D&D4th オンラインセッション
-奪われたマツマツェリ- 第1回


導入~オークの荒くれ者



これは、とある辺境のお話。

この地方を治める領主・ローゼンは悩んでいた。
彼の領地周辺ではオーク達の活動が活発になっており、特に領地の周縁部では被害が目立つ。

もっとも深刻なのが、マルマー一族の治める自治区で、こちらは”血の斧の”ゼナッグと呼ばれるオークの部隊に領地を占拠されて10年になる。
援軍にと差し向けた軍勢は、オーク達の奇襲を受けて壊滅。
それからはローゼン自身の直轄領の防衛さえ危うくなり、辛うじて領土を守るための戦いが続いている。

だが、運命は遂に、この地に「英雄」を導いたのだ。



そめいF:いよいよ「奪われたマルマツェリ」本番を開始したいと思います。 
そめいF:1回のセッションごとに1遭遇をこなしたとして、大体20回くらいのペース。 
そめいF:サクサク進んだとしても10回は超えるかと思います。 
そめいF:長丁場となりますが&4版は久しぶりのDMですがwどうぞよろしくお願いします。 
そめいF:昨日今日必死にルルコン読んだw
ジョン:宜しくお願いします。やはり結構かかりますね~。
DM:ですねー。あまり急がずにやりたいですし。^^




キャラクター紹介




DM:さて、早速ですが皆さんのキャラクターの紹介をお願いします。
DM:名前と種族と年齢、性別、そしてクラスと大体どんな事が出来るかを3行くらいでまとめてください。 
DM:3行じゃあ短いぜ!という方は10行くらいにまとめてくださいw 

DM:では、えーと、マリからお願いします。
マリ:はい
マリ:マリ ヒューマン 女性 16歳
マリ:押しやり 横滑りとか 強制移動と 状態異常を与えます
DM:動けなくなるのはいやだぁw
マリ:得意な技能は 宗教 魔法学 歴史です
マリ:こんな感じでよいですか?
DM:おっけーです。ありですー。(´∀`)

DM:じゃあ、つぎはそーまさんお願いします。
ソーマ:あ、はーい
ソーマ:PCはレンジャー/ローグ(マルチクラス)です。
ソーマ:名前はソーマです。王立レンジャー部隊の剣術師範の家に次男として生まれ
ソーマ:4つ上の兄と同様、父親より幼少の頃から剣技を教わっており、
ソーマ:特に二刀流での戦い方を叩き込まれていました
DM:おおー
ソーマ:本人は戦闘などという血なまぐさい事は嫌いであり、
ソーマ:また家業を継ぐ必要もないため、武者修行という名目で家を離れ、
ソーマ:その日暮らしの自由気ままな生活を送っています
ソーマ:現在はブラブラと時には用心棒などをして生活を続けている風来坊です
ソーマ:以上ですー^(うわ設定適当だ・・・)でも、いいやよろしくーー
DM:いえ、いい設定です!よろですー

DM:では、次はゲット君おねがいしますー
ゲット:ゲット・オリヴァー PCはバーバリアンのサブクラスでバーサーカー。防衛役かつ撃破役ってかなり特殊なクラスです。
DM:やっと妖精郷とどきましたw 面白そうなクラスですよねー。バーサーカー
ゲット:…キャラシートのほうに膨大な設定を書き過ぎてこっちで説明しきれないww
DM:ほんとやwキャラシ参照ということでw
ゲット:いろいろとあって、自分の中に龍脈(ドラゴンヘイト)って気質を持ってしまったが故に故郷を離れることになったナイスガイ、それで今はその忌まわしき力と向き合って、運命と共に進む道を選んだって感じです、。細かいことはキャラシ参照で(・w・;
DM:今回の依頼主になる、ローゼン卿からは名前を知られているので、「ああ、あのオリヴァーのがうちの領地にいるの?じゃあ、ちっとお願いしてみるか。」ってカンジで声かけられてますね。
ゲット:そんなわけで以上、よろしくん。
DM:よろですー。(´∀`)

DM:では、お次はりょう。さんお願いしますー
ジョン:…松前エリさんと関係があるのだろうか…
ジョン:名前はジョン・スミス。 人間 21歳 男
ごく普通なペイロアのクレリック(ウォープリースト)で、夢は平穏無事に生きること。
敵に攻撃を与えつつ、味方を支援する感じです。
大二郎さんのアドバイスを受けて、武器をちょっと強くしました~。
PLは最近寝るのが早かった所為か、危うく寝落ちするところでした(オイ
そして明日ホビットの今度は吹き替え版を観に行く予定です(関係ない

DM:松前さんって漬物みたいなw
DM:ホビットいいですねww
ジョン:キャラ設定、あまり書き込んでませんね(^^;
宜しくお願いします~。

ジョン:イメージはキョンでいいやw
DM:よろしくお願いします!(´∀`)

DM:設定とかは、今日のプレイを元に、後付でくっつけて言ってくださってOKですのでー。>ALL
DM:というわけで、4人の英雄級キャラが出揃いました。 
DM:もう1名、づいさんのキャラクターは次回セッションあたりで合流という事になりますので、よろしくお願いします。 




プレイのお約束




DM:さて、セッションを始める前に、私から皆さんにお願いがあります。 

D&D4thはご存知の通り、戦闘時にラウンド毎、イニシアチブ順に行動を解決していくのですが、 

オンラインセッションではその「行動終了」のタイミングが分かりづらいので、行動の終了時には 
終ったから、次の方どーぞ!」という印に、「@」(あっとマーク)を発言してください。 

こうする事で、「行動がまだあったのに、進められちゃった」とか、 
「行動が終ったのかどうか分からなくて、時間消費しちゃった」というのを抑えることができます。^^ 

DM:てのが、まず1点。もうひとつー

DM側から長文の状況説明が入る場合があります。

この場合、DMが説明文の発言前に「***」(アスタリスク3つ)を発言しますので、 
そうしたら一旦チャットを中止していただいて、説明を終えたDMが再度「***」と発言してから 
チャットの再開をお願いします。

これは、長文説明中にプレイヤーの方から質問を貰っても、説明文をコピペしたりタイプするのに必死でw満足な返答ができないことを防ぐ為の措置っす。

DM:ここまでで、何かご質問はありますでしょうかー? 
マリ:諸々了解ですー
ジョン:了解しました~。
ゲット:了解です。




プレイ開始




DM:では、プレイを開始させていただきたいと思います。

これは、とある国の、さらにある地方のお話になります。

国の雰囲気や気候的には、中世イタリアの北部みたいなもんだと思ってください。 

この地方といわず、この国では現在オーク達の侵攻が激しくなっており、
特に辺境では人間側の国境警備隊と、オーク達とが毎日のように小競り合いを繰り返しています。 

皆さんはそうした国境警備隊で功績をたてたか、冒険者として経験を積んだか、はたまたローゼンの血筋だったりして十分な訓練をつんできた、いわば「英雄」です。
特にゲット君は遠方の貴族家出身で、色々あったものの、ローゼンからも一目置かれる存在です。


