D&D4th オンラインセッション
-奪われたマツマツェリ- 第15回


城壁の上にいたのは、まさしくオークの精鋭部隊だった。 
オーク達の首領・ゼナッグのペットであるヒポグリフの若駒も配置されている。 

だが、冒険者達が攻撃をかけ、城壁の上からの攻撃が止んだ事で、マルマー達による中庭の制圧が開始された。 




ジョン
:こんばんはです~。

DM:あ、こんばんはー
ジョン:皆さん大丈夫でしたかね(^^;
DM:敵も減らしましたし、なんとかw
ジョン:なるほど~。
DM:ただ、見てのとおり、みなさんのHPは大分減ってます
ジョン:おや、マリまで減ってますね。
DM:結構、激しい戦いだったんですよw
ジョン:激しい戦いだったようですね(;´Д`) 
DM
:内容としては、「きた、戦って第2ラウンド終わった」です

ジョン:むむ。
マリ:みんな、さぼりっこさんが悪いんですw
DM:そうそう、文句はさぼりっこさんに。私は何も悪くないw
マリ:で、その怒りの矛先は、DMに向ける、とw
DM:げぇっ
DM:あ、パワーは何も使っていないという扱いでOKですので。>ジョン
ジョン:ありがとうございます(^^)
マリ:中庭で孤軍奮闘、おつでした!>ジョン
ジョン:なんとw
マリ:下で敵をひきつけている、という演出でした
ジョン:いつの間にかオークの射手の真ん前にw



DM:さて、30分です。ソーマとゲットはいませんがすすめちゃいましょう。(´∀`)
マリ:MJD!
ジョン:きましたね
どどんとふ:「ゲット」がログインしました。
DM:mjsyo
ジョン:こんばんは~。
DM:こんばんはー
ゲット:(・w・)ノ ミャー
DM:ち、勝ち目が出やがったぜw
ジェダ:ばんはー
マリ:www
ジョン:…ソーマが来ない(´・ω・`)
DM:こんばんはー
マリ:ばんわん!
DM:ソーマは、ジョンに代わって射手を引き付けています。ということで。
マリ:じゃあ、中庭のジョンと持ち場を入れ替えw
DM:こうw



ジョン:ありゃw
ジェダ:あ、射手1がフリーに・・・
DM:じゃあ、こう?
マリ:それで!
ジョン:いきなり目の前にw
DM:二人はワイヤーアクションで入れ替わった!
ジェダ:それがいいけど、でもどうやってでてきたw
ジョン:…ジェダに届かないのではw
DM:ワイヤーアクションで何とかしてくださいw
ゲット:監督「そんなの後でCGで誤魔化しとけばいいんだよ!」
マリ:もしくは、「ザ、ワールド! 時は動き出した・・・」
DM:ww
マリ:もしくは、立体機動w
DM:ソレダ!今流行のw
ジョン:じゃあトランス・ポジションで入れ替えました。
DM:3.5版のようなw




第15回




DM:はい、それじゃあ今日もよろしくお願いしますー
ジョン:宜しくです~。
マリ:よろしくですー
ジェダ:よろしくですー
DM:えーと、第15回になります。城壁の上の戦いの、第3ラウンドからになります。 ジョン以外は、リジェネのポーションを飲んでいますので、毎ラウンド、自分のターンの最初に5点HPが回復します。
DM:とういう、救済策だったんですよw<ジョンがいない分
DM:全然追いついてませんけどね、回復力。
ジョン:なるほど。
DM:じゃあ、とりあえず、ジョンはイニシアチブを。
ジョン:はい。
ジョン:1d20+1
DiceBot : (1D20+1) → 13[13]+1 → 14

DM:14ね。了解っス
DM:1d20+4 オークの十人長
DiceBot : (1D20+4) → 7[7]+4 → 11



○第3ラウンド -城壁を制圧せよ- 




DM:そんでは、ピポグリフの攻撃から。とりあえず、ゲットを爪で2回攻撃する
ジョン:むむ。
ゲット:おうふ
DM:1d20+9 ACゲットにつめ
DiceBot : (1D20+9) → 16[16]+9 → 25

ジョン:いてて
DM:1d20+9 つめ
DiceBot : (1D20+9) → 16[16]+9 → 25

DM:おおう
ゲット:ギャワー
ジョン:同じだ(;´Д`)
DM:1d8+3 だめ
DiceBot : (1D8+3) → 6[6]+3 → 9

DM:1d8+3 だめ
DiceBot : (1D8+3) → 5[5]+3 → 8

DM:これはきついか
ゲット:一時的hpがきえた(-w-
DM:9点と、8点です一時HPが無ければ危なかったw
ジョン:ふむー。
DM:で、終了でいいや。
ゲット:でも残り8点だね
DM:オークの射手。ジョンの前からシフト。ロングボウで射撃。
DM:1d20+11
DiceBot : (1D20+11) → 17[17]+11 → 28

DM:今日は出目が・・・
ジョン:誰をですかね?
ゲット:なんだ今日は出目いいなw
DM:1d10+6 ああ,ジョンですw
DiceBot : (1D10+6) → 4[4]+6 → 10

