と声を上げます。
見ると、キラキラ光る鎧の上半分が見える木箱を、銃を担いだ女性と船員が二人で船から降ろしているのが見えます。
(女性は、ヘイゼルです)

ヨハン@クジラ:「どれどれ?」
GM@そめいF:武器商人「ああ、あれで間違いない。受け取りに行こうか。」
ヨハン@クジラ:「あれ? あの長い筒なんだろう?」
GM@そめいF:武器商人「あれは、銃だ。遠距離用の武器のひとつさ。」
ヨハン@クジラ:「はい、行きましょう」>武器商人
ヘイゼル@Sohma:「お、重すぎる・・誰だコレ女の子に持たせるもんじゃないだろコレ」
GM@そめいF:武器商人「使っている奴は、ガンスリンガーと呼ばれている。ちょっと珍しいな。」
ヨハン@クジラ:「へえー、そんなものがあるんですね」
GM@そめいF:武器商人「ああ。じゃあ、いくか。」
GM@そめいF:と、近寄っていくところで、次はフィオリーナ行きましょう。




フィオリーナ




GM@そめいF:ぷらなりあさんのフィオ(フィオリーナ・フィアット)の番です。

ヘイゼルやヨハンが港に着く少し前の早朝、デズナ神殿にフィオはいます。

今日は港地区に奉仕活動に出る予定で、フィオは信者たちと一緒に準備をしている所です。
奉仕活動というのは、具体的には路上生活していたりする人への炊き出しです。

マグニマールは交易に関して規制がゆるく、奴隷貿易の中継点にすることも可能な為、

「商品」として持ち込まれる人々がいるのですが、長い船旅の間に体調を崩したりした人は「不良品」として捨てられ、
そのまま路上生活者経由で亡くなってしまう人もいます。

そんな人たちを救済する目的で、デズナ神殿は頑張ってるんです。

まぁ、信者獲得の為の宣伝もかねてw

GM@そめいF:年長の恰幅のいい女性神官(人間)の指示で、皆テキパキと動き、朝食の頃には港で炊き出しを開始しています。
フィオ@ぷらなりあ:「さてー、今日もだるいけど出掛けるかなー」
GM@そめいF:だるいんかw
フィオ@ぷらなりあ:口調の割には一生懸命働いてるw
GM@そめいF:じゃあ、港地区について、炊き出し開始と。
GM@そめいF:やがて見慣れた、みすぼらしい格好の面々が、フィオのところに集まってきています。
フィオ@ぷらなりあ:「やれやれー。……あ、もっとマット持ってくぞー」
フィオ@ぷらなりあ:「ほらー、順番に並べ~」
フィオ@ぷらなりあ:「こら、割り込むな!」
GM@そめいF:路上生活者「ハラへってるんだよぉl」
フィオ@ぷらなりあ:「ばあちゃんに先を譲れ—」
フィオ@ぷらなりあ:「頭かち割るぞー」
GM@そめいF:その光景は、一応ヘイゼルやヨハンからも見える(フィオからも二人は一応見える)位置だと思ってください。
GM@そめいF:路上生活者「しかたねぇなぁ。。。」「とーちゃん、はらへったー」
ヘイゼル@Sohma:「あ~、おいしそ、炊き出しごはん、船上の猫飯はもう飽き飽きだ」
GM@そめいF:炊き出しご飯も大概に質素ですけどねw
フィオ@ぷらなりあ
:新しい船に気を配ってみよう

フィオ@ぷらなりあ:まさか奴隷捨てたりしないだろうなー?
GM@そめいF:ああ、今回は大丈夫そう。
フィオ@ぷらなりあ:豆とライ麦のおかゆってところだろうなw<炊き出し
ヘイゼル@Sohma:お子様が炊き出しの手伝いしてる、かわいー
フィオ@ぷらなりあ:「子どもちゃうわ!」
GM@そめいF:ドワーフだから、子供に見えるかも?w
GM@そめいF:しかし・・・この後・・・w
GM@そめいF:次はレジーナ、準備よろし?
レジーナ@釘:ええ、大丈夫ですわ。
GM@そめいF:はい




レジーナ・ラウリエ




GM@そめいF:釘さんのレジーナ(レジーナ・ラウリエ)の番です。
レジーナは、このマグニマール市・市警の協力者として働いています。
レジーナは顔といい、服装といい、そこいらにいる女の子にしか見えない外見を利用して、
町の見回りを行なっています。(雇われですが、私服警官のようなもの)
マグニマールは元々治安は良くない町なのですが、ここ数日はいつに増して物騒です。

フィオ@ぷらなりあ
:ロリ率高いなw

GM@そめいF:というのも、殺人鬼が夜明け前の通りを徘徊しており、毎朝1、2人ずつ犠牲者が出ているんですよ。
その犠牲者は皆、太陽神”暁の翼”サーレンレイの信徒であり、しかも心臓をえぐられて持ち去られています。
既に4人の信者が犠牲になっているそうです。
(サーレンレイの崇拝者は、「夜明け歩き」と言って、夜明けの前後に外を歩きながら祈るという宗教的な習慣があります。)

フィオ@ぷらなりあ
:……ニョグタのわしづかみ……

GM@そめいF:今の所、レジーナはその殺人鬼を追う任務は与えられていないんですが、何かと物騒という事で早朝のパトロールをしている所です。
一緒にパトロールをしているのは、見た目「レジーナのお友達」に見えるよう扮装した警官で、ベラトリックスという人間の18歳の女性です。
愛称はベラ。

彼女は、レジーナが犯罪者を「制圧」した時に、最寄の詰め所に連絡したり、一緒に連衡する係になります。

マグニマールにいる間、同行しますが、戦闘には参加しませんので、よろしくお願いします。

レジーナ@釘
:了解ですわ。

GM@そめいF:さて、レジーナは今巡回中なんですが、向こうの通りをチンピラ風の男達が3人、ダラダラと歩いていくのが見えます。

チンピラ風の男1「おい、港にアブサロムとかミンカイからの船が着いたってよ。市でも立つんじゃね?」

チンピラ風の男2「カネねーよ、オレ。」
チンピラ風の男3「カネなら、ちょっと借りればいいだろ。」
チンピラ風の男2「そだな。んー、いくか。」

と言って、港の方に歩いていきます。


ヘイゼル@Sohma:なにやら不穏な動きがw
GM@そめいF:はい、マグニマールの地図どん
GM@そめいF:今いるのは緑の丸のあたり。




レジーナ@釘:「…面倒ですわね」
GM@そめいF
:ベラ「一応、見逃せないと思いますが。」

レジーナ@釘
:「市警への協力の身ですから構いませんけど、市が立つのであれば、市警から元々そういう事への防止は考えるものではないかしら」

GM@そめいF:ベラ「そうですね。警備員はいるとは思いますが、今は殺人犯のほうに人手をさいているので、港は手薄なんですよ。」
レジーナ@釘:「どちらにしても現行犯で捕まえないと言い分も立ちませんわね。追いましょうか」
GM@そめいF:ベラ「ええ。行きましょう・・いえ、まいりましょうか、レジーナ様。ほほ。」
レジーナ@釘:「気持ち悪いから、口調まで合わせなくて構いませんわよ?」
GM@そめいF:ベラ「一応、そういう任務ですもの。」
レジーナ@釘:「ほんと、面倒ですわね…まったく」
ヘイゼル@Sohma:大きな街だなぁ・・
GM@そめいF:16千人くらいいますからねー
GM@そめいF:次は、クロッカスの番になります。




クロッカス




GM@そめいF
:一樹さんのクロ(クロッカス)の番です。

クロッカス@一樹:はい
GM@そめいF:クロッカスはマグニマールの住人で、港にちかいこの場所に居を構えています。

この辺りは旅人用の宿が整備されているんですが、中には大商人などが所有する別荘などもあります。

ただ、別荘は誰も住んでいないと傷んでしまいますので、クロッカスは親戚の商人からこの別荘を任されている・・・

というか、「住んでもいいよ」的な扱いで、比較的いい住宅に住んでいます。
時々使用人が掃除をしに来てくれますし、ワインは冷えているし、で、ものぐさなクロッカスにとっては恵まれた環境といえますね。