さて、皆さんはこのあたり一帯を治める領主・ローゼンの目に留まり、ある任務の為に国の北方にある山岳や森林が多くある地帯にむかっています。 
(づいさんのキャラ以外のみなさんは、既にパーティを結成しています。) 

その任務というのは、ローゼン領の辺境で自治領を形成していた、「マルマー族」の支援。 

マルマー自治領は10年前に”血の斧のゼナッグ”率いるオークの一族によって襲撃され、土地を追われています。 
しかし、強力な指導力を持つ族長リドラの下、マルマーの民は結束し、かつての自治領外縁部に合計1400人規模のキャンプを作っています。
それが、いよいよ反攻の準備が整ってきたということで、皆さんはその支援の為に派遣されたというわけです。 

DM:ここで、全員、<自然>技能を振ってみて下さい。
マリ:1d20+5 自然
DiceBot : (1D20+5) → 6[6]+5 → 11

ソーマ:1d20+6 自然
DiceBot : (1D20+6) → 18[18]+6 → 24

ゲット:1d20+5 自然
DiceBot : (1D20+5) → 17[17]+5 → 22

どどんとふ:「マリ」が録画を開始しました。
ジョン:1d20+4 自然
DiceBot : (1D20+4) → 5[5]+4 → 9

DM:あい10以上が出た人は、オークについて知っています。 
DM:知らなかった人は、ローゼンまたは知っている仲間から聞きましたw 

DM:オークの伝承 
 オークとは残酷で残忍な人型生物だ。 
身長は人間と同じ程度だが、はるかにがっしりした体格を持っている。 
彼らは余りにも凶暴なために他種族と抗争をしていないときは、同じ種族、 
同じ部族内でも足を引っ張り合ったり戦いをする事を止められない。 

 彼らは多くの場合、オークの片目の神グルームシュを信仰している。 
信仰にその身を捧げたオークは“グルームシュの目”と呼ばれ恐怖の対象となっている。 


DM:てことを知っています。
DM:さらに、全員<歴史>も振ってみて下さい。
マリ:1d20+10 歴史
DiceBot : (1D20+10) → 19[19]+10 → 29

マリ:しってるしってる!
ジョン:マリにまかせようw
DM:高いなぁww
ソーマ:1d20 歴史
DiceBot : (1D20) → 14

ゲット:1d20-1 さんす
DiceBot : (1D20-1) → 2[2]-1 → 1

ゲット:俺は過去を振り返らない
DM:15以上が出た人はw
ジョン:ゲットはさすがバーサーカーだなぁw
DM:ですねw
DM:15以上が出た人は、、”血の斧のゼナッグ”について知っています。 
DM:知らなかった人は、ローゼン(ry 
マリ:馬ー鹿ーさー
DM:ww
DM:“血の斧の”ゼナッグの噂 
 “血の斧の”ゼナッグはまだ若いオークの族長の一人だ。 
彼はまだ幼い自分の父親を殺しその地位を引き継いだ。 
しかしその幼さのためかオーク内部での権力闘争に敗れ、逃亡を余儀なくされた。 

 彼は歪んだ復讐の念に狂っている。 
いずれは強大な力をつけて人間社会やオークの社会に君臨するつもりなのだ。 
そのための準備として彼はオークの数が非常に少なかったマルマーの地域にやってきて勢力を広げようとしている。 


マリ:父殺し・・・
DM:ですです。オーク内では良くあること。
マリ:ゲットは乳殺し
DM:誰が旨いこといえとw
ジョン:マリと同じことをつぶやこうとしてたw
DM:w
ゲット:それ違う人やねんw
DM:ww
ジョン:危うく結婚するところだった…。
DM:wwww
DM:そんな感じで、依頼はもう受けているものとして処理させてもらってますw

具体的な「支援」の内容なんですが、現在マルマー一族は戦える人間はそろってきたものの、武器防具をはじめとする物資が非常に乏しい状態です。

というのも、マルマー族の地(マルマツェルといいます)までの街道には頻繁にオークが出現し、見かけた者を手当たり次第に襲うからなんですね。 
ローゼンは自らの息のかかった商人のラゼロン(荒事に強い商人として、このあたりでは知っている人は知っている。)を往復させ、補給を行なったり連絡を取ったりしているのですが、そのラゼロンが、今回はなかなか帰ってこない。 

てことで、皆さんに与えられた任務ってのは大まかに以下のとおりになります。 
・マルマー族のために、オーク達の数を減らす。
・ラゼロンの消息を探る。もし無事ならば助ける。 

というわけですね。 
うまく行ったら、族長が3レベル相当のマジックアイテムと、100gpを、メンバーそれぞれにくれますw 

マリ:それぞれ!
DM:それぞれですw
ゲット:いいねぇ(・w・)
ソーマ:気前いいねぇ
DM:部族の命運がかかってますからね。きっと、ジョンあたりががんばって交渉してくれたんじゃないかとw
ジョン:(ワンドオブ・ザ・ハンティング・ハウンドなんて絶対使わなそうなアイテムとか熱いかもしれない…)
ゲット:「オリヴァー一族を知ってる相手からの話か…一族の名を穢さない程度にやってみるか」
ジョン:それぞれはスゴイですね~。
DM:ローゼン「ゲット・オリヴァーか。もしかして、このタイミングで彼が領内にいる事は、神のお導きかも知れんな。」
DM:というカンジw
ゲット:「疫病神でなければいいんだけどな」(苦笑)
DM:ww
DM:では、チュートリアル戦闘、いきますよー
マリ:はーい!
DM:今、みなさんは、ローゼンの領地から、マルマツェルへ向かっている途中、狭い街道の上での話になります。
ゲット:了解です。




オークのならず者達 (チュートリアル戦闘)




DM:皆さんは春のうららかな日の下、あまり整備されていない土の街道を歩いているわけです。
DM:受動知覚が10以上ある人は、前方から下品な声がするのに気づきます。 
DM:「ち、なぁんだ、大したもの持ってねぇな。」「ああ、とりあえず解体でもしてあそぶべか。」「賛成、賛成!」 
DM:といったカンジ。
DM:その声の主は、細い道の上で、もはや誰が見ても絶命していると判る人間型種族の死体をもてあそんでいます。
DM:仲間同士で勝利を祝い、下品な冗談でも飛ばしあっているのか、返り血で濡れた表情をゆるませて、大声でふざけあっている。 
マリ:ヤラレテル・・・
DM:ええw



マリ:きゃー
マリ:たくさんー
DM:ふははw
ソーマ:雑魚がいっぱいだな
ゲット:「雁首揃って集まってる程度の連中だろ」
DM:キャラクターは、画面右下の街道のところに配置してください。
DM:街道から左右2マスまで、したから4マス目まで配置可能です。
DM:既に敵の姿は見えますので、オークの見識判定を行きましょう。
マリ:自然?
DM:ですです。技能<自然>を振ってみてください。
DM:15未満だと分からない。15以上なら名前とオークだって事くらいは分かる。
20以上なら、どんな攻撃をしてくるかまで分かる。
25以上なら、脆弱性や抵抗などの情報も分かります。