DM:ジョンは10点。
ジョン:はい。



DM:で、斥候兵。マリに突撃でもしてみよう
DM:1d20+6+1 ACに
DiceBot : (1D20+6+1) → 16[16]+6+1 → 23

DM:今日はおかしいw
DM:1d6+2 マリにダメージ
DiceBot : (1D6+2) → 5[5]+2 → 7

ジェダ:そんな日もありますw
DM:ですよね、ジェダww(註:ジェダのプレイヤーも、先日GMをやった時、やたら出目がよかった。)
DM:マリは7点です。
ジョン:ふむ。
DM:では、ゲットの番ですー
ゲット:「とりあえず たいへんだ(・w・;)」
ゲット:まず再生5がくる。
DM:は、ジョンを押しやりするの忘れた。(゚∀゚;)つ、次こそは。
ジョン:5点回復ですか。
DM:あい
ゲット:マイナーでポーションを出して飲むing
DM:うぃす
ゲット:ストーク・アンド・ストライク
[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
効果:攻撃前に2マスシフト。
目標:クリーチャー一体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:1[W]+【筋力】修正値ダメージ
バーサーカーの憤怒:[原始]キーワードを得て、1d8対追加ダメージを与える

ゲット:で、ヒポ次郎を攻撃。
DM:次郎には優しくね。(´Д`)
ジョン:やっちゃいましょう。
ゲット:1d20+10 しるかよw
DiceBot : (1D20+10) → 12[12]+10 → 22

DM:ひどいw
ゲット:あたりー、敵のセッテキ面をとおってるんで+1W
DM:あたりー
ジョン:冗談に付きあえるほど余裕はないですねぇ(^^;
ゲット:2d12+7
DiceBot : (2D12+7) → 7[6,1]+7 → 14

DM:えーんwダメージ了解
ゲット:おわり(つД`) @
DM:じゃあ、ソーマ。1体たおしたw
DM:蟲使いはここ(左下の階段)に復帰。おわり。
DM:落ちた人は、次の自分のターンの終わりに、階段のところに出現する、というルールにしてあります。



DM:で、ジョンです
ジョン
:まずはマイナーでヒーリング・ワードを、ゲットに。

DM:あい
ジェダ:ちょwオルクスさまw
DM:ソーマがソロで今から撃墜しますんでw
ジョン:1d6
DiceBot : (1D6) → 6

ゲット:ウェーイ
ジョン:+6で回復力を。
DM:ここで6か。やるなぁ
ジョン:そしてシフトを。
ゲット:全快(-w-)ノ
DM:げぇっ。またきたー
ジョン:そしてブレッシング・オブ・バトルを射手に。
DM:は、はいw



ジョン:1d20+9 AC
DiceBot : (1D20+9) → 8[8]+9 → 17

DM:あたりっ
ジョン:1d10+5
DiceBot : (1D10+5) → 8[8]+5 → 13

DM:しんだーん
マリ:GJ!
ジョン:そして、ゲットに全てのダメージ抵抗3を。
ジョン:@
DM:いつもの奴ですねぇ。地味に効くんだよな
ゲット:(‾▽‾)
ジョン:とりあえずは自分よりもゲットかなぁと(;´Д`)
DM
:では、スゥオーム1。階段のところに戻ってきた。

DM:スゥオーム2。起き上がって、移動。おわり
DM:オーク10人長。
DM:オーク「おおっ、俺がいない間に酷いことに!」 おわり。
DM:オーガ。 グレートアックスでジョンを攻撃。シフトしてから。
ジョン:そうだよなぁ(;´Д`)



DM:1d20+7 そりゃあねぇえ。 間合いAC
DiceBot : (1D20+7) → 16[16]+7 → 23

DM:ダイスどうした
ジョン:当たり
DM:1d12+4 ダメージ
DiceBot : (1D12+4) → 4[4]+4 → 8

ゲット:DMの出目がおかしい
ジョン:倒れたら後免
DM:でも、ダメージはかわいいw
DM:おわりー。ジェダっす
ジェダ:うい。移動
DM:あい
ジェダ:機会?
DM:うーん、一応するべか
DM:1d20+6 ACにかみつき
DiceBot : (1D20+6) → 14[14]+6 → 20

DM:あたらないw
ジェダ:はずれー
DM:じゃあ、攻撃どうぞー
ジェダ:で、斥候兵に攻撃
DM:おす
ジェダ:1d20+10+1 ヴァリアントー
DiceBot : (1D20+10+1) → 20[20]+10+1 → 31

DM:クリティカルw
ジェダ:お
ジョン:よし!
ゲット:ホゲーw
ジェダ:13+1d8
DiceBot : (13+1D8) → 13+1[1] → 14

DM:うわ、しんだw
ジェダ:ま、まぁw
ジョン:良かった。



マリ:「ジェダ! えろい!」
ジェダ:で、マイナーで
マリ:「まちがえた、えらい」
ジェダ:「えろいのかよ!」
ジョン:いや、わざとじゃないかな(^^;
ジェダ:レストア・バイタリティをかけようと思ったが、かけたくなくなったw
ジョン:www
DM:ww
ジョン:掛けてあげて~。
ジェダ:まぁ、マリにたっち!
ジョン:えろい
DM:えろい(゚∀゚)
ジェダ:マリは14点回復です
ジェダ:で、ボクが回復力使用回数を1回消費
マリ:あざーす!
ジョン:全快ですねぇ。
ジェダ:@
マリ:「みなぎったw」
DM:回復力に余裕がある人がこういうのできると安定するんだよねー
DM:長弓兵、起きて移動しておわり。マリっす