クロッカス@一樹
:最高じゃないですか。僕はそこで本を読んで日がな一日過ごしています

GM@そめいF:そうしていても、食いっぱぐれないわけですw
GM@そめいF:家にいる限り、ご飯は出るもんだと思ってください。

クロッカス@一樹:むしろ中の人が代わりたいくらいのレベルw
フィオ@ぷらなりあ:違いないw
GM@そめいF:ww
そんなクロッカスが港の付近を歩いていると、大きな船が停泊しているのが見えます。

おそらく他国からの貿易船なのでしょう。
さて、クロッカスがそこに通りかかった時、下卑た声が聞こえてきます。

GM@そめいF
:次は、アコヤになります。

さぼり:お願いします
GM@そめいF:はーい




アコヤ




GM@そめいF:さぼりっこさんのアコヤの番です。

アコヤはヘイゼル達よりも少し早く到着した船から、港に降り立ったところです。

マグニマールはこんなかんじの街。



さぼり:なんと無秩序な街作りよのぅ
GM@そめいF:昔の遺跡の上に造られてますからねー。
さぼり:龍脈などはどのようになっておるのじゃ?
GM@そめいF:龍脈は、結構メチャメチャだとおもいますよw
古代サーシロン魔法帝国の破滅の時に、このあたりかなりひどいことになってますんで。


アコヤは故郷のミンカイ国であらぬ嫌疑をかけられ、ちょうど港にいたヴァリシア国行きの船に乗って、数ヶ月の旅だったわけです。

道中はダイキツ様(お稲荷様のイメージの神様)のご加護もあってか、順調な船旅ではありました。

さぼり:ww
ヘイゼル@Sohma:「橋でけぇーーー、かっこいいーーすげーーー」
GM@そめいF:この橋も遺跡ですw
さぼり:(まぁ、あの橋が凄い事は認めてやらんこともない)
GM@そめいF:この街はコルヴォーサというヴァリシア最初の都市から逃げてきた人たちがつくったのが始まりなので、無秩序なのはご指摘の通り。

さて、ミンカイというのは、ここから遙か東のティエン地方にある国で、

我々の世界で言う所の日本みたいな国です。首都はカサイ。

ヘイゼル@Sohma
:思ったより混沌とした感じの街なんですね、気をつけないと

GM@そめいF:うんうん

ミカドがいて、サクラ幕府の摂政(ジェイド・リージェント=翡翠の摂政)が政権をとります。
今ちょっと空位なんですけどね。


まぁ、それはさておき、アコヤは大分ボイーンな体つきなので、歩くたびに胸が揺れます。

船だとちょっと複雑に揺れますw

レジーナ@釘
:「市に出るごろつきが素直だったらいいのですけど…まぁ、期待すべくもないでしょうね」

ヘイゼル@Sohma:首都カサイwwww
さぼり:ふるんふるん
GM@そめいF:そんな彼女ですので、航海中言い寄ってくる男は多かったと思ってください。
さぼり:たゆんたゆん?
GM@そめいF:たゆんたゆんw
ヘイゼル@Sohma
:サクラ幕府ww

GM@そめいF:サクラ幕府でなにか起きたらサクラ大戦w
GM@そめいF:あ、男たちをどう裁いていたのかは、オマカセシマスw
さぼり
:(あぁ、もう下衆な輩の相手は疲れるのぉ)

さぼり:もちろん、気を持たせつつも体許さず的なキャバ嬢的なアレですね。
さぼり:Oh…
GM@そめいF:さてと
ヘイゼル@Sohma:おや?何か始まった??と近くにきたお兄さん(ヨハン)と会話してみる
フィオ@ぷらなりあ:なにやら不穏なw
GM@そめいF:港に降り立ったアコヤを見た、マグニマールのチンピラ3人(さっきレジーナが見た人たち)が近寄ってきて、
GM@そめいF:アコヤを囲むようにしつつ、話しかけてきます。



レジーナ@釘:「掴みかかれば現行犯ですわね。もう少し近づいておきましょうか」
GM@そめいF:ベラ「はい。」
GM@そめいF:チンピラ1「よー、お姉ちゃん1人?マグニマールは初めて?案内してあげよっか?」(顔と胸元を交互に見ながら)
クロッカス@一樹:とりあえず、本を読んでる邪魔になるので、その声の方に行ってみよう。しかたなく行くんだからね!
GM@そめいF:仕方なくね。たすかりますw
さぼり:扇子で口を隠すようにしてその場を立ち去る努力はします。
フィオ@ぷらなりあ:(あれ?なんか異国のおねーちゃんが危なそう?)
GM@そめいF:チンピラ2「(立ち去る経路を塞ぎつつ)そうそう、俺たちイイ場所知ってるんだぜー?な、美味しいもんもあるからさ。」(同上)
フィオ@ぷらなりあ:気にしてちらちら見てる
GM@そめいF:ほい
さぼり:いやいや、そなたらの案内は不要じゃ。
GM@そめいF:チンピラ1「そう、つれなくするなよ」
さぼり:と、やんわり断ります。
GM@そめいF:じゃあ、チンピラはですね、アコヤの手を掴んで引き留めようとします。
ヨハン@クジラ:「なにやら困っているような・・・」
クロッカス@一樹:じゃあ、その当たりで行きますか
フィオ@ぷらなりあ:むむ、ふとどき!
GM@そめいF:チンピラ2「俺達は、親切心で言ってるんだぜぇ」
さぼり:無礼な!何をする!?
GM@そめいF:おお
フィオ@ぷらなりあ:「こらあー!ただでさえ悪いマグニマールの評判、さらに下げるなー!!!!」
さぼり:わらわに手を出したらタダではすまぬぞえ?
GM@そめいF:チンピラ「ガキは引っ込んでな!」>フィオ
フィオ@ぷらなりあ:「よし、そこに直れ」
ヘイゼル@Sohma:お!向こう側でおっぱじまった
GM@そめいF:チンピラ1「どうすまぬのか、見せていただきたいでございますな。」
クロッカス@一樹:ふむ、なんか色々いるなぁ。色々交差してるみたいだけど
レジーナ@釘:「行きましょうか」
GM@そめいF:ベラ「では、私は周囲の警戒に当たります。」>レジーナ
ヨハン@クジラ:あわわ・・・
ヘイゼル@Sohma:いきなり丁寧語wwwwwww
GM@そめいF:チンピラ2「ばーか、ガキはかえってションベンして寝な。」>フィオ
フィオ@ぷらなりあ:「頭かち割られるか、潰れるか、光になるか選べ!!」
ヘイゼル@Sohma:光になるかwww
フィオ@ぷらなりあ:フィオさん怒った—!!
さぼり:(怒りにメラメラと燃える目、髪が逆立つ)
レジーナ@釘:「何人か飛び掛る気配もありますし、混ざって制圧後のフォローはお願いしますわね。ベラ」
GM@そめいF:ベラ「はい。」
GM@そめいF:では、レジーナ、クロッカスは好きな位置まで、ちかよってください。フィオも。
ヨハン@クジラ:駆け付けよう。怖いけど!怖いけど!
フィオ@ぷらなりあ:隣接!!
GM@そめいF:ヘイゼルとヨハンも、移動してもおっけーよ。
GM@そめいF:あ、近寄ってきたw
フィオ@ぷらなりあ:パーティーなら魔法使うけどねえw
GM@そめいF:チンピラ「だーかーらー、ガキはあっちなの。シッシッ!」>フィオw
クロッカス@一樹:とりあえず、ひ弱なんで魔法使えて敵が襲ってこないくらいの位置まで近づこう
さぼり:「わらわの警告を受けてもなおその態度とは。それ相応の覚悟があろうな?」と、知らない人全員をにらみつけます。
ヨハン@クジラ:「待ってください。喧嘩は良くないですよ!
GM@そめいF:全員w
フィオ@ぷらなりあ:大混乱ww
GM@そめいF:チンピラ「かくごねぇ。見せてもらおうかな。」
GM@そめいF:クロッカス了解
GM@そめいF:ヨハン了解。
GM@そめいF:チンピラ「おおー、騎兵隊登場かい?ああ、よくないから、収めてくれよ。この場。ナンパのじゃまするんだよー。」
GM@そめいF:とりあえず、知識(地域)ふってみてください。ある人。
ヨハン@クジラ:「その女性、嫌がってるじゃないですか」>ちんぴら
GM@そめいF:チンピラ「なぁに、これから気持ちよくなるから大丈夫だって。」>ヨハン
さぼり:とはいえ、手を握られているので振りほどこうとします。
GM@そめいF:チンピラは手をはなそうとしません。>アコヤ
フィオ@ぷらなりあ:1d20+4 地域ー
DiceBot : (1D20+4) → 16[16]+4 → 20