マリ:それぞれ?
DM:ええ、まずは、オークの雑魚から。
マリ:はい
マリ:1d20+5 自然 ざこ
DiceBot : (1D20+5) → 10[10]+5 → 15

DM:名前が分かる!オークだ!w
ゲット:1d20+5 死全
DiceBot : (1D20+5) → 6[6]+5 → 11

DM:分からなかった!
ジョン:あれ?
自分のコマは見えるけど、あとオークしか見えない

DM:ありゃ
ジョン:マップ広げ過ぎてたか!
DM:あ、大丈夫そう?w
ジョン:むぅ、この月光一生の不覚!(誰が
DM:ww
ジョン:1d20+4 自然
DiceBot : (1D20+4) → 5[5]+4 → 9

ジョン:ふっ…
ソーマ:1d20+6 自然
DiceBot : (1D20+6) → 4[4]+6 → 10

ゲット:どんまい(・w・)
ゲット:あいつは豚だ、民主主義の豚だ。
DM:「豚じゃねぇ!オークだ!」
ソーマ:必死にチャットパレット用意してた;w;
DM:大丈夫ですww
マリ:次は斥候?
ジョン:(マリは天然さんで可愛い事にしよう…)
DM:じゃあ、斥候で。同じく自然お願いします
マリ:はいー
ジョン:民主主義の豚じゃ仕方ないなw
マリ:1d20+5 自然 せっこう
DiceBot : (1D20+5) → 11[11]+5 → 16

ゲット:1d20+5 死全
DiceBot : (1D20+5) → 14[14]+5 → 19

ソーマ:1d20+6 自然
DiceBot : (1D20+6) → 12[12]+6 → 18

DM:おしいですねぇ。
ジョン:1d20+4 自然
DiceBot : (1D20+4) → 1[1]+4 → 5

ジョン:ふっ…
DM:オークの斥候、レベル1 奇襲役です
ジョン:ジョン何もしらないなw
DM:ジョン頭よさそうなのにw
DM:じゃあ、最後、軍団兵も自然でw
マリ:はいー
マリ:1d20+5 自然 ぐんだん
DiceBot : (1D20+5) → 12[12]+5 → 17

ジョン:まぁ基本的に分からずにおたおたしてますんでw
ソーマ:1d20+6 自然
DiceBot : (1D20+6) → 14[14]+6 → 20

ゲット:1d20+5 ぐんだんまん
DiceBot : (1D20+5) → 13[13]+5 → 18

ソーマ:任せてw
ジョン:1d20+4 自然
DiceBot : (1D20+4) → 17[17]+4 → 21

DM:お、ソーマがパワーまで抜いた!
DM:ジョンもだったw
ジョン:おや。奇跡だw
DM:軍団兵のデータだしました。拡大してご覧くださいww



ソーマ:準備いいなぁ
ジョン:軍団兵だけ皆高いおw
マリ:ご褒美に、マリから投げキッス
DM:男どもはもっと必死で知識とおさないといけなくなりましたねw
DM:さて、イニシアチブ行きましょうーそれぞれロールしてくださいな。
マリ:1d20 イニシアチブ
DiceBot : (1D20) → 5

DM:1d20+5 斥候
DiceBot : (1D20+5) → 14[14]+5 → 19

ゲット:1d20+2  [よし行くぜ!]
DiceBot : (1D20+2) → 20[20]+2 → 22

ソーマ:1d20+3 イニシアチブ
DiceBot : (1D20+3) → 14[14]+3 → 17

DM:1d20+3 軍団兵
DiceBot : (1D20+3) → 15[15]+3 → 18

ジョン:1d20+0 イニシアチブ
DiceBot : (1D20+0) → 12[12]+0 → 12

DM:1d20+3 雑魚
DiceBot : (1D20+3) → 12[12]+3 → 15

マリ:「早い男はキラワレルわよ」
DM:ww
ゲット:「やかましいメガネ」
ジョン:「…仲良くしようぜ」
DM:オーク「なかまわれ?」「チャンス!」「おお!」
マリ:「オークの男もよ」
DM:「早いかどうか、後で姉ちゃんで試してみせるぜ。」「そうだそうだ。」
DM:では、第1ラウンド。ゲット君からです。
マリ:あ、地形とかは?
DM:あ、そうだったw地形の説明をすっかり忘れてたw
ジョン:マップがよー分からない(^^;
DM:森は移動困難地形(移動コスト+1)
DM:えられます。<遮蔽
マリ:りょかい

DM:画面中央の高台。そこに上る崖みたいなのがあるんですが、そこに上るには運動、または軽業で目標値10が必要です。
DM:失敗すると、崖の上り口で転んで伏せ状態ね。
マリ:森で遮蔽は?得られます?
ゲット:マイナー ディフェンダー・オーラ展開しまっす。移動、上6マス



DM:あい。<ゲット
ソーマ:左側の敵どうする?
ゲット:標準、ジャベリンを↑の軍団兵9に。
DM:どうぞー
ジョン:む、AC高いんで突出したw次は自分ですかね~。
DM:たしかに、ACが丁度1ずつずれてるんですねw
ゲット:1d20+7 ジャベリン~
DiceBot : (1D20+7) → 18[18]+7 → 25

DM:あたり!
DM:1d6 決死の覚悟
DiceBot : (1D6) → 4

ジョン:偉い久々のオンセなので戸惑ってるっす(^^;
レス等が遅くて申し訳ない(;´Д`)

DM:死んだw
ゲット:「でぃや!」 投擲でオーク一団の脚を引っ掛ける
DM:なんとw
ジョン:ダメージもそこそこでかいですね!
ゲット:「来い豚共!俺が相手してやるぜ!」 @終わり
ジョン:「さすが強いな」
DM:じゃあ、9は絶命っと。「まだまだよ!」オークは戦意旺盛。
DM:では、斥候兵いきます
ジョン:そしてマップを良く見たら敵が多いわけだがw
ジョン:「…よく見たら、敵多くないか?」(今更
DM:どちらも移動しておわり。斥候兵1~3、ダブルムーブしました。
DM:続いて軍団兵。
ゲット:「そうか?ジョンさん俺はあと2倍くらいいても良かったんだが?」(苦笑)
ジョン:「水臭いな、ジョンでいいよw」
ジョン:意外に礼儀正しい!>ゲット
ゲット:年上にはさん付けする蛮族です(・w・)
DM:殆どのオークは移動だけ。10だけが「俺が相手してやるぜ。」と
DM:へらへら笑いながら、ゲットにハンドアクスを投げる!
DM:1d20+6 なげる!
DiceBot : (1D20+6) → 2[2]+6 → 8