マリ:ここに



DM:アッー
マリ:・ビガイリング・ストランズ 近接・噴射5 対意志 6ダメージ/敵を5マズで押しやる 
ジョン:来た来た
DM:さ、さぁ、きたまえ。ガクガク
マリ:すぉーむ1、2、ゴブ
マリ:1d20+9 装具パワー 対意志 攻撃ロール
DiceBot : (1D20+9) → 4[4]+9 → 13

DM:あたり
マリ:1d20+9 装具パワー 対意志 攻撃ロール
DiceBot : (1D20+9) → 4[4]+9 → 13

DM:あたり
マリ:1d20+9 装具パワー 対意志 攻撃ロール
DiceBot : (1D20+9) → 5[5]+9 → 14

DM:あたり
マリ:じゃあ6点。蟲はぜいじゃく
ジョン:対意志は強いですねぇ(^^;
DM:スゥオームは、脆弱性5もあるし、両方死んだw 
ジョン
:素晴らしい。

DM:急に不利になってきたなw
マリ:ゴブを階段の下方向へ5マス押しやり
DM:うは
ジェダ:そーでもないよーな・・・w
マリ:マイナーでメイジハンド
DM:はい
DM:え
マリ:ドアをしめました
DM:ちょwww
ジョン:素晴らしいw
ジェダ:w
マリ:移動が残った
マリ:8-19に,シフト
DM:十人長「ふはは、ついに俺見参!・・・おーい」
DM:はーい
マリ:TE@




○第4ラウンド -城壁を制圧せよ- 




DM:はい、では第4ラウンドです。
DM:ピポグリフ。今回はゲットをつかむつもりで、爪攻撃2回。
DM:1d20+9 AC
DiceBot : (1D20+9) → 1[1]+9 → 10
ジョン:おk
DM:1d20+9 AC
DiceBot : (1D20+9) → 17[17]+9 → 26

ジョン:むぅ。
DM:2回当たらないと、つかめないんだよなぁ
DM:1d8+3 ただのダメージ
DiceBot : (1D8+3) → 6[6]+3 → 9

DM:9点ですが、抵抗分引いて食らってね。
ジョン:6点ですな。
DM
:うん。で、おわり。

DM:ゲットです
ゲット:ウェーイ



ゲット:マイナー、ローブの効果使用で一時的hp5点
DM:うあw
ゲット:先に標準で、さっきの攻撃をヒポやんに。
DM:あーい
ゲット:1d20+10 んがほ
DiceBot : (1D20+10) → 17[17]+10 → 27

ジョン:おk
DM:あたり!
ゲット:2d12+7
DiceBot : (2D12+7) → 6[4,2]+7 → 13

DM:13点ね
ジョン:出目は致し方なし。
ゲット:出目がDMに吸われてる気分だw
DM:ww



ゲット:移動でシフト @
DM:はーい。ゲットには離れられたか。
DM:では、ソーマは、オルクスを倒した。「もっと早く、もっと早くだぁぁ!」
ジョン:ソーマ、タラスクの次はオルクスか。
ジェダ:もう、あいつひとりでよくね? みたいな
DM:ww



DM:では、ゴブリンの蟲使い。階段をあがります。階段は移動困難地形
DM:1d20+6 ボーンスピア。AC
DiceBot : (1D20+6) → 7[7]+6 → 13

DM:あたらねー
DM:うん、がんばったということでw
DM:では、ジョンです
ジョン:はい。移動。
ジョン:標準を移動に変えて移動します。
DM:ああ、いっちゃった
ジョン:@
DM:はい。では10人長。移動アクションで扉を開ける。
DM:ジェダに突撃する
マリ:フリーアクションで
DM:で?
マリ:「入ってます!」って言う
ジェダ:お?
ジョン:お。
DM:「鍵がかかってないからだめだ!」
マリ:「ノックもしないで入ってこないで!」
ジョン:w
DM:「ここ女子用じゃないシー」
DM:1d20+9+1 突撃ー
DiceBot : (1D20+9+1) → 15[15]+9+1 → 25

DM:犠牲になるのはジェダだしーw
ジェダ:あ、あたた
ジョン:あああ
DM:1d8+3 ダメージ
DiceBot : (1D8+3) → 3[3]+3 → 6

DM:6点くらって、マークされます
DM:おわり。次はオーガの戦闘奴隷。
ジェダ:「この程度か?」(鼻血だらだら)
マリ:「ジェダ、はいティッシュ」
ジョン:「鼻血が出ているぞ」
マリ:「変なことに使わないでね」
DM:マリww
ジェダ:「ん、すまん」(鼻につめた)
DM:十人長「強がっていられるのも今のうちよ!この俺様が来たからには・・・!しかし、少なくなったなぁ・・・」
DM:1d6 オーガ、最チャージ
DiceBot : (1D6) → 2

ジョン:しないw
DM:2回攻撃の再チャージ失敗w
DM:移動、ゲットに突撃。
DM:1d20+7+1 グレートアックス
DiceBot : (1D20+7+1) → 10[10]+7+1 → 18

ゲット:はずれー
ジョン:よし。
DM:あれ、意外に固いw
ゲット:いや防衛役ですしw
DM:ゲットは撃破役のイメージw
ジョン:うむり
DM:おわり。では、ジェダです
ジェダ
:ほい。シフト。