レジーナ@釘:1d20+6 知識:地域
DiceBot : (1D20+6) → 9[9]+6 → 15

ヘイゼル:1d20+2+3+1 【知識:地域】
DiceBot : (1D20+2+3+1) → 13[13]+2+3+1 → 19

クロッカス@一樹:1d20+3
DiceBot : (1D20+3) → 2[2]+3 → 5

クロッカス@一樹:おうw
フィオ@ぷらなりあ:地域いっぱい!たのもしいww
レジーナ@釘:(面倒な手合いですわね。とりあえず黙らせてからにしましょう)
クロッカス@一樹:未だに1d20が信用できません!!
GM@そめいF:クロッカス、地域は+14よw
フィオ@ぷらなりあ:+14とか
クロッカス@一樹:ああ、こちらかでも低い16ですわ
クロッカス@一樹:1d20と相性悪いなぁ
ヨハン@クジラ:「そこまで言うなら僕が相手になります!」大剣に手を掛ける
さぼり:それじゃ、グリースを握られている腕にかけようとします。
ヘイゼル@Sohma:あれ、思ったより勇敢だな、少年君w
GM@そめいF:ちなみに、地域10以上なら分かります。みんなわかりました
レジーナ@釘:GM、伺いますがアコヤ基点での挟撃は成立しますの?
GM@そめいF:アコヤとレジーナの間に挟撃は可能ですが、アコヤが武器持っていればですね。>レジーナ
GM@そめいF:このチンピラ、レベルとかは持たない、ただの一般人です。
GM@そめいF:ヨハンは、威圧判定をお願いします
フィオ@ぷらなりあ:武器抜かないで良かったww
GM@そめいF:あ、グリース判定、どうぞ。>アコヤ
クロッカス@一樹:あれですか、適当な宣言をすれば倒れたってことになるような感じですか?
GM@そめいF:うん。>クロ
ヨハン@クジラ:おおう。魅力8w
さぼり:1d20+5
DiceBot : (1D20+5) → 2[2]+5 → 7

さぼり:tte
GM@そめいF:アコヤの呪文は、かけようとしたところで、手を押さえつけられて、かききえちゃった
さぼり:くっ
ヨハン@クジラ:1d20-2 威圧
DiceBot : (1D20-2) → 19[19]-2 → 17
GM@そめいF:あ、びびった
フィオ@ぷらなりあ:ところでフィオに舐めた事言ってくれた奴は光にするわ。具体的にはキンタマ蹴っ飛ばす!
GM@そめいF:男たちは、ヨハンの意外な迫力に気圧されています。
ヨハン@クジラ:「あー怖かったー」
GM@そめいF:チンピラ「へっ、かっこいいじゃないか、おにいさん。(汗だらだら)」
ヨハン@クジラ:いっちゃった?
GM@そめいF:チンピラ「とりあえず、今回はこのくらいでかんべんしてやらぁ。」
GM@そめいF:はい、いっちゃいましたw
フィオ@ぷらなりあ:「ちっ、根性足りない奴らだ」
ヘイゼル@Sohma:「お、いいじゃんいいじゃん君!かっこよかったよぉ」
クロッカス@一樹:完全に無駄だった!
GM@そめいF:あ、フィオに金玉蹴られた奴はピョンピョンしながら帰りましたんでw
アコヤ@さぼり:と…とりあえず礼は言うぞ。
フィオ@ぷらなりあ:「おねーちゃん、大丈夫だったか?」>アコヤ
クロッカス@一樹:後頭部掻きながら帰ろう!
フィオ@ぷらなりあ:w
レジーナ@釘:「優しい騎士様ですわね」
GM@そめいF:いやいや、あつまった皆さんには、港の人々から拍手が浴びせっれますよw
ヘイゼル@Sohma:パチパチパチ!
ヨハン@クジラ:「いえー。怖かったですけど、頑張りました」
フィオ@ぷらなりあ:「ちっ」赤くなってそそくさと炊き出しの方に戻るお
GM@そめいF:クロッカスの帰り道は、これからアコヤが宿を取りに行く方向と、たまたま一緒だった!(強引なGM)
フィオ@ぷらなりあ:隠れた!
レジーナ@釘:(仕事にならなくて良かったと言えばよかったですわね。警邏に戻りましょうか)
クロッカス@一樹:なんか、無理矢理奪取された!
GM@そめいF:ww
ヨハン@クジラ:「お姉さん。もし良ければ宿まで送りましょうか?」>アコヤ
GM@そめいF:ベラ「さっきの男たち、もしかしたらあとでまた来るかも。宿まで送りませんか?」>アコヤを>レジーナ
レジーナ@釘:「点数にならなくて残念でしたわね、ベラ」(離れてから小声で
アコヤ@さぼり:と、ところでこの近場にわらわが泊まるにふさわしい宿があるか聞いてやってもよいのだぞ?(胸を張る>クロッカス
GM@そめいF:お、ヨハンは紳士ですねぇ
ヨハン@クジラ:でもきっと、行く途中で会話がないw
GM@そめいF:ww
レジーナ@釘:「大丈夫でしょう、勇敢な殿方のようですし…ただ、少し覚えておいた方がいいかもしれませんわね」
GM@そめいF:あと、ベラはカサディ警備隊長の知り合いである、フィオには一礼します
GM@そめいF:ベラ「そうですね。」>レジーナ
ヨハン@クジラ:「あ、鎧を受け取らなきゃ!」
GM@そめいF:武器商人「ああ、せっかくだから、装着してやるよ。 持って行くより、着て行くほうが楽だろ?」>ヨハン
アコヤ@さぼり:お…おぬし知っておるのか?よし。わらわの従者に召し抱えてやってもよいぞ(テンパってる)>ヨハン
ヨハン@クジラ:「えっと従者って言うのはちょっと・・・」>アコヤ
フィオ@ぷらなりあ
:フィオもういないぞ。拍手とかされたから逃げたw

GM@そめいF:逃げる前w>フィオ
フィオ@ぷらなりあ:多分見てないけどなw!
ヨハン@クジラ:「ありがとうございます。これ、ぴったりですね。着け心地がいいです」>武器商人
アコヤ@さぼり:まぁ、何とでも思うがよい。>ヨハン
クロッカス@一樹:「なんだ、この状況?」
ヨハン@クジラ:「じゃあ宿のある場所まで案内しますね」>アコヤ
レジーナ@釘:「職務上の知り合いみたいですわね。私もあの子を覚えておきますわね」
ヘイゼル@Sohma:「ほへぇーさすが大都会、いろんな人がいるなぁ・・」
GM@そめいF:ヘイゼルは、ヨハンの行く方向が宿屋のある地域だと思いましたw
アコヤ@さぼり
:「よ、、、よろしゅう頼む。だが、下衆な事をしたら承知せぬぞ」>ヨハン

ヨハン@クジラ:「し、しませんよ!」>アコヤ
GM@そめいF:年長のデズナ信者「じゃあ、アタチたちもそろそろ撤収しますか。」>フィオ
フィオ@ぷらなりあ
:「りょうかーい。ほらみんなもう解散だぞー」