DM:あたらないww
ジョン:よし!
DM:マイナーアクションで、ハンドアクス抜いておわり。@
DM:「ばかな!」
DM:では、ソーマです。
ゲット:(背負った剛武器…通称”だんびら”で軽く弾く)「あほか」
DM:「あほって言ったな!お前はゆるさねぇだ!」と、オークw
ソーマ:あ、おれか
DM:んだよ
ソーマ:「ええーっと、どうすっかねー」・・とロングボウにアローをつがえつつ物色 (フリーアクション)
ソーマ:「オマエなーオマエを目の仇にする事にしたわヽ(`Д´)ノ!」・・・とオーク軍団兵10を狩人の獲物にセット(マイナーアクション1回目)
ジョン:ソーマ頑張れ~。
DM:げっw
ソーマ:そしてぇぇ「なんだよ、当たれよクソ」とぼやきながら攻撃(意味不明)ツイン・ストライク(無限回)
ソーマ:1d20+5 ▼ツイン・ストライク(ロングボウ1回目) 命中ロール(対AC:標準:無限回:遠隔)
DiceBot : (1D20+5) → 4[4]+5 → 9

ソーマ:1d20+5 ▼ツイン・ストライク(ロングボウ2回目) 命中ロール(対AC:標準:無限回:遠隔)
DiceBot : (1D20+5) → 7[7]+5 → 12

DM:おしい!
ジョン:ありゃ。
DM:ACは13でした。
ソーマ:@
DM:では、雑魚か。
ジョン:仕方ないす。ドンマイ×2
ソーマ:まあ、得意なのは接近戦だから・・と負け惜しみいっておくw
ゲット:どんまい(・w・)
DM:ダブル移動でおわりー
DM:ジョンです
ジョン:…突然こいつらアンデッドにならないですよね?
DM:なりませんww
ジョン:了解ですw
ジョン:移動して。取りあえずは今回は終了ですかね@
DM:あいさ



DM:では、マリどうぞー
マリ:移動
DM:ぎゃ?
マリ:ここに
ジョン:素敵っ
マリ:・ビガイリング・ストランズ 近接・噴射5 対意志 5ダメージ/敵を5マズで押しやる 



DM:ぶwwあたったら死ぬw
マリ:1238で
DM:どぞー。雑魚は意思11軍団兵は意思12ね
マリ:1d20+6 装具パワー 攻撃ロール
DiceBot : (1D20+6) → 1[1]+6 → 7

マリ:1d20+6 装具パワー 攻撃ロール
DiceBot : (1D20+6) → 11[11]+6 → 17

ジョン:ドンマイ
マリ:1d20+6 装具パワー 攻撃ロール
DiceBot : (1D20+6) → 14[14]+6 → 20

マリ:1d20+6 装具パワー 攻撃ロール
DiceBot : (1D20+6) → 14[14]+6 → 20

マリ:1だけはずれ
DM:1だけ無事w
マリ:アクション・ポイント使用!
DM:あ、まってその前に、雑魚のパワーが入ります。
DM:即応・割込(トリガー:hpが0になる) サヴェッジ・ディマイズ◆遭遇毎 1回の標準アクションを行う。
ジョン:マリ格好いい!結婚して!(PLが何となく言ってみた)
DM:インサイダーのオークなので、こんなパワーを持ってましたw
ジョン:これはキツそうだ
DM:やられて倒れつつ、攻撃します。
ゲット:2が突撃してきそうな気配やね
DM:1d20+9 アクスなげる
DiceBot : (1D20+9) → 10[10]+9 → 19

マリ:どぞー
DM:対ACね
マリ:あたりー
DM:1d20+9 3番もアクス投げる
DiceBot : (1D20+9) → 7[7]+9 → 16

DM:あたらないかw
マリ:はずれー
DM:ダメージは6です。で、2体しんでと。
マリ:8は?
DM:軍団兵、不屈の心で絶えてみる!
DM:1d6
DiceBot : (1D6) → 5

DM:絶えられなかったw
ジョン:ふう。
DM:決死の覚悟(即応・割込;オークの軍団兵がダメージを受けたとき;遭遇毎)
1d6を振る。1か2が出たならばオークの軍団兵はそのダメージを無効化し、次の自分のターンの終了時に自動的に死亡する。

DM:はい、綺麗になりましたとさw



マリ:ではー
DM:マリ行動の続きをどうぞw
ゲット:不不屈の心で死んでる男達であった。
マリ:<一日毎パワー>
マリ:・スリープ 遠隔・爆発2 射程20 対意志



DM:ちょーーーーw
マリ:せっこう2、3
DM:どうぞw
マリ:軍団3、4の順で
マリ:1d20+6 装具パワー 攻撃ロール
DiceBot : (1D20+6) → 12[12]+6 → 18

マリ:1d20+6 装具パワー 攻撃ロール
DiceBot : (1D20+6) → 13[13]+6 → 19

マリ:1d20+6 装具パワー 攻撃ロール
DiceBot : (1D20+6) → 9[9]+6 → 15

DM:むりむりw
マリ:1d20+6 装具パワー 攻撃ロール
DiceBot : (1D20+6) → 17[17]+6 → 23

DM:むりむりw
マリ:ヒット ⇒ 目標は減速状態(セーヴ終了)
ジョン:全員行ったw
DM:ひどいやーw
マリ:おわりー
マリ:@
DM:その他のところに、状態書き込んでおいてもらってよかですか?(・∀・;)
マリ:はいー
DM:では、ゲット君です
ゲット:マイナー、 武器装備 (だんびらを背から外し、ブォンと構える)
ゲット:モンハンの大剣みたいな武器。 でもグレートアックスでw
ゲット:移動 上2マス
DM:武器装備。ずらんばんと抜いたw
ゲット:標準、ストーク・アンド・ストライク
ストーク・アンド・ストライク[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
効果:攻撃前に2マスシフト。
目標:クリーチャー一体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:1[W]+【筋力】修正値ダメージ


DM:なるほど
ゲット:23-12に入って軍団兵10をやる。



DM:どぞー
ジョン:全部載せてる。
素晴らしい

ゲット:あとで本で確認するのめんどいですしねぇ
DM:こうなると、オーラの影響でゲット君を攻撃しないといけないカンジになりますね。
ゲット:1d20+8  攻撃
DiceBot : (1D20+8) → 13[13]+8 → 21

DM:あたりー
ゲット:ウェ^イ
ジョン:よし!
DM:しんだw
DM:1d6
DiceBot : (1D6) → 3

DM:根性は見せられなかったw



ジョン:いつの間にかゲットが遠くに(^^;
ゲット:(だんびらの平の部分で強引にブッ叩いて地に伏せさせ)「もう一度言ってやるよ、あほか!」
DM:「ち・・・ちき・・・しょう!」がくり
ゲット:@おわり
DM:あい、斥候兵いきまーすここから、1番はマリに
DM:アクスなげる!
DM:1d20+7 あくーす!
DiceBot : (1D20+7) → 11[11]+7 → 18