ジェダ:マークされてる十人長に
DM:マークしてても、機会できないんだよなぁ。>シフト
ジェダ:ホーリィ・スマイト入りヴァリアントすとらいく
DM:ぇー
ジェダ:1d20+10+2 [スマイトぉ!](鼻からティッシュが飛ぶ)
DiceBot : (1D20+10+2) → 5[5]+10+2 → 17

ジェダ:人間
DM:ううw
ジョン:何か時間がかかってると思ったらw
DM:あたり
ジェダ:ふぅ
ジェダ:1d8+5+5 てい
DiceBot : (1D8+5+5) → 3[3]+5+5 → 13

DM:新しいパラディン像が見えてきましたねw
DM:13点了解
ジェダ:さらに幻惑です
DM:嫌
ジョン:嫌ってw
DM:やられちゃうじゃんかーw
ジェダ:で、マイナーが残ってるけど・・・
ジェダ:とくにないので、@
DM:あい。弓兵、移動。厄介なマリに連射
DM:1d20+7 一回目
DiceBot : (1D20+7) → 5[5]+7 → 12
ジョン:よーし!
DM:1d20+7 二回目
DiceBot : (1D20+7) → 14[14]+7 → 21

ジョン:ありゃ。
マリ:1つあたり
DM:1d10+3 ダメージ
DiceBot : (1D10+3) → 9[9]+3 → 12

DM:12点です
ジョン:痛い
DM:でおわり。そのマリです
マリ:移動
DM:うす
ジェダ:嫌な予感がする・・・
マリ:ここに
DM:え
マリ:・ビガイリング・ストランズ 近接・噴射5 対意志 6ダメージ/敵を5マズで押しやる 
DM:またーw
ゲット:嫌な予感なんてしょっちゅうYO☆



マリ:あ、ごめもう1つ右に移動
DM:あい
マリ:ゆみ、おーく、ごぶ
マリ:1d20+9 装具パワー 対意志 攻撃ロール
DiceBot : (1D20+9) → 16[16]+9 → 25

DM:あたり
マリ:1d20+9 装具パワー 対意志 攻撃ロール
DiceBot : (1D20+9) → 17[17]+9 → 26

DM:そんなにいらないw
マリ:1d20+9 装具パワー 対意志 攻撃ロール
DiceBot : (1D20+9) → 14[14]+9 → 23

DM:あたりあたりw
マリ:6点入れて
ジョン:今回は出目良いですな(^^)
マリ:おしやる
DM:十人長、丁度重傷
DM:押しやりどうぞー
DM:酷いw



マリ:だめだ、おとせない
マリ:終わり@
DM:そうそう、おつるものではない。(がくがく



○第5ラウンド -城壁を制圧せよ- 





DM:では、第5ラウンド。
DM:ピポグリフですが、行動順を10まで落とします。
DM:ゲットですー
ゲット:そういえば、憤怒の分の+1d8一切出してなかったな俺(・w・;;;
DM:そんなものですw
ジョン:何というハンデ(^^;
ゲット:と、とりあえず標準
DM:ww
ゲット:ストーク・アンド・ストライク
[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
効果:攻撃前に2マスシフト。
目標:クリーチャー一体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:1[W]+【筋力】修正値ダメージ
バーサーカーの憤怒:[原始]キーワードを得て、1d8対追加ダメージを与える

DM:ストーキングキタ━(゚∀゚)━!
ゲット:いやちょっと中止。
DM:あれw
ゲット:移動でシフト、ヒポに隣接。
DM:えーっ
ゲット:ここからさっきの攻撃をヒポに
DM:はーい
ゲット:敵に接近して、離れてあたーく
ゲット:1d20+10
DiceBot : (1D20+10) → 15[15]+10 → 25

DM:あたりー
ゲット:2d12+1d8+7
DiceBot : (2D12+1D8+7) → 19[7,12]+4[4]+7 → 30




DM:急にいたくなったw
ゲット:よし、1d8ついて調子出てきたw
ジョン:今度は行った!
DM:重傷です
ゲット:「よし!1d8が加わって最強に見える!」 @
DM:確かに強くなったw
DM:では、ソーマはいいとして、ゴブリン。
DM:またえっちらおっちらと階段を上る。
DM:「はぁはぁ」
DM:ジェダに
ジェダ:「HAHAHA! いい運動だな!」
DM:ペネトレイニングスピア 「な、なぁに、ダイエットさ!」
DM:1d20+6 ぐさー
DiceBot : (1D20+6) → 4[4]+6 → 10

DM:すかー
ジェダ:すかー
DM:「はぁはぁ、ちょっと、息がきれたぜ」
ジェダ:「鍛え方が足りんな!」
DM:「う、、、、うるせー。はーはー。」



DM:では、ジョンです 
ジョン
:移動を。

DM:うい
DM:こっちきたー
ジョン:そしてここでリサージャント・サンを使います。
DM:初パワーっすかw
ジョン:1d20+9 AC
DiceBot : (1D20+9) → 11[11]+9 → 20