GM@そめいF:路上生活者「うーい、ごちそうさんでしたー。」>フィオ
フィオ@ぷらなりあ:「寝るときはみんなまとまってなー。何か干し草でも敷けよー」
GM@そめいF:あ、フィオが帰る方向も、ヨハンと一緒ですんで。(強引なry)
フィオ@ぷらなりあ:ww
ヘイゼル@Sohma
:「あのー、その猫耳は飾りですか??」>アコヤ

アコヤ@さぼり:「ん?これか?猫ではないぞ?」(と言いつつ耳をピクピクっと動かす)
ヘイゼル@Sohma:「おおおお!う、動いた!!す、!すごい!」
ヨハン@クジラ:「あ、もしかしてガンスリンガーという人ですか? 僕は会うのが初めてです」>ヘイゼル
ヘイゼル@Sohma:「あ、君はさっきの英雄君、はじめまして~、さっきはとってもかっこよかったよ」
アコヤ@さぼり:「耳に興味があるとは…。西方には妙な奴がおるのぉ・・」(小声)
ヨハン@クジラ:「いえ、そんな・・・」照れ
ヘイゼル@Sohma:「猫耳かわいいー、さ、さわりたいさわりたい、」
アコヤ@さぼり:「たわけがっ!調子に乗りおって!」>ヘイゼル
ヨハン@クジラ:「あわわ。怒らないでください」
ヘイゼル@Sohma:「はわ!!!ごめんなさーい」
アコヤ@さぼり:「判れば良いのじゃ。判れば」
レジーナ@釘:「ああ、ベラ。先ほどのごろつきどもの後をつけましょう。多少点数になるかもしれないし」
GM@そめいF
:ベラ「ラジャー。でございます。」

クロッカス@一樹:(ほんと、どうして僕はここにいるんだろう)
GM@そめいF:たまたまです>クロ
GM@そめいF:たまたまですw>クロ
GM@そめいF:大事なことなので2回いいましたw
クロッカス@一樹:たまたまならしょうがないですね
クロッカス@一樹:いや、しょうがなくないよ!!
GM@そめいF:ww
クロッカス@一樹:僕は静かに本を読みたいだけなんだ!!
GM@そめいF:しかたないのw
フィオ@ぷらなりあ:あ、大切な事を忘れてた。アコヤに近付くぞー
アコヤ@さぼり:「む?」
フィオ@ぷらなりあ:「なあ、ねーちゃん」声かける
アコヤ@さぼり:「なんじゃ?」(腕組みをして無意識に胸を強調しつつ前かがみ)
ヨハン@クジラ:どきっ
GM@そめいF:ヨハンがドキドキしてるw
フィオ@ぷらなりあ:「最近この町では明け方に出る辻斬りがいるらしいんだよ」
フィオ@ぷらなりあ:「サーレンレイ信者の間では噂になっててさ、あんたも気を付けな」
ヘイゼル@Sohma:「つ、辻斬り!!!おっかないなぁ、、ぶ、物騒だねここ、、」
フィオ@ぷらなりあ:ヘイゼルの方を向いて「あんたも旅行者か?ならあんたも気を付けるんだぜ」
クロッカス@一樹:GM、ちなみに僕も辻斬り知ってていいんですかね?
GM@そめいF:クロッカス、もちろん知っていてもいいですよ
アコヤ@さぼり:「忠告はありがたく受け取って置こう。情報も金成じゃからの」>フィオ
クロッカス@一樹:引きこもって本ばかり読んでますけどw
GM@そめいF:新刊を買いに行った時にでも、きいたんじゃない?>クロッカスw
クロッカス@一樹:「気をつけた方がいいみたいですよ?」
ヨハン@クジラ:「物騒ですね」
フィオ@ぷらなりあ:「ここは物騒な街だから、気を付けろよー」さっと手を挙げて去っていくw
GM@そめいF:もともと、治安は良くないんですが、今回の事件は特に強烈ですね
ヨハン@クジラ:「君も気を付けるんだよ」>フィオ
ヨハン@クジラ:フィオが子供だと思っているヨハン。
ヘイゼル@Sohma:<同じく子供だと思っている
フィオ@ぷらなりあ:背中には山のような炊き出しの道具w
GM@そめいF:ドワーフにしては、ロリなので、子供に見えるんでしょうねw
ヘイゼル@Sohma:「えらいなぁ、まだ小さいのに・・」
フィオ@ぷらなりあ:そしてフルプレート来て楽々歩いてる!
フィオ@ぷらなりあ:そんな子供がいるかwwww
クロッカス@一樹:たぶん、幼馴染みとかがいて甲斐甲斐しくうわさ話を持ってきてくるんだそうに違いない。
GM@そめいF:ああ、いいですね。それ。>クロ
クロッカス@一樹:くっそ、マジで中の人と代われよこいつw
フィオ@ぷらなりあ:それなんてエロゲ
GM@そめいF:www
クロッカス@一樹:ああ、なら幼馴染みも危ないかもしれないから密かにそういう情報を調べているということにしよう。たまたま知ってたんだからね!
GM@そめいF:はい、たまたまw
クロッカス@一樹:くっそ、神(GM)が敵か!w
GM@そめいF:むろんw
ヘイゼル@Sohma:あれ?いつの時代でも神は最大の敵ですよ?>一樹さん




町中の遭遇




GM@そめいF
:ではアコヤはヨハンを引き連れてw

GM@そめいF:ヨハンはアコヤを宿に案内するため、ヘイゼルも宿をとるため歩いていくと。
GM@そめいF:フィオやクロッカスは帰り道が同じwレジーナはごろつきの後をつけて、同じ方向にむかっている状態です。たまたまだけどw
ヘイゼル@Sohma:宿に向かうなら、私も一緒にいかせてもらおうかな・・こ、こわいし」
クロッカス@一樹:「最近確かに物騒らしいですからね。事件に進展はあったんでしょうか」
フィオ@ぷらなりあ:とりあえずフィオはその宿と同じ方向に歩いて行くかなw?
ヨハン@クジラ:「僕が護衛しますよ」>ヘイゼル
GM@そめいF:ヨハンカッコイイですねぇ
ヘイゼル@Sohma:「おおー英雄君ありがとう!い、いい子だ」
GM@そめいF:ソレに比べてクロときたらw
クロッカス@一樹:比較対象がおかしい!
GM@そめいF:ww
ヨハン@クジラ:w
GM@そめいF:ちなみに、事件に進展はありませんw毎日犠牲者がふえてるだけー
ヨハン@クジラ:「僕はヨハンと言います。ヨハン・アルガイエルです」
ヘイゼル@Sohma:時間は何時ごろですか?>GM
アコヤ@さぼり:そなたらが同行するのは悪くはないのぉ。わらわはこの街について右も左もわからぬゆえ。
GM@そめいF:朝です>ヘイゼル
フィオ@ぷらなりあ:たまたま同じ方向に歩いて行くわけですねw
クロッカス@一樹:今回たまたまとかが多いw
ヘイゼル@Sohma:「私はヘイゼル、ヘイゼル・ネイ・スチュワートです。よろしく」
GM@そめいF:「たまたま」です。
GM@そめいF:「たまたま」ですw
クロッカス@一樹:GM,なぜ文字色を変えたw
ヘイゼル@Sohma:「まだ、朝なら、一度宿を取ってから、街の観光かなぁ・・」
レジーナ@釘:あのごろつきどもが特に何もなければ目を離して警邏に回ります。
ヨハン@クジラ:「へえ。響きが素敵ですね」>ヘイゼル
GM@そめいF:了解。まぁ、みなさん、たまたま同じ方向に向かっていますw
クロッカス@一樹:なにその神の手のごとき偶然w
GM@そめいF:あ、レジーナ、の方なんですが、あのゴロツキは宿にはいっていって
GM@そめいF:4人の武装した男たちを連れて、出て行きましたよw
クロッカス@一樹:というか、今ごろつき追いかけてたのか。尾行できてるんですか、これw
クロッカス@一樹:出て行ったって、何かする気?
GM@そめいF:うん、それはわからないけどw>クロ
クロッカス@一樹:言い方が悪かったです。出て行ったってのは武装して外出て同じ方向行ったってことでいいんですよね?
GM@そめいF:ですです>クロ ソレをみたのはレジーナとベラだけですけどね
レジーナ@釘:「…無駄に点数を稼げそうですわね。お礼参りかしら。ベラはどう思います?」
GM@そめいF:ベラ「私も、そう思います。タイミングがよすぎますからね。」
レジーナ@釘:「あと、つけましょうか。素人っぽく、ね」