マリ:あたりー
ゲット:16-18が遮蔽にならない?
DM:「やったか?!」
マリ:−2
DM:うん、じゃまだねw
マリ:?
DM:あたらないw
ゲット:効果線の関係でと思うのですけど、どうかね?
ジョン:なるほど。
DM:はい、マイナーでアクス抜いておわりw
マリ:16ははずれー
ジョン:OKOK
DM:2番、2歩前進ゲット君にあくす
DM:1d20+7 あくーす
DiceBot : (1D20+7) → 4[4]+7 → 11

DM:アクスぬいて、セーヴ
DM:1d20
DiceBot : (1D20) → 6

DM:ぐぐw
ソーマ:さっき、移動しとけばよかった;w;
マリ:スリープ・ヒットによる減速状態、セーヴ失敗 ⇒ 目標は気絶状態(セーヴ終了)
ゲット:(背をそらすだけで避け、もう一つも左腕で払う)
DM:3番、以下同文
DM:1d20+7 あくーす
DiceBot : (1D20+7) → 4[4]+7 → 11

DM:なんぞw
DM:スリープの影響で、斥候2、3は気絶w
ジョン:「まだ動けるチャンスはある。これからだ」>ソーマ
ゲット:「…さっすがオーク様だな、無抵抗の商人くらいしか腕を見せられないのが涙を誘うぜ」
DM:では、軍団兵。「なんの、今まではまぐれだ!」
マリ:斥候3のセーヴは?
ジョン:ひどいw
DM:あ、やるのわすれてたw<3のせーヴ
DM:1d20
DiceBot : (1D20) → 1

DM:orz
マリ:スリープ・ヒットによる減速状態、セーヴ失敗 ⇒ 目標は気絶状態(セーヴ終了)
ジョン:1じゃ仕方ないですな~(^^;
DM:2体気絶ww前向きに軍団兵いきましょうw
マリ:3、4は減速です
DM:あい4番、ゲット君にアクス。ちょっと遠い
ジョン:おねむなんだね>軍団兵
DM:1d20+9-2 あくーす
DiceBot : (1D20+9-2) → 15[15]+9-2 → 22

ゲット:あたり~
ジョン:これは当たった。
DM:ダメージは4です。
DM:1d20 セーヴ
DiceBot : (1D20) → 17

DM:おお4番は眠気に耐えた
DM:3番、順番逆だったけど、以下同文
DM:1d20+9-2 あくーす
DiceBot : (1D20+9-2) → 15[15]+9-2 → 22

DM:4点ですw
DM:1d20 セーヴ
DiceBot : (1D20) → 10

ゲット:ギャワー
ジョン:急に高くなった(^^;
DM:よしw5番、突撃します。
マリ:「っち!」
DM:1d20+6+1 (-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
DiceBot : (1D20+6+1) → 6[6]+6+1 → 13

DM:顔文字がわるかったかな・・・w
ゲット:「まだ大丈夫だ!・・・まだ、まだな」
ジョン:細かいw
ゲット:「変な顔文字出してんじゃねぇよ!」(カウンターで蹴り払う)
ジョン:メタだw
DM:ww
ゲット:メタも魅力の一つってことでw
DM:6番、移動してー
DM:(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』ー
DM:1d20+6+1 ゲット君に
DiceBot : (1D20+6+1) → 12[12]+6+1 → 19

ジョン:むむ。
DM:4点ですw
ゲット:あたり~
DM:軍団兵、以上。
DM:えーと、ソーマですー
ソーマ:とりあえず移動しまーす(移動アクション)
DM:あい
ジョン:後はこっちか。
ソーマ:「あれれ、こいつらよわいね」・・とロングボウにアローをつがえつつ物色 (フリーアクション)
ソーマ:「じゃあ次はアンタでいいや・・!」・・・とオークの軍団兵1を狩人の獲物にセット(マイナーアクション1回目)
DM:「なにを、俺達の恐ろしさはこれからだ!」
ソーマ:「弓矢苦手・・・あたんないんだよねーこれ」とツインストライク攻撃(無限回) 
最接近射撃なので+1つきます

DM:あい
ソーマ:1発は軍団兵1で
ソーマ:2はつめは軍団兵2で
DM:りょかい
ソーマ:1d20+5+1 ▼ツイン・ストライク(ロングボウ1回目) 命中ロール(対AC:標準:無限回:遠隔)
DiceBot : (1D20+5+1) → 13[13]+5+1 → 19

DM:あたりー
ソーマ:1d20+5+1 ▼ツイン・ストライク(ロングボウ2回目) 命中ロール(対AC:標準:無限回:遠隔)
DiceBot : (1D20+5+1) → 8[8]+5+1 → 14

DM:こっちもーあたりー
ジョン:OK!
ソーマ:軍団兵1ダメージ
DM:って、ダメージフルまでも無く死ぬのかw
ソーマ:1d8+1d6 ▼ツイン・ストライク(1発命中+狩人の獲物) ダメージロール
DiceBot : (1D8+1D6) → 5[5]+3[3] → 8

ソーマ:軍団兵2のダメージ
ソーマ:1d8 ▼ツイン・ストライク(1発命中) ダメージロール
DiceBot : (1D8) → 6

DM:1d6 決死の覚悟(即応・割込;オークの軍団兵がダメージを受けたとき;遭遇毎) 1
DiceBot : (1D6) → 6

DM:1d6 決死の覚悟(即応・割込;オークの軍団兵がダメージを受けたとき;遭遇毎) 2
DiceBot : (1D6) → 4

DM:だめだ、両方とも倒れたw
ゲット:殺したねぇ
ジョン:いい感じ
ソーマ:弓矢を床において、終了



ソーマ:@
DM:「あ、あれ・・・いてぇ・・・」
マリ:APは?
DM:アクションポイントをつかえば、もう1回行動できますね。標準。
ソーマ:私はおわりでいいでーす
DM:あいよー
ソーマ:移動しました
DM:では、雑魚ですね
ソーマ:さっき移動するのわすれてて、、すんませんw
DM:いえw
マリ:ざこどぞー
DM:雑魚1番まいります
DM:(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』かなw
DM:1d20+9+1 突撃マリ
DiceBot : (1D20+9+1) → 15[15]+9+1 → 25

DM:たかいなぁ
DM:ダメージは12でございます
マリ:あたりー
マリ:じゅーしょー
ジョン:いてえ!重症かな?
DM:文句はインサイダーに言ってねw
ゲット:マジで?(゜Д゜)
DM:まじですw 突撃時だけですけどねw
DM:4、5はゲット君に
DM:1d20+9 4番
DiceBot : (1D20+9) → 7[7]+9 → 16