DM:あたり!
ジョン:2d10+5
DiceBot : (2D10+5) → 15[9,6]+5 → 20

DM:えー。蟲使いは死んだw
マリ:GJ!
DM:「ま、まぶしい?!ぜ・・・」
ジョン:そして、ジェダが回復力を1回使えます。
DM:なんとw
ジェダ:どもーっす
ジョン:マイナーでマリにヒーリング・ワードを。
ジョン:1d6
DiceBot : (1D6) → 5

DM:もりもり回復されるw
ジョン:5点入れて回復力を。
ジェダ:さすが指揮役w
マリ:あざーす!ぴったり全快
DM:前回のピンチとはなんだったのか・・・・
ジョン:これで皆さん大体回復かな(;´Д`)
ジョン:@
DM:あいw
マリ:全快のピンチ
DM:誰が旨いこといえとw
DM:十人長 
ジェダ
:幻惑どす

DM:うう、おお
ジョン:移動は出来ますねぇ。
DM:ああ、幻惑でなければw
DM:突撃はできるの?これ
ジェダ:できるかと
マリ:できます
ゲット:標準で出来るなら可能ですじゃ
ジョン:標準ですので。
DM:そういうパワー制限はないのねw
ゲット:しなくていいよ(・W・)
DM:するよw
ジョン:何だろうこのやりとりはw
DM:1d20+9+1 「しにさらせやー!」
DiceBot : (1D20+9+1) → 19[19]+9+1 → 29

DM:おしい
ジェダ:たいしてダメージなかったよーな
ジョン:マズイかな?
DM:1d8+3 いえ,かわいいもんですw
DiceBot : (1D8+3) → 7[7]+3 → 10

DM:周りと連携してやっと・・・ですからねw
ジョン:痛い痛い。
マリ:2桁はかわいくない
ゲット:かわいくねぇだよW
DM:ぇーw
DM:おわりw
ジェダ:「うむ、なかなかだな!」(額から血だらだら)
DM
:戦闘奴隷はシフトしますよ。ゲット

ゲット:そこはまだ挟撃ではないやね。
DM:うん。
ゲット:まぁヒポやんとか(・W・;
DM:で、鎖で引き寄せる
ゲット:あぁ、そんなのあったかw
DM:この範囲ねw
DM:で、マリを狙うわけですが
マリ:どぞ
DM:攻撃にマイナス2もらうだけでいい?
ゲット:あぁ、今ゲットはオーラ無くなってまする。
DM:おおう。
ゲット:激怒の時点でなくなって撃破役なのですじゃ 
DM
:では、普通に。

DM:1d20+6 対反応
DiceBot : (1D20+6) → 17[17]+6 → 23

マリ:どぞ
DM:出目がいい
ジョン:当たったなぁ。
DM:1d8 ダメージ
DiceBot : (1D8) → 1

DM:ダメージはかわいいw
ジョン:うむ。
DM:マリは3マス、鎖に絡め取られて引き寄せられる
ジョン:GMえろいです
マリ:「オーガの息、くさーい!」
DM:何とでもいっておくれ。(゚∀゚)
DM:あ、そうそう。チャージ。
DM:1d6
DiceBot : (1D6) → 6

ジョン:した。
DM:再チャージはしたw
DM:では、ヒポグリフ
ゲット:おわり
ジョン:w
DM:おわらないw
DM:鋭き咆哮 
ジェダ:あれ、クリーチャーすべて、ってことはオーガも・・・
DM:オーガごと、範囲内のクリーチャーに雷鳴ダメージを狙います
DM:さぁ、しねー
DM:マリ、ゲット、オーガの順
マリ:どぞ
DM:1d20+7 意思マリ
DiceBot : (1D20+7) → 7[7]+7 → 14

ゲット:オーガもか
DM:1d20+7 意思ゲット
DiceBot : (1D20+7) → 15[15]+7 → 22

ゲット:ギャワー
DM:1d20+7 意思オーガ
DiceBot : (1D20+7) → 3[3]+7 → 10

DM:よしw
マリ:マリはよけた
DM:ゲットだけか
ジョン:ゲットだけですか(;´Д`)
DM:1d10+2 雷鳴ダメージ
DiceBot : (1D10+2) → 9[9]+2 → 11

ゲット:(つД`)
ジョン:いたた。
DM:ゲットは次回のヒポのターン終わりまで、幻惑です
ゲット:一時的HPのおかげでまだまだ。
DM:で、アクションポイント使用。つかみを狙って、ゲットを2回攻撃w
DM:1d20+9 AC
DiceBot : (1D20+9) → 16[16]+9 → 25

DM:1d20+9 AC
DiceBot : (1D20+9) → 4[4]+9 → 13

DM:1回だけか。つかめないな
ジョン:いたた。
DM:1d8+3 ダメージ
DiceBot : (1D8+3) → 3[3]+3 → 6

DM:6点だけです。かわいいw
DM:おわり。ジェダっす
ゲット:なんとかなってる(・w・;
ジェダ:あい。とりあえず、殴ろうか
DM:おうさ
ジェダ:1d20+10+1 ヴぁりあんとー
DiceBot : (1D20+10+1) → 15[15]+10+1 → 26

DM:あたったw
ジョン:よし!
ジェダ:1d8+5 だめーじ
DiceBot : (1D8+5) → 4[4]+5 → 9

DM:9点了解
ジェダ:で、移動せず終了かな
DM:あい
ジェダ:@
DM:ジェダがそこに居座るなら、弓兵はそのままジェダを狙います。
DM:1d20+7 ロングボウ通常。
DiceBot : (1D20+7) → 12[12]+7 → 19