GM@そめいF
:さて、とりあえずですね、襲われてくださいw

GM@そめいF:皆さんが港から離れ、路地に入り込んだところで、7人の男達が道を塞ぎます。
クロッカス@一樹:とりあえず、という枕がどうなんだろうw
GM@そめいF:さぁw そのうちの3人は、先ほどのチンピラで、他の4人は武装をしっかり固めています。
GM@そめいF:(4人=戦士風の男、レンジャー風の男、魔術師風の男、ローグ風の男)

ヘイゼル@Sohma:ごろつき1は転んでる?
GM@そめいF:あれ、動かすの失敗したw
GM@そめいF:あー、フィオにタマ蹴られたから立てないんでしょうw
ヘイゼル@Sohma:あ、起きてるのねw
フィオ@ぷらなりあ:またタマかw
GM@そめいF:ww
フィオ@ぷらなりあ:いわゆる「センセイ」という奴かw
GM@そめいF:チンピラ達はそのセンセイw達の後ろに隠れて、なにやら言っていますね。
「へへ、あいつらですよ、アニキ達。」「やっちまってくだせぇ!」「ヤッちまったあとは俺たちにも回してね。」とか。

4人は「なんだ、女ばかりじゃないか。」「なさけねぇ、こんな弱そうなのに負けるなんざ。」とか言いながら近寄ってきます。




GM@そめいF:まずは知識判定行きましょう。
ヨハン@クジラ:「貴方たちはなんですか?」
フィオ@ぷらなりあ:「なんだぁ?逃げただけじゃなく助っ人連れて登場か」
GM@そめいF:戦士風の男「俺達は、ちょっとした何でも屋だよ。 意趣返しを頼まれてね。」
クロッカス@一樹:「正直、見ていて気持ち悪いレベルだなぁ」
ヘイゼル@Sohma:「おや、結構強そうなのが出てきたね」
フィオ@ぷらなりあ:1d20+4 地域ー
DiceBot : (1D20+4) → 3[3]+4 → 7

GM@そめいF:戦士風の男「だから、恨みはねぇけど、ちょっと痛い目みてもらうぜ」
フィオ@ぷらなりあ:あかんかった!
GM@そめいF:知識(地域)ロールを1人につき1回、戦士、レンジャー、魔術師、ローグの順で計4回お願いします。 
ヘイゼル@Sohma:地域?
フィオ@ぷらなりあ:1d20+4 れんじゃー
DiceBot : (1D20+4) → 4[4]+4 → 8

フィオ@ぷらなりあ:1d20+4 まじゅつし
DiceBot : (1D20+4) → 16[16]+4 → 20

レジーナ@釘:1d20+6 知識:地域
DiceBot : (1D20+6) → 8[8]+6 → 14

アコヤ@さぼり:「おぬしら人間違いではないか?」
ヨハン@クジラ
:「そうですよ、この人は関係ありません!」
GM@そめいF:アコヤの問に、男たちはチンピラに確認しますが、皆さんで間違いないとチンピラは答えます。
クロッカス@一樹:いや、僕はまったく関係ないんだけど
GM@そめいF:そいつらと一緒にいるんだから、一緒にやっちまうつもり!>クロ
レジーナ@釘:「…1人では手に余るけど、どうやらさっきの連中もいるみたい、ね」
GM@そめいF:ベラ「ええ、放置はできませんね。」>レジーナ
フィオ@ぷらなりあ:1d20+4 ろーぐ
DiceBot : (1D20+4) → 12[12]+4 → 16

ヘイゼル:1d20+2+3+1 【知識:地域】 戦士
DiceBot : (1D20+2+3+1) → 20[20]+2+3+1 → 26

ヘイゼル:1d20+2+3+1 【知識:地域】 レンジャー
DiceBot : (1D20+2+3+1) → 5[5]+2+3+1 → 11

フィオ@ぷらなりあ:魔術師とローグはわかったようだ
レジーナ@釘:1d20+6 知識:地域
DiceBot : (1D20+6) → 12[12]+6 → 18

ヘイゼル:1d20+2+3+1 【知識:地域】 魔術師
DiceBot : (1D20+2+3+1) → 10[10]+2+3+1 → 16

レジーナ@釘:1d20+6 知識:地域
DiceBot : (1D20+6) → 7[7]+6 → 13

レジーナ@釘:1d20+6 知識:地域
DiceBot : (1D20+6) → 14[14]+6 → 20

ヘイゼル:1d20+2+3+1 【知識:地域】 ローグ
DiceBot : (1D20+2+3+1) → 14[14]+2+3+1 → 20

クロッカス@一樹:まあ、ここで逃げるのも腹が立つか
ヘイゼル@Sohma:26,11,16,20
アコヤ@さぼり:「ああ…出て来なければやられなかろうに…」(聞こえるように小声)
クロッカス@一樹:凄い危ない船な気もするが乗りかかったんだから乗ってみるかな
レジーナ@釘:戦14 レ18 魔13 ロ20
クロッカス@一樹:1d20+14
DiceBot : (1D20+14) → 20[20]+14 → 34

クロッカス@一樹:1d20+14
DiceBot : (1D20+14) → 5[5]+14 → 19

クロッカス@一樹:1d20+14
DiceBot : (1D20+14) → 13[13]+14 → 27

クロッカス@一樹:1d20+14
DiceBot : (1D20+14) → 2[2]+14 → 16

GM@そめいF:それぞれ、15以上で判別できます
クロッカス@一樹:じゃあ、全員判明
フィオ@ぷらなりあ:後ろ二人はわかったw
GM@そめいF:ww
GM@そめいF:戦士は5レベル。皆さんと一緒です。
GM@そめいF:レンジャーは5レベル。皆さんと一緒です。
GM@そめいF:魔術師は5レベル。皆さんと一緒です。
ヘイゼル@Sohma:+14で15以上なら黒さんは全部わかるねw
GM@そめいF:ローグは5レベル。皆さんと一緒です。
レジーナ@釘:レとロはわかった。戦と魔はちょっと足りないか。
クロッカス@一樹:つか、2が出ても分かるみたいだけど1ゾロだから失敗?
フィオ@ぷらなりあ:生意気!
クロッカス@一樹:いや、1ゾロじゃねーやw
GM@そめいF:ゲームちがうw
GM@そめいF:戦士の武器は、ロングソードね
フィオ@ぷらなりあ:1で失敗っていうのは知識判定ではないです
クロッカス@一樹:どうも2dのイメージがぬけない
ヨハン@クジラ:「こんな女性ばかりを狙って恥ずかしくないんですか!」>センセイ
フィオ@ぷらなりあ:「おめーもなよっちい顔じゃねーか……」>ヨハン
ヨハン@クジラ:「うっ、それを言われると・・・」>フィオ
GM@そめいF:戦士風の男「うーん、恥ずかしいかな。でも、戦った後のご褒美もあるから、女はおいしいかな。」>ヨハン
クロッカス@一樹:というか、レベル5同士って結構強いってことですかね?
GM@そめいF
:そうです、数はみなさんの方が上ですが、1人1人の強さは同じくらい。

ヘイゼル@Sohma:「Lv5の4人の用心棒!あ、魔術師風の人はちょっとかっこいいかも!」
GM@そめいF:あと、レジーナは当然今の位置に駆けつけてますんで。
GM@そめいF:ヘイゼルww
GM@そめいF:じゃ、襲ってきますんで、戦闘に入ります
GM@そめいF:イニシアチブロールを、おねがいします
ヘイゼル@Sohma:ひゃ、きたー
GM@そめいF:イニシアチブロールは、「イニシアチブ値+1d20」ね。
フィオ@ぷらなりあ:1d20+1 いにしあちぶは苦手ー
DiceBot : (1D20+1) → 15[15]+1 → 16