ゲット:はずれー
DM:1d20+9 5番
DiceBot : (1D20+9) → 8[8]+9 → 17

ジョン:ありましたな、そういう能力(^^;
DM:6ばん、ソーマに突撃
DM:1d20+9+1 とつげきー
DiceBot : (1D20+9+1) → 14[14]+9+1 → 24

DM:うーん、12点ですw
DM:おわり@
DM:ジョンどうぞー
ソーマ:つよいなw
ゲット:(だんびらで二人の攻撃をまとめて止める)「くっそ、結構やるじゃねぇか!」
DM:「これが、俺達の強さだ!」
DM:あ、このクリーチャーは、さぼりっこさんという方が「使うといいよ!」って・・・w
ジョン:うん、そう思ってましたw>さぼりっこ仕様
DM:www



DM:さぁ、ジョンさん責任とってやっちゃってくださいw
ジョン:遅らせます。マリの後に
DM:って、あれw
DM:りょうかい。マリです。
マリ:ここに
マリ:・ビガイリング・ストランズ 近接・噴射5 対意志 5ダメージ/敵を5マズで押しやる 
マリ:1、7で
DM:意思は嫌だってばw
DM:はい
マリ:1d20+6 装具パワー 攻撃ロール
DiceBot : (1D20+6) → 15[15]+6 → 21

マリ:1d20+6 装具パワー 攻撃ロール
DiceBot : (1D20+6) → 15[15]+6 → 21

DM:あたりー
DM:あたりー
ジョン:よし!
マリ:さようならー
DM:雑魚の即応割り込みまいりますw
マリ:どぞー
DM:1d20+9 死ぬ前に一撃
DiceBot : (1D20+9) → 7[7]+9 → 16

DM:1d6 軍団兵根性
DiceBot : (1D6) → 3

DM:うぁぁ、たりないw
ジョン:OK
DM:どっちも1たりないw
マリ:はずれー
DM:ちんだー
ゲット:特技取っててよかったのレベルだなぁw



マリ:移動
DM:あい
マリ:ここまで
マリ:おわり
マリ:@
DM:りょかーい
DM:ジョンでーす
ジョン:では。
ジョン:まずはマイナーでマリにヒーリング・ワードを。
DM:あい、ダイスどぞー
ジョン:1d6 ヒーリング・ワード
DiceBot : (1D6) → 3

マリ:あざーす!
ジョン:では3+回復力でんで、移動を。
マリ:9点回復!
DM:いいですね
マリ:重傷とれたー



DM:移動OK、あと、標準ありますね。
ジョン:んで、一日毎パワーのニンバス・オブ・ホーリィ・シールディングを。
DM:なんですってwwまた対意思かー
DM:しかも、ゲット君とマリの全防御値に+2なのね
マリ:やたー
ゲット:ウェーイ
ジョン:1d20+7 >4
DiceBot : (1D20+7) → 10[10]+7 → 17

DM:あたり
ジョン:1d20+7>5
DiceBot : (1D20+7>5) → 3[3]+7 → 10 → 成功

DM:1d20+9 4
DiceBot : (1D20+9) → 11[11]+9 → 20

DM:5番にははずれちゃった
ジョン:はいなー。
DM:で、4番のさいこっぺがAC20までダメージは8点です。^^;
ジョン:1d10+7
DiceBot : (1D10+7) → 4[4]+7 → 11

ジョン:そして2人の防御に+2
マリ:あざーす!
ジョン:ソーマだけはずれてごめん(´・ω・`)
DM:ますますあたらなくなったw
ジョン:ではAP使用
DM:あい
ジョン:5に遭遇ごとパワーを。サン・バースト
DM:りょかい
ジョン:1d20+7>5
DiceBot : (1D20+7>5) → 5[5]+7 → 12 → 成功

ジョン:はずれた~
ジョン:ではダメージはありませんが、全員一時的HP+5
DM:おおおw
マリ:わーい!
ゲット:効果のようなのでいけますなぁ
DM:うんうん
ゲット:味方全員におまけ肉がついた
ジョン:「本当の目的はこれだったんだぜ!」
終わりですw@

DM:効果はあたらなくても発動しますからね。
DM:「ち、強がりいってやがらぁ!」(油汗)



DM:では、ゲットでーす
ゲット:「さすが参謀スタースク○ーム」
マリ:一時HP覧、つくりました
ソーマ:斥候兵が近づいてこないね・・さすがにDM手加減したかな・・・
DM:いえ、あの、眠らされたダカラww
ジョン:スタースクリームは嫌だなぁw
ジョン:中国嫁になってるw>DM
DM:www
DM:やはり、4版は1レベルでもヒロイックですねぇ
ゲット:標準 ストークアンドストライク 雑魚5に
DM:あいさ
ゲット:1d20+8 
DiceBot : (1D20+8) → 13[13]+8 → 21

ゲット:ウェーイ
DM:あたりー
DM:じゃあ、反撃ー最後のー
DM:1d20+9 こうげきー
DiceBot : (1D20+9) → 5[5]+9 → 14

ジョン:素晴らしい。
DM:あたらねー。しんだーw
ゲット:「最後の…わるあがきって言うんだよ!}(’殴って撃破)
DM:「ち、こいつら、つえぇ」
ソーマ:前のめりになれないwww
DM:w
ゲット:移動、シフト↑に
DM:あい
ジョン:次がありますよー>ソーマ
ゲット:「…血が…龍脈が騒ぎやがる」 @おわり
DM:だんだん減っていくw
DM:斥候、1いきまーす
マリ:セーヴどぞー
ジョン:流石バーサーカー、湯水のように台詞を吐くw
DM:ここからソーマにアクスなげるー
DM:1d20+7 あくーす
DiceBot : (1D20+7) → 10[10]+7 → 17

DM:ぬ、あたりか。
DM:1d6+3 ダメージ>ソーマ
DiceBot : (1D6+3) → 3[3]+3 → 6

ソーマ:あたり
DM:6点です。あとマイナーでアクスぬいて、1はおわり
DM:1d20 2番セーヴィング
DiceBot : (1D20) → 18

ゲット:一時的HPがなければ即死だった(・w・)
DM:1d20 3番セーヴィング
DiceBot : (1D20) → 11

DM:よし
ジョン:側が剥げましたね。
DM:軍団兵
マリ:「っち」
DM:5番、シフト。攻撃
ジョン:あしどめとして十分ですな。
DM:1d20+6 ゲットくんに
DiceBot : (1D20+6) → 1[1]+6 → 7

DM:げw
DM:6ばん、シフト。ゲット君に
ゲット:「はいピン出たー!」(避ける)
DM:1d20+6+2 挟撃
DiceBot : (1D20+6+2) → 6[6]+6+2 → 14

DM:がーんw3番とつげき
ジョン:(DM優しい…)
ゲット:おぉう
DM:1d20+6+1 ゲットに
DiceBot : (1D20+6+1) → 5[5]+6+1 → 12