DM:あたらねーだ
ジェダ:はずれー
DM:移動して、おわり。
DM:マリです



マリ:ここに
マリ:・ビガイリング・ストランズ 近接・噴射5 対意志 6ダメージ/敵を5マズで押しやる 



DM:アッー 
マリ
:おーが、ひぽ
DM:やめてくれてもいいのよw
マリ:1d20+9 装具パワー 対意志 攻撃ロール
DiceBot : (1D20+9) → 6[6]+9 → 15

DM:あたりw
マリ:1d20+9 装具パワー 対意志 攻撃ロール
DiceBot : (1D20+9) → 20[20]+9 → 29

ジェダ:安定のビガw
DM:クリティカルw
ジョン:ちょっともったいない(^^;
マリ:オーガに6点
マリ:ひぽに
マリ:1d8+6 ディフェンシブ・クオータースタッフ クリティカル
DiceBot : (1D8+6) → 3[3]+6 → 9

マリ:9点
DM:あいw
マリ:おしやる
DM:やばいな
DM:やばいな
DM:やばいか
DM:ぎゃ、オーガを落とすつもりか!
ジェダ:大丈夫大丈夫w
DM:ぎゃぁぁ
マリ:せヴどぞ
ジョン:ヒポはそのままがw
DM:大丈夫くないw
ジェダ:ぼくらが大丈夫w
DM:ひでぇw
DM:1d20
DiceBot : (1D20) → 15

DM:セーブはセーフ。転んで耐えた
マリ:ここで伏せ
DM:はい
ジョン:おk。
DM:え
マリ:ひぽはうごかさず
DM:あい
マリ:移動
DM:マリが逃げるだー



マリ:おしまい
マリ:@
DM:ふへぇ



○第6ラウンド -城壁を制圧せよ- 




DM:第6ラウンド。ゲットです

ゲット:幻惑なので、いつものやつをヒポにー
DM:ほーい
ゲット:1D20+10
DiceBot : (1D20+10) → 10[10]+10 → 20

DM:あたり
ゲット:2D12+1D8+7
DiceBot : (2D12+1D8+7) → 8[2,6]+3[3]+7 → 18

DM:うわー
ゲット:ピッタリだ
ジョン:素晴らしい!
DM:丁度やられとるw
ゲット:おK~♪
ジョン:「ゲット、流石だ」
マリ:ピタリ賞、100万円、ゴチになります!
ゲット:(左右の翼を斬り、そのまま広間のほうに投げ飛ばす)「お呼びじゃねぇ鳥野郎!!」
DM:ああ、あれれ、意外にあっけないw
ゲット:んで@
DM:ヒポ「ケーンケーン!」
ジェダ:「キジでもいたか・・・?」
DM:ジェダそこ出て無いんだねw
ジェダ:おぉ
ジェダ:引きこもりパラディンw
DM:ww
ジェダ:「お、おれはここを出ねーぞ! 外で働いたらまk(ry
DM:見事なニートww
DM:ソーマは中庭で、雑魚相手に無双中
DM:では、ジョンです 
ジョン:では移動を。シフト
DM:あい
ジョン:そして、シールド・オブ・フェイスを。
DM:おお
ジョン:1d20+9 AC
DiceBot : (1D20+9) → 3[3]+9 → 12

DM:AC相手ではちょっときついですね
ジョン:間違えた(;´Д`)
DM:w
ジョン:まずはここにいる味方全員のACに+2を。
ジョン:マイナーですね。
DM:はい
ジョン:で、無限回パワーを使ったけどはずれで(^^;
DM:はいw
ジョン:ここで、AP使います。
DM:どぞ!
ジョン:十人長にブレッシング・オブ・バトルを。
ジョン:1d20+9 AC
DiceBot : (1D20+9) → 15[15]+9 → 24

DM:あたりー!
ジェダ:お
ジョン:よし!
ジョン:1d10+5
DiceBot : (1D10+5) → 8[8]+5 → 13

DM:うわ、
ジョン:おk。
DM:十人長はチンダ。幻惑にされなければ、回復力が使えたのにw
ジョン:で、自分に対するダメージ抵抗3を。
DM:はーい
ジョン:@
DM:中庭では今、ソーマ以下激しい戦いが繰り広げられており、族長のリドラや軍団長のネレウド、それにクアドラもなだれ込んでオーク達を圧倒し始めています。
ジョン:おぉ。
DM:城門の上からの攻撃がなくなったことで、マルマーは場内への突入に成功したようですね
DM:で、オーガの奴隷。イジを見せるだー
DM:起き上がって、ゲットに突撃
DM:1d20+7+1 グレートアックス
DiceBot : (1D20+7+1) → 13[13]+7+1 → 21

DM:あたらないw
ジョン:おk
ゲット:(‾▽‾)おぉ
DM:まるで防御役のような堅さ。
DM:おわり。ジェダです
ジェダ:シフトして、なぐる
DM:ああ
DM:あああ
DM:ああああ
ジェダ:1d20+10+1 ヴァリアント
DiceBot : (1D20+10+1) → 2[2]+10+1 → 13

ジェダ:・・・
DM:あああ?
ジョン:これは…
ジェダ:ラック・ブレード!
DM:ガーンw
ジョン:そんなものがw
ジェダ:1d20+10+1
DiceBot : (1D20+10+1) → 20[20]+10+1 → 31