レジーナ@釘:1d20+8 イニシアティブロール
DiceBot : (1D20+8) → 18[18]+8 → 26

ヘイゼル:1d20+11 【イニシアチブ】
DiceBot : (1D20+11) → 4[4]+11 → 15

アコヤ@さぼり:1d20+5 イニシアチブ
DiceBot : (1D20+5) → 13[13]+5 → 18

レジーナ@釘:と、言っても私は少し行動を遅らせますわ。
GM@そめいF:はーい
ヨハン@クジラ:1d20+3 ini
DiceBot : (1D20+3) → 11[11]+3 → 14

クロッカス@一樹:1d20+13
DiceBot : (1D20+13) → 2[2]+13 → 15

GM@そめいF:手番が来た時に、好きなところまで遅らせられますんで。>レジーナ
レジーナ@釘:まだ、一般人を取り繕っておかないといけませんわね。
GM@そめいF:クロ、せっかく+13なのにw
クロッカス@一樹:さっきから2が多いんですか
GM@そめいF:1d20+3 戦士
DiceBot : (1D20+3) → 10[10]+3 → 13

GM@そめいF:1d20+3 レンジャー
DiceBot : (1D20+3) → 12[12]+3 → 15

GM@そめいF:1d20+4 魔術師
DiceBot : (1D20+4) → 7[7]+4 → 11

GM@そめいF:1d20+9 ローグ
DiceBot : (1D20+9) → 14[14]+9 → 23

フィオ@ぷらなりあ:さすがローグw
ヘイゼル@Sohma:黒い人はサイコロが悪く出るようになっているんですって!そめいFさんとこのどどんとふ
GM@そめいF:ww
GM@そめいF:では、みなさんイニシアチブ表の数値を書き込んでくださいな
GM@そめいF:多分、イニシアチブ表は、画面右側に出ているはず。その表の、一番左の項目です。
ヘイゼル@Sohma
:書き込みOK

GM@そめいF:はい




○第1ラウンド -路地裏にて-




GM@そめいF:では第一ラウンド、開始します
GM@そめいF:まずはレジーナですが、どのくらいまで遅らせます?
レジーナ@釘
:遅らせずに少しだけ詰めておきましょうか。皆さんが対峙していますし、少し驚いた感じで。

レジーナ@釘:「あら、喧嘩ですの?」 すっとぼけ @
GM@そめいF:では、敵のローグですね。弓をつがえながら移動
GM@そめいF:ここまででて、ヨハンに弓攻撃です
GM@そめいF:1d20+8 弓
DiceBot : (1D20+8) → 7[7]+8 → 15

GM@そめいF:立ちすくみACで15は当たりますか!
GM@そめいF:はい、20だからあたりませんね。終わり。@
フィオ@ぷらなりあ:当たるわけないw
ヨハン@クジラ:たちすくみで20
GM@そめいF:自分の手番の終わりには、@マークの書き込みをお願いしますww
GM@そめいF:これがないと、いつ手番がおわったか、わからなくなっちゃうもんで。(*´∀`)
GM@そめいF:では、アコヤの番ですー



アコヤ@さぼり:はい。では、
アコヤ@さぼり:「おぬしら、わらわに弓を向けただと!?思い知るがいい!」
アコヤ@さぼり:で、グリッターダスト
GM@そめいF:ローグ「ほう。。。。術者か」
GM@そめいF:えー、やだー
アコヤ@さぼり:ここ大丈夫ですか?
GM@そめいF:だいじょうぶです
アコヤ@さぼり:DC18です。
GM@そめいF:1d20+3 レンジャー意思
DiceBot : (1D20+3) → 6[6]+3 → 9

GM@そめいF:ああん
GM@そめいF:1d20+1 戦士意思
DiceBot : (1D20+1) → 10[10]+1 → 11

GM@そめいF:やん
GM@そめいF:1d20+7 魔術師意思
DiceBot : (1D20+7) → 10[10]+7 → 17

GM@そめいF:げふー
アコヤ@さぼり:おしいwwww
GM@そめいF:全員盲目ww
GM@そめいF:どうしようw
アコヤ@さぼり:で、移動アクションで後ろに下がります
クロッカス@一樹:土下座すればいいんじゃないでしょうか
クロッカス@一樹:(にっこり
GM@そめいF:やなこったw
アコヤ@さぼり:終了です@
GM@そめいF
:終了おk

GM@そめいF:では、フィオです
ヘイゼル@Sohma:「うんうん、喧嘩はよくないね!よkないアル」
フィオ@ぷらなりあ:そうさなー。魔法範囲ってどうやって出すんでしたっけ……
GM@そめいF:表示から「範囲追加」で、魔法範囲3.5を使ってくださいな
アコヤ@さぼり:マップ右クリック→魔法範囲追加(3版)でもOKです。
GM@そめいF:ですね
ヘイゼル@Sohma:「これはもう勝負になってないよ、今の内に家に帰ったほうがいいと思うよ?ゴロツキさん」
GM@そめいF:チンピラ「いや、先生方は強いんだ!」
フィオ@ぷらなりあ:5フィステ→標準ACでサウンドバースト!→移動ACで武器抜く



GM@そめいF:えええ
フィオ@ぷらなりあ:「これで黙れ!!」
クロッカス@一樹:よくわからないけど、ひどいことをしようとしていることはわかります
ヘイゼル@Sohma:「あ、赤毛ちゃん!!あ、危ないよ!前に出ちゃ!」
GM@そめいF:1d20+6 戦士がんけん
DiceBot : (1D20+6) → 1[1]+6 → 7

GM@そめいF:ああん
フィオ@ぷらなりあ:轟音が襲いかかる!DC16の頑健どうぞーw
アコヤ@さぼり:Oh…
GM@そめいF:1d20+7 レンジャーがんけん
DiceBot : (1D20+7) → 4[4]+7 → 11

GM@そめいF:あああ
GM@そめいF:1d20+2 ローグ頑健
DiceBot : (1D20+2) → 20[20]+2 → 22

GM@そめいF:よ、よし。。。
GM@そめいF:ダメージどうぞw
フィオ@ぷらなりあ:1d8 音波ダメージ
DiceBot : (1D8) → 7

クロッカス@一樹:ローグ強いなぁ
GM@そめいF:いたいw
フィオ@ぷらなりあ:7点!頑健失敗したのは更に朦朧!
フィオ@ぷらなりあ:「これで大人しくしてろ」@
GM@そめいF:とりあえず、ダメージはくらうのか。。
GM@そめいF:では、ヘイゼルです
フィオ@ぷらなりあ:ダメージ半減はしないのかな?朦朧にならないだけで
フィオ@ぷらなりあ:サウンドバースト恐るべし
GM@そめいF:半減ありません
ヘイゼル@Sohma:「これはもう勝負あったね!いい加減帰らないと、痛い思いするよ?まだ、やるの?やめよ?ね?」
GM@そめいF:戦士風の男「ぼーーーー」
GM@そめいF:魔術師風の男「まだわからんさ。」
GM@そめいF:レンジャー風の男「ぼーーー」
クロッカス@一樹:この状況で言える言葉じゃない気がするんですがw
GM@そめいF:こうさんしませんw
ヘイゼル@Sohma:魔術師の方、ちょっと言い方がかっこいいかも・・$w$
GM@そめいF:ローグ「お前を押し倒すまで、俺は、なぐるのを、やめないっ!」
アコヤ@さぼり:【死ぬまで戦うってアレね…】
GM@そめいF
:そそw

フィオ@ぷらなりあ:下半身の情熱だけで死ねるとは、ある意味大した奴らかもしれないw
GM@そめいF:えーと、同種のペナルティは累積しないけど、発生源が違うから、累積するのか。」うへぇ
GM@そめいF:レンジャーと戦士は、朦朧になった時点で手の武器をおとしてるので、やっぱきびしいなw
ヘイゼル@Sohma
:めんどくさーって顔で、武器を構えて、うーん、とりあえず生きのまだいいローグに単発打ちます。