DM:4番おなじく
DM:1d20+6+1 一人は連れて行く!
DiceBot : (1D20+6+1) → 6[6]+6+1 → 13

DM:だめだーw
DM:ソーマです
ソーマ:うーん
ジョン:何という。DMの半分は優しさで出来ているんですな~。
ゲット:「やはり…雑魚が崩れて勢いが消えたか?」
DM:うううww
ソーマ:とりあえず
ソーマ:「あーめんどくうだな、この数」とかぼやきつつ両方の手に剣(レイピア)を抜き(マイナーアクション)
DM:「こいつら、なんでたおれねぇんだよっ!」「なんであたらねぇ?!」
ソーマ:「とりあえず慎重に・・・いくわコレ」とケアフルアタック攻撃(無限回)
ソーマ:雑魚6に
DM:あいw
ソーマ:1d20+10 ▼ケアフル・アタック(レイピア) 命中ロール(対AC:標準:無限回:近接)
DiceBot : (1D20+10) → 13[13]+10 → 23

DM:あたりー
ジョン:すばら
DM:1d20+9 ソーマに最後の反撃。
DiceBot : (1D20+9) → 4[4]+9 → 13

ソーマ:1d8+4 ▼ケアフル・アタック(近接) ダメージロール
DiceBot : (1D8+4) → 6[6]+4 → 10

DM:あたらずw死んだw
ソーマ:移動します
DM:あ、見逃してもらえると思ったのにw
ソーマ:AP使って
ゲット:近接してデイリーいったらいかがです?
ソーマ:斥候にツー・ファングド・ストライクでいい?
DM:一日毎はおとくですよ。次回までに日が変わりますからwと、多少メタなw
ゲット:ジョーズいっちまえw
ソーマ:OK!
ソーマ:ジョーズ・オヴ・ザ・ウルフで攻撃
ジョン:その辺りはあとはキャラクター(PLさん)の好みで良いかと。
ソーマ:1d20+8 ▼ジョーズ・オヴ・ザ・ウルフ(レイピア1回目) 命中ロール(対AC:標準:遭遇毎:近接)
DiceBot : (1D20+8) → 16[16]+8 → 24

DM:あたりー
ソーマ:1d20+8 ▼ジョーズ・オヴ・ザ・ウルフ(レイピア2回目) 命中ロール(対AC:標準:遭遇毎:近接)
DiceBot : (1D20+8) → 8[8]+8 → 16

ゲット:OK~
ジョン:よっしゃあ。
ソーマ:2はつあたり?
DM:全部あたりー
ソーマ:4d8+8 ▼ジョーズ・オヴ・ザ・ウルフ(2発命中) ダメージロール(ヒット時)
DiceBot : (4D8+8) → 15[7,1,5,2]+8 → 23

マリ:はじけた!
DM:うひww重傷ですw
ゲット:OKOK~
ソーマ:おわりー
ジョン:これぞ撃破役。
DM:じゃあ、マリー
ソーマ:ほんとうはマイナー残ってればさらに+1d6いけたのに
DM:w
マリ:いどう
ゲット:「…レンジャー部隊所属だけはあるな、なんて鋭さだ」
DM:だよねぇw
マリ:ここに
マリ:・ビガイリング・ストランズ 近接・噴射5 対意志 5ダメージ/敵を5マズで押しやる 
ジョン:マリさん無双の予感…
マリ:3⇒6で
DM:はーい
マリ:1d20+6 装具パワー 攻撃ロール
DiceBot : (1D20+6) → 9[9]+6 → 15

DM:あたり
マリ:1d20+6 装具パワー 攻撃ロール
DiceBot : (1D20+6) → 6[6]+6 → 12

DM:あたり
マリ:1d20+6 装具パワー 攻撃ロール
DiceBot : (1D20+6) → 3[3]+6 → 9

DM:はずれー
マリ:・ヒロイック・エフォート ミスした攻撃ロールかセーヴィング・スローに+4の種族ボーナス
マリ:1d20+6 装具パワー 攻撃ロール
DiceBot : (1D20+6) → 10[10]+6 → 16

DM:ぎゃーw
マリ:さようならー
DM:全部あたりでないかw
ジョン:そっか。全員人間でしたっけw
ゲット:ナイス人間ッ!
DM:1d6 
DiceBot : (1D6) → 5

DM:1d6
DiceBot : (1D6) → 5

DM:1d6
DiceBot : (1D6) → 6

DM:1d6
DiceBot : (1D6) → 5

ゲット:wwwww
DM:なんで、1と2がでないw
マリ:人間っていいなー♪
ジョン:人間賛歌は勇気の賛歌っ!(関係ねぇ
マリ:おわりー@
マリ:やだー
DM:綺麗になった!w
ジョン:やだってw
DM:じゃあ、ジョンですw
ゲット:「!!ッ サンキューマリ!!}
ジョン:「…やることがねぇ」
DM:w
ソーマ:HPふやしてーw
ジョン:結構くらってたっけ。
ジョン:ではまずヒーリング・ワードをソーマに。
ジョン:1d6
DiceBot : (1D6) → 6

ソーマ:やった
ソーマ:12点回復
ジョン:では6+回復力で。
DM:ですね
マリ:愛がある回復・・・
DM:ほんとうに・・・
ジョン:「これで大丈夫か?」
ソーマ:あ・り・が・と(*´Д`*)ハート
ソーマ:大丈夫
ゲット:トラウマでもあるんだろうかww<愛
DM:w
マリ:マリは腐女子だから萌えるわ



ジョン:では移動だけしておきますか。
DM:移動・突撃でもいいのよw
ジョン:でも移動だけだともったいないので、突撃もしますかw
ソーマ:おかしいな・最初27点で12点くらって15になって、そのあと6点くらって9にしたのよね
ジョン:移動・突撃で攻撃を。
DM:あーい
DM:戦術的有利をえます。相手は伏せてるから。つまり、攻撃ロールに+2ね。
ソーマ:そっちいきてーw
DM:ww
ジョン:1d20+7
DiceBot : (1D20+7) → 8[8]+7 → 15

ジョン:よしw
ゲット:いやいやいやww
DM:ここに+2するならあたり
ジョン:ヒロイック・エフォート
ゲット:人間だ!人間を使うんだッ!
DM:あと、突撃だから、+1です
ジョン:入れてますね>突撃分
ゲット:そのへんのボーナスも込み込みで7ですね。
DM:なるほどwじゃあ、ヒロイックつかいますかw
ジョン:で、19です。
DM:あたりw
ジョン:1d10+1
DiceBot : (1D10+1) → 1[1]+1 → 2