DM:クリティカルかよw
ジョン:すげえw
ジェダ:あ
ジェダ:13+1d8 らっきー
DiceBot : (13+1D8) → 13+7[7] → 20

DM:丁度w
ジェダ:あるぇ?
ジョン:ジェダ持ってますなー(^^)
マリ:ピタリ賞! また出た!
ジェダ:「ん? はずれたと思ったが・・・」
DM:「なんって切れ味だ。逃げる間もありゃしねぇ。。。」
ジョン:「流石はジェダだな」
ジェダ:で、@



DM:では、マリっす
マリ:移動
DM:あい
マリ:ここに
DM:嫌
マリ:・カラー・スプレー 近接・噴射5 対意志
DM:ぎゃー
ジョン:キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!
マリ:1d20+9 装具パワー 対意志 攻撃ロール
DiceBot : (1D20+9) → 4[4]+9 → 13

DM:あたったw
マリ:1d6+6 [光輝] / 使用者の次ターン終了まで,目標は幻惑状態
DiceBot : (1D6+6) → 5[5]+6 → 11

ジョン:意志ですしw
DM:ああw
マリ:11点、幻惑
DM:幻惑ね。またかw
マリ:おわり@



○第7ラウンド -城壁を制圧せよ- 





DM:第7ラウンド。ゲットですー
ゲット:あとはオーガだけか
ゲット:移動、敵の接敵面を通ってここまで移動
DM:機会するよ?
ゲット:んで、標準で突撃。
ゲット:オーが幻惑中ぜよ?
DM:1d20+7 機会攻撃
DiceBot : (1D20+7) → 16[16]+7 → 23

ジョン:幻惑ですw
DM:ああ、そうだったww
DM:おしいなぁ
ジョン:ふふふ
DM:さぁ、突撃をどうぞ
DM:幻惑とか酷いw
ゲット:(‾▽‾)ヘヘーン
ジョン:チョロQアタックw
DM:これが有名なw
ゲット:んでマイナーでヴァンガードウェポンのアイテム効果使用。
DM:突撃するんだもんねw
ゲット:マイナー → 標準で
DM:あい
ゲット:1D20+10+1
DiceBot : (1D20+10+1) → 15[15]+10+1 → 26

DM:ヴァンガードきたー!
DM:ダメージもきたー!
ゲット:2D12+2D8+7
DiceBot : (2D12+2D8+7) → 12[8,4]+8[4,4]+7 → 27

DM:さぁ、ダメージくれたまい!いらないけど!
DM:いたいw
DM:重傷・・・
ゲット:んで、10マス以内の味方に攻撃ロール+1、ダメージ+1.
DM:ヴァンガードの効果ですね
ゲット:そです。
ゲット:(オリヴァーの印を刻んだ武器を掲げ)「みんな!たたみかけるぉッ!!」 @
DM:OK、ジョンです
ジェダ:「ぉ?」
ジョン:「…可愛いな(*´ω`)」
ゲット:たたみかけるぞッ だよW
DM:マルマー「ゲット様だ!ゲット様が戦っておられる!」
ゲット:「いやすまん、変換ミスった!」
DM:クアドラ「私達も畳み掛けるおー!」
マリ:「やるぉっ!」
ジョン:つい噛んじゃったんだなw
ゲット:おまえらw
DM:ww
ジョン:流石パーティの噛み噛み王子w
ジョン:さて。
マリ:(○るぉっ、流行語にしてやる・・・ニヤリw)
DM:www



ジョン:移動します。 
DM
:あい

DM:ああ、こうしてみると、結局上の連中はジェダを突破できなかったのかw
ジェダ:ジェダというかマリというか
DM:確かに、弾き飛ばしてたのはマリかw
ジョン:移動に変えて、マリの前に。
DM:あい
ジョン:@
DM:はーい。オーガの戦闘奴隷。
DM:先ほどチャージ成功した、2回攻撃を放ちますゲットに
ゲット:ギャワー
DM:1d20+7 1回目
DiceBot : (1D20+7) → 14[14]+7 → 21

DM:1d20+7 2回目
DiceBot : (1D20+7) → 2[2]+7 → 9

DM:あれぇ
ジョン:おk。ジェダはACも上がってるし。
ゲット:大大大丈夫だぉ(・w・)
DM:オーガ「俺も、ニンゲン、ダッタラ ナ」
ゲット:「そりゃ無理だ」
DM:「そだね」>無理
DM:おわりー
DM:ジェダっす
ジョン:「いつ行くの?」
ジェダ:「いまでしょ!」
ジェダ:とつげきー



ジョン:おk。
DM:おす
ジェダ:1d20+10+1+1 のりこめー
DiceBot : (1D20+10+1+1) → 5[5]+10+1+1 → 17

ジョン:おk
ジェダ:1d8+5 だめー
DiceBot : (1D8+5) → 6[6]+5 → 11

DM:うわぁ。あたった、死にそうw
ジェダ:たりねー
ジェダ:@
ジョン:マリでいけるねw
DM:見せ場を誰かに譲ったんでしょうw
マリ:・マジックミサイル 遠隔・1体 射程20 8ダメージ[力場]
ジョン:ktkr
DM:そんな、あっけないw
ジェダ:アチャー
マリ:を、ゲットにw
ゲット:おわたq
ジョン:オイ
DM:かったっ!w
マリ:メイジハンドで
ジョン:第一部完!
DM:ww
マリ:ゲットのわきをこちょこちょ
DM:じゃあ、ゲットはセーヴ
マリ:おしまい@
DM:はいwではオーガは倒れますw
ゲット:「ほう、だったら誰がこの話の主役をぎゃははは」
ゲット:1D20 セーヴ?
DiceBot : (1D20) → 20