GM@そめいF:どぞ
ヘイゼル@Sohma:フリーアクションで装填して、発射
GM@そめいF:接触ならAC17
ヘイゼル:1d20+5+6+1 【+1マスケットライフル(単射)】攻撃(殴打および刺突20/x4)
DiceBot : (1D20+5+6+1) → 10[10]+5+6+1 → 22

GM@そめいF:あたったw
ヘイゼル:1d12+6+1 【+1マスケットライフル】ダメージ(殴打および刺突)
DiceBot : (1D12+6+1) → 7[7]+6+1 → 14

GM@そめいF:あいたた
ヘイゼル@Sohma:14点ダメージ
フィオ@ぷらなりあ:おー、鉄砲だーと感心してるw
GM@そめいF:ローグ「あれ、あの棒は、銃か。 ガンスリンガーとはな。ちぃっ。」
ヘイゼル@Sohma:フリーアクションで次弾を装填して@
GM@そめいF:あ、ローグとフィオが同じことをw
GM@そめいF:はい、ではレンジャー朦朧
アコヤ@さぼり:「面妖な技を使う・・・」
GM@そめいF:一応グリッターのセーヴはできんのか
フィオ@ぷらなりあ:そだね
アコヤ@さぼり:できます
GM@そめいF:1d20+3 では
DiceBot : (1D20+3) → 10[10]+3 → 13

GM@そめいF:だめでしたw
GM@そめいF:クロの番ですw
クロッカス@一樹:うん、使える魔法を確認してたんですが、全然見つからなくて困るw
GM@そめいF:とりあえず、マジックミサイルとか打つといいと思いますw
フィオ@ぷらなりあ:ふぁいやーぼーるうっちゃおうw
クロッカス@一樹:マジック・ミサイルとかどこに説明あるの~って今ずっと探してましたw
GM@そめいF:あ、ファイヤーないの。ライトニングなのw
GM@そめいFhttp://www29.atwiki.jp/prdj/pages/106.html#Magic-Missile
クロッカス@一樹:ライトニングですな
フィオ@ぷらなりあ:この並びだと効きそう……<ライトニング
GM@そめいF:幅1マスの一直線。
ヘイゼル@Sohma:後ろのゴロツキがwwww
アコヤ@さぼり:チーン
GM@そめいFhttp://www29.atwiki.jp/prdj/pages/108.html#Lightning-Bolt
GM@そめいF:うん、120フィートまでとどきますからねぇ。マップの端まで届きますねw
クロッカス@一樹:検引にミサイルねー!w
クロッカス@一樹:いや、ライトニングじゃなくてもいいんですけどね、さすがにそんなのやる勇気がない
GM@そめいF:ライトニングでいいよw
GM@そめいF:マジックミサイルは打つと必ず当たります。
クロッカス@一樹:ホーミング機能付きか
クロッカス@一樹:やっちゃっていいんですけn?
GM@そめいF:そそ。で、ダメージだけ出すといいというお手軽さ。>マジミサ
GM@そめいF:あ、いいですよwちょっと目立つけどw
クロッカス@一樹:じゃあ、ライトニングで
GM@そめいF:はいw
ヘイゼル@Sohma:そこからだとヨハン君と、フィアちゃんも巻き込むんじゃない?
クロッカス@一樹:まったくわからない状態なんで
GM@そめいF:どこを起点に一直線にするか、ですね
クロッカス@一樹:やばいなら言ってください
クロッカス@一樹:今後の展開も合わせてw
GM@そめいF:ライトニングは、自分の指先から、一直線に稲妻を出しますw
ヘイゼル@Sohma:ああ、ゴロツキさん達がwww
GM@そめいF:別にまずくないですw
GM@そめいF:ただ、前に出て打たないと、ヨハンとかフィオが焦げますw
クロッカス@一樹:とりあえず、ヨハンの横まで移動ですね
GM@そめいF:はい、移動アクションで移動。
クロッカス@一樹:ここからライトニングでローグさん目指して撃てば魔術師までいくかな?
アコヤ@さぼり:ローグ風の男を外すか、魔術師風の男を外すかですね。多分。
アコヤ@さぼり:この紫の線の3本のうちのどれか
ヘイゼル@Sohma:3人ともいけそうだけどね
GM@そめいF:もう1歩前に出れば、いけるかな
クロッカス@一樹:このへん?
GM@そめいF:そこそこ
フィオ@ぷらなりあ:そこならレンジャー以外全員いけそうね
GM@そめいF:うん
クロッカス@一樹:じゃあ、行きます後は任せます
GM@そめいF:では、ライトニングボルトを打ちました
フィオ@ぷらなりあ:ゴロツキ1と3も入るなw
クロッカス@一樹:さらば
GM@そめいF:クロは毛糸と金属の棒で電気を発生させると、それが大幅に増大してセンセイたちを襲う
GM@そめいF:で、クロは5d6振ってダメージを決めてください。
クロッカス@一樹:5d6 ダメージ
DiceBot : (5D6) → 13[5,2,4,1,1] → 13

GM@そめいF:(*´∀`)
クロッカス@一樹:低いんですけどぉ
ヘイゼル@Sohma:低かった
フィオ@ぷらなりあ:街中だから遠慮したのかなw
GM@そめいF:1d20+4-2 戦士反応
DiceBot : (1D20+4-2) → 16[16]+4-2 → 18

GM@そめいF:セーヴ失敗
クロッカス@一樹:ローグ落としたかったなぁ
GM@そめいF:1d20+2-2 魔術師反応
DiceBot : (1D20+2-2) → 13[13]+2-2 → 13

GM@そめいF:1d20+9 ローグ反応
DiceBot : (1D20+9) → 13[13]+9 → 22

GM@そめいF:ローグだけ成功。
ヘイゼル@Sohma:ヨハン君が落としてくれるはず
GM@そめいF:ローグの特殊能力(身かわし)により、ローグはダメージありませんでしたが、
GM@そめいF:あとは13点ずつくらいました
GM@そめいF:クロの力術は、特技のせいで抵抗しにくいです
フィオ@ぷらなりあ:ゴロツキ1、3は黒焦げだろうなぁ……
GM@そめいF:ゴロツキは許してあげてくださいw
アコヤ@さぼり:南無・・・
クロッカス@一樹:見なかったことにする
ヘイゼル@Sohma:ああ、だから逃げたほうがいいって言ったのに・・・
GM@そめいF:いや、死んでもいいけどさw
GM@そめいF:では、ヨハンです
クロッカス@一樹:まあ、やる気はないので気絶程度でw
GM@そめいF:はいw
GM@そめいF:まぁ、シにはしないかw
ヨハン@クジラ:こう移動して
GM@そめいF:はい
クロッカス@一樹:あ、終わりです@
GM@そめいF:はいw
ヨハン@クジラ:グレートソードで攻撃
GM@そめいF:どぞ
ヨハン@クジラ:1d20+9
DiceBot : (1D20+9) → 14[14]+9 → 23

GM@そめいF:あたりー
ヘイゼル@Sohma:「おお、見事な剣さばきだね」
フィオ@ぷらなりあ:強打を入れましたねw
GM@そめいF:あ、本当だ、その命中判定w
ヘイゼル@Sohma:ローグ終わったな
GM@そめいF:ダメージは2d6+19
ヨハン@クジラ:2d6+19
DiceBot : (2D6+19) → 8[2,6]+19 → 27

ヨハン@クジラ:どうだっ
フィオ@ぷらなりあ:あかん
GM@そめいF:あ、しんだw
ヘイゼル@Sohma:オーバーキルwwwwww
ヘイゼル@Sohma:首もげたwwwww
GM@そめいF:1d20+2 頑健
DiceBot : (1D20+2) → 5[5]+2 → 7