DM:2点いただきw
ジョン:ほらw
DM:w
ゲット:ギャワーw
ジョン:「まぁこんなものか」
ジョン:(あとで武器変えよう…)以上で@



DM:あいwゲットですー
DM:このラウンドでしとめ切れなければ、敵は逃げますw



ゲット:「マリ……何かあったら俺のコントロール頼むッッ!!」(突進)
マリ:あいー
ゲット:移動
ゲット:標準、一日毎パワー使用。
ジョン:「頼られてるな。さすがメイジ」
DM:やっぱりーw
ジョン:バーサークktkr
ゲット:「せっかくだ、見せてやる龍脈の力ァァァァ!!!」
DM:「な、ナンダ?!」
ゲット:サンダー・フーヴズ・レイジ[激怒][原始][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー一体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:3[W]+【筋力】修正値ダメージ
ミス:半減ダメージ
効果:轟く蹄の激怒に入る。この激怒が終わるまで使用者は自分のターンごとに2体までの敵の接敵面を通過して移動できる。通過したなら、その敵に対して同じターン中に行う次の攻撃に1[W]追加ダメージ。


DM:3wか。やばいなw
ゲット:1d20+8+2
DiceBot : (1D20+8+2) → 19[19]+8+2 → 29

DM:あたるw
ゲット:3d12+5
DiceBot : (3D12+5) → 19[8,9,2]+5 → 24

DM:(キャラの)絵が変わったw
DM:斥候兵2でいいんでしたっけ?
ジョン:おー、素晴らしい。
ゲット:そですね。
DM:残り2だ。やばいw
ゲット:「OOOOOOOOOOOォォォォォォ!!!!」
ゲット:AP使用~
DM:「なにぃ!このダメージっ・・!!!」
DM:どぞー
ゲット:ストーク・アンド・ストライク[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
効果:攻撃前に2マスシフト。
目標:クリーチャー一体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:1[W]+【筋力】修正値ダメージ
バーサーカーの憤怒:[原始]キーワードを得て、1d8対追加ダメージを与える


DM:あい
ゲット:標準で3に攻撃、2ますシフトで敵を通って上へ
DM:うへぁ
ゲット:1d20+8+2
DiceBot : (1D20+8+2) → 1[1]+8+2 → 11

DM:あ
ゲット:ギャワーqq
ジョン:あ
マリ:きゃー
ゲット:人間を使っても駄目だwww
DM:w
ジョン:「ま、まあこういう事もあるさ」
ゲット:@おわり(つД`)
DM:はいw
DM:斥候兵1、攻撃してからにげようw
DM:1d20+7 ソーマに
DiceBot : (1D20+7) → 14[14]+7 → 21

ジョン:てことはソーマなら届くかな?
ソーマ:あたり
ジョン:ぐわ。
DM:1d6+3 ダメージ
DiceBot : (1D6+3) → 3[3]+3 → 6

DM:そして、移動してにげますので、機会どうぞ
ソーマ:1d20+8 ▼基本近接攻撃(レイピア) 命中ロール(対AC:標準:無限回:近接)
DiceBot : (1D20+8) → 13[13]+8 → 21

DM:あたったw
ジョン:よし。
マリ:死ぬんじゃ・・・
DM:かもw
ソーマ:1d8+4 ▼基本近接攻撃 ダメージロール
DiceBot : (1D8+4) → 2[2]+4 → 6

DM:しんだw
ジョン:どうだ?
ゲット:OK~
ジョン:OK!
マリ:やった!
DM:うおお、2番、起きる、逃げる!
ジョン:「さすがはレンジャーだなぁ」
DM:ジョンとゲットは機会できます
ゲット:機会攻撃w
ジョン:では
ゲット:1d20+8 [逃がすかっっ!!]
DiceBot : (1D20+8) → 4[4]+8 → 12

DM:ゲットざんねんー
ジョン:1d20+4
DiceBot : (1D20+4) → 15[15]+4 → 19

DM:あたったw
ジョン:1d10+1
DiceBot : (1D10+1) → 2[2]+1 → 3

マリ:死ぬんじゃ・・・
DM:しんだ
ゲット:すごいギリだw
マリ:www
ジョン:うむー。
DM:3番、おきる、逃げるw
ゲット:1d20+8 機会パンチ
DiceBot : (1D20+8) → 19[19]+8 → 27

DM:4版だから機会できまねw
ゲット:ウェイ
DM:あああ、w
マリ:あたた!
DM:駄目くださいw
ゲット:1d12+1d8+5
DiceBot : (1D12+1D8+5) → 6[6]+7[7]+5 → 18

DM:いったーw



ジョン:でかいw
ゲット:まぁ18点、まぁまぁですな
マリ:らめー!
DM:逃げます「もうこねぇよ!」
ジョン:「ふむ。いなくなったか」
DM:以後、このオークが皆さんの前に姿を現すことはありませんw
マリ:死屍累々・・・
DM:と、いうわけで、時間ずれこんじゃいましたが、おつかれさまでしたー
ジョン:いえいえー。
ゲット:「……ハァッ!?(龍脈解除、戻る)」
ソーマ:お疲れ様でした
マリ:いえいえー
ジョン:遅れてすみません(;´Д`)
マリ:すみません、私も初メイジで・・・
DM:あたりには、オークの死体がたくさんw
ゲット:おつかれさまでしたぃ
DM:いえーw
ゲット:1出してすみません(-w-)ノ
DM:でも、これで大分隊商もあるきやすくなるでしょう。
ソーマ:全部刀狩して店売りしようか
ジョン:「…掃除が大変だな」(なっち訳
DM:次回はマルマーのキャンプに到着したところからスタートになります。
DM:リソースは回復しておいてね。
マリ:「とりあえず、シャワーをあびたいわ」
ジョン:はいー。ありがたや。
ソーマ:軍団兵だけでもアーマー、ライトシールド、ハンドアック*2もってるみたいだし、全部集めて売れば結構なお金に・・
マリ:「のぞくなよ、ゲット」
DM:w
ゲット:「・・・しかし、数だけは多かったな・・・この先どうなることやら・・・って覗くかアホ!」
ジョン:ゲット限定なのかw
DM:www
マリ:特にゲット
ジョン:そうでしたかw
DM:ええwマリに卑猥な言葉を吐いたオークがいたのにw
ジョン:それは残念w
ゲット:蛮族紳士になんてことをwq
ソーマ:とりあえずおつかれー
DM:ともあれ今日はここまでですーw
DM:また来週、よろしくお願いします。
ソーマ:これでLv3マジックアイテムもらえるんだっけ?おいしいなぁ~w
マリ:楽しかったです!
ジョン:ありがとうございました。
お疲れ様でした~。

DM:来週までに、パワーとか組み替えてもらって大丈夫ですよ。
DM:マジックアイテムは、もっと後ですよw
マリ:ありがとうございました!
ジョン:久々のオンセなので、結構戸惑ってしまいましたねぇ。
ソーマ:っち
ゲット:ありがとうございましたー
ゲット:楽しかったですじゃ(・w・)
DM:私も4th久しぶりだったので、ちょっと戸惑っちゃいましたw
DM:あ、よかったですー
ソーマ:じゃあ来週の金曜日22:30でしたっけ
DM:では、来週金曜日、22:30開始でおねですー



第2回セッションへ


 
【BACK】 【HOME】