ジョン:マジックミサイルは撃ったのよねw
ジョン:すげえw
ゲット:こんなときにw
DM:顔が歪むのはこらえたw強靭な精神力でw
ジョン:ふむ。




DM:この後、皆さんを加えたマルマーは、建物の外をあらかた平定することに成功します 
マリ
:「では、勝ち鬨を!」

DM:そう、勝どきがあがりますよー
ゲット:(・w・)ノ オー オー
ジョン:「皆、強いな。俺が中庭にいても何とかなったかもしれんな」
ゲット:「立て直せなかったら分からなかったぜ?ジョンさんサンキューな」
DM:族長のリドラが、ネレウドとクアドラを従えて、皆さんにやってきます
DM:リドラ「さすがだ、皆さんの活躍が無ければどうなっていたことか。」
マリ:「いえいえ、それほどでもあります」
DM:そういって、リドラは皆さんの名前を順にたたえて行き、それぞれにマルマーが呼応して大合唱となっていきます!
DM:「ゲット、ゲット、ゲット!ジェーダ、ジェーダ、ジョーン、ジョーン!マり!マリ!ソーマ、ソーマ!」
DM:こんな感じで
ジョン:「…なんとなく恥ずかしいな」
マリ:「では、マルマーもりもりの歌を大合唱」
ゲット:「まぁなんとかなった…ってところか。あとは親玉オークだけってところか」(だんびら鞘に収め、ひとまず一息)」 
DM
:リドラ「そのとおり。だがゼナッグは完全に修道院の門を閉ざして立てこもってしまった。」

DM:リドラ「こちらも疲労していることだし、このまま周囲を包囲したまま、いったん休憩にしようと思う。」
マリ:「明日も♪  晴れるかな~♪」
DM:時間帯も、夕方になっています。
DM:マリマリもりもり
ジェダ:どこが?
DM:あのへん
ジョン:「いってやるな」>ジェダ
マリ:「大休憩料金を払って、と・・・」
DM:あれ
マリ:「STAYね」
ゲット:「この状況でのんびりってわけにはいかん気もするが…しゃあない、待機休憩にするか」
DM:リドラ「兵も休ませないといけないからな。素人も多いし、疲れ知らずのオーク相手には、長期戦は不利だしな。」
ジェダ:「ふむ、休息は肝心だ。万全の状態でこそ満足な戦ができるものだ!」
DM:なるべく兵に損害を出したくないみたいですね。兵は生き残ったらそのまま人口になるのでw
ジョン:「厳しかったが何とかなったし、休んでもいいんじゃないか」
DM:リドラ「今夜はクアドラが料理を用意するそうだ。期待していてくれ。」
ジョン:確かに。
DM:というわけで、修道院を完全包囲したまま大休憩になります。
DM:見張りはマルマーがやりますので、皆さんは休んで大丈夫。
DM:ここで、レベルが1つあがって4レベルになります
ジェダ:おお
ジョン:「ありがたい事だな」
マリ:おー!
DM:次回までにレベルアップ作業をお願いしますー
ジョン:何と!
マリ:はいー
ジョン:4レベルとは…本当に長いですねぇ(^^)
ゲット:しかしもうクライマックス目前って感じだねぇ
ゲット:いろいろとロールプレイ的なものやドラマチック大次郎がやりたいので、そこんところも頑張りたい(・w・)
DM:あと、2、3遭遇ってところですね、このキャンペーン。
ジェダ:今さら軍馬ボーナスとかいらねーけど!
ゲット:キャバリアーについたよね4レベルで<軍馬とかの行軍
DM:確かついたとおもいますw
ゲット:つうわけで、ロールプレイ的ネタや大次郎的ドラマチックを考えておこう(・w・)
DM:レベルアップと、6レベルまでのマジックアイテムの選定を1つ、お願いします。
ゲット:アイテムもらえるのん?
ジョン:ほほー。
DM:もらえるの。
ジョン:いいですねぇ。
ジェダ:わふー
ジョン:戦闘がキツイ分、助かりますね(^^;
マリ:アイテムやたー
DM:もらえるのは次回開始後になりますが、戦闘が始まる前なので、もうキャラシートに反映しておいてくださいな。
ジョン:クドか!w
ゲット:アイー
ジョン:はいなー。
DM:あと、ディーガヤーガが、皆さんの野営地を訪れて、一人に500gp分のポーションをくれます。
DM:好きなポーションを選んでおいてください。
DM:500gp以内なら、複数でもいいですし、1個でもいいです。
ゲット:おぉ、沢山もらえるねぇ、了解ー
DM:その分厳しいよ、ということでw
DM:では、今日はここまでにしておきたいと思いますー
マリ:ぽーしょん、ぽーしょん!



第14回セッションへ】 【第16回セッションへ


 
【BACK】 【HOME】