GM@そめいF:しんだ
ヘイゼル@Sohma:「あわわわわ
GM@そめいF:大規模ダメージというやつで、死にましたw
ヨハン@クジラ:以上です@
GM@そめいF:ローグ「そげふ!」
ヨハン@クジラ:「正当防衛? ならないかな?」
GM@そめいF:どだろw
アコヤ@さぼり:「西方の者は野蛮よのぉ」(感心したように)




マグニマール市警




レジーナ@釘:「……ベラ。この場合、どうすればいいかしら?」
GM@そめいF:ベラ「降伏勧告して、しょっぴくのがいいかと。一応、彼らにも同行ねがいましょう。」
レジーナ@釘
:「そうね、そうしましょう。従わなければ、骨は折れるけど実力行使になりそうだわ」

GM@そめいF:では、レジーナw
GM@そめいF:ベラ「無理はしないでくださいね。」
レジーナ@釘:「そこまで! マグニマール市警です。双方武器を納めなさい!」
GM@そめいF:戦士風の男「げぇっ、市警かよ。」
GM@そめいF:レンジャー風の男「見てわかるだろ、武器ならもう落としとるわい。」(朦朧化で)
フィオ@ぷらなりあ:「見てたならもっと前に止めろよー、死人が出る前にさー」ブーブー
レジーナ@釘:「…まさか死人が出るなんて思ってなかったわ」
ヘイゼル@Sohma:wwwww
ヨハン@クジラ:ぎく
フィオ@ぷらなりあ:ローグに近付いて「あーあ、これは完全に息の根停まってるよ」
レジーナ@釘:「港での一件から見ていたから正当防衛、といいたいところだけど過剰防衛にも程があるわ」
ヨハン@クジラ:「つい勢いで・・・」
GM@そめいF:ベラ「というわけで、ちょっと事情も聞きたいので、ご同行願えますかしら。」
ヘイゼル@Sohma:「どき!!もしかして連行されちゃうのかな?私達も」
フィオ@ぷらなりあ:「お前たち、仲間なら蘇生の金出してやりなよ。あたしが寺院に頼んでやっからさ」
レジーナ@釘:「特にそこのファイターの人。つい勢いでやっていい事と悪い事があるでしょう」
フィオ@ぷらなりあ:と、ゴロツキどもにw
ヨハン@クジラ:「はい・・・ごめんなさい」
レジーナ@釘:「で、そちらのドワーフさんの言う通り、蘇生するなら口利きでもなんでもしてもらいなさい」
ヘイゼル@Sohma:「ヨハン君・・いい、その感じ、とってもイイw」
フィオ@ぷらなりあ:「ん?あたしもか?」キョロキョロ
GM@そめいF:ww
GM@そめいF:ベラ「(にっこり)」>フィオ
フィオ@ぷらなりあ:「ちょっとサウンドバーストしただけじゃんかよー」>ベラ
アコヤ@さぼり:「まぁ、やってしまったものは仕方あるまい。あれじゃろ?西方では護身であれば人を殺めても良いのであろう?」(盛大な勘違い)
GM@そめいF:ベラ「町中で魔法をつかっちゃだめでしょー?(ニコニコ)」>フィオ
GM@そめいF:まぁ、止めませんでしたけどw
GM@そめいF:ベラ「どうやら、街のガイドが必要な人もいらっしゃるようですね。」>アコヤ
フィオ@ぷらなりあ:「ほら、ぶきをおとさせるまほうだし?」(棒読み
クロッカス@一樹:GMが言ったからやったんです。僕は悪くありません!
ヘイゼル@Sohma:wwww
レジーナ@釘:「正当性は私が保証します。貴方達は絡まれた側というのは、ね」
GM@そめいF:ベラ「では皆様、申し訳ありませんが、警察署までご同行くださいね。」 あ、騒ぎを聞きつけた市警が遅ればせながら集まってきますw
ヨハン@クジラ:しょんぼり
アコヤ@さぼり:「ガイド?おぬしわらわにこの街を案内すというのか。まこと良い心がけじゃ」(カラカラ笑いながら後をついていく)
GM@そめいF:レジーナさんGJですw
レジーナ@釘:「ただ、私自身雇われの身ですから。私の倫理と街の取り決めの差については…保証できませんわね」
クロッカス@一樹:了解です
フィオ@ぷらなりあ:とりあえず焦げたゴロツキとセンセイどもを一カ所に集めるよー「お前らならベー」
GM@そめいF
:ゴロツキ「なにー?」

フィオ@ぷらなりあ:「ほら、回復してやる」ぴかー!
フィオ@ぷらなりあ:3d6 全員回復ー
DiceBot : (3D6) → 7[3,1,3] → 7

GM@そめいF:ベラ「そこは、カサディ隊長にお任せしましょう」>レジーナ
GM@そめいF:ゴロツキ「うおお、ありがてぇ。姉さん!」
フィオ@ぷらなりあ:サウンドバースト分はきっちり回復したなw
ヨハン@クジラ:「カークさんになんて言おう・・・」
レジーナ@釘:「まぁ、きっと隊長さんなら、聴取だけで済むでしょう。今巷を騒がしている事件とは別件ですからね。故意ですし」
GM@そめいF:ローグは死にましたけど、悪人が多いんで、いちいち逮捕しないで殺すのもよくある街ですから、気にしないでくださいw
ヨハン@クジラ:はーい
フィオ@ぷらなりあ:なんという世紀末都市(´Д`)
GM@そめいF:近くに、リドルポートっていう、非常に治安の悪い都市がありまして
アコヤ@さぼり:「物騒なところよのぅ」
GM@そめいF:そのゴロツキがマグにマールにもいっぱいいるんですよ
GM@そめいF:ちなみに、ヨハンはリドルポートの出身ですw
ヨハン@クジラ:懐かしい名前w
フィオ@ぷらなりあ:「まぁ、マグニマールだしな」
GM@そめいF:だから、、斬り捨て御免も躊躇なかったのでしょうw
ヨハン@クジラ:すっかりリグルポート風の行動になってしまったw
GM@そめいF:そそw
ヘイゼル@Sohma:「うううう、一発1.1Gpなので、倒した人の装備を剥いで売らないと元手を回収出来ないなんて、絶対言えない、」
GM@そめいF:ww
フィオ@ぷらなりあ:ww
GM@そめいF:じゃあ、みなさんはカサディ隊長のいる、警備隊の詰め所に案内されるのでしたー
アコヤ@さぼり:(優雅に扇子で仰ぎながら左右キョロキョロして立ち入る)
GM@そめいF:てことで、今日はここまででー
GM@そめいF:みなさん、お疲れ様でした。
フィオ@ぷらなりあ:あいー。おつかれさまでしたー
ヨハン@クジラ:お疲れ様でしたー
レジーナ@釘:お疲れ様でした。
GM@そめいF:次回は31日の22時30分から、お願いします。
アコヤ@さぼり:お疲れ様でした
クロッカス@一樹:お疲れ様です
アコヤ@さぼり:はい。よろしくお願いします。
フィオ@ぷらなりあ:了解です^^
ヘイゼル@Sohma:やっぱり、あとで安い遠隔武器も購入しておこうと決めるのであった
クロッカス@一樹:時間、了解です~。次回もよろしくお願いします~
GM@そめいF:次回から本番になりますんでー
ヘイゼル@Sohma:はーい、楽しかったですー次回も世路死苦~
GM@そめいF:ありがとうございます。次回もよろしくーw
ヨハン@クジラ:楽しかったです><b
レジーナ@釘:次回も宜しくお願いしまーす。RP重視でよかったですw
ヘイゼル@Sohma:あ、マスター!リピーティングクロスボウ買ってもいいですか?
フィオ@ぷらなりあ:次からはちゃんと支援魔法もかけようじゃないかw
GM@そめいF:いいですよw>ヘイゼル
アコヤ@さぼり:お願いします。
GM@そめいF:あざっすー
フィオ@ぷらなりあ:やっと味方がわかったしな!
GM@そめいF:うんw
ヨハン@クジラ:ヨハンを動かすのは初めてだったので戸惑いました。
GM@そめいF:ですよねー。



第2回セッションへ


 
【BACK】 【HOME】